デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 入居済み住民さん

    うちのマンションは管理組合の総会を12月27日(土)にやるそうです。
    マリモ管理部は何もアドバイスしなかったのか,,,。
    27日から帰省して参加できない人も多いと思うんですけど,,,。
    みなさんのマリモではいつ総会ですか?

  2. 1002 入居済み住民さん

    うちは9月1日入居だったが,まだ総会は一度も開かれていない。一時,11月下旬に予定されていたそうだが(個人的に情報入手),結局何のアナウンスもなかった。
    例のオリエンタルの件が響いているのか。3ヶ月点検も不具合のアンケートをとって日にちのアナウンスもしておきながら延期となり,予定も定かでない。
    もうだめか,マリモ。

  3. 1003 入居済み住民さん

    最悪です。

    ポレスターステーションシティ佐久平に入居して(2008年8月新築購入)
    まだ127日しか経っていないのに!!!!

    部屋がウンコにまみれました!!!!!

    原因は新築時からのトイレ衛生配管がうまく接続されておらず
    汚物が我が家の風呂床に蓄積したもののあふれてしまい
    部屋の下から汚水があがってきたのです!!!

    許せません!!
    すべてすべて**まみれです!!!!

    納戸に入っていた貴重品、息子のかわいい写真、大切な資格証
    私は**の雨の中で仏壇に祈り、食事をし、仕事をし
    夢を語っていました。
    大切な品をおお泣きしながら捨てました。

    マリモになんか、触らせません!!!!!

    対応もものすごく悪いです。
    私名義のマンションなのに、私不在で話が進む。
    誰も助けてくれない手伝ってくれない、
    まだまだ電気もガスも電話もすべて生活時のまま。
    私たちはホテルに避難。
    洋服を買う支度金すらも事前に払ってくれません。
    ホテルもこちらから言わなければ気付かないありさまです。

    最初に駆け付けた管理人の女性に謝りに行ったら
    やはり笑いました。
    頭にきて、管理人室の鉢を投げ飛ばしてきました!!

    社長にいったい伝わっているのか、何もわからず
    原因を見たいからと家具がまだあるのに穴をあけさせろという。
    私は獣医ですが、血液、糞便の怖さを訴えても消毒すればいいだろうと
    すべてがひとごと、女がわーわー騒いでいると思っています。

    今住んでいる同じマンションの83件にはまだ通知もされていない。
    配管が大丈夫なのか、点検も行われていない!
    この対応はなんですか??

    みなさんだったら、何を求め何を請求し、どんな対応を望みますか?
    普通の幸せな生活をしたいだけだったのにあんまりです!
    **マンションに住むみなさん!意見を聞かせてください。

    今日もひとりで**部屋の中にクレゾールをまいて、すべて捨ててきます。

    【管理担当です。個人を特定しうる情報について、一部テキストを削除しました。】

  4. 1004 マンション住民さん

    うわ、お気の毒です。同情いたします。
    1階ですか??
    大変だとおもいますが、同じポレスター住人として、なんとか良い方向に向かうことを願っています。

  5. 1005 物件比較中さん

    最低なマンション業者ですね。売る人間は売ったら終わり、関係ないみたいになりますから、
    そういうところが人間以下だわ。 マリモマンションは即論外です。思っている以上に業績もわるそうですし。

  6. 1006 物件比較中さん

    >>1003
    お気の毒様です。
    私は配管の知識はないので全くわかりませんが、配管の接続が悪いとして120日も
    逆流しなかったのが逆に不思議です。
    大変失礼ですが、トイレに生ゴミ等を流して、詰まらせてしまったという可能性はありませんか?
    以前に、友人が賃貸アパートでやはり詰まらせてしまったことがあったものですから…。

    いずれにしろ、投稿を拝読する限り業者の対応は悪いですね。

  7. 1007 契約済みさん

    なんかうそっぽい投稿ですね。
    投稿の中身に、現実的に信じがたい部分があります。
    まず私たちはホテルに避難とありながら、
    すべてすべて**まみれです!!!!
    とあり、**とは汚物でしょうか?
    私は**の雨の中で仏壇に祈り、食事をし、仕事をし
    というのも、なんか不自然な書き方。
    今日もひとりで**部屋の中にクレゾールをまいて、すべて捨ててきますという
    のもクレゾールなんかまいたらおそらく下層階でしょうから、汚物とクレゾールの臭いで
    周辺住民からも苦情があるはずですが
    今住んでいる同じマンションの83件にはまだ通知もされていない。
    というのも不自然です。
    1005の書き込みも煽りを助長させるかのような内容だし。
    仮に真実だったとしても、1006さんのように120日も普通に使えていたことに
    使用上の問題に起因するトラブルであるとしか思えません。
    ちなみに最下階の排水は、上階からの排水とは別に単独に引くことが義務付けられており
    もし排水が詰まったとしたら、そのお宅の単独配管でのトラブルの可能性が高いです。
    被害宅が最下階でないのなら、風呂のUB下のスラブと梁の隙間からその下の階にも
    漏水等の被害が出ているはず。
    真実なら感情論にならず、具体的にマリモのどの部署とどんな話し合いをしているのか
    教えていただけませんかね? 今後の参考にしたいところです。

    ちなみに可能性があるとすれば、トイレが壁排水でPSにつながっていますから
    その途中にジャバラのホースのような配管の部分があり、そこが緩んだか外れたかした
    可能性は否定できません。塩ビパイプの接着不良なら120日もたたないうちに
    症状はでるはずです。どちらにしても正確な原因と調査報告までしていただかないと
    私も配管などの設備の仕事をしているので納得できませんね。

  8. 1008 入居済み住民さん

    私もマリモの対応に憤りを感じている一人です。
    現時点では詳しくは話しはしませんが、今後のマリモの対応次第では訴訟も考えています。
    マンション入居後2か月でこんなことを考えなくてはならいないことが非常に悔しいです。

  9. 1009 周辺住民さん

    1008さん

    現時点では詳しくは話しはしませんが?
    何でしょう?
    よかったら教えてください。

  10. 1010 入居済み住民さん

    マリモは設計、販売のみ。
    あとは施工会社任せ、管理は再委託業者まかせで、アフターは全くあてになりません。
    そもそも人材がいません。入居後の管理はデベロッパーの役得で中間マージンを
    抜いているのみ、というのが実感です。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸