デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    新築物件で半年経過。この前、マンションのごみ置き場に『ゴミは決められた日に出してください』という
    趣旨の張り紙がありました。既にルールやモラルを守ることができない人がいるようです。
    そう言えば、入居後に早速、規定では禁止されているベランダの柵越えの布団干している住人もいました。
    同じマンションの住人なので、そういう人たちのレベルが低いとか考えたくないけれど、折角買った住まい
    なんだから、もっと気持ち良く使おうよ、と思ってしまいます。

  2. 702 周辺住民さん

    699です。
    あと、管理人もお粗末ですよ。
    自分はある事業所の管理をしていますが、本来管理人は入居者と周辺住民の緩衝材となるべき存在のはずで、周辺住民に大して低姿勢で接して、結局は入居者の利益になるよう行動するのがプロだと思います。
    うちの近くの管理人は、周辺住民に対して高圧的な態度で、それが入居者を守っているつもりでいるから困ったものです。
    マンションの全体像が、管理人の態度一つで良くも悪くもなる一例です。

  3. 703 入居済み住民さん

    >702
    そんなに他人のマンションの悪口を書き込むことが楽しいですか??
    器が小さいですね...

  4. 704 買い換え検討中


    管理人・・・

    品格無し。
    話好きの、おばちゃんで、つかまったら最後・・・

    管理費の分は、仕事して欲しい。
    住人にも威圧的で、言葉も乱暴。
    マリモは教育体制が整っていないのかな?

    雇管理人の質の悪さは、マンションの評価を下落させますね。

  5. 706 住人さん

    本当に
    人それぞれですから

    管理員の方もいろいろですね~
    住人の方もいろいろです
    これは仕方ないですよ
    「わずかばかりの~ 運の悪さを
     嘆いたりして~・・・・」
    美空ひばりのうたのようですが

    管理組合の総会等で皆さんに
    少しでも理解していただくしかないですね

    当MSは管理員さんの努力のおかげで
    少しずつモラルが上がっていますよ

    お互いに声を掛け合って変えていくしか
    ないでしょうね
    他人のせいにしないで行きましょう
    自分の住宅ですから・・・

  6. 707 マンコミュファンさん

    この会社のマンション、地域スレも閑散としてますね。

  7. 708 匿名さん

    どもデべスレも、同じ。
    騒音・管理などのデべ同士の叩きあい。
    サーパススレに行けば、騒音・足音がうるさくて地獄
    でも、ポレスターは上下左右人が住んでいないくらい静か、とか

    ポレスタースレでは、直張りで音が響くとか、
    近隣の音がうるさいとか、

    結局、デべの叩きあい。
    建設的で為にならないから寂れる。

    もっと、住人の為になる意見交換になれば盛り上がると思う。

  8. 709 入居予定さん

    契約してしまいましたが、ここのスレを読んでいると
    管理が不安になってしまいます。

    そんなおざなりの管理をしているのでしょうか?

    買うときは、住んだ後のことまで考える余裕がなく
    比較していたマンションで、どこがどう管理が違ってくるのか? よく分からないのが正直なところです。

    中古を扱う不動産屋さんに聞くと、サーパスと大和
    は間違いがない、、、とは聞くのですがマリモの
    管理会社は最悪なんでしょうか?

    どなたか端的に教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  9. 710 入居済み住民さん

    大丈夫です。
    ポレスターは2回目のマンションですが、
    印象としてはどこも似たり寄ったりですよ。
    いいところもあれば、悪いところもある、管理人にもよりけりです。
    あまり気にしなくてよいとおもいます。

  10. 711 住まいに詳しい人

    管理人や管理会社に不満があるのなら、管理会社を変えればいいのではないですか?マンションは引渡しを受けてからは 皆さんの持ち物になるわけですから、管理会社を変更することは可能ですよ。もちろん住民の賛成を得なければなりませんが・・・

  11. 712 匿名さん

    総会で提案したらどうですか?

  12. 713 購入検討中さん

    ここのマンション買わなくて良かったと今更ながらに思います。

  13. 714 匿名さん

    で、どこにしたんですか?

  14. 715 契約済みさん

    大手のサーパスにしました。

  15. 716 匿名さん

    頑張ってください。

  16. 717 匿名さん

    上階の住人が静かにできる人種である事を祈る。

  17. 718 マンション住民さん

    >大手のサーパスにしました。

    サーパスって倒産したとこでは?

  18. 719 匿名さん

    >大手のサーパスにしました。

    ネタでしょ。

  19. 720 匿名さん

    元サーパスの従業員とか?

  20. 721 元マンデベ勤務

    マリモはいいよ!これから伸びる会社!!

  21. 722 匿名さん

    何を根拠に?

  22. 723 マンション住民さん

    >ネタでしょ。

    結局買わなかったってこと?

  23. 724 匿名さん

    そうじゃない?

  24. 725 デベにお勤めさん

    この会社の物件をご検討されている方々って
    かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
    もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。

  25. 726 マンション住民さん

    >>725

    >>715
    >大手のサーパスにしました。

    同じ人?

  26. 741 マンション住民さん

    醜い書き込みは削除されましたね。

  27. 742 匿名さん

    アンタが削除依頼、出したんだろ?

  28. 743 周辺住民さん

    ネガティブな書き込みも、あえて削除しない度量の大きさが欲しいですね。

    住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

    荒れるのも、良い悪いは別として、それだけ皆が関心を持っている、それだけアクセスがあるということですよ。

  29. 745 マンション住民さん

    742,743
    同じ人ですね。
    また削除されるよ。

  30. 746 匿名さん

    >743
    >住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

    って、そんなレベルの書き込みじゃなかったでしょう?
    不動産関係者同士の悪意のある書き込みとしか思えませんでしたけど。現に、>725はネガティブだけど残ってるし。

    なんか、最近全然このスレ役に立たない。
    他デベの単なる嫌がらせ的な書き込み、くだらなさすぎ。

  31. 747 マンコミュファンさん

    くだらないと思うなら見なければいいじゃん。
    頼んでないよ。

  32. 748 匿名さん

    >743

    真の評価って、この人はいったい何様なんでしょう。

    ここ最近、まともな書き込みもほとんど無くなり張り付いているのは過ぎたことをむしかえしたり
    何とか評判を落とそうというのがミエミエな書き込みばかり。
    これだけ執拗に荒らされたら、住人の人もポジなことは書ける雰囲気じゃないですね。
    もうこのスレ自体がお役ご免となったように思えます。
    心機一転、新スレで以前のように住人や検討者の方々の意見交換が始まってほしいと願うばかりです。

  33. 749 マンコミュファンさん

    社員の方なりすましで書き込むからおかしなやり取りが
    始まるんですよ。

  34. 750 匿名さん

    749はこのスレの裏管理人気取りか?
    どちらにしてもマリモに営業的?に相当な恨みがあるようだな。
    妬みもここまでくると恐怖を感じるわ

  35. 751 マンション住民さん

    倒産したデベの社員が、ねたみで書きこんでいるだけです。
    無視しましょう。

  36. 752 マンコミュファンさん

    750
    まったく恨みなど無いですよ。
    最近書き込みが多いから読んでいたら
    あきらかに社員の方がなりすまして書き込み
    反論しているから汚いやり取りになるんでしょ。
    マリモさんはどちらかといったらマイナーな会社なんだから
    恨んだり、妬んだりされるほどのところじゃないでしょ。
    だいたい、入居者の方は書き込みしなですから。
    マンション内のホームページ等で情報のやり取りはしますからね。
    せいぜい、検討者どまり。
    あきらかに社員のなりすましは読めば誰でもわかりますよ。
    あと、自分のところは倒産しないとでも思っていたら
    次はお宅の会社が倒産速報で流れますよ。

  37. 753 匿名さん

    自己紹介乙

  38. 754 マンション住民さん

    >>752

    やはり某デベの人みたいですね。
    暇なのね。

  39. 755 入居済み住民さん

    他ポレスターの方に質問です。

    我が家が住んでいるポレスターは、バルコニー等での禁止行為に
    「衛星放送、アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置」と
    あるのですが、CSか何かのアンテナを付けている部屋を発見しました。

    他ポレスターの皆さんの所は、どうですか?

    他にも、バルコニーで布団を叩いたり、親が付いていながら三輪車に乗ったまま
    エレベーターから出て来たり、犬がエントランス内を歩いていたり、
    みんなやりたい放題で困っています。

  40. 759 入居済み住民さん

    >>755

    そんなひどいところはどちらですか。

    家のポレスターはそんな人はおりません。
    皆さんちゃんとルールを守って生活をしていますよ。

  41. 760 入居済み住民さん

    755です。

    >758さん
    756さんと同一の方でしょうか?
    そうだとしたら、もう私(755)の回答に
    反応しないでいただけますか。

    >759さん
    北関東のポレスター物件です。
    うちの物件は、やはり住人の質が低いのでしょうか?
    薄々気付いては来ていましたが、ショックです。
    ちなみに、エレベーターから三輪車は一昨日の話。
    アンテナに気付いたのは、昨日の話です。
    アンテナは、バルコニーの外側に付いていて、
    飛び出しています。

  42. 761 入居済み住民さん

    九州のポレスターです。
    うちは、入居当初から、1件だけアンテナをつけています。掲示板では、現在撤去申請中ですと書かれていますが、結局、強制的にはできないのかな?? ちなみに近くのサーパスは4件くらいアンテナついてます。
    布団を干したりとかは全然ないですよ。サーパスでは布団干しみかけましたよ。コアマンションではほとんどの家で布団干ししています。
    ペットもきちんと抱っこしていますが、子供が他のお宅(同じマンション)のペットと解放廊下で遊んだ(下ろして走ったそうです)と言っていたので注意しておきました(*_*;
    こういう問題は、ポレスターだからとかは、関係ないように思いますが・・。
    こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、デベのたたき合いになりますよ。
    結局、住民の質と言っても、みなさん、予算が決まってますからね(^_^;) 

  43. 762 入居済み住民さん

    うちも北関東(T県)ですが、
    とくにマナーが悪いというのはありませんね。
    ポレスターだから、とか考える方が、考えすぎなんだとおもいますよ。
    それと、管理人もそうですが、管理組合がしっかり運営されていることが必要だとおもいます。
    (違反行為に対してはきちんと説明してやめさせる規律づくりが必要です)

  44. 763 匿名さん

    755さんのマンション、まさか・・・ウチのポレスター?
    そっくりなんだけど。 ベランダにアンテナを付ける必要ないのに
    上階のお宅はベランダから外に張り出すように設置。
    撤去するまで、管理人さんは大変だったみたい。

    どこにもいるんだね、人に迷惑をかけたり、
    注意されれば逆ギレする人って。

  45. 764 匿名さん

    >755 いなくなったね。やっぱり・・・・

  46. 765 匿名さん

    >763
    >そっくりなんだけど。 

    755は6/24の時点でアンテナがついている。763は撤去済み。どこがそっくり?

  47. 766 入居済み住民さん

    755です。
    >764さん
    毎日掲示板に張り付いている訳ではないので、
    書き込み出来ずにいただけです。

    >761さん・762さん・763さん
    入居住みの方の意見が聞けてよかったです。
    強制撤去と言うのは、出来ないのでしょうかね?
    バルコニーの外側に飛び出して付いているので
    強風等で落ちたりしないのか心配です。

    761さんのおっしゃる通り、
    「こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、
    デベのたたき合いになりますよ。」と言うのは重々承知ですが
    ここ以外他ポレスターの方と接する場がないもので
    こちらに書き込みしました。
    住人だけしか見る事が出来ない掲示板とかあると良いんですけどね。

  48. 767 匿名さん

    あなたがリアルにご近所付き合いすれば良いだけの事。

  49. 768 入居済み住民さん

    755です。

    >764・767さん
    削除された、756・758さんと同一人物で
    多分デベの方ですよね?

    >「リアルにご近所付き合いを」
    私は、他ポレスターの方と情報交換をしたいのですが。


    ご回答下さったポレスター住人の方
    ありがとうございました。
    1人のデベの方が執着していらっしゃるようなので
    この辺で755は終わりにします。

  50. 769 デベにお勤めさん

    この会社の物件をご検討されている方々って
    かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
    もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。

  51. 770 マンコミュファンさん

    っていうか、
    それと類似したトラブルは他デベだったあるでしょ。
    たんに、そのトラブルに合ってしまった住人がこの掲示板で騒ぎたてたから知れ渡ったというだけで。
    マリモだからどうのこうの、と言い続けるその粘着質な性格、かわいそうだよね。

  52. 771 デベにお勤めさん


    「う○こ事件」に類似したトラブルが、そうそうあっては困るよね?

    百歩譲ってその手のトラブルが普通に発生するとしても、何が問題かって言えば事件そのものよりも【無責任な対応のマリモ】だと思うんだけどね。

    問題の本質が分からないって、かわいそうだよねw

  53. 772 匿名さん

    人の事どうこう言える立場か?

  54. 773 匿名さん

    771

    また出てきたね。ほんと腐った納豆みたいな性格だな。

    あの件での対応で無責任かどうかは被害者が判断すべきことであって
    当事者じゃないのに正確な情報もわからずに勝手なことを言わないほうがいい。

  55. 774 マンコミュファンさん

    責任ある対応のとれるデベにお勤めなのですね。
    あーそうですか、それはそれはよかったですね。
    で、あなたは問題が発生したらどんな対応をとってらっしゃるんですか??
    ま、こんなところに粘着して書き込んでいるようなひとは、
    実社会ではまともな仕事はできていないんだろうなあ、とはおもいますけどねw

  56. 775 入居済み住民さん

    そもそも、この(その7)を建てた人は、(その6)の某事件に便乗し、ことさら広めるために建てたのだと思いますよ。
    スレを立てた時の口上を読めばわかると思います。
    某倒産デベの方か知りませんが、皆さん相手にしない方が良いのでは。

  57. 777 匿名さん

    汚物の噴出も困るけど、騒音の垂れ流しも困る。

  58. 778 匿名さん

    な〜んか荒れてますね。

    マリモのマンションに去年入居して第一期の管理組合役員をやらせてもらってるけど、
    トラブルらしいトラブルがほとんど無いウチの物件はラッキーなのか、それともこれが普通なのか分からなくなるな〜。

  59. 779 匿名さん

    できたばかりでしょ? 今は良くても、3年もすれば
    駐車場問題とかイヤでも出てくるから。

  60. 780 不動産購入勉強中さん

    次第に「あれ?」「おや?」と見たくない、聞きたくない、関わりたくないことが出てきますよ。集合住宅はそんなものですよ。出てきた問題に迅速に対処できるか、これが管理組合の腕の見せ所です。それを放っておくと、だらしない管理のマンションになりますね。

  61. 781 匿名さん

    戸建てを買っても同じじゃない?
    住んでいるうちに、建物自体に問題を発見したり、
    近所におしゃべり婆がいたり、ね。

  62. 782 匿名さん

    騒音も、管理組合に言えば良いのでしょうか?
    以前、管理会社や理事長さんに相談し、注意してもらいました。
    騒音主さんも納得し、以後、気をつけます、との事だったのですが、
    三日目には騒音が復活、相変わらずのドタバタ状態です。
    再度、理事さんたちに相談しても良いですかね。

  63. 783 匿名さん

    ポレスターマンションって本当にヤバイのでしょうか?
    いろいろな書き込みを見て、正直迷います。
    東所沢に新たに立っているマンション・・・ここもヤバイのでしょうか?
    約2年、工事が中断されたいた物件です。
    雨ざらしになっていたと思うのですが、基礎とか錆びついていたりするのでしょうか?
    東所沢のマンションを検討されている方、いらっしゃいますか?

    いろいろ皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  64. 784 匿名

    ZEPHYRの再販ですな…

  65. 785 匿名さん

    784さん
    783です

    そうです。
    ゼファーの再販マンションです。
    いろいろと意見や情報を得たいのですが、あまり投稿がなくて・・・

  66. 786 匿名

    駅近だけじゃなく高速の高架近…いや高架横じゃあ買う気がおきないよう(泣)
    期待してたのに

  67. 787 匿名さん

    駅に高架橋! これに騒音主が上階に付いて来たら、
    どーにも、こーにも・・・の三重苦ですね。

  68. 788 匿名さん

    786さん
    787さん

    それはポレスター東所沢の話しですか?
    確かにそんなに遠くない距離に線路と高速がありますが・・・。
    真横ではないです。

    ちがう話しだったらすみません。

  69. 789 匿名さん

    ゼファー×マリモ=???

  70. 790 匿名

    788さん
    廣島のポレスター大町東です

  71. 791 匿名さん

    広島って、本社があるところですよね?
    地元の人は、マリモのレベルを知っているから
    手を出さない・・・とか・・・?

  72. 792 匿名

    広島ではなぜか建ててなかったんですよ

  73. 793 匿名さん

    なんで?

  74. 794 匿名さん

    広島にもポレスターってマンション何棟かあるけど、違うの?

  75. 795 匿名さん

    マリモは初じゃ言うてるね

    我が家の墓はマリモがやってる墓苑にある
    だからマリモ=墓苑、墓石のイメージしかなくてマンション分譲してるとは最近知った

  76. 796 匿名さん

    マリモって、元々は墓石や霊園の会社だったの?

  77. 797 匿名さん

    前期(平成22年7月期)の決算概況はいつになったらホームページにアップされるの?
    まだですか??

  78. 798 匿名さん

    管理会社のマリモコミュニテイを売却してますね。
    買ったのはユナイテッドコミュニテイズ
    資金繰りに相当困っているのか? 
    いよいよ ですかね。。。。お父さん・・・

  79. 799 匿名

    やはり管理会社(マリモコミュニティ)を売却したのは、マリモにとってマイナスなのでしょうか?

  80. 800 住まいに詳しい人

    濡れ手に粟の管理会社を売却したって事は、そろそろヤバいのかな

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸