デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    前スレの1289です。
    同じく前スレの1003さん、いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。

    前スレ1333に書き込んだとおり、件の営業マンたちは、「ポレスターステーションシティ佐久平の住人は、みなマリモの対応に満足している」と言っていましたが、1003さんのおっしゃるとおり事件のことを聞かされていないのなら、それも納得がいきます。
    何も知らされていないのであれば、文句のいいようもありませんからね。

    心配して問い合わせる契約者に対して虚偽の説明を行い、解約されないようにつなぎとめるというのは、「嘘も方便」のレベルを超えた詐欺行為です。

  2. 4 入居済み住民さん

    前スレ1343さん

    1003さんが「もし嘘の住人さんであれば訴訟の際に資料を提出いたしますので」と書いたので
    マズいと思って削除依頼だされたのですか?
    削除しても管理人さんにはIP保存義務がありますし、そういう事態になったら
    1343さんが本当にポレスター住民かどうかわかってしまいますよ。
    もしマリモ関係者でしたら、あらためてその旨書いたほうがいいと思いますよ。

    しかし、本当に、1003さんの上記書き込みにより、
    マリモ関係者と思われても仕方のない書き込みや、
    明らかにおかしい書き込みがめっきり減りましたね。

    1343さんが、本当の(他物件の)ポレスター住民だったとして、ですが、
    なぜ、「人ごととはおもえず同情もしていますし、納得する解決に向かうことを願っています」
    と思っているのなら、わざわざ嘘の書き込みをして1003さんの解決を長引かせるような
    ことをするのか理解に苦しみます。
    1343さんが、もし1003さんの立場で、誰もあなたの言葉に耳を傾けようとしなかったら?
    その苦しみ解りますか?
    マリモが今のままで良いと思いますか。消費者を裏切り続けていれば会社の存続はありえません。
    会社の存続を望んでいないのですか。

    あと、前スレ1344さんもおっしゃってましたが、
    嘘の書き込みしておいて、謝罪の言葉もないのですか?
    それで、自分の主張(提案)するのですか?
    常識はずれにも程があります。

  3. 5 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  4. 6 契約済みさん

    1343さんは、ちゃんとリンクをはってって言ってるのに・・・。

    マリモさん、早く解決してください・・・。

  5. 8 匿名さん

    06さん
    その前に1343さんは謝罪が先ではないのですか?と言っているのです。
    筋を通してから提案されるのがよろしいかと。

  6. 11 契約済みさん

    ひゃあ〜!
    違いますよ。私は1343さんじゃありません。

    そうですよね、謝罪が先です。ハイ。

    ところで、こういうのって、マリモさんが名乗ってでてきたらいけないんですか?(掲示板初心者で、よく常識がわからないのですが・・)
    工作員じゃなくて、名乗って出てくればいいのに・・・勝ち目がないからということですか?

    馬鹿ですみません・・・お邪魔しました。

  7. 12 契約済みさん

    あ、11=06です。

  8. 13 匿名さん

    信じられない被害を蒙ってさらに屈辱的な仕打ちを受けねばならないのも、
    その事が話題になって他の購入者が残念な思いをしなければならないのも、
    これはみんなマリモのせいですよ。

    これだけのことをでかしておいて、それが解決できていないのに、
    楽しい話題だのたわいない意見交換だの、そんなわざとらしいほのぼの演出、
    違和感ありすぎです。異様ですよ。
    斎場でカラオケで盛り上がりましょうと言ってるようなものです。

    この掲示板に明るい話題が出るようにするためには、
    マリモがきちんと責任を果たし、謝罪し、被害者と和解するほかありません。
    それを怠っているうちは、非難を受けつづけても仕方ありませんよ。

  9. 14 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  10. 15 購入経験者さん

    購入したばかりなのに、投資向けの購入のススメに訪問するとは...
    やっぱり、かなり切羽詰まってる感じだね。

  11. 16 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  12. 17 入居済み住民さん

    >>13さん、15さん

    同感です。快適に住んでいる人や契約した人にまで影響を与えているのを
    わかっていません。
    15さん、その投資の内容を教えていただけませんか。
    マリモはそもそも購入者居住用に販売していたのではありませんか?
    当マンションでも賃貸や投資用と思われる物件がいくつもあります。
    このままだと暴力団関係者だっていつ入るかわかりませんよね。

  13. 18 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  14. 19 匿名さん

    >>18 まさにその通りだね!

    前スレでウジャウジャわいていた可笑しなカキコミした人達はどこにいったの?(笑)

    1343はビビって削除したけど、謝ってないね。本当に訴えられるよ。

    書き込んだ本人を特定することって今の時代簡単だよ!

    たとえ、ネカフェでカキコミしたところで、会員証から本人わりだされてしまうし。

    それを知っているから、ここ数日で変なカキコミが減ったんだよ。

    早く謝りなさい。今なら1003サンゆるしてくれるかもよ。

  15. 20 入居済み住民さん

    いや、許さないと思うよ。ここまで真剣に書いているからね。
    でも、ここに書いているほかの誠実な人達にも謝らないとね。
    1343 あんたの事もあるけど、あんたの大好きなマリモの
    評判落としてるの、あんた達なんだけど。
    自分だったらやはり訴えるね。

  16. 21 匿名さん

    守谷の物件に関心があって来ましたが…。

    なんだかすごいスレッドですね。
    ここに書き込みしてるのは実質何人なんですか?

  17. 22 入居すみ住人さん

    見た通りですよ。
    マリモはやめなさい。いつ破綻するかわからないから。

  18. 23 匿名さん

    破綻自体も問題だけど、破綻が近くなるとなりふり構っていられなくなって、
    そのツケが購入者にまわされかねないのが非常に危険。

    今回の件だって、経営に余裕があればもっと早い段階で示談になって、
    事が表に出るような事にならなかったのではないでしょうか。

    今マリモ物件のオーナーになるということは、
    そういうことも含めて非常に大きなリスクを取るという事ですから、
    よく検討なさったほうがいいと思います。

  19. 25 匿名さん

    1003さん1336の内容はいただけないですね気持ちはわかりますが
    1003さんは上品だったはずですが男社会だの
    浮気だの
    息子が東大だの
    今回の論点とは掛け離れてます
    1003さんあまりの心労でどうかしましたか?あの内容をみるまでは1003の戦いは冷静で論理的かと思ってましたが品位が薄れてます これからも1003さんは応援していくつもりですのでどうかあまりぐだぐだにならないようがんばってください

  20. 27 匿名さん

    私も25さんと同意見です。
    ここを見た人の印象は様々だと思います。
    1003さんが大変なのは物凄く理解できます。
    マリモが悪い事も皆さんわかってると思います。
    ここを裁判で使うなら特にだと思います。
    心証とか…。
    弁護士さんは何も言わないんですかね?
    いまだに沈黙のマリモの存在は、やはり危ないので西松に丸投げなのか。
    それとも裁判が全てなのか。
    この時期危なくない会社を探す方が皆無だと思います。
    私なんかがあれこれ書くべきではないんでしょうけど、冷静になって下さい。
    耳障りかも知れませんが1003さんが穏やかに暮らせるように祈ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸