デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工(アーベスト)って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工(アーベスト)って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ルンルン [更新日時] 2023-07-13 10:57:20

長谷工について情報交換しましょう

お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php

[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工(アーベスト)って?

  1. 78 匿名さん

    どこもそうですが、担当者によってその物件が決まってしまう。
    なのでそこの物件がどうしてもほしいのなら担当者を代えて貰う事をお勧めします。
    しかし長谷工物件は移動が多いので移動される事もよくあります。

  2. 79 匿名さん

    担当の営業は売る気満々の女性で、申込み確定までの電話攻勢は鬱陶しいなと思ってたんだけど。
    契約後の小さな質問にもコーポの設計部に確認とってくれたり、融資の再試算にもきちんと回答してくれたり…トータルでは素晴らしい方でした。

  3. 80 契約済みさん

    候補の1つとして同デベの物件MRを尋ね後日断ったところ、同デベの他物件のダイレクト案内チラシが現時点2回やってきたのですが。場所は2物件とも異なるが、いずれも相談してた間取り。まったく検討外の立地の為、無視を決めこんでますが。もろに私の住所、名前が記載のシールが貼ってあるのでハサミで切って細かく捨てるの面倒くさいです。

    同一会社のグループ内であれば個人情報のヨコへの漏洩、共有ってあり?問題?それともこの業界では常識?私が知らないだけの非常識なの?

  4. 81 匿名さん

    契約が済んだら掌を返したような応対。依頼をしても、返事が来なくて何度も電話を入れる必要あり。こうしたことは長谷工アーベストに限らないかもしれませんが、とにかく、契約する以前に要求や質問事項はとことん突き詰めてからでないと、油断なりません。

  5. 82 契約済みさん

    私が契約したマンション(築浅中古)の担当はすごく誠実な方でした。
    初めてのマンション購入のためわからない事が多く、無理難題の質問、頼み事をしてしまったのですが、迅速に対応してもらえましたし、鍵の引渡しまで非常に気持ちよく取引できました。
    それまで新築のMRまわりをしていたのですが、正直言ってまともな営業マンに巡り合えませんでしたので、余計にそう見えたのかもしれません。
    但し、仕事の割りに仲介手数料って高いなぁ、と思った事も事実ですが・・・。

  6. 83 匿名

    私は、長谷工と取引してる会社に勤めています。準大手クラスのゼネコンの中では、施工はしっかりしています。品質には、かなり気を使う会社です。

  7. 86 匿名さん

    4年前に契約して長谷工施工のマンションに住んでいます。販売は長谷工アーベスト、販売会社と管理会社は長谷工とは直接は関係ないところです。
    一口で言うと長谷工には満足しています。アネハ耐震偽造問題の時の管理組合からの問い合わせに対する対応もよかったし、アフターサービスにも満足しています。
    販社のアーベストの販売担当者も親身にやってくれました。

    掲示板では長谷工の評判についてプラス評価とマイナス評価に大きく分かれているので驚いています。
    ①当たりはずれでプラスとマイナスに評価が分かれる。
    ②過去のある時期に満足度の低い工事を行い、著しく評判を落としたが
     今は改善されている。
    ③ライバル会社が意図的に悪しざまにののしっている。

    私の知人にゼネコン関係者がいますが、長谷工についてはそれなりに評価している口ぶりでした。(これとても彼の偏見かも知れませんが)
    ①、②、③のどれが原因なのでしょうねえ。これから注視します。
    とは言え、もう買ってしまったので「死んだ子の年を数える」ようなものでしょうか。

  8. 87 匿名さん

    もう1度マンションを買い替えるとしたら
    ここの営業とは関わりたくないですね。
    各モデルルームの室長のレベルの差は有りますが
    何処とは言いませんがレベルが低すぎますね。
    トップの対応を見れば営業のレベルが分かりますよね。
    御客様満足から学んだ方がいいよ!
    ふんずり返ってないで、一般客になって他販売会社のモデルルームを
    回ってくれば己のレベルが良く分かりますよ。
    あんな上司じゃ営業が可哀想だな・・・

  9. 91 契約済みさん

    下には下があるものです。

    私的には、中の下くらいの印象ですが。

  10. 92 匿名さん

    複数の物件を比較していて、結局ここの担当でない物件に決めたのですが
    なぜかここの営業に話したらすぐに比較している他物件の板に批判的な内容が
    書かれるようになりました。
    ここの営業の人が書いたとは言えないけど、あまりにもピンポイントで恐ろしかった。
    その後も現在住んでいる部屋の位置や、決めた物件の名前などを聞かれて引きました。

  11. 93 入居済み住民さん

    しょせん産業活力再生特別措置法でしか生き延びれんかった長谷工グループでしょ?
    この掲示板のサンドバック的存在だな

  12. 94 入居済み住民さん

    長谷工アーベストが販売担当で、売主は別会社を購入しましたが最悪です。
    商談ルームを購入したのですが(間取りや眺望を気に入って)、その際、何度も「不特定多数の人が動いていた部屋だから大丈夫ですが?」と質問したのに、
    「大丈夫です。手直しをきちんとして渡します」と
    「商談ルームとして半年使っていたのだから、値引きはないですか?」
    と再三聞いても、他の部屋と同等の品質にして渡すから値引かないの一点張り。
    でも、「とにかくほかの部屋と同じにして手直しをキチンとするから大丈夫!」
    の回答を得たので、その言葉を信用して購入したら、1週間でクロスが隙間だらけ。まるで線をクッキリひいたかのようなクロス裂け目

    20数か所もクッキリ「見たことがない」とアーベストの販売者も言ったくらいの裂け目
    で、あるにかかわらず「大丈夫と言ったのは、水もれをしないとか品質のことを言っただけ。
    クロスの裂け目まで大丈夫と言ってない」
    「とりあえずさっさと治します。」
    でも、その際全部屋のクロス張替に伴う私たちの日常生活の支障に関しては知らんぷり。
    家具の移動等も、自分たちでやれ。と

    商談ルームを値引きもなく、定価で売りつけておいて「他の部屋と品質は同じだから」と
    嘘までついておきながら、「その台詞を言った記憶はない」「言った担当者は気疲れしているから」と訳のわからない言い訳。
    まして、同じマンションで数ヶ月前から住んでいる他の部屋(5軒ほどの友達の家)は
    すべてクロスはきれいなまま。
    他の友人が呆れかえるくらい、傷だらけの新居。
    売主の私たちが悪いのではなく、作った○○が悪い。とまで言い切り責任逃ればかり。
    おまけに「大丈夫と言われなくても、ふつうは買いますよ」とまで言われました。
    世の中にそんな何千万の買い物を、大丈夫です。お勧めです。と言われないのに買う人がいるのでしょうか?

    こんなに誠意のない会社は初めてです。
    クロスの張替の話も我が家に夜の9時前に来て10時過ぎまで居座りました。
    その前の回も、夜の8時でした。
    大人の怖い表情に小さい子供たちが泣き出して大変でした。
    常識のない会社だと思います。

    2度と長谷工の関連するマンションは購入しないと夫婦で誓ってる次第です。
    とにかく実名をあげれないのが残念ですが、社会人としてどうなの?という不誠実さには
    社員教育すらしていないのかと、あきれかえってしまいました。

  13. 96 入居済み住民さん

    94さんへ
    うちは、「夜分には迷惑なので、文書にして話を進めてください。」
    と言ったのです。
    それが、まさかのいきなり訪問です。
    だから、不信感がますます増加したのです。

    あと、心身ともに弱ってると言ったわれわれを騙した担当者は、今日元気に接客していました。

  14. 97 物件比較中さん

    そーいや、今日の昼にここから「所在確認です」っていう留守電が入ってたが、なんなんだ?
    つか、何様のつもりなんだ?この会社。

  15. 101 匿名さん

    長谷工、どうも個人情報をグループ内で共有しているようだな。
    記憶にない会社だなあと思ってたんだが、グループで考えると思い当たる節はある。

    こういう会社はとっととなくなってもらいたいもんだ。

  16. 102 匿名さん

    ともかく売ればいい、そのためには嘘八百なんでもアリ。

    しかし見方を変えると、そこに信頼できるデベかどうかの
    モノサシがあるわけです。こういう販社に販売を丸投げした
    時点で、そのデベは「売りっぱなしデベ」であるということ。

    アーベストのからむ物件は絶対に買わない。ユーザーが
    その姿勢を貫けば、こんなところは干されて消えます。

  17. 103 匿名さん

    長谷工、どうも個人情報をグループ内で共有しているようだな。

    どうもそのようです。
    ネットで来場予約をしてとある物件を見学に行ったら営業担当の女が
    「貴方はどこそことどこそこの物件を見てますよね」と事前に調査し
    てて実に気持ちが悪かったです。(事業主は全て別で販売代理だけい
    ずれもアーベスト)
    予約確認の連絡もネットでとリクエストしてるのにネットと電話のダ
    ブルで連絡してくるし。
    こちらは興味本位で見学してるだけなので次回からアーベスト絡みの
    物件は全て偽名、偽住所で見学することにします。

  18. 104 購入検討中さん

    武蔵浦和のマンション検討中です。
    こんなに評判が悪いなんて知りませんでした。(ガッカリ)

  19. 105 匿名さん

    ここはね、御社の物件はウチが売ってやってるぐらいの
    鼻息がある。妙なエリート意識など、勘違いもはなはだしい。

    現場の意見と称して「ウリの都合」を押しつけてくる。金もかかる。
    ウチの言うことを聞けないから売れないんですと言いたげで、
    一方では、アーベスト社内でさももっとらしい「ウリの会議」を持ったり
    して、ウチは御社のためにこれだけやってると誇示したがる。
    つまりは「売れないときの責任回避システム」を完璧なまでに完成させて
    いるわけで、デベもそれに騙される。

    アーベストを切って自社販売に切り替える、これしかないと考える。

  20. 106 不動産購入勉強中さん

    一度購入考えましたが、担当者の質が低いと思いました。
    説明も、あやふやで。
    売主代理になっている場合、逃げの姿勢?わからない質問には
    本当にプロか?と思える姿勢。

    これは信用おけない会社と、家族会議の結果、購入はやめました。

    ここは、いつか潰れますね、きっと。
    評判が悪いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸