デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工(アーベスト)って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工(アーベスト)って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ルンルン [更新日時] 2023-07-13 10:57:20

長谷工について情報交換しましょう

お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php

[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工(アーベスト)って?

  1. 107 匿名さん

    お若い方のようですね。
    私は年配ですが以前契約していますが良くやってくれたので感謝していますよ。

  2. 108 競合物件企業さん

    ここは、行き場のない社員の集まりなので 大変ですよ。

    そりゃ、質が低いのは仕方ないですわ。

    以前に潰れかけた時、優秀なのは、いろんな会社に移りましたからね・・・

    うちはおかげさんで安泰ですが。

  3. 109 競合物件企業さん B

    >108さん
    ハッキリ言って、販売会社なんて、
    行き場のない社員の集まりって意味ではどこも一緒だと思うんですが・・・

  4. 110 匿名さん

    要は担当者次第でしょ?
    どこの営業マンも一緒よ一緒・・・。

    長谷工だってちゃんとやってる営業マンも居るし、いい加減なヤツも
    居る。大手だって同じだよ。
    仕事してて分かんない?自分の職場見渡せば分かるでしょ?
    ダテに年だけ喰って、いつまで経っても成長しないのも居れば、
    若くても気が利くヤツだって居る。看板が良くても悪くても、色々
    居るのよ。どんな担当者に当るかは、後はその人の運だよ。
    逆を言えば、いい担当者に当らなかった時は、その物件とは縁が
    無かったと思えばいいんじゃないの?

    ちなみに自分も長谷工からマンション買ったけど、その担当者は
    よく動いてくれたよ。だからって長谷工全体がいいと言う気は無いけどね。

    そんなもんだよ。

  5. 111 匿名さん

    そのとおり同感。物件が気に入ったから買ったし、担当でやめるつもりもない。
    不動産業自体1流も2流もなくどんぐり。
    もともと低レベルな業界だから自分で税理知識、銀行の金融商品知識を求める。
    以前契約したけれど長谷工は老舗だから安心できた。

  6. 112 匿名さん

    いくら優秀な営業担当者でも買ってしまえば担当者に会う事も話す事もないです
    ある程度マンションが売れれば次のマンションの営業に飛ばされ別の担当者に
    代わったりします

  7. 113 契約済みさん

    いろいろマンションギャラリー回りましたが、可もなく不可もなく、平均点ぐらいではないでしょうか。
    営業職員さんに関しては、いい人もいれば、どうかなーという人もいる。
    私が勤務する会社もそうですし、世の中、いい会社の社員が全員優秀かというと、
    そんなことはない。
    そんなもんじゃないですか?
    ただ、知らないことは知らないと言って、きちんと調べてくれました。
    そういう姿勢は評価できますね。

  8. 116 匿名さん

    これからの時代、デベロッパーとして生き残ってゆくために
    大切なことは、良心的であることに尽きると思う。
    販売価格に見合う良質なものを造り、嘘のない正確な情報を
    お客さんにお知らせし、一戸を大切に売っていくということだ。

    これまで、デベロッパーの側も無責任過ぎたのではないか。

    マンションには向かない安く買える土地に、低仕様物件を
    乱造し、差別化と称して、近い将来不良資産化することが
    わかりきっている温泉等の共有施設をくっつけ、明らかな
    眉ツバ広告を恥じることなく仕掛けて、それこそ売るためなら
    何でもいいの手法で売りつけていく。
    その先頭に立つのが、こうした低俗な販社なのだが、デベと
    しても、そうした彼らの手法にまんまと騙されてきたわけだ。

    お客さんの信頼を得るためには自社販売をおいてないと思う。

    ここしばらく、アーベストを切ったという話をよく聞く。
    当然であろう。アーベストはウリがまったく下手である。
    販売センターに行ってみればわかるが、必要とも思えない
    パネルやツールを山のように作らせ、じつは素人のくせに
    広告にも口を出しまくり、広宣費を湯水のごとく使わせる。
    そのくせ、あっちの物件こっちの物件で予定広宣費を超過させて
    おきながら、それでもまだ足りないと平然と言ってのける。

    こうした販社への依存は、現場の一個人の良否の話ではない。
    まずは悪質ゼネコンを見極めて良質な物件を造り、外部販社の
    介在しない良心的な「ウリ」の体制を確立していかないと、
    デベとして存続できないところまで来ているのだから。

  9. 117 購入経験者さん

    ↑何様?ずいぶん偉そうな書き込みだな。その割りに中身がない。

  10. 120 匿名さん

    個人的にはアーベストは下手な営業が多いと感じます。
    昔ながらの手法を引きずっているのか、このご時勢だからなのかは解りませんが、実際よりもやけに販売好調に見せたがる。(MRにおける成約の花等)
    何度か時期をずらして販売数について質問すると全く辻褄が合っていない場合も多く、実際が良くわからない。(後日質問すると販売数が少なくなっていたりする^^;)
    長谷工仕様で仕様が相場より低い場合も、MRを相変わらずオプションだらけにして低仕様を実感しにくくしているし、都合の悪い仕様については質問するまで説明しない。
    最悪なのは下手なDMで集客するのはいいとして、本来限定数があるにも関わらず、それをDMに記載せず、MR現地で書き忘れたと簡単に言ってのける点。場合によっては違法のケースもあるのではないか?

  11. 126 匿名さん

    >116ホントに中身がないね(笑)

    中身が無いわけじゃないな。薄いだけ。

    でも、無駄な共用施設とマンションの差別化って重要なテーマだと思う、
    116さんにはその辺を掘り下げた意見が聞きたいな。

  12. 127 匿名さん

    >無駄な共用施設とマンションの差別化って重要なテーマだと思う

    差別化という言葉のご都合解釈としか言いようがない。

    無駄な共有施設などは、明らかに売る側の都合であって、
    買う側にとっては長い目でみてマイナスにしかならないもの。
    マンションとは基本的に専有部を買うものであり、不要な施設で
    デコレーションしてみても住まいの本質が低仕様では論外でしょう。

    このスレは、マンションそのものを語る場所ではないので、
    問題を軌道修正しておくと、売れればいい(売る側のご都合で
    真新しさを付加しただけ)で造られたマンションに、まず
    いいものはないということだし、その程度の仕掛けは賢いユーザーに
    見抜かれてしまっているから、結果として売れず、アーベスト流の
    右往左往がはじまって、デベへの信頼までを失墜させていくわけですよ。

  13. 128 匿名

    無駄な共用施設が要らないなら無い物件を買えばよい。みんながみんな同じ考えを持ってると思ってはいけないよ。共用施設が気に入って買う人だっている。

  14. 129 匿名

    >No.128

    マンション管理会社に勤務する者です。

    問題点は販売員がしっかりと共用施設があることのメリットとデメリットを説明していない点です。
    例えば温浴施設を挙げると、マンションライフを豊かにするメリットがある反面、デメリットも存在します。温浴施設には莫大な維持費が掛かるだけでなく、設備の老朽化が早く修繕費用等、後々の負担が多くなるリスクがあること等です。
    長谷工アーベストの販売員はこういった事実を、きちんと説明した上で、販売しているか甚だ疑問です。

  15. 130 匿名さん

    只今、温泉付きのマンションを検討中でした。
    立派な設備にも長所・短所があるので、色々な角度から見ないといけないですね。
    色んな意見を参考にして本当に気に入った物件を購入したいと思います。

  16. 131 匿名さん

    大切なことは、「温泉付き」のような「○○付き」という言葉(宣伝文句)に
    騙されないことなんです。温泉に限らず共有施設・設備のほとんどすべては、
    「買えば付いてくる」ものではなくて、全入居世帯で費用を分担して「買い」、
    さらに将来に亘って「お金を出して管理・修繕」していくものだということです。
    そこを、ろくに説明せずに売りつけるなんて、悪質としか言いようがないでしょう。

    とりわけ温泉などは、マユツバもはなはなだしい「反則販促」でしかない。
    リゾート地に建つ「源泉かけ流し」であればともかくも、首都圏のマンションに
    組み込まれる温泉など、「温泉みたいな入浴剤」を入れているのと大差ない。
    また温泉や庭の噴水といった水まわりの設備は、保健所なみの感覚で厳しく
    管理しないと「レジオネラ菌」などという殺人細菌の巣になってしまう。
    要するに、お金をかけて徹底的に管理することなんですが、それを負担する
    のが、入居者であるということを忘れてはいけないわけです。

    温泉、ジム、プール、使い物にならない機械式駐車場、発ガン電磁波を
    まき散らすだけのオール電化・・・などなど、そんなものがあるから
    優良マンションだなどとは、もってのほかのウソっぱちセールストークなんです。

  17. 132 匿名さん

    売り手がメリットしか話さないのは、どの商売でもそんなに変わらないよ。
    営業職の方なら、分かっていることでしょう。
    ビジネスの話ですから、買う側も準備が必要です。
    物を買うときには、必ず自分でデメリットを調べ理解したうえで、
    売り手にデメリットについて質問します。
    その質問に対する返答の仕方で、相手が信用できるか判断することが多いですね。
    これで十分というわけではないですが。

  18. 133 匿名さん

    メリットしか話さないような営業マンなら、質問の受け答えも用意しているんじゃないですかね。
    でも、こんな営業職は生き残っていけるかハテナですね。みんな馬鹿じやないから。

  19. 134 匿名さん

    それがたいして用意していない営業ばかりですよ。ホントに。
    一度いろいろ試してみてください。

  20. 135 匿名さん

    勢いと粘りで買わせる長谷工でしょ。まあ、他のデべも大差ないけどさ。
    今のご時世に古典的手法お疲れ様。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸