デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「デベロッパーのゼファーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. デベロッパーのゼファーってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2009-06-27 10:25:00

最近神奈川方面などにマンションを建てている「Zephyer(ゼファー)」というディベロッパーがあるのですが、この会社についての情報、またはこの会社でマンション購入された人がいましたら、情報をお願いします。
http://www.zephyr.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8882.html

[スレ作成日時]2002-03-11 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デベロッパーのゼファーってどうですか?

  1. 67 民事再生は倒産です

    会社が債務を返済できない状態になることを一般に倒産といっていますが、倒産には大きく「精算型」と「再建型」の手続きがあります。

    再建型の手続とは、債務の一部免除や分割払などで債務の負担を軽減し、事業を継続しながら会社の再生を図っていくものです。再建型の手続の中心的なものに、民事再生手続と会社更生手続があります。

    精算型の手続とは、会社が事業を停止し、財産を処分して、その代金を債権者に分配するものです。清算型の手続には破産などがあります。

  2. 68 匿名さん

    結論 ゼファーは倒産

  3. 69 匿名さん

    そもそも倒産の定義があいまいでしょ。
    お茶の間感覚だと、倒産というシャッター閉めて営業やめちゃうイメージでしょうけど。
    でも民事再生法だったサティーは、翌日も普通に営業してましたよ。
    ただマスコミは民事再生法も倒産と表現しますね。
    これがお茶の間感覚とずれてると思います。

  4. 70 匿名さん

    ゼファーの各モデルルームは普通に営業してるんですか?

  5. 71 匿名さん

    そういえばこの倒産には大株主の動きが絡んでいる気
    がするな。
    売り抜ける事は出来なかったので、道義的責任から
    支援→買収→切り売りみたいな流れか?
    いやいや大株主もこの状況ではピンチかも、、、

  6. 72 匿名さん

    8月27日付で上場廃止みたい。
    北尾CEOも頭を抱えてるのでは・・・。

  7. 73 匿名さん

    >>72
    今日のSBIホールディングス株価、暴落してますね。

  8. 74 匿名さん

    ゼファー 地下室マンション
    (仮称)奈良3丁目計画 開発断念
    http://blogs.yahoo.co.jp/masatotv/12086698.html

  9. 75 匿名さん

    いつの間にか倒産してたなんて。会社更生法の申請。
    事業を今後も継続するという事なんでしょ。

    もういいじゃないかぁ。マンションはもう建てなく
    いいと思う。これ以上、建てたら日本の国土は
    何か本当におかしくなるとマジに考えます。

    会社更生法の申請よりも、事業の廃業の方が、日本の為に
    プラスと感じますが・・・・・

  10. 76 匿名さん

    だったらもっと沢山マンションを乱立させている大手デベが廃業すれば良いのでは?
    明らかに作りすぎだよ・・・。

  11. 77 匿名さん

    熱海でマンション眺望めぐり<仰天騒動>勃発

    『絶対大丈夫。建つわけがない』と言っていた
    http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080729/#1217315852

  12. 78 匿名さん

    マンションの事業を主としている企業で、もうダメになった会社は事業廃業するべき。
    事業の継続を裁判所に申請して、またマンションを作るわけでしょう?

    日本の緑化率が著しく低下している。唯でさえ、地球温暖化で暑いのに
    コンクリートの塊を作り続けて、更に暑くなるのは、もういいじゃないか?

    デベでもうダメな会社は、緑化事業をするとか別の事業方針で再建した方が
    いいと思うがどうなんでしょう?

  13. 79 匿名さん

    >>77
    建てる側も建てられる側も
    同じデベ

  14. 80 匿名さん

    >>78
    それは再建とは言わない。

    勉強不足。精進せよ。

  15. 81 匿名さん

    いわゆる「売れ残り物件」はどうなっているのか。
    社名を冠したマンションを首都圏や関西などで販売しているゼファーは、再生法申請前後からモデルルームを一気に値下げした。
    例えば「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」では、4LDK3368万円が370万円引きの2998万円。
    「ゼファー上尾緑丘」でも、4LDK2998万円が450万円安の2548万円で売られている。
    モノによって、値下げ率は2割近い。
    「不動産会社が倒産する時には、手持ち物件が簿価を大幅に下回っているケースがほとんど。民事再生法申請直後は財産保全の関係で売買価格の変更はできませんが、倒産してしまっている以上、処分は急がなければならない。再生計画が認可されれば、一気に叩き売りに入ります。全体的な落ち込みの激しい市況からいって、かなりのディスカウントになるでしょう」(不動産関係者)
    「アーバンビュー」ブランドを展開するアーバンは、首都圏では「市川大野」「下総中山」「上麻生ヒルズ」をまだ販売中で、半数が売れ残っている。
    気に入った物件があるなら、再生法申請から2、3カ月あたりが狙い目だ。
    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/19gendainet0203...

  16. 82 匿名さん

    81さん
    ゼファーの板に同じ内容を投稿されてますが目的は購入促進でしょうか?
    ゼファー麻生(札幌)はレックが買い上げているようなので直接関係しないと思われます。

  17. 83 匿名さん

    リーマン以降状況は一変した。

    やはり厳しい市況のようです。

  18. 85 匿名さん

    再生は順調なんですか?

  19. 86 物件比較中さん
  20. 88 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47729/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸