デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    同じ新築マンションの中にも価格差かありますよね。価格の低い部屋を買った人が生活か意識か知りませんが低かったのですか。何を基準にいくら以上ならなんでしょうね。

  2. 49 入居済み住人

    私は2階に住んでいますが、上や隣の方の生活音は殆ど聞こえません。上は、どんな方か知りませんが、両隣の方は、小学生や高校生のお子さんがいます。あまりに聞こえないのでホントに皆さん住んでいるのか逆に不安になるくらいですよ。

  3. 50 契約済みさん

    床のふわふわが気になります。モデルルームでは、場所によってふわふわ感が違うような気がしました。住んでいるうちにつぶれていくのでしょうか?そうなると、音も響きやすくなるってことですか?

  4. 51 入居済み住民さん

    45です。

    返答ありがとうございます。
    私の場合、上階の方のモラルのせいではないと考えています。
    上階の方と話しもしたことがあります。
    何より、歩く足音まで聞こえるのです。
    大きな音の場合はテレビをつけていてもかなりはっきり聞こえるのですが。
    ああ、気が滅入ります・・・。

  5. 52 匿名さん

    >>51
    もしかして、いま話題の欠陥工事ですか?
    よくよく調べてもらったほうがいいですよ。マリモではなく第三者の公正な目でね。

  6. 53 匿名さん

    <<52
    今話題のってどういううことなんですか?
    詳しく教えてほしいな
    お願いします

  7. 54 匿名さん

    >>50
    床はコンクリートに直張りでしょうか?
    でしたらフローリングの裏にスポンジ状のクッションがありまして
    そのためフワフワ感じることがあります
    また場所によって違うのは敷居回りや家具を置く壁際は
    沈みこみ防止のためクッションをはがしていることがあるので
    そのためかと思われます

  8. 55 匿名さん

    やっぱりウソはいけません。

    「手数料無料」ウソ トヨタホームに排除命令へ 公取委
    http://www.asahi.com/national/update/0131/NGY200901310013.html

    マリモのウソは大丈夫ですか?

  9. 56 匿名さん

    スポンジ状のクッションとか劣化しますよね?
    よく歩くところはだんだん弾性が劣化して轍ができたりしてきそう。
    そんな安易な施工ってありうるのかないまどき。

  10. 57 50

    54さん、ありがとうございます。

    最初からはがしておいたりするんですね。
    私が思ったのは、棟内じゃないモデルルームだったので、わざわざはがしたりはしないと思うんですが・・。リビングに入ったすぐの所がやけにふわふわして、なんか、浮いてる感じでした。クッションにむらがあるんですかね?
    もし、内覧会で、自分の部屋にそういう所があったら治してもらえるものなんでしょうか?

    高級なマンションは、みんな二重床なんですか??

  11. 58 54

    >>57
    棟外モデルはプレハブで床下地が違うので一概には言えませんが
    フローリングの接着剤が部分的に着いてないと
    そこが浮いたように感じます
    それは接着剤を注入すれば治ると思いますが
    部分的に張り替えることも可能です
    二重床との比較ですが施工費用はやはり二重床のほうが高いです
    また二重床のほうが床の精度が良いため壁(巾木)との取り合いも隙間が無くきれいです
    しかし二重床はその分厚さが増すので
    階高の関係や構造により採用できないこともあります
    ですから一概に高級かどうかとは言えないこともあります

  12. 59 54

    >>56
    スポンジと言っても厚さ2〜3mmで空間が少ないしっかりしたものなので
    そうそう凹んだりしないと思います
    営業さんに頼めばフローリングのカタログかサンプルは準備してくれると思いますよ

  13. 60 入居済み住民さん

    たしかにマリモの直床フローリングはぺこぺこ凹むので
    最初の内覧の時に,いまさらながらびっくりしました。

    うちは全面絨毯を部屋のすみずみまでひいたので
    (フローリング表面は今どうなっているのかちょっと心配)
    まったくぺこぺこ感はありません。
    100m2で安く,気に入って入ったのでいいのですが,
    今もし,検討していて下水配管はずれのことを聞いたりしたら
    どうしてただろうかと考えてしまいますね。

    ご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーン
    というのを展開してますが,これ実質マンション価格改定ですよね。
    すでに契約した人には不満がでてくるような気がします。

  14. 61 匿名さん

    直床の場合、LL遮音性能の確保のためには、やわらかめのフローリングの採用は
    必然性があると思います。 直床だというだけで一段下にみられがちだけれども、
    住んで音などの問題がなければこれは別に構わないかな。

    今回の問題は、売主として一日でも早くきっちりと決着をつけるべきでしょうね。
    放置しておいてよいことはなにもないはずですが。
    ネットの評判も無視できません。 すでに大きな影響がでていると、
    同じ会社のマンションを買ったものとして思います。

  15. 62 匿名さん

    組織的隠蔽工作の結末です。

    三菱自動車の元部長ら二審も有罪 タイヤ脱落母子死傷
    http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200902020201.html

  16. 63 匿名さん

    しばらく前に、保険会社の保険金不払いってのが問題になったけど、今回の被害者対応も同じだよな。
    マリモの顧客対応を担当するような部署は、いかに相手を煙に巻き補償をあきらめさせるかってのが評価のポイントなんだろうな、きっと。
    彼らが高い評価を得ようと一生懸命に仕事をするから、被害者が泣かされる。
    もちろん悪いのは顧客対応部署じゃなくて、そういう評価体系を作った経営陣。

    でも目先の金を惜しんだ結果、傷口が広がってしまい、いまや手に負えなくなっちゃった。
    その結果、在庫や未竣工物件の値下げが余儀なくされ、定価で購入したり契約したりした人が、マリモの不手際のツケを払わされている。

    今の時代、いくら被害者を黙らせようとしたって、無理だよ。
    インターネットの書き込みを抑えようとしたって、書き込みを見た人が同僚や友人知人に吹聴していく。時には面白半分に、マリモはう●こマンションだってね。
    ネットの書き込みと比べて、一般的にクチコミの信憑性は高いと思われてるから、気がついてみたら、マリモ・ポレスターマンションに対するネガティブな印象は予想以上に広がっているってわけ。

    これって、ぜんぶ俺の想像だけど、けっこう核心をついていると思うぜ。

  17. 64 50

    >54さん

    詳しいご説明ありがとうございました。内覧会の時はしっかりチェックしたいと思います。


    今回の問題は、本当に残念ですね。早く解決してほしいです。

  18. 65 匿名さん

    >>63

    まったく同意

  19. 66 匿名さん

    63さん
    心配しなくても大丈夫ですよ。ここをみている人はみんなそう思ってますよ
    なのでこんなにカキコミ増えてしまって・・マリモさんどうするんでしょ
    この一件で他にもクレームとか増えたでしょうね
    この先どうするんでしょうね

  20. 67 匿名さん

    不況や今回の件で、佐久には当分新築マンションはできないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸