デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて

  1. 651 匿名さん

    曙町の物件なんてデベの書き込みだらけだしな。
    内覧会で指摘している人をたたきまくってるよ。
    くずだねほんとうにここのデベは。
    残りの物件永遠に売れ残れ。

  2. 652 匿名さん

    500戸あるから全戸は無理でしょうというのは、典型的なデベロッパーの論理だね。
    ああいう書き方をするとばれると思うんだけね、

  3. 653 匿名さん

    勝手にデベだと思いこみ過ぎじゃね?匿名掲示板での書き込みを鵜呑みにし過ぎw

  4. 654 匿名さん

    >>653
    君にも捧げようこの言葉
    「匿名掲示板での書き込みを鵜呑みにし過ぎw」

    そんなこと理解したうえで楽しんでるんだよ。

  5. 655 匿名さん

    500戸有るから全部は無理て何のことですか?
    何が無理なの?

  6. 656 匿名さん

    イニシア千住曙町の物件掲示板の最近の投稿を参照。
    いっそ会社名を名乗ってかきこめばよいのにと思えるほどにばればれだね。

  7. 657 匿名さん

    デベの書き込みと思われた最近の書き込みのうち、たぶん2割くらいは私のものです。

    某物件の近くに住んでおり、また、かつてイニシアさん(旧リクコス)物件を持っていた人間ですので、まったく関係者ではないとは言えませんが、いかにみなさんがあてずっぽうかよくわかりました。

    あるいは、あえてわかってて、他社の方が書き込まれてるんでしょうか。まあ、しょせん、不動産屋さんですね。業界全体を貶めてます。

  8. 658 匿名さん

    >657

    大変恐縮ですが、どの発言が当てずっぽうなのか教えていただけると助かります。

  9. 659 匿名さん

    657です。あてずっぽうというのは、たとえば651です。

    私は曙町と川崎、それからここに書き込みを時々(この半年くらい)しています。
    そうすると、何度も、「デベさん」の書き込み呼ばわりされたりしていますし、また、知人の書き込みでも同様のことがあります。また、時には「他のMR」からの中傷ととられることもあります。
    デベなどの「やらせ」書き込みがまったくないとは思いませんが、かなり誤解、あるいは他人の発言を封じようとするコメントが多いように感じます。

    私も過去のイニシア利用者ですし、また、近所の知り合いに曙町を購入した人もいます。ですので、できるだけ偏らないように客観的な視点で知りえた情報を書いているつもりなので、非常に心外に思っています。


    ちなみに、イニシア以外の物件の書き込みをみると、もっと露骨にデベの擁護と思われるものがありますよね。MRの休みの日とか。それらに比べればましな方というか、デベがほったらかしてるから、こういう状況なのでは、と思っています。

  10. 660 匿名さん

    658です。

    657さん すみません。私が誤解していました。
    当てずっぽうというのは、「お前はデベだろう!」という指摘に関してなんですね。
    良く読まずに聞いてしまいました。申し訳ありません。

    実際に当てずっぽうも多いでしょうが、ここの管理者も認めている通りにデベの書き込みも多く問題となっているようですので、匿名掲示板の性質上どうしようもありません。
    654の意見に集約されるのではないでしょうか。多くのスレは荒れ気味ですしね。

  11. 661 匿名さん

    ほんとに659さんの言うとおりだと思います。
    私の投稿でもデベの書き込みと言われる事が多いですよ。
    中立的に書き込んでるのでるつもりですが、ちょっと
    デベのことを肯定的書くと批判されますね。

  12. 662 匿名さん

    千住曙町の購入者です。 

    千住曙町の物件では、最近は建築を専門とする人が頻繁に投稿を行っているようですが私には参考になる内容でした。 すごい数の投稿がなされていますが、どれも消されずに残っているのはいいことだと私は思います。 なるべく多くの情報を得たうえで、自分で判断したいというのが私も含めた購入者の自然な心理で、売主に不利と思われるものにせよ、有利と思われるものにせよ、投稿そのものをしにくくしようとする動きには注目していていかねばなりません。  
     
    過去の購入者などでデべに好意的と思われるものは、自分の例をあげてコスモスイニシアは任せておいても大丈夫な会社ではないのかという論調ですね。 購入者であれば、あのバルコニー脇の大きな隙間にそのまま納得するはずもないと思うので、本当に購入者であるかどうかは、そこを全戸対応すべきと考えるかどうかで見分け可能な気がします。

    >>562さんのおっしゃる通りで、1戸あたりは数千円でも、500戸やれば、すごい金額になるからやれないでしょう? ってのは、あんまり購入者の思いつく理由ではないと思いますが、不思議とこの理屈を出してくる人が多い。 また、コスモスイニシアの標準仕様なるものに詳しい人が擁護側にでてきすぎに感じています。 疑われているすべてではないにしろ、売主側の書き込みが混じっているなと思って読んだほうが納得のいく投稿が多い気がします。

  13. 663 契約済みさん

    >500戸あるから全戸は無理でしょうというのは、典型的なデベロッパーの論理だね。
    ああいう書き方をするとばれると思うんだけね

    一戸あたり数千円とは書いてありませんよ、イニシアの検討板で調べたら
    500戸全部の天井を壊してグラスウール入れるのは難しいと言てるだけでしたね。
    この発言でイニシアにするのは可哀想ですまともの発言ですもの、
    もし仮にそんな工事をしたら工事代金だけで50億はかかりますよ。

  14. 664 匿名さん

    50億/500戸=1000万/戸?? ちょっとありえない数字だと思いますが。
    引き戸ブレーキは一つ1000円で、それでも拒否しているようですよ。
    引き戸を多く使いたがるデべにしてはちょっと恥ずかしい対応だと思います。

  15. 665 匿名さん

    貧民窟よりもましだからちょっとくらいの音は我慢せよとはねぇ。 噴飯もの。

  16. 666 293

    千住の物件がソフト的に見て良物件になるかどうかはこれからの問題です
    今ここで決め付けるような誘導はやめて欲しいですね

  17. 667 匿名さん

    ハード的には?

  18. 668 物件比較中さん

    引き戸の問題にしても村上という内覧業者の受け売りでは
    実際川崎のマンションでは何も言わず誉めまくりで千住では
    けなしまくり。同じデベが作ってるのにそんなに違う訳無いと思うが、
    同じ仕様の引き戸なのに。ようはラジカセを持ち込み禁止された腹いせ
    で上記の様な行動出たとしか思われません。

  19. 669 匿名さん

    668さん
    逆にラジカセを受けてくれたら今の仕様の引き戸でも実は音が響かないことが証明できるんですけどね・・・。
    本当に上下階に影響がないのかあるのか。実際にやってみたんでしょうかコスイニは。

  20. 670 匿名さん

    669に同感です。 
    検査を受けなければ、その項目に自信がないのだと勘ぐられてもしょうがないんじゃないかな。

  21. 671 匿名さん

    >同じデベが作ってるのにそんなに違う訳無いと思うが

    そんな事はないでしょう。設計も施工も建築費も違うのだから、個々の仕様は物件に
    よってまちまちなのではないでしょうか。
    疑問や質問に真摯に答えればいいだけでの事で有って、それを拒否するという事は
    色々と勘ぐられても仕方が無いですし、デベもそう言われても構わないと言ってるの
    だからデベを擁護する必要は一切ないのでは。

  22. 672 匿名さん

    ずばり自身がないのでは。というより良くない結果が出るのがわかってるんじゃないでしょうか。
    他のマンションでは実施しているわけですから。
    足立区の物件ということでエコノミー優先仕様なのでしょう。

  23. 673 匿名さん

    売主も不景気で必死なのは分かる。
    でも購入者もより必死。
    デベより購入者の方が立場が弱い分しっかりとしたものを渡す義務がある。
    今のイニシアはネットに力を入れるべきではなく自然とクチコミで良さが伝わるようにきっちり対応すべき。
    そうでなければ今のご時勢あっという間に倒産するよ。
    ごまかしたり脅しても駄目。
    ネット全盛の時代で村上さんとかの声によってインチキ殿様商売が出来なくなってきている。
    今こそ自分たちのために、駄目なものは駄目とはっきり購入者皆で言っていかねばならない時です。
    ろくなものできないのに、言論を操作しようとしてごまかすデベなら潰れてしまった方が世のためです。

  24. 674 物件比較中さん

    668〜672
    ネト部隊も皆様ご苦労さん出す(笑い)

  25. 675 by 671

    >>674

    興味本位でお尋ねしますが
    どこのネット部隊になるんでしょうか?
    都合の悪い事を書くと、あなたに不利益あるんですかね?
    それとも貴方の意見に賛同しないからネット部隊ですか?

  26. 676 匿名さん

    >>675

    674はあれが精一杯の抵抗なんだよ。
    将来どうなるかわからない不安のうえの発言だから、あんまり苛めないであげてね。

  27. 677 物件比較中さん

    スレ全部読んでないのでわからないんだが、北千住の物件は

    1、ユーザーが要望したテスト(確認)事項をイニシアが拒否した
    2、ユーザーが要望した是正(補修)工事をイニシアが拒否した

    どっちなんですか?

  28. 678 物件比較中さん

    1のユーザー希望のラジカセを隣の部屋などへ持ち込み
    テストする事を拒否した。

  29. 679 匿名さん

    隣の部屋に入るって隣は他人の部屋ですよね。
    自分がその隣の部屋を購入していたら勝手に入られるのは
    気分良くないが。

    何でも内覧屋の無理が通ると言うのもおかしいし・・・

    こんな事核と又、ネット部隊とかかかれるんだろうけど
    おれ、イニシアニは縁もゆかりもないし弁護する立場にも無いから。
    ただ、単純に感じたことを書いたまで。

    村上何某のブログをいつも眉をひそめて見ている方だから。

  30. 680 匿名さん

    1も2もだよ。

    自分の部屋に他の買主が入ることを要求しているんじゃないよ。立ち入るのは施工会社や売主。内装を施工・検査したときに散々中に入った施工会社と売主だ。
    売主達が各住戸や音のテストをするのは誰にも咎められないし、少なくともうたっている種類(LLなど)の検査は必要でしょ。

    その検査に買主が自身の部屋で立ち会うのと同じ格好の要求が売主から断られている。
    売主の建築担当がちゃんと検収の仕事してないんだろうね。

  31. 681 匿名さん

    >>678
    ユーザー希望のラジカセを隣の部屋などへ持ち込みテストする事を拒否した。
    >>679さんの言う事ももっともだと思う、何で拒否されたのか理由は分からないの?

  32. 682 匿名さん

    ちなみに千住曙町の物件は売主検査の最終確認が施工会社で
    コスモスイニシアが最終チェックをしていない。
    施工会社を管理する立場であるべき売主が管理放棄をしている。

  33. 683 物件比較中さん

    677です。
    ありがとうございます。
    つまり1の音のテストを拒否、という状況で
    補修工事なんかは通常通り行なわれている状況なんですね?

  34. 684 匿名さん

    私は他のデベですが、内覧会時に(上の階で音をたててもらっていいですか?)とお願いしたら
    施工会社の担当者に(他のお客様の部屋ですから、できません。)ときっぱり断られました。
    残念でしたけど諦めた経緯があります。

  35. 685 物件比較中さん


    その為に内覧会をやるのでしょ!
    ゼネコンはしっかり検査してると思うよ。仕事だから
    厳密に言えばマンションはまだゼネコンの管理下にあるのですよね
    デベへ引き渡すまでは、デベがマンションの建築費を全額支払うまで
    は引き渡しません。逆に言うと内覧会や共有施設の検査が終わらないと
    デベはゼネコンにお金を支払わないのでは、今は共有施設を施工中ですから。
    それが終了すればしっかりと検査をしてと言う段取りでは。

  36. 686 物件比較中さん


    誤爆です、すいません。

  37. 687

    隣や上下の住人の事を考えるのだったら 

    テストはやるべきだと思います。

    どの程度の音で迷惑がかかるか わかってたがいいでしょ?

  38. 688

    入居者の為につくっているなら そういう態度を見せてほしいものです。

    「他の入居者もあるので・・」って言い訳は

    都合がいいときだけつかってる。 

    どちらが 入居者の為か考えてる結果か??って聞きたいね。

  39. 689 匿名さん

    そもそも一戸建てなんかは写真や工程表付きの工事報告書を毎月もらうのに
    マンションは部屋毎の報告書なんかもらえないし
    現場見学会に行っても自分の部屋は見れない・写真撮影不可だものね。

    数千万の買い物なのに、内覧会という限定された時間で、全てをチェックするのなんか
    不可能に近いんだから、自分が納得できるまで懸念事項はチェックする・させる体制こそが
    お互いの信頼関係を深めて、今後の永いお付き合いを円滑にする術ではないのだろうかね。

    小〜中規模物件で一人二人が指摘しても今までスルーされてきた項目でも、
    多人数が希望すればデベも無視できない。
    千住の物件はある意味、大規模マンションユーザーの利点が生かされているんじゃないか?

    無茶ぶりはダメだけど、購入者として正当な主張なんだから
    毅然とした態度でユーザーの権利を勝ち取って欲しいもんだね。

  40. 690 匿名さん

    685さん

    買主検査の後に売主がしっかり検査するとでも?
    買主が了解したんだから、それ以上を丁寧にやる会社とは思えません。
    買主検査の前に売主が責任を持ってしっかりと最終確認をするべきだと考えます。

  41. 691 匿名さん

    >>681 >>683

    >>680を読んでみては?

  42. 692 匿名さん

    単純に考えて、契約者に

    「周囲(上下左右メイン)の部屋のご契約者立会いのもと
     ラジカセ等を使用した騒音状況の立ち入り検査を実施する場合、希望されますか?
     了解された方同士で、双方のお部屋に入室・立会い確認をして頂きます」

    とアンケートとって、了解者双方のみ実施じゃダメなんですか?

  43. 693 匿名さん

    専有部分への購入者以外の立ち入りは問題が大きいでしょう。
    アンケートをとるなら、あくまでも、施工者・売主側の人間が、音の体感検査の
    ために、中にはいることを不愉快に思うかどうかを問えばよいわけだ。
    これをやってくれといっても拒否したと思うけどね。

    村上氏のブログは読めばわかるが、音の体感検査は、本人が思っている以上に
    自分の出している音が相手に聞こえてしまうことを本人に確認させることに主眼が
    ある。 また、ブログの構成上、体感検査は、指摘を行う検査部分とは明確にわけて
    書かれていて、この結果で是正指摘が行われているパターンは、戸堺壁にGL工法が
    採用されているなどの極めて悪質な場合に限られる。 普通に作ってあって、是正指摘
    をくらうことはないように配慮している。

    別に拒否したからといって違法なわけでもなんでもないが、
    拒否する側と、 殆どの内覧業者がこの検査にはしりごみするなか、訴えていく
    村上氏とどちらが入居者視点にたっているかは明らかではないかな。

  44. 694 匿名さん

    >>693
    純粋な疑問なんだけど、建物が完成した状態で隣の部屋でラジカセ鳴らしてさ、音の聞こえ方が想定外だったとして買主側として何か出来るのかな?

    売買契約に音の遮音性について詳細な記載(室内の騒音レベルは〜デシベル以下とするとか)があるなら話は別だけど、このラジカセで音の聞こえ方をチェックしたところで、なんか意味があるのかなって思ってしまうのだけど。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    ①クレームを付けて値引を迫る事が出来ます。
    ②クレームを付けて家具等をオマケしろとゴネる事が出来ます。
    ③クレームを付けて手数料返却させ購入キャンセルすることが出来ます。
    ④クレームを付けてご近所の人間関係を壊す事が出来ます。

  46. 696

    ⑤クレームをつけて改善し、気持ちよく生活できるようにします。

  47. 697 匿名さん

    5ですね

  48. 698 匿名さん

    695さ〜ん

    クレームではなく適正な是正要求なんですけど。


    やっぱり君は、おもろいな!

  49. 699 住まいに詳しい人

    イニシアと比較して買った今のマンション
    お隣さんと内覧会が同じ日の同じ時間帯だったので
    ラジオでの室内立ち入り騒音確認をお願いしたら、その場で快諾
    それが縁で今でも仲良くお付き合いしてる
    なんでこんな問題になってるのか、わからないな
    まだ入居前なのにそんなに人が入るのが嫌かなあ

    それよりイニシアが設計・施工会社に指示する為の
    施工標準仕様書があるはずで、それにはグレード毎の仕上げ等級や
    施工時の納まり仕様が出てるはず
    例えば取り合い部分の断熱材や防音材の施工範囲とか
    水廻りや開口部廻りや耐震スリットなんかのディテールね

    所詮設計図なんか絵に描いた餅でさ、実際の施工は
    その仕様書と施工図と打ち合わせで進んでいくんだよ
    それを入手してその通り施工されているのか確認した方が良いのでは?

  50. 700 匿名さん

    なんだなんだ…
    イニシアと交渉以前の問題で、俺の部屋には誰も入れさせないよ、ってユーザーがいて
    そういうユーザーが立ち入り検査不要論を主張して話しがまとまらないということ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸