デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「イーホームズはどうなる【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. イーホームズはどうなる【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-26 13:50:00

イーホームズ・藤田社長はどういう結論を引き出したいのか。
イーホは正義の告発者か責任転嫁を目論んでいるのか、ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 17:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーホームズはどうなる【その2】

  1. 154 匿名さん

    逆切れの感はあるけど、この件に関しては応援するよ。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  2. 155 匿名さん

    マスコミはちゃんとしろって。ふざけるな!

  3. 156 匿名さん

    >>153
    アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。

  4. 157 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/519-519


    藤田さんご本人からの書き込みがあるとは・・・

  5. 158 匿名さん


    (以下の文章、ご自由に転載ください。文責は全て私にあります。藤田東吾)2006.11.10

    http://odoroku.tv/busi_eco/fujita/ 
    (特派員協会での記者会見模様、他にも複数のメディアで報道されています)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (前略)
    さて、因みに、僕は、11月13日月曜日、午前11時と午後4時半に、新たに始まる二つの裁判に出廷します。@東京地裁

    前半の部は、住民が川崎市を訴えている裁判です。僕(イーホームズ)は、川崎市側に立って、確認検査業務上の不備がなかったことを証言します。(訴訟告知を受けたのでサポートします)

    でも、それより、川崎市には、先日の情報公開条例に基づき申請した「エグゼプリュート大師駅前」の中間検査時の状況証拠の提出が火急に必要です!

    放っておけば、このマンションは、近々、住民に引き渡されて、99.99999%の職業的経験に基づく確率で、偽装マンションを購入してしまい、担保価値がなくなるにも関わらずローンを払い続け、更には、川崎市による強制退去命令が出されて路頭に迷う住民を再び生み出してしまいます。

    本当に信頼できる第三者が行うのかも分らないような、非破壊検査などする必要はゼロなのです。

    川崎市が行った中間検査時のエビデンス=写真(デジタル源データ)、施工図と現場施工状況の整合チェックシート、計画変更時に、新たに添付されていた構造計算図書(ヘッダーに印刷日時のシリーズが印刷されているもの。個別計算でも、日付は印字されます)等の資料を出せばよいだけなのだから、現在の住民の方の被害を救済するの同じレベルでエグゼの物件の情報公開を行なうべきです。

    後半の部は、ヒューザーが、イーホームズと日本ERIを訴えている裁判です。日本ERIの鈴木社長や中澤副社長も、株式公開会社として、当事者責任をしっかり持っているでしょうから、きっと自ら出廷して、確認検査業務上の不備なきことを証言するでしょう。

    つまり、被告席に、僕と鈴木社長と中澤副社長とそれぞれの弁護士が同席するという、裁判になります。

    日本の法律と耐震偽装隠蔽事件に興味をお持ちの方なら、是非に、傍聴をお勧めいたします。


  6. 159 匿名さん

    この問題が明らかになればイーホームズは必ず復活すると思いますよ
    そうしないといけないと思います

  7. 160 匿名さん

    イーホームズが復活したら、住宅の信頼性が地に落ちるだろう。
    姉歯もイーホームズが何も見ていないことを知っていたから、イーホームズを検査会社に
    指定して設計偽装していたのだから。

  8. 161 匿名さん

    イーホームズ以外の民間4社も偽装見逃しをしていたということだが?

  9. 162 匿名さん

    >161
    民間も行政も見逃していたが
    イーホームズだけは会社規模からみても
    数が突出していて、内容がお粗末なものが多かったからだろ。
    (ついでに言うと構造以外にも問題が多かったという記事もあったが)
    業界では偽装以前から有名な話だったけど
    又大騒動になりかねないから
    引継ぎを受けた以降、裏で内々に処理しているんだろうね行政。
    そのあたりを藤田社長は見透かして
    反論がこない(無視される)のが分かっているから
    好き勝手なこといえるだけだよ。


  10. 163 匿名さん

    イーホームズは、姉歯に指名されていた時点でアウト。
    後で何を言っても相手にされません。
    オジャマモンにも怒鳴られるわけだ。

  11. 164 匿名さん

    いまさらつぶれたイーホームズとか、逮捕された姉歯とか
    どうでもいいだろうが。それよりも藤田氏の告発が真実かどうか、
    真実ならなぜマスコミが取り上げないのかが問題。

  12. 165 匿名さん

    「藤田が相手にする価値の無い人間だから」
    というのが相手にされない原因だと思う。

  13. 166 匿名さん

    イーホームズは倒産しました。
    ジ・エンド

  14. 168 匿名さん

    >167
    構造偽装問題以前からの話だけれども
    こういった機関であることがマスコミに取り上げられなかったこと自体
    (藤田氏は他機関のことは色々言っているようだが)
    あの事件が政治的に歪められたものであるという認識
    を改めさせられるものだね。
    しかし外形的にすぐわかる直接的な許可条件違反とは申請者も大胆なこと。

  15. 169 168

    >168
    改める→あらためる

  16. 170 匿名さん

    >>168
    新潟のアパ耐震偽装、改ざん悪質…三条市調査
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070412hg04.htm

  17. 171 匿名さん

    資産価値を考えるとやはり建築基準にのとったマンションですね。
    内装ではありません。
    そう考えると耐震偽装問題は大きな転換期になりそうです。
    ここ(マンコミュ)に出ているhttp://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401はうなずけた。

  18. 172 matar_bm

    <a href= **1.pereez.com >mcclosky motors</a> <a href= **2.pereez.com >st john the divine gift shop</a> <a href= **3.pereez.com >bright eyes party lyrics</a> <a href= **4.pereez.com >albany ny newpapers</a> <a href= **5.pereez.com >sleeping quotes</a>
    <a href= **3.akyort.com >teacher interview letters and thank you letters</a> <a href= **1.akyort.com >contractor tradesmen insurance coverage</a> <a href= **5.akyort.com >animated love sign</a> <a href= **4.akyort.com >king george v</a> <a href= **2.akyort.com >lasalle apartment ratings birmingham</a>

  19. 173 garry-sc
  20. 175 匿名さん

    結局今イーホムズってどうなったんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸