デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 62 匿名さん

    ヒューザーの資産の使い道
    色々ありますが、大まかに
    ①社員等への報酬の支払い
    ②未支払い税金
    ③代執行による解体費用の実費
    ④管財人報酬
    (⑤損害賠償の提訴を続けるのであればその裁判維持費用)
    これだけ支払って、住民に回ってくるお金あるの?

  2. 63 匿名さん

    >62
    住民は、債権は住民を最優先すように要請しています
    こんな事いってよく、許されるね、この辺が住民が嫌われる
    点かな?

  3. 64 匿名さん

    関係ありませんが2ちゃんねる開きませんが・・・

  4. 65 匿名さん

    被害住民の中には「横浜の物件の退去拒否」について、こんな事をいう人もいるようです。
    >うちのマンションでは、マスコミが煽る危険に関する報道には中身がないと早い時期から見破っていました

    ↑この人、退去するほど「神経質にならないで」という有識者の意見を支持する一方で、「行政による措置」で退去を決めたという具合に、主体性が全く無いようです。
    有識者の意見を引用したり行政の言うなりになったり・・・
    自己の判断をなるべく介在させず、自らの行いを他人の責任に押し付け、不都合があれば全部他人のせいにしてしまおうという自己責任の欠如は、一事が万事であります。
    やることなすこと人のせいです。(なんでも他人任せなので、詐欺被害にあう典型ともいえます)

    少なくとも「神経質にならないで」という有識者の意見を支持するのなら、その事を自らのマンションの近隣住民へ説明すべきであろうはずが、被害者である事を盾にシラをきり通す神経はみごとだと思う。
    近隣住民のそうした不安は、被害住民に理解できないのであろうか?

    自らのマンションの所有者であるなら、不安を思う近隣への配慮として、いくらかの説明も有って良いと思うのですが、しょせん被害住民とて周りに対しては「他人事」なので、そんな気持ちはこれっぽっちも無いようです

    もし偽装マンションに居座ろうと考えるなら、又は解体に早急に取る組めないのであれば、強度不足の二次被害を恐れる近隣に対しての説明責任は、オーナーである被害住民にあるはず。
    被害住民はヒューザーや行政に説明責任を強く望んでいるにも関わらず、自らに説明責任が有ることは気づいていないようです。

  5. 66 匿名さん

    「揺れるマンション」顛末記より抜粋↓
    >ここは、非「ヒューザー陰謀説」ブログのまま続いてきてしまいました。
    >ヒューザーが黒幕でない証拠はないではないかと言う人がいます。しかし、そんな証拠は無理。

    あきれた・・・
    本末転倒とはこの事か?
    なにが、非「ヒューザー陰謀説」なんだ?
    ヒューザーが黒幕かどうかなんて話じゃないのに・・・

    ふつうに考えて、売った人が売ってはいけないものを売ったから、瑕疵の責任を追及されているわけで、「ヒューザー陰謀」だろうが、故意だろうが、無かろうが、そんな事どうでも良くて、売主としての責任を問う話だろ?

    ブログ主は、何勘違いしているんだ?

    「口喧嘩の作法」が何チャラと言っているが、その理屈で行けば「ある証拠」を出さなくちゃ行けないのはヒューザーだろ?
    検査期間に訴えを起こしているのはヒューザーじゃ無かったのか?

    ブログ主はとてつもなく論理を飛躍しているのか、捻じ曲げようとしているのか・・・
    それとも○カなのか・・・?

    売主の「瑕疵」責任は、どんなに屁理屈を積み足しても売り責任以外にありえない法で定められた責任でしょ?
    それを・・・その責任を住民が求めていて、それが果たされそうに無いから、破産を申し立てたのでは?

    なんだか、ブログ主はグダグダ書いてるわりに、基本的な所で論理が破綻しているよ。

  6. 67 匿名さん

    >65
    しまじろう様?

  7. 68 匿名さん

    です

    しまじろう

  8. 69 匿名さん

    失礼。
    訂正します。

    検査期間に訴えを起こしているのはヒューザーじゃ無かったのか?

    検査機関の事で裁判所に訴えを起こしているのはヒューザーじゃ無かったのか?

    しまじろう

  9. 70 匿名さん

  10. 71 匿名さん

  11. 72 匿名さん

  12. 73 素人です。

    今日は、ちょっと気分を変え、物語でも。

    西暦201X年、Hは出てきた。
    彼がまず向かった先は、六本木ヒルズ。
    摂生した生活の為、以前よりはやせ、深く帽子をかぶっていたおかげで、誰も彼と気付くものはいなかった。
    彼はヒルズの入り口に進み、そして見上げた。
    そこには、夕暮れの中に浮かぶ、今は無き彼の城が有った。
    多くの人に夢を与え、そして、絶望を与えた彼の城。
    多くの人が、彼や彼の部下により、絶望を与えられ、そして何人かの犠牲者も出した城。
    そう、その城は、ラブドア。
    しかし、誰も、もうその事件は、忘れていた。
    そう、ただ一人の人間を除いては。。。

    その人間とは、事件当時良く名前が上がった、政治家N であった。
    彼はニセの情報を、掴まされ、それを、当時の国会で暴露してしまった。
    結果、彼は、それが元で、政界を去る事になり、ある意味、Hを非常に怨んでいた。

    そして、彼は、密かにHが出て来る事を待っていた。
    そして今日、Hが出て来る事を、かっての仲間から聞いていた。

    Hがヒルズの38階を見上げていた時、彼は背中に、ショックを受けると同時に、激痛が走った。
    彼はそのまま、その場に倒れ込み、薄れて行く意識の中で、女性の悲鳴を聞いた。

    気が付いた時、彼は、K病院の、ベッドの上にいた。
    オレはいったいどうしたんだ。
    それが、彼の率直な感想だった。
    そして、周りを見回すと、かっての恋人が、側に座っていた。
    彼女から、『気が付いたの、良かった。』と声をかけられ、H は、黙ってうなずいた。
    『オレは、どうしたんだ』

    Hは、まだ、状況が把握できていないらしい。

    『貴方は、Nに刺されたの、でもどうして貴方が?』

    Hは、2006年の時点で、Nの話は、弁護士を通して聞いていた。
    でも、それだけで、なぜオレがと言うのが、Hの率直な感想だった。
    しかし、現実は、Hの想像をはるかに超える事になっていた。
    Nの発言の結果、M党は、窮地に立たされた。
    代表のMはもちろん党の執行部もすべて辞任、大きなダメージを受け、その後の総選挙でも、惨敗し、J党の独裁政党的な状態になっていた。
    当然Nは、選挙でも負け、家族にも見放され、今は自暴自棄になっていた。
    Hは、その犠牲になったのであった。

    しかし、Hの本当の悲劇は、ここから、始まった事を、Hはまだ気付かなかった。
    事件の結果、世間は、Hが出てきた事を知った。
    そして、その中には、大きな損失を出し、今も借金の為に苦しんでいる者も多かった。
    しかし、それらの者たちには、まだ幸せだった。家族が残ったからだ。
    本当に悲惨だったのは、家族と別れ、一人になった者や、借金を苦に家族を残し自殺した者の残された家族であった。

    そして、この日を境に、小さな歯車が静に、しかし確実に、回り出した。
    事件から数日が経った日Hは、病室に一人でいた。
    傷の方ももう完治し掛かっていたので、後は何時退院するかだけだった。
    それから更に数日後の今日は、その退院の日だった。

    かっての恋人Yは、もう向かえに来てくれていた。

    そして、その運命の瞬間、Yは病院の会計へHの代わりに支払いを済ませに行っている時に来た。

    手術後、周りの事もあり、個室に入っていたHの部屋の扉が、静に開いた。
    しかしちょうど、窓の外を見ていたHは、その侵入者には気が付かなかった。

    そして、今度こそ最後の時が来た。
    病院中にうめき声が響き渡ったと思った後、静になった。

    そして、そこには、
    貴方が、立っていた。
    手には、サバイバルナイフを持ち、返り血を浴び。

    『Hお前の為に、私の家族は、、、、、、、』
    物語はフィクションであります。

  13. 74 匿名さん

    きっこさんのブログがおとなしくなった気がするが・・。
    いつもならこんな世間騒がせているライブドアメールネタで、
    自民党叩き、民主党よいしょ、してるとこだと思われるけど、
    全然そこら辺に触れないのは、民主等にガセネタ流したのは、
    やはり「チームきっこ」のきっこ&勝谷さんなんですか?

  14. 75 匿名さん

    >74
    民主等→×
    民主党→○

  15. 76 匿名さん

    >>74
    勝谷さんとは何者?

  16. 77 匿名さん

    >>76
    下記参照。あと2ちゃんとかで検索。
    http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=200...
    http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20060215
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E8%B0%B7%E8%AA%A0%E5%BD%A6

    耐震偽造問題で民主党に情報流して政治家動かしたり、某氏の他殺説を主張したのも、
    故意か偶然か結果的に株価操作してたり、よく考えてみたらみんなきっこのブログ発でした。
    自分も含めて世間にすごい影響力を与えてて、でも今考えると、
    自分も世間もマスコミも、影の黒幕(=きっこの情報源で、政治的な話を書かせていた人)の思うがままに
    踊らされていたんだ、と思われます。
    自分も一時期、きっこすげ〜もっと世の悪を切ってくれ〜、と完全に思ってました。
    読み物として面白いし、興味もあるので今も愛読してますが、
    一歩引いて、裏も考え読んでいます。
    どう捉えるかは、みなさんも自分で考えましょう。

  17. 78 匿名さん

    >>77
    今までは、マスコミもきっこ発の情報を後追いしてたようなものだしね。
    ガセネタメールはきっこが流したとは、情報源の秘匿もあって分からないけど、
    さんざん民主党に情報流してたし、確かに急なブログのトーンダウンも気になる。
    大嫌いなホリ○モンと自民党政治家のダブルネタですから
    いつもなら取り上げない訳ないと確かに思う。
    さっき、ネット検索したら、そのホリエモンメールが普通に見れたよ。
    こんなホリエモンっぽくて出所不明なメールいくらでも偽造してネットでながせる。
    ネット流出中の怪文書を証拠もなく信じるN議員っていったい・・・。
    これが本物なら、また面白くなるけどね。

  18. 79 匿名さん

  19. 80 匿名さん

  20. 81 匿名さん

    ガセ確定ですね。マンションとは関係ないが・・。
    http://d.hatena.ne.jp/essa/20060218/p1

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸