デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工(アーベスト)って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工(アーベスト)って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ルンルン [更新日時] 2023-07-13 10:57:20

長谷工について情報交換しましょう

お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php

[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工(アーベスト)って?

  1. 2 匿名さん

    ハピアス西神南の売主は近藤産業というところでプレシア西神南は双日その他で
    長谷工アーベストは売主ではないでしょう。

    ゼネコンとしての長谷工の評判は決して悪くないと思います。
    むしろここのところの「耐震偽造」の問題で、構造のしっかりしている長谷工
    物件は評価が上がっているように思います。
    ただし、大規模が多いので近隣と摩擦が生じているケースもありますね。

    ゼネコンとしての長谷工については「長谷工はどうでしょう」というスレがすでに
    ありますのでご覧になってみてください。

  2. 3 匿名さん

    いいか悪いかは、個人のマンションの選び方によって別れると思います。
    個々の物件スレに書いてあることは購入者がおおいので、色々あるのも事実でしょう。

    選び方というのは、時間をかけてじっくり調べ、土地の登記から現在に至る経緯、
    仕様や施工主の特長などなど、本気で調べ1年でも2年でも時間をかけていいものを限られた予算で探そう
    という人には、長谷工物件はまったく向かないと思います。
    どちらかというと私はこちらの人種で、建築現場には入れてもらえないが
    デベの許可を貰って隣りのビルの屋上(このビルの持ち主がたまたまマンションの土地の前所有者だった)
    から鉄筋の構造や本数まではっきり分かる写真なども撮っておきました。
    そのことを長谷工スレに書いたら購入者から変人扱いされましたよ。

    あまり調べる時間もなく、そこまでしたくはない、だけど限られた予算のなかで安パイな物件にしたい・・・
    こんな人には長谷工物件はいいと思います。

  3. 4 匿名さん

    管理会社についてはどうしても問題が有るようなら変えることも出来ますので。
    ただ、超大規模で個数が多すぎると、管理組合での議決が難しいのですが。

  4. 5 匿名さん

    ここのスレ主は売主と施工会社を混同していませんか?

  5. 6 匿名さん

    そもそも長谷工アーベストは売主(デベ)でも施工(ゼネコン)でもない
    ただの販売代理の会社だろ。

  6. 7 匿名さん

    すみません。そうでした。
    売主は近藤産業、施工が長谷工コーポレーションでした。
    ちなみに設計がD&D建築設計事務所。ってご存知ですか?来春には合併されるらしいのですが・・・。

  7. 8 匿名さん

    長谷工スレは、今でこそ構造の長谷工といわれて沈静化しているが、呪文のように悪口をカキコするのが
    情報だと言い、契約者を変人・物好きあつかいするので参考にはなりませんよ。
    ただ、お世辞にも高級感のあるマンションではないので、その点は好きずきでしょうな。
    近藤産業は長谷工のダミーみたいなものです。内覧の指摘に長谷工はちゃんと対応しますよ。なんせ、
    大量供給でなれてますからね。入居してからは管理会社と管理組合次第です。

  8. 9 匿名さん

    ルンルンさんはぜんぜん混同していないとおもいますがね。
    内覧で対応するのは長谷工だろうし、アフターはアーベスト。
    半年点検だって長谷工がよるんだろうから、
    デベとはべつに単に長谷工がどうであるかを聞きたいだけだと思いますけどね。

    施工という面では長谷工仕様を納得しているのであればどこも変わらないと思います。
    よっぽど小さいところでない限りは。
    おそらくルンルンさんが危惧されているのは、施工主として責任を持って
    クレームや点検時に発見した不具合などの対応について聞いているのかと思いますが、
    そうした点ではほとんど期待できないと思います。
    なんでしたら、東京の南砂町、府中、日吉あたりの物件スレ(ほかにもいっぱいあるけど)を読んでみては?
    実名は勘弁してください、でもこう書かないと「デタラメ」とか言われかねないので。

  9. 10 09

    失礼、アフターがあーべストというのは間違いです。

  10. 11 匿名さん

    >09
    定期点検時に申し出れば不具合には対応してくれるはずですよ。
    (実際うちではきちんと対応してくれました。)
    問題になっているというスレを読んでみたいのでスレ名を挙げて
    いただけませんか?

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんのアフターの意味が
    不具合などの補修に関してなのか管理についてなのかが
    良く分からないんですが、
    補修に関しては、うちは長谷工でしたが問題なく対応してくれましたよ。
    売主によって対応が違う可能性もありますね。

    管理は売主系の管理会社なので良く分かりませんが。

  12. 13 匿名さん

    大体、「長谷工アーベスト」と「長谷工コーポレーション」の区別も
    つけられないレベルで安易にスレ建てするのもどうかと・・。

  13. 14 09

    >定期点検時に申し出れば不具合には対応してくれるはずですよ。
    あのね、建前上はどこもそういうに決まっているでしょ。
    実際、そういうスレが多いからルンルンさんが心配してスレたてたんでしょ。
    ただ、長谷工仕様に納得しているのであればほかと同じってのは私の感想。
    別に長谷工叩きをしたいわけではなく、私も同じように物件スレで数多くみてきたから書いただけ。
    そして、足立区梅島では私自身がいやな思いをしたので、
    その体験をもとに書いただけですよ。

    >問題になっているというスレを読んでみたいのでスレ名を挙げていただけませんか?
    実名挙げたらいやな思いする人がでてくるでしょ、なんでこんなこと書くかな〜
    ここまでヒント書いたんだからちょっと調べればわかるはず。
    いちいち余計なこと書かないでくださいな。

  14. 15 11

    >14
    「建前」などではなく、私は実際きちんと対応してもらっている
    と書いているのですが。(12さんも同様のことを書いていますよね。)

    スレ名を書けないというのであれば、あなたが09で
    >クレームや点検時に発見した不具合などの対応について聞いているのかと思いますが
    >そうした点ではほとんど期待できないと思います。
    と断言している根拠をお示しください。

  15. 18 匿名さん

    いかにも、検討している・住民みたいな顔?してケチをつけカキコする。するといわゆる長谷工派が
    ムキになって反論する。それを揶揄する。
    と言いつつ、おいらも各スレを見ているが。
    削除が山のように出る。うんざりするパターンですな。

  16. 19 匿名さん

    ホントに購入を迷っているんだったらこんなBBSで意見求めても無駄。
    擁護派・否定派入り乱れて参考になるレスなんてなし。
    真剣に検討しているんだったら、お金払ってでも信頼できるところへ相談に行くべき。

  17. 20 匿名さん

    スレ主さんの真意がもう一つわからんが、19さんの言うとおり。スレ立てると待ってました
    とばかり、MR見てきてあ〜だ、こ〜だとおなじみの連中がけなす。
    その内に反論、あげ足とりで荒れる。削除される。暇なら見てね。****しいがある意味
    おもしろい。一つ言えることは購入の参考にはなりません。
    でも、何で長谷工というと、諸悪の根源、不倶戴天の敵みたいに罵倒されるのかね。
    地域紛争、借金踏み倒しは長谷工だけじゃなかろうに。

  18. 21 匿名さん

    ルンルンさん、私も購入希望者なのですが、私も長谷工のレスを見て不安になっていたので、
    今日担当者の方から別件で電話があったときに、レスの内容のようなことを直接聞いてみました。
    担当の方は感じよく答えてくれましたし、アフターもきちんとしているみたいだし。
    私個人としては不安は無くなりましたよ。

  19. 22 匿名さん

    長谷工はアフターがしっかりしてますよ
    専門の部署作って対応してる
    他社ゼネコンのように現場所長任せではだめですよ
    対応が悪いと言っている人は
    仕様を変えろとか、過剰な要求をしている人(所謂ヤカラ)が
    多いようです

  20. 23 匿名さん

    長谷工の引き渡し後の管理は、長谷工コミュニティーだよ・・・

    よそよりは、マンション専門なのでいいと思うけどね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸