デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    >>81さんに賛成です。
    既に住民である方は住民板でやるべきです。

    これだけここでけなされても、マリモのマンションを買う人は必ず居ます。
    それもたくさん。

    そうした方が、購入に向けての相談をこのスレでできますか?
    必ず非難が殺到するようなスレでは発言できません。

    誰でも自分が大枚をはたいて購入する気に入ったものを貶されるのは気分が悪いものです。

    何れにしても話題の渦中の方が住民、というのは確かに購入検討者にも興味あるところですが、
    興味あれば購入検討者だって住民板を見に行きます。

    住民は自身の出来事については住民板でやるのがエチケットではないかと思います。
    購入検討者にも興味ある話題ですが、購入検討者板であまりやると、
    自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。

    そう思われたくなければ、やっぱり住民板でやるべきでしょう。

  2. 90 マンコミファン

    81さん88さん89さん意見に賛成です みなさんのいうことが正しいように思います。

  3. 91 入居済み住民さん

    1003です。1289さん、出てきてくださりありがとうございます。

    私が許せないと感じているのは、マリモの体質です。嘘をつくことです。
    技術部長も社内が落ち着かず苦しいとは思いますが
    営業部門の嘘をひとりでかぶる訳にはいかないでしょう。

    原状回復の話の中で、床下収納があまりにもカビ臭くてそれをなんとか
    できないのか聞きました。
    その答えは、あそこはいつも臭いです。でした。
    砂ではなく炭を入れたいと言ったら、それはいいですねと
    技術部長は目をさらに大きくして是正しました。

    私は昨日、応援してくださった同じ地の同じポレスターのマンションを
    たずねました。応援してくださった方にお花を届けたかったのです。
    豪華なエントランスに入って驚きました。カビ臭いのです。
    建ててわずか2度の冬でこんなになるのかしらと思いました。
    自分のマンションもこんなになるのかしらと。
    一生懸命私達を励まし、交渉の仕方を教えてくださった理由が見えた気がしました。
    工事を見たいと言っている人がいると告げたら、マリモは慌てていました。
    何かあるのでしょう。

    私達購入者も検討者も契約者も、願うのは安心で安全でしょう。
    その為に自分の人生の中でも大きな買い物であるこのマンションを選んだのですから。
    そして私はたまたま事故に遭いました。
    3ヶ月点検で何も問題が無いと報告してすぐの事故でした。
    マンション不況と言われる中で、いままでは上がり調子だったと思いますが
    今後は嘘をついてまで契約者を安心させようとすることや
    施工が悪いと施工会社にすべてを押し付けることを改善して欲しいと願っています。

    マリもが倒産すると困る方や、倒産を願っている方もここにはいると思います。
    施工する下請けの方も、マリモが倒産すると困るのであれば、ここに嫌がらせを
    するのではなく、現場で木材を投入して嫌がらせをするのでもなく
    良い商品を作ったと胸を張って欲しいと願います。

    たまたま住居の一部で起きた、一部の地区のことで起きたのではなく
    見えてくる体質はすべてに通じていると思います。
    どうかカビの話も結露の話も、床の話もしていってください。
    皆真剣に思う方はきちんと進めてくれるはずです。

  4. 92 匿名さん

    >>91
    89で
    >自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。
    ていうの見ました?

    あなたは腹いせの営業妨害を止めるべきです。
    あなたが一番自分のことしか考えていないと思います。
    あなたは空気を読むことすらできず、
    あなたは自分の主張ばかりで都合の悪い意見に耳を貸しません。
    あなたはマリモを非難していますが、
    あなたのそうした姿勢を私は非難します。
    あなたはきっかけは被害者ですが、今では
    あなたは被害者の権利を悪用したもう立派な加害者です。
    あなたはこんな意見も無視するんでしょうねぇ。

    あなたを大変気の毒に思います。

    ですが、

    あなたがこのスレで引き続きマリモを非難し続けるならば、
    わたしはあなたの姿勢を非難し続けます。
    悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしてください。
    不愉快です。

    それに、

    わたしはあなたのような人が大嫌いです。

  5. 93 入居済み住民さん

    最近、1003さんの話題を別スレに誘導、それに賛成するカキコミが多く見受けられますが、
    このスレのタイトルとあわせ考えて、別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
    そもそも、もう既に別スレを立てた方がいらっしゃいますが、
    ふざけているとしか思えないタイトルです。1003さんに大変失礼です。
    そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
    入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
    今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
    勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
    まあ、管理人さんなら投稿地域とかの偏り等から、なりすましはわかるでしょうし
    1003さんも然るべき局面に備えて沈黙を守っているでしょうから

    全スレ1259のカキコミURLはたしか、クリックすると個人情報が漏れてしまうような
    トラップでした。(もう一つありましたが削除されてました)
    こういうトラップを仕掛けた方が、もしこの板で「別スレ・・・」などとおっしゃっているのなら
    これはもう決定的となります。

    私はポレスター住民ですが、マリモの倒産を願っているわけでもなんでもなく、
    ただただ、アフターも含めきちんとして欲しい、それだけなんです。
    このマンションの良いところも沢山あるし、ここにカキコミしたこともありますよ。
    良いも悪いも情報として、検討中の方にきちんとわかるようにしてあげるのが良いと考えます。
    そのマンションだけのことならともかく、ポレスター全体のことを話し合うのが
    このスレだと思います。

  6. 94 匿名さん

    いままでというか途中まで1003さんを応援してきました。マリモ批判のカキコミもしました。ただ途中から1003さんまわりが見えなくなってきているように思います。まったく物件には関係ない話だったり冷静さを失いどうしたんだろう?というかんじです
    事故が事故だけに冷静さを失うのもわかりますがここは皆のスレなので批判がでてくるのは当然です
    やはりこの話題は別スレでやったほうがいいと思います。1003さんに批判的なスレが増えるのはよくないんで

  7. 95 匿名さん

    購入者向けにうつした方がいいと思います
    ちなみに私も途中まで1003さんの応援してました。

  8. 96 匿名

    91レスの1003さん、自分の事を応援してくれていた方のマンションをかび臭いとか、やめましょうよ。
    マリモさんが悪いのはわかりますよ。でも普通に満足して暮らしている方達だっているんですから。

    私はマリモには住んでませんが、もし自分が買ったマンションにケチつけられたら不愉快です。

  9. 97 入居済み住民さん

    なぜ1003さんの書き込みを非難するのですか。この板は住民の情報を書き込みする場所ではないのですか?良いことも悪いことも共有する事ができるのが、この掲示板なのではないでしょうか?今後も経過を報告していただきたいです。
    見たくなければ見なければ良いと思います。
    私自身もマリモのゼネコン任せな点は気になっています。オリエンタルの物件に住んでいて、今後どのようなアフターをしてもらえるか不安です。
    住民としてマリモの姿勢がこの事件をきっかけに住民本位になってくれればよいと思っています。

  10. 98 匿名さん

    この板は検討者版じゃなくて、デベの評判を話し合うカテゴリーなので、1003さんの話は問題ないどころか、ここで話し合うべきでしょう。
    1003さんの書き込みは長文ですが、毎日書いているわけではなく、問題ないと思います。ただ、私もカビ臭いとかいう話は余計だったと思いますが。他でやれと言うことではなく、自重すべきところは自重していただいて、必要な事実だけは情報として書き込んでくれることを願います。

    そして92のような書き込みが、さらに事態を複雑にしていくでしょう。

    別スレとか言いますが、あんなふざけた名前のスレをたてて「はいそうですか」なんていかないでしょう。また、購入者向けのスレで話をするといっても、該当マンションのスレでやるわけですか? 
    マンションの問題ではなくマリモの姿勢を問うているので、ここが最適だと思います。

    この問題が長引かずに、はやく解決することを願います。それがマリモ、1003さん双方に一番良いことです。

  11. 99 購入済み

    住民本位ということはいろんな意見があるということだと思います
    いいと思う人もいれば嫌だと思う人もいます
    そのための掲示板です
    批判的な意見もしかたないのでは
    批判するなとはおかしな話です
    ちなみに私はマリモの元住民です

  12. 100 契約済みさん

    >93さん

    82です。
    >別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
    私の書き込みをよく読んでください。この点は私はあなたと同じ考えです。

    確かに唐突な別スレ立上げは私もよくないと思いますが、こんな乱暴なことをやっている人に
    対しても、好ましくないと思われることは指摘するとしても、あなたと反対の意見も意見として
    受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?

    >そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも
    >不思議です。入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない
    >匿名さんが本当に今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?
    >と勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

    あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
    まだわからないのですか?


    あなたの論理を突き通すと、1003さんに関係する論議の中で、不毛な論議まですべて目を
    通さないとここへの書き込みをしてはいけないのですか?通りがかりであったり、匿名でも
    ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

    1003さんの報告でマリモの対応が悪いなら悪い、それで皆が認識すればいいじゃないですか。
    カビ臭ければなぜ臭いか、いろんな物件の方がうちはそうではなかったとか、もっと専門的に
    知識のある方が書き込みをしてくれるかもしれないじゃないですか。でもあなたのような
    論調がまかり通っていると、このスレに好意的に意見を書いてくれる人はいなくなりますよ。

    なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。

  13. 101 ビギナーさん

    デベ批判から1003さんを経由し、
    なんだかスレの趣旨を見失っている気がします。
    本来のこのスレの趣旨、何でしたっけ?

  14. 102 匿名さん

    だから、
    1003をヨソに移して、
    スレをニュートラルに戻す必要があるんじゃないかな。

  15. 103 入居済み住民さん

    >>100

    93ではないが、あなたの発言に?感じたので。

    >あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
    >まだわからないのですか?

    こう思ってるのはあなただけでは?
    そして、まだわからないのかという人を見下した発言が
    あなたもカキコミを拒む雰囲気を作っている
    いっていることとやっていることが違う


    >ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

    だれも、いけないなんていってませんが・・・

    97や98のように、意見をきちんと述べて別スレッド反対を述べている人もいれば
    75や76のように、荒らしとも思えるような乱暴なカキコミするものもいる
    あなたの考えでは、この75・76のようなカキコミも受け入れろということなのね。

  16. 104 匿名さん

    ↑ 同感。
    マリモの板でやらなくても。

  17. 105 匿名さん

    1003は
    HNを
    >入居済み住民さん
    を選択しています。

    また、
    >>70辺りから
    HNが
    >入居済み住民さん
    の書き込みは、
    もれなく全て
    1003を擁護する発言をしている。

    >>93の>入居済み住民さん
    に至っては、やたらHNを気にしている。

    これが何を意味する?

  18. 106 匿名さん

    >>105
    自分が購入したマンションを
    作ったデベを批判するのはなんか空しくならないですか?
    自分が信用したわけだから、
    演じてでも、擁護しないと。
    入居した日の喜びを忘れちゃいませんか。確かに1003さんの言うように、
    居住者に対するマリモの対応は問題があります。最終的には、
    済んだことは水に流して精神的にもクリアになって、
    みんなが納得できるように丸く治めて1003さんが、
    住むことができるようになることを祈ります。
    民間企業、特にデベはいまどこも厳しい状況だと聞いています。
    さて、生き残りをかけてマリモにもがんばってもらわなければなりませ
    ん。









  19. 107 匿名さん

    すべての問題を解決する鍵を握っているのはマリモです。この掲示板から被害者を追い出そうとしたところで、悪評はますます広がるばかり。
    マリモ物件のオーナーも、きちんと対応するよう圧力をかけるべきです。
    いま下手に擁護すれば、マリモはまだ逃げ切れると勘違いして、ずるずる事態を悪化させ続けるだけでしょう。
    1003さんから、事件はすべて解決しましたと書き込みがされるようになるようにするのが、誰にとってもプラスになる方法でしょう。もちろん責任をとる人はでてくるでしょうが、それは仕方のないことですし。

  20. 108 入居済み住民さん

    >100さん 93ですが。

    私があなたに言いたいことは、ほとんど103さんが言ってくれました。

    「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
    いけないなんて私、書きましたか。
    「あなたと反対の意見も意見として受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?」
    反対の意見を受け入れないなんて、私言ってません。

    荒らし、または荒らしと思われる書き込み、または虚偽の書き込み、
    一人で複数を演じるなりすまし。
    こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

    もう一度私の文章を読み返してください。御願いします。
    前スレのトラップ(URL)をクリックされました?
    急にPCが勝手に動き出し、マイドキュメント等のファイルが開いて
    転送されているような画面になって・・・
    慌てて電源を落としましたが本当に怖かったです。
    こういうことをする悪意の人や、酷いタイトルをつけた別スレを立ち上げた人、
    また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。
    また実際、虚偽の書き込みをされていた方もいらっしゃいましたが、
    こういう虚偽の書き込みもOKなんですか。

    「なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。」
    まだ理解していただけませんか。
    いただけないのでしたら、私の文章能力が低いのだとおもうので、すみません、と謝ります。
    ただ100さんには、常識的な方とお見受けしましたので、
    「まだわからないんですか?」
    「理解できません」
    等の言葉を使用しない、他の言い方をされることをお勧めします。
    あなたがおっしゃっている「好意的な意見を書いてくれる人はいなくなる」
    こういう文言を使っていたら本当にそう思います。

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