デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    >>93のレスより抜粋。
    >そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
    >入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
    >今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
    >勘ぐりたくなります。

    >>108において>>93=>>108と認めたうえで

    >>108より抜粋
    >また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。

    その>>105の書き込み(以下コピー)
    No.105 by 匿名さん 2009/02/05(木) 15:31
    1003は
    HNを
    >入居済み住民さん
    を選択しています。
    また、
    >>70辺りから
    HNが
    >入居済み住民さん
    の書き込みは、
    もれなく全て
    1003を擁護する発言をしている。
    >>93の>入居済み住民さん
    に至っては、やたらHNを気にしている。

    これが何を意味する?

    要するに、
    >別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
    で、勘ぐっておきながら、>>105の同様の勘ぐりを非難する。


    それがコイツのやり方です。

  2. 113 入居済み住民さん

    >112さん

    匿名になってますが、あなたはどういった関係の方ですか?
    ただの通りすがりさんですか?
    まったく関係ないかたなら、なぜ「コイツ」よばわりするのですか。

    >100さん

    上記112みたいな方も、受け入れなければいけないのですか?

  3. 117 契約済みさん

    >>103

    100です。
    >こう思ってるのはあなただけでは?
    私がNo.7にスレ移行してからざっと見ただけでも90、89、79、33の方が似たようなことを
    述べていますので私だけではないと思います。もちろんこの方たちの書き込み内容すべての
    賛否は別としてです。

    >だれも、いけないなんていってませんが・・・

    あなたの書いた内容に対しての私の意見ではないので、本来レスは適当とは思いませんが
    以下の

    >今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
    >勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

    この部分は、事件のいきさつや現状をあまりよく読まないで、通りがかりの人や
    最近ここを見だした人がうかつにマリモ寄りの発言をしようものなら拒絶しようという
    雰囲気の表れではないですか?

    私は、82の書き込みを見ていただければわかるように、1003さんを追い出そうとか
    マリモを擁護して、事実を隠蔽しようなどという気持ちは全くありません。

    ポレスターやマリモの悪いことで新しい情報があればどんどん論議したいところです。
     が、その議論の中で内容がマリモ寄りの書き込みに対して変に反応するのをやめませんか
    と言っているのです。少なくとも関係者とかそういう表現です。
    見下したような言い方と感じられたのであれば謝ります。すいませんでした。

    とにかく1003さんの話題をこのスレでとりあげていく上で、いろんな反対意見を一律に
    非難するのではなく意見として聞く耳をもってほしいのです。書き方は乱暴な場合でも
    必ず真意があるはずです。そしてなぜそのような考えに至ったかをよく考えてから
    レスすれば、必ずどこか共通点がでてくるはずです。いろんな考えが混在する以上
    そうやってお互いの主張の一部分でも認め合うこと必要だと思うんですが。

    もちろん荒しのたぐいはスルー、削除依頼するとして、私には乱暴な書き込みをされている方の
    意見がある種、別な角度から見た悲鳴にもとれます。ですからもう少し歩み寄って
    非難しあうだけでない建設的な論議の場になってほしいのです。

  4. 118 契約済みさん

    108さん

    100、117です。
    私が書き込み準備中にレスをしてくださったようで、117の内容は108さんの内容に対しての
    ものではないことを先にお伝えします。

    >「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
    >いけないなんて私、書きましたか。
    いや、書いてるとかいないじゃなくて、書き込みできる雰囲気じゃないんです。
    あなた方は感じないかもしれませんが。

    >こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

    もちろん無いに越したことはありません。しかし過去レスでそれなりに建設的な意見を
    述べている方々が、その書き込みの一部にマリモ寄りの内容が含まれていると、荒し同様に
    バッサりと切り捨てられ、非難の嵐だったこともありますね。最近でこそいろんな意見が
    でてきてますが。

    あなたが被害をうけたURLリンクなどは遺憾だと思います。
    このような悪質な悪戯がなくなることは願うところです。しかし別スレのことを言っている
    方たちは、内容に一部適切でない表現もあるでしょうけど、みなさん少しづつ違うことも
    書かれているし一律で関係者と切り捨てられたらもう書く人はいなくなると思いますよ。

    こういう論議を長引かせることもスレの空気を汚していると思います。
    ご覧の方で不快な思いをされた方には申し訳なく思います。
    以後はしばらく私の意見は控えようと思います。

  5. 119 匿名さん

    ああ言えばこう言う人が一部いますが、1003さんの最初の書き込みは昨年の12月中ごろで
    しょう。
    もう2カ月になるのに未だにマリモがちゃんとした対応(居住者が納得いく)をしていないから
    1003さんの悔しさが表れるのでしょう。
    もし、内容が違うにしろ今後、現在住まわれている人達にも何らかの問題が生じる可能性もある
    と思います。
    その時に今回のようなマリモの対応で皆さん納得できますか?
    今のままのマリモではそんなリスクを居住者全て負っているということですよ
    それを是正させるためにも1003さんの件はこの「デベの評判」のスレで議論すべきです。

    ちなみに1003さんの話しは個人的な自慢?(息子が東大だの警察に知り合いだの)は聞き流
    して、自分が知りたい情報のみ得れば良いのではないですか?
    この場は個人的な感情の議論の場では無くて、自分が住みたいマンションの情報を得るための一
    つの貴重な情報の場ですから

  6. 120 購入検討中さん

    1003は被害者なんだろうけど、腹いせの書き込みにはうんざりです。

    ・1003がマリモにひどい目に合わされた。
    ・マリモの対応は最悪である。

    それはもう十分わかました。スレ見た人はもう十分理解できてるはずです。
    だから、どなたかもかかれていましたが、あとは結果だけでいいです。
    初めはホント気の毒に思っていましたが、今では腹いせにしか見えません。

    しかも、再度このスレを読み返してみましたが、1003を擁護するようなレスの自作自演疑惑も、そうだと言われればそうかもしれないようにも思えます。

    ひとまず1003ネタ、終わりにしません?

  7. 121 入居済み住民さん

    >>115

     別に入居後、マリモを批判して何がむなしいのでしょうか。
    マリモが倒産して直ちに困ることも当座はないでしょう。入居者は今後、
    管理会社としてマリモとつきあっていく価値があるのかないのか、その情報が
    欲しいと思います。このスレに記載されているマリモの一連の対応が事実であるのならば
    管理会社として信用することはできません。
     管理会社としてのマリモの対応についても情報交換ができるとよいのですが。

  8. 123 匿名さん

    終わりにしませんか? とか、書いても無駄でしょう。
    そういう意見を書けば書くだけ、倍以上のレスがつきますよ。過去ログみてわかりますよね?
    別にそういう意見を否定するわけではありませんが、何の効果も無いです。

    マリモのマンションの購入検討であれば、管理者に願い出て検討版に該当する地域を作ってもらったほうが良いのでは?

    デベの対応の一つ一つの間違いが、事態をより複雑にしていくということをデベ自身に理解してもらうためにも、1003さんの情報提供は決着するまでは必要だと思います。

  9. 126 入居済み住民さん

    息子が東大生だなんて書きこみはもうしないでね。
    三流の大学に行っている息子を持つ親が見たらどう感じると思いますか?
    あなたがその親だったらその大学名を書きますか?
    一般的な感情として、すくなからずいやな思いをしますよ。
    知らず知らずのうちに人を見下した言動をしているのですよ。
    常識的に考えてね。

  10. 127 では・・・

    契約済みの者です。
    ここで聞いてもいいですか?
    只今、ソファで悩んでいます。
    カラーセレクトはアーバンシックにしたんですが、入居済みのアーバンシックを選択された方で、紺のソファの方いらっしゃいますか?やっぱり、白か黒がいいですか?
    玄関やエレベーターが狭いみたいですが、あまり大きいソファは無理なんでしょうか?
    そして、部屋はベランダ側が一面窓なんですが、そうなると、LDKの真ん中にソファ置くような形しかないですよね?モデルルームでは、カウチをテレビ側に置いて、広く見えるようにしていましたが、実際ありえないと思います。みなさんは、どんなソファをどこに置いてますか?
    床が柔らかいので、模様替えとか、あまりできないんでしょうか?

  11. 128 匿名さん

    >>127さん
    紺はなかなか玄人好みだと思います。
    白は誰でもすぐに思いつきますが、結局子供とかがすぐ汚しちゃうんだよね。
    黒も実際はヨゴレじゃなくてホコリが目立つそうです。
    うちはリビングが14畳ぐらいなのに背の高いソファを買ってちょっと失敗しました。
    ただ、カウチじゃない普通のソファだとソファ用のポンチョカバーがありますので、
    ヨゴレを防ぐのには重宝しました。

    図面を家具屋に持っていったらレイアウト提案してくれたのを覚えていますが、
    あくまでも平面なので、背もたれが高いなどの立体の検討も想定してください。
    私のように失敗しないように。

  12. 129 127

    120さんの後に投稿しようと思っていたのですが、席を立ったりしているうちに時間がたっていて、なんだか大変な時に投稿してしまってすみません。

    >128さん
    ありがとうございます。白やっぱり汚れますよね・・・
    でも、紺だと、濃茶の建具に合わないような気がするんですが・・・。
    家具屋さんのレイアウトでは、ど真ん中だったんです。やっぱり、一面いっぱいの窓に魅力を感じたのが間違いだったのかなあ?

  13. 130 匿名さん

    マリモのマンションの天井高は大体どのくらいですか?
    2.5m以上ありますか?

  14. 131 匿名さん

    窓が大きいのは明るくて開放感がある反面、
    家具のレイアウトが難しくなりますよね。

  15. 132 匿名さん

    結局最後はお金ですよね?
    今更謝って何とかなる問題じゃないですよね?
    社長は基本的に来ないと思います。
    マリモは弱小だと思うけど大手ではまず社長は謝りには来ないと思います。
    そんな案件にマリモは慣れてないだけだと思います。
    売ったマリモも問題だけど造った西松もどうなのと思います。
    対応とかがよければいいのかって話です。
    西松も信用はできないと思います。
    建設業的にはありえない事みたいだし。
    まぁ、マリモは以っての外だけど西松もノーですね。
    最終的に1003さんは何を望んでるのか、ここには書かないでしょうけど訴えるならマリモと西松どっちも訴えた方がお金にはなるんじゃないでしょうか?

  16. 133 住人さん

    我家は確かナチュラルベイシック?
    だったと思いますがコスガの「居間ごろシリーズ
    のカウチを部屋の中央に
    置いています。

    部屋は17畳です。
    ダイニングテーブルはH650mm椅子はソファ型を使用しております。
    カウチはオレンジ色テーブルはタモ材の
    無垢板もどきです。
    残念ながらコスガは購入後数日で倒産してしまいました。
    気に入っていたのに・・・・

  17. 134 匿名さん

    一般的に、暗に金銭を要求するクレームには、共通点があります。
    相手の過失につけこみ、自身の購入した商品そのもの自体を否定する(補修などでは満足しない)ことを執拗にくりかえし、クレームを叫び続け、トラブルの具体的な着地点を模索しようとしないといった特徴があります。

    あくまでも一般論です。

  18. 135 匿名さん

    被害にあわれた方を貶めたりして、
    マリモが腹黒い掲示板沈静化工作をしているように装って、
    さらに悪い印象にしようとしてるなら止めてください。

  19. 136 住人さん

    天井高は私の住んでいるところはLDは全て2.5以上有りますよ。
    広々としてとても良いですよ。
    一番低いところで廊下、洗面が2.15になっております。
    参考にしてください。

  20. 137 匿名さん

    ↑No.135とNo.136
    同一人物および関係者
    間違いないっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸