デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    前スレの1289です。
    同じく前スレの1003さん、いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。

    前スレ1333に書き込んだとおり、件の営業マンたちは、「ポレスターステーションシティ佐久平の住人は、みなマリモの対応に満足している」と言っていましたが、1003さんのおっしゃるとおり事件のことを聞かされていないのなら、それも納得がいきます。
    何も知らされていないのであれば、文句のいいようもありませんからね。

    心配して問い合わせる契約者に対して虚偽の説明を行い、解約されないようにつなぎとめるというのは、「嘘も方便」のレベルを超えた詐欺行為です。

  2. 4 入居済み住民さん

    前スレ1343さん

    1003さんが「もし嘘の住人さんであれば訴訟の際に資料を提出いたしますので」と書いたので
    マズいと思って削除依頼だされたのですか?
    削除しても管理人さんにはIP保存義務がありますし、そういう事態になったら
    1343さんが本当にポレスター住民かどうかわかってしまいますよ。
    もしマリモ関係者でしたら、あらためてその旨書いたほうがいいと思いますよ。

    しかし、本当に、1003さんの上記書き込みにより、
    マリモ関係者と思われても仕方のない書き込みや、
    明らかにおかしい書き込みがめっきり減りましたね。

    1343さんが、本当の(他物件の)ポレスター住民だったとして、ですが、
    なぜ、「人ごととはおもえず同情もしていますし、納得する解決に向かうことを願っています」
    と思っているのなら、わざわざ嘘の書き込みをして1003さんの解決を長引かせるような
    ことをするのか理解に苦しみます。
    1343さんが、もし1003さんの立場で、誰もあなたの言葉に耳を傾けようとしなかったら?
    その苦しみ解りますか?
    マリモが今のままで良いと思いますか。消費者を裏切り続けていれば会社の存続はありえません。
    会社の存続を望んでいないのですか。

    あと、前スレ1344さんもおっしゃってましたが、
    嘘の書き込みしておいて、謝罪の言葉もないのですか?
    それで、自分の主張(提案)するのですか?
    常識はずれにも程があります。

  3. 5 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  4. 6 契約済みさん

    1343さんは、ちゃんとリンクをはってって言ってるのに・・・。

    マリモさん、早く解決してください・・・。

  5. 8 匿名さん

    06さん
    その前に1343さんは謝罪が先ではないのですか?と言っているのです。
    筋を通してから提案されるのがよろしいかと。

  6. 11 契約済みさん

    ひゃあ〜!
    違いますよ。私は1343さんじゃありません。

    そうですよね、謝罪が先です。ハイ。

    ところで、こういうのって、マリモさんが名乗ってでてきたらいけないんですか?(掲示板初心者で、よく常識がわからないのですが・・)
    工作員じゃなくて、名乗って出てくればいいのに・・・勝ち目がないからということですか?

    馬鹿ですみません・・・お邪魔しました。

  7. 12 契約済みさん

    あ、11=06です。

  8. 13 匿名さん

    信じられない被害を蒙ってさらに屈辱的な仕打ちを受けねばならないのも、
    その事が話題になって他の購入者が残念な思いをしなければならないのも、
    これはみんなマリモのせいですよ。

    これだけのことをでかしておいて、それが解決できていないのに、
    楽しい話題だのたわいない意見交換だの、そんなわざとらしいほのぼの演出、
    違和感ありすぎです。異様ですよ。
    斎場でカラオケで盛り上がりましょうと言ってるようなものです。

    この掲示板に明るい話題が出るようにするためには、
    マリモがきちんと責任を果たし、謝罪し、被害者と和解するほかありません。
    それを怠っているうちは、非難を受けつづけても仕方ありませんよ。

  9. 14 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  10. 15 購入経験者さん

    購入したばかりなのに、投資向けの購入のススメに訪問するとは...
    やっぱり、かなり切羽詰まってる感じだね。

  11. 16 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  12. 17 入居済み住民さん

    >>13さん、15さん

    同感です。快適に住んでいる人や契約した人にまで影響を与えているのを
    わかっていません。
    15さん、その投資の内容を教えていただけませんか。
    マリモはそもそも購入者居住用に販売していたのではありませんか?
    当マンションでも賃貸や投資用と思われる物件がいくつもあります。
    このままだと暴力団関係者だっていつ入るかわかりませんよね。

  13. 18 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  14. 19 匿名さん

    >>18 まさにその通りだね!

    前スレでウジャウジャわいていた可笑しなカキコミした人達はどこにいったの?(笑)

    1343はビビって削除したけど、謝ってないね。本当に訴えられるよ。

    書き込んだ本人を特定することって今の時代簡単だよ!

    たとえ、ネカフェでカキコミしたところで、会員証から本人わりだされてしまうし。

    それを知っているから、ここ数日で変なカキコミが減ったんだよ。

    早く謝りなさい。今なら1003サンゆるしてくれるかもよ。

  15. 20 入居済み住民さん

    いや、許さないと思うよ。ここまで真剣に書いているからね。
    でも、ここに書いているほかの誠実な人達にも謝らないとね。
    1343 あんたの事もあるけど、あんたの大好きなマリモの
    評判落としてるの、あんた達なんだけど。
    自分だったらやはり訴えるね。

  16. 21 匿名さん

    守谷の物件に関心があって来ましたが…。

    なんだかすごいスレッドですね。
    ここに書き込みしてるのは実質何人なんですか?

  17. 22 入居すみ住人さん

    見た通りですよ。
    マリモはやめなさい。いつ破綻するかわからないから。

  18. 23 匿名さん

    破綻自体も問題だけど、破綻が近くなるとなりふり構っていられなくなって、
    そのツケが購入者にまわされかねないのが非常に危険。

    今回の件だって、経営に余裕があればもっと早い段階で示談になって、
    事が表に出るような事にならなかったのではないでしょうか。

    今マリモ物件のオーナーになるということは、
    そういうことも含めて非常に大きなリスクを取るという事ですから、
    よく検討なさったほうがいいと思います。

  19. 25 匿名さん

    1003さん1336の内容はいただけないですね気持ちはわかりますが
    1003さんは上品だったはずですが男社会だの
    浮気だの
    息子が東大だの
    今回の論点とは掛け離れてます
    1003さんあまりの心労でどうかしましたか?あの内容をみるまでは1003の戦いは冷静で論理的かと思ってましたが品位が薄れてます これからも1003さんは応援していくつもりですのでどうかあまりぐだぐだにならないようがんばってください

  20. 27 匿名さん

    私も25さんと同意見です。
    ここを見た人の印象は様々だと思います。
    1003さんが大変なのは物凄く理解できます。
    マリモが悪い事も皆さんわかってると思います。
    ここを裁判で使うなら特にだと思います。
    心証とか…。
    弁護士さんは何も言わないんですかね?
    いまだに沈黙のマリモの存在は、やはり危ないので西松に丸投げなのか。
    それとも裁判が全てなのか。
    この時期危なくない会社を探す方が皆無だと思います。
    私なんかがあれこれ書くべきではないんでしょうけど、冷静になって下さい。
    耳障りかも知れませんが1003さんが穏やかに暮らせるように祈ってます。

  21. 28 匿名

    16レスも1003さんなんですよね?
    なんか別人になったみたい。冷静さも品もなくなってきているような………

    もうこのスレッドは見ないほうがいいんじゃないですか?余計に心労かさみませんか?

  22. 29 入居済み住民さん

    前スレ1339です。

    >25さん、私はあまり論点とかけ離れているとは思いませんでしたよ。むしろ関連付けている。
    息子さんの話も、1003さんのことを攻撃しても無駄ですよ、との警告に受け取れました。
    品位が薄れているとありますが、ああいう事故に遭遇してしまったら品位もなのもないと思います。ましてやここでの心無い人からの書き込み、同じ住民になりすました嘘の書き込み・・・
    普通の人でしたらもっとキレているかも。
    まあ、暖かい目で1003を応援してあげましょうよ。

    >23さん
    アナタがもし、マリモ関係者だったとして、ネットカフェかなにかでなりすましでココに書き込みしたならば、それこそ自殺行為ですよ
    ネカフェで書き込みしたならば、個人特定はたやすいですし、それで職業きかれてジ・エンド。

    1003さんに批判的意見がある人は、匿名などではなく、きちんとご自身の立場を明確にした上で
    反論されたらいいんですよ。
    前スレでは、マリモ関係者と思われても仕方のない書き込みや、
    1343さんのような、なりすましの書き込みが本当に減りましたよ。
    何故だかわかりますか?

    マリモは価格の割には良いマンションを販売しているのですから、
    きちんとアフターフォローもしっかりとやっていただきたいものです。

  23. 30 入居済み住民さん

    >26

    携帯電話からカキコミしてるんですね。
    余計、個人情報が特定されやすいですよ。
    ふざけたカキコミは止めてください。

  24. 31 匿名

    私は25 27 28さんたちに同感。やっと冷静な人達が出てきた感じ。こういう意見を大切にしましょうよ。

  25. 32 入居済み住民さん

    1003です。29さんありがとうございます。

    息子の学校名を出したのは、それで営業マンから個人が特定できるからです。
    マリモは部屋番号すら社内にも公表してないと考えました。
    タイミングよくいたずら電話が鳴りました。息子も知らない電話番号にです。

    私は勇気を持って販売所に聞いてくださった契約者の方、そしてマリモHPから
    問い合わせてくださった方に心から感謝しています。
    ここに匿名で住民といいながら勝手に意見をいうのではなく真剣に扱っていただいたからです。
    それまでは皆嘘だろうと言い、大げさだと言う方が多かったです。それも貴重なご意見でした。

    人間は言葉ひとつで死ぬことも生きることもできます。

    誰も被害にあった住宅の上の階の人間を装って非難はされたくないはずです。
    また、謝罪をしつつも53日も共用部分すら清掃しないマリモの姿勢や
    それもぜんぜん知らない同じマンションの人、書けば書くほど非難を受ける状況は
    部屋を汚された以上の被害です。
    マリモは示談をたてに部屋を掃除しないつもりかもしれません。
    これも次回聞いてみますが、交通事故だって、怪我の程度がわからないうちは
    示談になんてなりません。
    ただでさえ、汚染された部屋の住人ということで見られる私達です。
    53日、普通の生活ができていないことも、マリモ営業の対応も十分私達を怒らせます。
    皆さんなら冷静でいられるでしょうか。
    今日はいつまで仮住まいにいなければわからないので仕方なく各種手続きの解約をしました。
    私達がそのままずっと払い続けていたものです。
    どうぞ非難や品格を問う前にご自分の身に置き換えてください。
    好き好んで個人を特定することを書く人はいませんよ。

  26. 33 入居済み住民さん

    1343です。
    虚偽の書き込みをしたことに対しては深くおわびいたします。

    私はここを見るのが楽しみでもう何年も見ています。
    良い意味でも悪い意味でも、ここを購入の際の参考にもしましたし、購入後も情報交換の場として楽しみに見ていました。しかし、この件が発生してから以降は、私が信じて選んだデベへの中傷の書き込みばかりとなってしまいました。これは非常に残念なことでした。

    また、ここ最近ではこの件の話題ばかりとなってしまい、以前のようにいろいろな情報交換の出来る場とは異なった性質の場所となってしまいました。

    だから、
    この件に関しての話題の書き込みはやめてもらいたい、と書いたのです。

    もうここは私がこれまでのような感覚で見ていた場所とは異なった性質のところとなってしまったようです。これ以降、お気に入りから削除し、私はここを見ることをやめにします。

    >人の不幸を面白がって何になりますか?
    そのような気持ちになったことはありません。

    しかし、自分のブログでない掲示板に汚物の写真を貼り付けるということはいくらなんでも度がすぎていると思いますので、早めに削除したほうがいいのではないかとおもいます。どうか冷静にね。

    ちなみに、1003さん、私は1004です。
    この件に関しては、良い方向に向かうことをお祈りしています。

    もうここは見ません。

  27. 34 入居済み住民さん

    >33さん

    29です。もうココはみていないまもしれないので、いっても伝わらないかもしれないけれど

    私も同じポレスター住民です。
    このマンションが気に入って、そして購入したのです。
    今、自分が住んでいる周りのマンションと比較しても1番良いマンションと思ってます。
    お互い気に入って購入したマンションならば、マリモには長く存続していってもらいたい、という
    気持ちは当然、あたりまえですがありますよね?

    でも今のマリモの姿勢を見ていると、本当に大丈夫なのかなって思うんです。
    前にも書きましたが、マリモは「あたらしい、あたりまえを」がコンセプトとなってます。
    マリモのHPを見てください。「みなさまとお約束したいことがあります」として
    さまざまなことが書かれています。
    でも、本当にそうでしょうか?正しいことを正しく行いつづけますといっているのに
    何人かの人がここでおっしゃってたように、「売ったらあとはほっぽらかし」
    私のところは入り口のネームプレートのところが未だに何も施されてません。
    別にそのままでも生活に影響出るわけでもなく、どうでもいいことです。
    私も1003さんの話を聞くまでは、「忘れているのか、又は、お金がかかるからいまさらやろうとしないのか、そのどちらかなんだな」と思ってはいましたが、特に苦情をいうつもりはありませんでした。
    でも、1003さんの事件を知り、マリモが掲げているHPのコンセプトとは違うことを感じ、
    つまらないことですが、苦情を入れてみようと思った次第です。
    クレーマーとは違います。つまらないことですが正当な主張です。
    マンションを売った営業マンは、次のマンションを売ることで精一杯かもしれません。
    でも、たまには自分が売ったマンションのことを振り返って欲しいんですよ。
    顧客を大切にして欲しいんですよ。これを機にもう一度、会社のコンセプトを思い出して欲しい。
    言っていることとやっていることが違う会社は、存続しません。
    マリモが存続してくれなかったら困ります。33さんも困りますよね?
    1003さんの事件で、マリモの会社としての対応に皆が注目している訳で
    マリモがあたりまえの対応をしていれば、ここまで大きくならなかったろうし、
    33さんが望むような、情報交換の場としていられたと思います。
    同じポレスターに住む者として、1003さんの立場にたって考えてみてあげてください。
    自分だけがよければ良い、1003さんには悪いけどこの掲示板が自分の思うままの掲示板でないと
    困る、等という考えは、ちょっと悲しすぎます。
    同じポレスター住民として、1003さんのこれからをみまもってあげませんか。
    そして一刻も早くマリモが、1003さんに対ししっかりとした対応をしてあげて、
    また信用をとりもどし、会社がしっかり存続してゆくことを見守っていきたいと考えます。

    上手く表現できませんが・・・長文失礼いたしました。

  28. 35 デベにお勤めさん

    マリモもう終わりだろう
    企業はお客様から利益いただいて生きていけるのに
    一番大事なお客対応がだめ、
    社員を大量解雇で人材を大事にしない、2チャンネルとかみると
    社員教育がなっていなそうだし、
    そんな会社が社会から必要とされるわけがないだろうに。

  29. 36 入居済み住民さん

    値段の割にしっかりしたマンション→その通りだと思います。もともと設計の会社だけあってよくできていると思います。

    しかし、売ったら売りっぱなし。その後は施工会社まかせ、管理は再委託業者まかせ。あとは設計・販売したうまみで利益を得るのみ。

    これからマンションが売れなくなるのだから管理会社としてやっていくしかないのに、その自覚なし。人材なし。

    別にマリモがつぶれてもそんなに問題はない。管理会社はいくらでもあります。

  30. 37 入居すみ住人さん

    34さん。33さんは自分が主役になれなくなったから石を投げたのですよ。
    1004の書き込みを見ればわかります。
    みんなが信じないから1003さんは写真まで掲載しました。それからひどい書き込みは減ったでしょ。
    また隠れて見てますよ。落ち着いた頃出てきますよ。
    良いも悪いも必要な情報です。34さんの誠実さは私たちもほっとします。マリモの対応、また書いてくださいね。

  31. 38 匿名さん

    そっか2チャンネルでもか。いくら設計よくても逃げちゃだめだわな。

  32. 39 匿名さん

    すごいよね。33さんって男のようだけどすっかり女の文章で子供っぽい卑劣なことしたよね。34さんにクレーマーでからんでたのもそうかも。
    どんな言い訳してもやっちゃったら終わりだね。マリモもね。

  33. 40 匿名さん

    1339さん
    25です 私は息子さんのことをあげて攻撃しようなんて思ってもいません 失礼です かなり侮辱です
    いままで1003応援だったりカキコミのなかで擁護してきました
    内容はのちほどおくりますが
    1003さんまでよく思われません
    なんかだんだんおかしなことになってますね
    事故が事故だけに1003さんが冷静を失うのはある程度しかたないと思いますが皆で助言したり良い方向に促してあげるのがカキコミであってもよいと思います
    変なところに飛び火すると冷静ではいられなくなります。ここのスレは様子がおかしくなってきたので最初の方からみてましたがしばらく静観したいと思います

  34. 41 契約済みさん

    結局、競合他社デべが、マリモをつぶそうとしているだけ??

    33さんに対する、攻撃の仕方は普通じゃないよね。

    1003さんと、33さんのためにも、マリモ頑張れ!!

  35. 42 物件比較中さん

    >>40

    なんで侮辱とまでいうのかわかりません
    あなたも冷静さを欠いてますよ

  36. 43 入居済み住民さん

    >41さん
    29(=1339)ですが、私はあなたが1003さんのことをあげて攻撃しようしてません。なんて思っていませんし、
    そんな書き込みしてません。
    1003さんが、息子さんの事を書くことによって、1003さんを攻撃しようとする人たちに警鐘を鳴らしているんだな、という風に私は感じた、といいたかったんです。
    (実際には1003さんは32のスレでその真意を述べています)

    私は41さんが、1003さんのことも応援しているということもちゃんとわかっています。
    その上で、一緒に応援しましょうと改めて言っているんです。
    でも、41さんに誤解を与えてしまったことについてはお詫びします。

    でも41さんも、冷静になっていれば、文章の前後で私があなたのことを悪く言っていないということは解るはずです。
    1003さんに「冷静で・・・」といっていた41さんも、誤解とはいえこのような状態になるわけですから、マリモからひどい仕打ち受けていて冷静でないカキコミをしてしまう1003さんの気持ち、わかりますよね。
    私も「クレーマー」呼ばわりされた時は冷静さを失いましたので、本当に解るんです。
    私たちなんかより何十倍、何百倍もひどい仕打ちされた1003さんを理解し、温かい目で見守ってあげましょう。
    皆で助言したり良い方向に・・・は同感ですが、
    私は、1003さんが浮気の例や息子さんの話を出したことが、論点とかけ離れていないと思ったのです。
    捕らえ方は人それぞれだとおもいます。

  37. 44 入居済み住民さん

    間違えましたすみません

    正 >40さん (誤 >41さん) すみませんでした。

    間違えついでにもう一言。
    上記33さんも、良く考えれば、マリモの被害者なんですよね。
    マリモが適切な行動をとっていたら、33さんもこういうことをせずにすみ、
    この場所を今までと同じように楽しむことが出来たんだとおもいます。

    でも、解決すれば、また以前の掲示板に戻ると思いますよ。
    本当に、マリモに早い解決を望みます。
    顧客から早く信頼を取り戻して下さい。

  38. 45 入居済み住民さん

    入居済みの方にお聞きしたいのですが。

    私の部屋は上階からの生活音が非常によく聞こえます。
    あまりにひどいので他の入居者にも聞いたところ、まったく上階からの音は聞こえないという方や、少し聞こえる程度とか、かなり聞こえるとかと色んな回答でした。
    音に関しては人それぞれ感じ方が違うかもしれません、また、角部屋や部屋割等の構造的なものも
    あるかもしれませんが、同じ建物の中でもかなり色んな意見がありました。
    他の入居済みの方はどんな状況でしょうか。

    ちなみに構造はコンクリート厚30cm(中空ボイド)の直張り天井です。

  39. 46 入居済み住民さん

    私の上の家の音は全く聞こえません。隣には小さなお子さんの居る家ですが、隣の音もまったく聞こえません。上や隣の上の生活音を一度もきいたことがありません。
    恵まれている環境によるものかもしれませんし、構造のよさかもしれません。
    プラス思考に考えるならばこの点は、マリモ物件として非常に満足しているところです。

  40. 47 匿名さん

    >>46
    最近は値引きして販売しているようですから、居住者の質がどこまで維持されるか不安です。
    言い方は悪いですが、安い物件には社会的なレベルの低い方も入居されますよね。
    クレーマーとか、モンスターペアレンツみたいな方々が、上下階や両隣に住まわれると、毎日の生活で音に対して過敏に反応しながらの生活になると思うんです。そうすれば結局は安物買いの銭失いになってしまうんじゃないかと…。
    やはり、マンションという特殊性を考えると、不当に値引きするような物件は、私はイヤです。

  41. 48 匿名さん

    同じ新築マンションの中にも価格差かありますよね。価格の低い部屋を買った人が生活か意識か知りませんが低かったのですか。何を基準にいくら以上ならなんでしょうね。

  42. 49 入居済み住人

    私は2階に住んでいますが、上や隣の方の生活音は殆ど聞こえません。上は、どんな方か知りませんが、両隣の方は、小学生や高校生のお子さんがいます。あまりに聞こえないのでホントに皆さん住んでいるのか逆に不安になるくらいですよ。

  43. 50 契約済みさん

    床のふわふわが気になります。モデルルームでは、場所によってふわふわ感が違うような気がしました。住んでいるうちにつぶれていくのでしょうか?そうなると、音も響きやすくなるってことですか?

  44. 51 入居済み住民さん

    45です。

    返答ありがとうございます。
    私の場合、上階の方のモラルのせいではないと考えています。
    上階の方と話しもしたことがあります。
    何より、歩く足音まで聞こえるのです。
    大きな音の場合はテレビをつけていてもかなりはっきり聞こえるのですが。
    ああ、気が滅入ります・・・。

  45. 52 匿名さん

    >>51
    もしかして、いま話題の欠陥工事ですか?
    よくよく調べてもらったほうがいいですよ。マリモではなく第三者の公正な目でね。

  46. 53 匿名さん

    <<52
    今話題のってどういううことなんですか?
    詳しく教えてほしいな
    お願いします

  47. 54 匿名さん

    >>50
    床はコンクリートに直張りでしょうか?
    でしたらフローリングの裏にスポンジ状のクッションがありまして
    そのためフワフワ感じることがあります
    また場所によって違うのは敷居回りや家具を置く壁際は
    沈みこみ防止のためクッションをはがしていることがあるので
    そのためかと思われます

  48. 55 匿名さん

    やっぱりウソはいけません。

    「手数料無料」ウソ トヨタホームに排除命令へ 公取委
    http://www.asahi.com/national/update/0131/NGY200901310013.html

    マリモのウソは大丈夫ですか?

  49. 56 匿名さん

    スポンジ状のクッションとか劣化しますよね?
    よく歩くところはだんだん弾性が劣化して轍ができたりしてきそう。
    そんな安易な施工ってありうるのかないまどき。

  50. 57 50

    54さん、ありがとうございます。

    最初からはがしておいたりするんですね。
    私が思ったのは、棟内じゃないモデルルームだったので、わざわざはがしたりはしないと思うんですが・・。リビングに入ったすぐの所がやけにふわふわして、なんか、浮いてる感じでした。クッションにむらがあるんですかね?
    もし、内覧会で、自分の部屋にそういう所があったら治してもらえるものなんでしょうか?

    高級なマンションは、みんな二重床なんですか??

  51. 58 54

    >>57
    棟外モデルはプレハブで床下地が違うので一概には言えませんが
    フローリングの接着剤が部分的に着いてないと
    そこが浮いたように感じます
    それは接着剤を注入すれば治ると思いますが
    部分的に張り替えることも可能です
    二重床との比較ですが施工費用はやはり二重床のほうが高いです
    また二重床のほうが床の精度が良いため壁(巾木)との取り合いも隙間が無くきれいです
    しかし二重床はその分厚さが増すので
    階高の関係や構造により採用できないこともあります
    ですから一概に高級かどうかとは言えないこともあります

  52. 59 54

    >>56
    スポンジと言っても厚さ2〜3mmで空間が少ないしっかりしたものなので
    そうそう凹んだりしないと思います
    営業さんに頼めばフローリングのカタログかサンプルは準備してくれると思いますよ

  53. 60 入居済み住民さん

    たしかにマリモの直床フローリングはぺこぺこ凹むので
    最初の内覧の時に,いまさらながらびっくりしました。

    うちは全面絨毯を部屋のすみずみまでひいたので
    (フローリング表面は今どうなっているのかちょっと心配)
    まったくぺこぺこ感はありません。
    100m2で安く,気に入って入ったのでいいのですが,
    今もし,検討していて下水配管はずれのことを聞いたりしたら
    どうしてただろうかと考えてしまいますね。

    ご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーン
    というのを展開してますが,これ実質マンション価格改定ですよね。
    すでに契約した人には不満がでてくるような気がします。

  54. 61 匿名さん

    直床の場合、LL遮音性能の確保のためには、やわらかめのフローリングの採用は
    必然性があると思います。 直床だというだけで一段下にみられがちだけれども、
    住んで音などの問題がなければこれは別に構わないかな。

    今回の問題は、売主として一日でも早くきっちりと決着をつけるべきでしょうね。
    放置しておいてよいことはなにもないはずですが。
    ネットの評判も無視できません。 すでに大きな影響がでていると、
    同じ会社のマンションを買ったものとして思います。

  55. 62 匿名さん

    組織的隠蔽工作の結末です。

    三菱自動車の元部長ら二審も有罪 タイヤ脱落母子死傷
    http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200902020201.html

  56. 63 匿名さん

    しばらく前に、保険会社の保険金不払いってのが問題になったけど、今回の被害者対応も同じだよな。
    マリモの顧客対応を担当するような部署は、いかに相手を煙に巻き補償をあきらめさせるかってのが評価のポイントなんだろうな、きっと。
    彼らが高い評価を得ようと一生懸命に仕事をするから、被害者が泣かされる。
    もちろん悪いのは顧客対応部署じゃなくて、そういう評価体系を作った経営陣。

    でも目先の金を惜しんだ結果、傷口が広がってしまい、いまや手に負えなくなっちゃった。
    その結果、在庫や未竣工物件の値下げが余儀なくされ、定価で購入したり契約したりした人が、マリモの不手際のツケを払わされている。

    今の時代、いくら被害者を黙らせようとしたって、無理だよ。
    インターネットの書き込みを抑えようとしたって、書き込みを見た人が同僚や友人知人に吹聴していく。時には面白半分に、マリモはう●こマンションだってね。
    ネットの書き込みと比べて、一般的にクチコミの信憑性は高いと思われてるから、気がついてみたら、マリモ・ポレスターマンションに対するネガティブな印象は予想以上に広がっているってわけ。

    これって、ぜんぶ俺の想像だけど、けっこう核心をついていると思うぜ。

  57. 64 50

    >54さん

    詳しいご説明ありがとうございました。内覧会の時はしっかりチェックしたいと思います。


    今回の問題は、本当に残念ですね。早く解決してほしいです。

  58. 65 匿名さん

    >>63

    まったく同意

  59. 66 匿名さん

    63さん
    心配しなくても大丈夫ですよ。ここをみている人はみんなそう思ってますよ
    なのでこんなにカキコミ増えてしまって・・マリモさんどうするんでしょ
    この一件で他にもクレームとか増えたでしょうね
    この先どうするんでしょうね

  60. 67 匿名さん

    不況や今回の件で、佐久には当分新築マンションはできないでしょうか?

  61. 68 匿名さん

    事故とその対応そのものも大いに問題なんだけど、
    その顛末から、会社の体質、客をどう見ているかという黒い本音が、
    消費者がわに見えちゃったことが、
    実は一番大きなダメージかもしれません。

    誰だってお金を出してまで不幸は買いたくないですからね。

  62. 69 匿名さん

    今回の件で、マリモは西松を悪者に仕立て上げようとしているが、俺に言わせりゃ西松も被害者だ。

    被害者の書き込みでは、西松のほうがよほど被害者思いの対応をしている。それが組織としての対応か現場独自の判断によるものかはわからないが。ただ一つ言えることは、西松はあくまでも工事請負だから、発注者たるマリモの意思に反して被害者救済はできない。マリモがさっさと人道的な判断をして被害者を救済していれば、この問題は早急に解決し、表には出てこなかったはず。もちろん西松も悪者にされなかっただろう。

    一方のマリモは、う●こまみれになっても物件に住み続けるという判断をした被害者に対し、和解しなけりゃ掃除すらしないと宣告したという。それって、人の道に反してませんか?

    西松は別の事件で世間の非難にさらされているけど、こと本件に限って言えば、よっぽど人道的な対応している。それなりの歴史もある上場企業だから、当然といえば当然なんだろうけど。
    一方のマリモは…。

  63. 70 入居済み住民さん

    1003です。69さんありがとうございます。

    本当に、そう感じています。

    2月2日打ち合わせをおこないました。
    1月中旬には打ち合わせ日程が決まっていましたが前日夫が確認したところ
    マリモは今回の打ち合わせには参加しないとのことでした。
    ですが、当日技術部長が広島から参加しました。
    西松建設の担当者が今回の掲示板の問題を重大にとらえて呼んでくれたと考えています)

    実際、掲示板に営業マンが言った言葉が書かれたときに、西松建設の担当者はびっくりして
    マリモ技術部長にすぐ連絡をしたそうです。(双方に確認しました)
    マリモ技術部長が見たときにはすでに削除された後だったと言っていましたが、
    営業マンから言われた要約が再掲載されていますのでそのプリントを持参して
    問いました。
    私の感覚ではとても苦しいようにも感じられる答えでした、と書かなくてはならないと感じる
    対応でした。(主観ですが)
    それは、マリモの会社としても自分自身(技術部長)としても、早期の解決を望んでおり
    掲示板に書かれているような対応は自分が指示したものではないということでした。

    西松建設の担当者は掲示板の内容を見て、担当者本人も頭にきたし、被害者の私達が
    どれだけ怒るかということも理解したそうです。

    営業マンにどのような説明があり、指示があったか、書面で知らせてくれといいましたが
    言葉を濁しました。
    信じて欲しいということを強く言われましたが、私達は、では今ここで営業に電話して
    確認してくれといいましたがされませんでした。
    ですので、事実関係を調べてくれとお願いをしました。
    再三確認しましたが、マリモの会社も技術部長と同じ想いであるということでした。

    この掲示板の特性上、真偽がわからないということを強調していましたが
    私には1289さんが嘘をついているとは思えません。と話をしました。
    事実関係についての報告を待ちたいと思います。

    今回は間取り変更の件について話をしました。
    西松建設の担当者は、背広が汚れるのも構わず床にひざまずいて私達の話を
    聞こうとしてくれました。丁寧に電気の位置を説明してくれました。
    マリモの技術部長からの問いにも、きちんと自分の意見を言い、
    一生懸命メモも取っていました。
    帰りに聞きましたが、その若い担当の方が冷蔵庫の中身もすべて片付けてくれるとのことです。
    私達はとても申し訳ない思いになりました。

    掃除がされないことの不安や不満がありましたが、西松建設の事故当時に対応した担当者が
    私が引越し業者にも感染の恐れがあってはいけないと言ったことをよく覚えていてくれ
    微生物検査の結果が出てからの清掃を考えていてくれたようです。
    これらは会社の方針というのではなく、担当者個人の資質だと思います。
    有り難いと思いました。計画書が作成できてなかった為に誤解もあったと感じています。
    私は西松建設の担当者に今は良い感情が大きいです。

    誤解があるといけないので書いておきます。
    私達は、再三、原状回復以外のオプションの費用については別計算をしてくれるように
    お願いをしています。それについては西松建設からありがとうございますと返答をいただいて
    います。決して不当な、社会通念以上の要求ではないと明記しておきます。

    それから掲示板を見ている皆さんにお願いです。
    この事故をこちらに書き込みしたことで、私の登記簿謄本まで取られた方がいます。
    また工事(清掃解体)中に、見学(構造について)をしたいという方がいました。
    そういったご要望にはお応えできません。
    色々アドバイスしていただくのはとても嬉しいのですが、
    私が行っている(掲示板に書いている)ことを顔も見ずに愚策だと非難したり、上記の行為は
    大変迷惑ですのでお止めください。

    世の中には色々な方がいるのだと感じています。
    今後こちらに書かれる方にもこういったリスクがあることを記載しておきます。

  64. 71 匿名さん

    心労いかばかりかとお察しいたします。
    世の中多くの人がいて、利害もあれば非常識な人もいてがっかりです。
    ただ1003さんは身を清く保ち、冷静に堂々と事にのぞまれておられるので、付け入らせる隙がなく、それが一番の強みに思います。
    掲示板に書き込まれた事で嫌な思いをする反面、事実をうやむやに隠蔽できなくさせる手段として、活用でなさったらよいかとおもいます。

  65. 72 匿名さん

    >この事故をこちらに書き込みしたことで、私の登記簿謄本まで取られた方がいます。

    登記簿謄本とられた!?
    だからどうしたの?
    そもそも誰でも見ることができるようにしてるのが登記簿謄本でしょ。

    糞尿マンション情報が有益情報だと皆が思っていると勘違いしちゃいませんか?
    最初は気の毒だなと純粋に思ってましたが、最近は、
    さっさと当事者同士で解決しちゃいなって思います。

    正直このネタ食傷気味です。

    なんか自分は悲劇のヒロインを気取ってるようにさえ思えます。
    (ごめんなさい。悪気はないですが正直そう思います。)

    1003さん
    もういい加減こんなところに書き込むのは止めようと思ったことはありますか?
    あなたを煽ってマリモを貶めたい方もおられるようですが、
    結局ここまでくると“陰湿”に思えます。

    これだけは分かっておいて頂きたいのですが、
    私はあなたの人格や主張については一切否定していません。
    寧ろ賛同できるご意見も多くあります。

    ただ、今のあなたに対し私がそう思うように、
    しつこすぎると、却ってあなたに対する同情の念も薄れてくることも事実です。

    初めての書き込みとなりますが、私の今の正直な感想です。


    あと誤解される方が居られますので先に言っておきますが、私はマリモの関係者ではありません。

  66. 73 入居済み住民さん

    1003です。71さんありがとうございます。

    今回の事故はどんなに隠そうとしても人の口を伝わってしまいます。
    仕事とはいえ担当者達も家に帰って話さずにはいられない事故です。
    事実、こんなところにまでというように話が伝わっています。
    私達は上の方が書いているようにう○こマンションの住人とは言われたくありません。
    きちんと対応され、大丈夫なんですと胸を張って歩き生活をしたいのです。
    それはお金ではなく、精神、心身共に安全だということです。

    現に、マリモ上層部では包括的和解をしなければ取り掛からないということを
    12月に打診してきて私達を怒らせましたが、
    現場に入らなければならない人たちは現場を知ってもいますから、仕事とはいえ
    見えないリスクを負いたくはないはずです。
    微生物の検査結果を見たいのは当然でしょう。それが当然の社会通念でしょう。
    彼らの気持ちもよくわかりますし、それを発注しただけで関係ない、悪いところは
    西松建設がすべて行うのが当然だという対応では西松建設の担当者はたまりません。

    現に、話し合いの時に、西松建設は何も言いません。じっと黙って聞いています。
    今回も、「間取りの件くらいで広島から来る必要はなかったのですが」というようなことを
    マリモ技術部長は言っていましたが、私達からしてみると、マリモから買っているわけですから
    どんな小さなことであっても、それなりの対応や報告ができる担当者が立ち会うことは
    当然のことなのではないかと思います。
    どうしてもそこに西松建設とマリモとの上下関係のようなものを感じます。

    被害者の私達にしてみれば、これだけの誠意を感じさせる担当者を配置した西松建設
    さすがだと思いますし(たとえ当初の対応が悪くても)これから会社を担う若い人材が
    精一杯対応しているということで育てているのだと安心もします。
    それに比べてマリモは、逃げているのではないか、おざなりなのではないかとどうしても
    感じてしまうのです。
    清掃も処分も社員教育のためにマリモも参加するくらいであって欲しいと思うのです。

    今日ポストに投資のおすすめパンフレットが入っていました。
    私達への対応に不満を残させているのに、こういったパンフレットを投入する意識、
    このマンションには居住者以外には売らないと1年前には営業が言っていたのにと驚きです。

    技術部長が私(会社)を信じてくださいと強調していましたが
    行動が伴わないと信じることはできません。
    1289さんが故意に悪意で書いたというのなら証明して欲しいですし
    (実際は1289さんが悪意であるとしてマリモと私達とで訴えることもできると
    マリモは意味深く納得させようと言っていました)
    安心させて欲しいものです。

    工事中に現場を見たいと言ってきた購入住民さんも不信感があったからのことでしょう。

    今後現場の工事に入り、近隣の方にはご迷惑をお掛けします。
    私達は工事についての承諾をしたらその件については口外できなくなります。
    西松建設には誠実な対応を今はしていただいていることと、お願いした財団法人東京顕微鏡院の
    担当者も休日返上で微生物検査と消毒についての説明に来てくださるとのことを
    こちらに明記しておきます。
    目に見えないレベルまで安全を確認してから承諾しますのでご安心ください。

  67. 74 入居済み住民さん

    登記簿謄本は銀行の担保の有無についても見ることができます。

  68. 75 匿名さん

    >>74
    コイツ突然何言ってんの?
    そんなこと当たり前じゃん!それがどうした?

    登記簿謄本で容易に閲覧できる情報が、保護されるべき個人情報とでも思ってるんじゃねーの?
    だとしたら板杉!www

  69. 77 匿名さん

    ネタが食傷気味とか、悲劇のヒロインとか思うのは勝手でしょうが、終息するまで見届けなければマリモのマンションなんて検討できないですよ。
    今からでも遅くはないですよ、マリモがしっかりとした対応を行えば良いのです。そこで終わりですよ。
    解決後にしつこく、この件を持ち出せば「いい加減にしろ」と言いたくもなるでしょうが。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  70. 78 匿名さん

    マリモを擁護すると見せかけて、かえって心証悪化をはかっているかたは止めましょう。

    この件が解決するとしたら、被害を受けた1003さんが納得できる解決をマリモが提案し、
    最終的に1003さんが、いろいろあったけれども最終的には望んでいる部屋に住むことができた、
    そのようにこの掲示板で報告できるようになったそのときでしょう。

    被害者を、屈服させ泣き寝入りさせることはもはや不可能ですし、
    なにもなかった事にもできないでしょう。
    マリモが今後も事業を継続するつもりなら、とるべき方策は自ずから明らかなはず。

    引き返せるうちに過ちは認めて、それを教訓に新たに出直す。
    それしかありませんよ。

  71. 79 買い換え検討中

    いや、オレもいい加減飽きてきたな。
    1003だかなんだか知らないが、
    オレにとっちゃ対岸の火事。
    本人さんには重大なのはわかるよ。
    だが、正直オレには関係ねぇ。
    マリモについての情報を得るためにここにきたが、
    あるのは
    う●こで汚染された話ばかり。

    このスレ自体がすでに1003の手によってう●こ汚染されちまってる。

    1003よ。
    あんたが広い心の持ち主だってことはよくわかる。
    ただ
    少しでもオレらの言ってることを理解しようとする心があるんなら、
    判るだろ。
    このスレ読み返してみなよ。
    他の話題持ちかけることすら阻まれる環境になってるだろ。

    頼む、
    別スレ立ててヨソでやってくれないか?

  72. 80 匿名さん

    >>72です。

    >>76さん>>79さん
    ご理解頂けているようで心強いです。
    私は普段みるばかりで書き込みも一回きりにしようと思っていましたが、
    私と同じようにこのネタに食傷気味な方が他にも居られたことに少々安堵しました。

    特に>>76さん
    私も別スレ立てて頂くことに賛成です。
    ですが、>>76さんの立てた・・・アレじゃ1003さんもあんまりですよ。

    >1003さん
    私からもお願いです。
    個別スレを立ち上げて頂けませんか。

  73. 81 マンコミュファンさん

    本来ここは購入検討者の情報交換が目的の板でしょ!?
    1003さんは入居済み住民なんですから、
    住民板に別スレたてるっていうのはいかがですか?
    そのほうが自然だと思いました。

    さて、
    長野県はどこのエリアですかね。

  74. 82 契約済みさん

    個別スレというのも、1003さんを見放すような形になるので私はあまり賛成しません。
    今後の教訓としてマリモのスレに残るほうが、検討者の方のためにも風化せずよいでしょう。

    ただし、マリモのよいところ、ポレスターのよいところなどさまざまな情報についての話題を
    論議しようとした人を、話題を逸らして事実を隠蔽しようとする工作員とか火消し社員などと
    疑いをかけることをやめにしませんか?

    上のほうでは、そういった書き込みがなくなってスレが正常化したような書き込みをされて
    いる方もいらっしゃいますが、大きな勘違いだと思います。1003さんの事件は全国数千戸の
    ポレスターで起こっている諸問題の中でもっとも解決に時間のかかり重大な問題でしょうが
    それはすべての住人のみなさんからすれば問題のひとつです。その他の議論の場を排除する
    かのような雰囲気づくりは少なくとも私は賛成できません。

    79、80さんをはじめ、たぶん多くの方が、1003さんの事件の行方は気になるし、応援したいが
    そのほかにポレスターの全国版でないと聞けない物件ごとの違いなどの話題を聞くことが
    できにくい雰囲気になっていると感じているのではと思います。

    もうここをご覧の方はマリモの対応が被害者にとって納得の行く形で事態が進んでいないことは
    十分理解されているはずです。

    1003さんが関係者とのやりとりで決定したことをみなさんに周知していただくことが
    みなさんのもっとも知りたいことで、その過程にある細かいことにいちいち反応すると
    文章の表現のみの世界のため読む人によっては捕らえ方が異なり不毛な論議を続けるだけに
    なってしまうと思うのです。

    1003さんには、引き続き重要な決定事項を中心にご報告をお願いできればと思います。
    その報告内容に対して1003さんは、皆さんの応援が心強いのであって、マリモや西松を
    必要以上に批判することは真意ではないとここ最近の書き込みから思えるようになりました。

    その他のポレスターへのさまざまな意見や情報もそれなりに書き込みできるようなスレで
    引き続けていけることが、1003さんへのポレスター住人の皆さんの応援、支持を得られ
    スレを読み書き込む皆さんのが和やかに論議できる場ではないかと思うのですがいかがでしょう。

  75. 83 匿名

    いつまでも1003さんの話し続けていると、そこに住んでる子供達がかわいそうだよ。学校で『おまえのマンション、う〇こマンション』なんて言われたりしないか心配してしまいます。子供って悪意なくても残酷だから。
    1003さん、経過報告はもうやめて、後は結果報告でいいんじゃないですか?

  76. 84 匿名さん

    >>73
    前スレ1289です。
    この会社は、横の情報のやり取りはないんでしょうか?
    営業サイドが顧客(少なくとも私)に対して行っている説明を、技術部門は知らないんでしょうか?

    私は、営業マンたち(上司含む)が、どういうシチュエーションで、どんな発言をしたか再現することもできますよ。
    そもそも先の書き込みにおいて、私は営業マンの発言をできるだけ忠実に再現したつもりです(下手にうそを書いたら、それこそ名誉毀損で訴えられかねないですからね)。それを1003さんまで巻き込んで訴えるとはどういうことでしょう?1003さんの怒りを抑えるための発言ですか?

    マリモはまず社内で情報を共有し、顧客に誤った説明をしないようにすべきではないですか?

    それから1003さんにお願いです。先の書き込みにも記したとおり、営業マンたちは自分たちが現場を見ているわけではなく、会社から受けた説明をそのまま私にしたのだと思います。結果的に彼らは私にうそをつきましたが、それは彼らの故意によるものではないと思います(ただし、会社側の意図は不明)。ですから特定の営業マンを名指しで非難するようなことは謹んでいただければと思います。

    (もう書き込みをするつもりはなかったのですが、技術部長の発言に反応してしまいました)。

  77. 85 匿名さん

    なんか自分達が良ければそれでいいって感じのやつばかりだな

    1003さんの話しは、う○こマンションの話しじゃなくて、マリモの購入者に対する
    対応の酷さを言ってるだろ
    今回の件以外でもマリモの対応のまずさに対して心配している入居者や購入検討者がいるから
    みんな注目しているじゃないの

    食傷気味だの飽きただの、自分が聞きたい話題があればスレしたらいいだろ

  78. 86 匿名

    悪いのはマリモだよ。
    もう充分過ぎる程わかってるよ。

  79. 87 匿名さん

    私もそろそろ
    今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
    理由はこのサイトはタイトル上マリモのサイトです
    なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。マリモのスレなのでしかたがないでしょう
    皆それぞれ意見があるので・・
    1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。マリモのスレなので強制などできませんし
    であればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。

  80. 88 匿名さん

    私もそろそろ
    今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
    理由はこのサイトはタイトル上マリモのスレです
    なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。タイトルがマリモのスレなのでしかたがないでしょう
    皆それぞれ意見があるので・・
    1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。スレなので強制などできませんしであればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。お互い気を使わずすむとおもいます

  81. 89 匿名さん

    >>81さんに賛成です。
    既に住民である方は住民板でやるべきです。

    これだけここでけなされても、マリモのマンションを買う人は必ず居ます。
    それもたくさん。

    そうした方が、購入に向けての相談をこのスレでできますか?
    必ず非難が殺到するようなスレでは発言できません。

    誰でも自分が大枚をはたいて購入する気に入ったものを貶されるのは気分が悪いものです。

    何れにしても話題の渦中の方が住民、というのは確かに購入検討者にも興味あるところですが、
    興味あれば購入検討者だって住民板を見に行きます。

    住民は自身の出来事については住民板でやるのがエチケットではないかと思います。
    購入検討者にも興味ある話題ですが、購入検討者板であまりやると、
    自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。

    そう思われたくなければ、やっぱり住民板でやるべきでしょう。

  82. 90 マンコミファン

    81さん88さん89さん意見に賛成です みなさんのいうことが正しいように思います。

  83. 91 入居済み住民さん

    1003です。1289さん、出てきてくださりありがとうございます。

    私が許せないと感じているのは、マリモの体質です。嘘をつくことです。
    技術部長も社内が落ち着かず苦しいとは思いますが
    営業部門の嘘をひとりでかぶる訳にはいかないでしょう。

    原状回復の話の中で、床下収納があまりにもカビ臭くてそれをなんとか
    できないのか聞きました。
    その答えは、あそこはいつも臭いです。でした。
    砂ではなく炭を入れたいと言ったら、それはいいですねと
    技術部長は目をさらに大きくして是正しました。

    私は昨日、応援してくださった同じ地の同じポレスターのマンションを
    たずねました。応援してくださった方にお花を届けたかったのです。
    豪華なエントランスに入って驚きました。カビ臭いのです。
    建ててわずか2度の冬でこんなになるのかしらと思いました。
    自分のマンションもこんなになるのかしらと。
    一生懸命私達を励まし、交渉の仕方を教えてくださった理由が見えた気がしました。
    工事を見たいと言っている人がいると告げたら、マリモは慌てていました。
    何かあるのでしょう。

    私達購入者も検討者も契約者も、願うのは安心で安全でしょう。
    その為に自分の人生の中でも大きな買い物であるこのマンションを選んだのですから。
    そして私はたまたま事故に遭いました。
    3ヶ月点検で何も問題が無いと報告してすぐの事故でした。
    マンション不況と言われる中で、いままでは上がり調子だったと思いますが
    今後は嘘をついてまで契約者を安心させようとすることや
    施工が悪いと施工会社にすべてを押し付けることを改善して欲しいと願っています。

    マリもが倒産すると困る方や、倒産を願っている方もここにはいると思います。
    施工する下請けの方も、マリモが倒産すると困るのであれば、ここに嫌がらせを
    するのではなく、現場で木材を投入して嫌がらせをするのでもなく
    良い商品を作ったと胸を張って欲しいと願います。

    たまたま住居の一部で起きた、一部の地区のことで起きたのではなく
    見えてくる体質はすべてに通じていると思います。
    どうかカビの話も結露の話も、床の話もしていってください。
    皆真剣に思う方はきちんと進めてくれるはずです。

  84. 92 匿名さん

    >>91
    89で
    >自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。
    ていうの見ました?

    あなたは腹いせの営業妨害を止めるべきです。
    あなたが一番自分のことしか考えていないと思います。
    あなたは空気を読むことすらできず、
    あなたは自分の主張ばかりで都合の悪い意見に耳を貸しません。
    あなたはマリモを非難していますが、
    あなたのそうした姿勢を私は非難します。
    あなたはきっかけは被害者ですが、今では
    あなたは被害者の権利を悪用したもう立派な加害者です。
    あなたはこんな意見も無視するんでしょうねぇ。

    あなたを大変気の毒に思います。

    ですが、

    あなたがこのスレで引き続きマリモを非難し続けるならば、
    わたしはあなたの姿勢を非難し続けます。
    悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしてください。
    不愉快です。

    それに、

    わたしはあなたのような人が大嫌いです。

  85. 93 入居済み住民さん

    最近、1003さんの話題を別スレに誘導、それに賛成するカキコミが多く見受けられますが、
    このスレのタイトルとあわせ考えて、別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
    そもそも、もう既に別スレを立てた方がいらっしゃいますが、
    ふざけているとしか思えないタイトルです。1003さんに大変失礼です。
    そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
    入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
    今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
    勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
    まあ、管理人さんなら投稿地域とかの偏り等から、なりすましはわかるでしょうし
    1003さんも然るべき局面に備えて沈黙を守っているでしょうから

    全スレ1259のカキコミURLはたしか、クリックすると個人情報が漏れてしまうような
    トラップでした。(もう一つありましたが削除されてました)
    こういうトラップを仕掛けた方が、もしこの板で「別スレ・・・」などとおっしゃっているのなら
    これはもう決定的となります。

    私はポレスター住民ですが、マリモの倒産を願っているわけでもなんでもなく、
    ただただ、アフターも含めきちんとして欲しい、それだけなんです。
    このマンションの良いところも沢山あるし、ここにカキコミしたこともありますよ。
    良いも悪いも情報として、検討中の方にきちんとわかるようにしてあげるのが良いと考えます。
    そのマンションだけのことならともかく、ポレスター全体のことを話し合うのが
    このスレだと思います。

  86. 94 匿名さん

    いままでというか途中まで1003さんを応援してきました。マリモ批判のカキコミもしました。ただ途中から1003さんまわりが見えなくなってきているように思います。まったく物件には関係ない話だったり冷静さを失いどうしたんだろう?というかんじです
    事故が事故だけに冷静さを失うのもわかりますがここは皆のスレなので批判がでてくるのは当然です
    やはりこの話題は別スレでやったほうがいいと思います。1003さんに批判的なスレが増えるのはよくないんで

  87. 95 匿名さん

    購入者向けにうつした方がいいと思います
    ちなみに私も途中まで1003さんの応援してました。

  88. 96 匿名

    91レスの1003さん、自分の事を応援してくれていた方のマンションをかび臭いとか、やめましょうよ。
    マリモさんが悪いのはわかりますよ。でも普通に満足して暮らしている方達だっているんですから。

    私はマリモには住んでませんが、もし自分が買ったマンションにケチつけられたら不愉快です。

  89. 97 入居済み住民さん

    なぜ1003さんの書き込みを非難するのですか。この板は住民の情報を書き込みする場所ではないのですか?良いことも悪いことも共有する事ができるのが、この掲示板なのではないでしょうか?今後も経過を報告していただきたいです。
    見たくなければ見なければ良いと思います。
    私自身もマリモのゼネコン任せな点は気になっています。オリエンタルの物件に住んでいて、今後どのようなアフターをしてもらえるか不安です。
    住民としてマリモの姿勢がこの事件をきっかけに住民本位になってくれればよいと思っています。

  90. 98 匿名さん

    この板は検討者版じゃなくて、デベの評判を話し合うカテゴリーなので、1003さんの話は問題ないどころか、ここで話し合うべきでしょう。
    1003さんの書き込みは長文ですが、毎日書いているわけではなく、問題ないと思います。ただ、私もカビ臭いとかいう話は余計だったと思いますが。他でやれと言うことではなく、自重すべきところは自重していただいて、必要な事実だけは情報として書き込んでくれることを願います。

    そして92のような書き込みが、さらに事態を複雑にしていくでしょう。

    別スレとか言いますが、あんなふざけた名前のスレをたてて「はいそうですか」なんていかないでしょう。また、購入者向けのスレで話をするといっても、該当マンションのスレでやるわけですか? 
    マンションの問題ではなくマリモの姿勢を問うているので、ここが最適だと思います。

    この問題が長引かずに、はやく解決することを願います。それがマリモ、1003さん双方に一番良いことです。

  91. 99 購入済み

    住民本位ということはいろんな意見があるということだと思います
    いいと思う人もいれば嫌だと思う人もいます
    そのための掲示板です
    批判的な意見もしかたないのでは
    批判するなとはおかしな話です
    ちなみに私はマリモの元住民です

  92. 100 契約済みさん

    >93さん

    82です。
    >別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
    私の書き込みをよく読んでください。この点は私はあなたと同じ考えです。

    確かに唐突な別スレ立上げは私もよくないと思いますが、こんな乱暴なことをやっている人に
    対しても、好ましくないと思われることは指摘するとしても、あなたと反対の意見も意見として
    受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?

    >そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも
    >不思議です。入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない
    >匿名さんが本当に今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?
    >と勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

    あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
    まだわからないのですか?


    あなたの論理を突き通すと、1003さんに関係する論議の中で、不毛な論議まですべて目を
    通さないとここへの書き込みをしてはいけないのですか?通りがかりであったり、匿名でも
    ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

    1003さんの報告でマリモの対応が悪いなら悪い、それで皆が認識すればいいじゃないですか。
    カビ臭ければなぜ臭いか、いろんな物件の方がうちはそうではなかったとか、もっと専門的に
    知識のある方が書き込みをしてくれるかもしれないじゃないですか。でもあなたのような
    論調がまかり通っていると、このスレに好意的に意見を書いてくれる人はいなくなりますよ。

    なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。

  93. 101 ビギナーさん

    デベ批判から1003さんを経由し、
    なんだかスレの趣旨を見失っている気がします。
    本来のこのスレの趣旨、何でしたっけ?

  94. 102 匿名さん

    だから、
    1003をヨソに移して、
    スレをニュートラルに戻す必要があるんじゃないかな。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

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