デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 122 匿名さん

    今現在、このスレは8割位はしまじろう様が書き込みしてるんではないですか?
    いっそ、しまじろう様はさるさる日記とかでブログをつくったらよいのでは?
    毎日読みますよ!
    既にあったら教えて下さい。


  2. 123 匿名

    鉄骨ALC造で全部屋50㎡、風呂、トイレ、キッチンはホームセンター仕様。
    スケルトン渡し。内装は住民が好きなようにすればいい。
    建築費半分で部屋数2倍。残った部屋は賃貸して住民のローン追加分にあてりゃいい。
    問題解決!!

  3. 124 匿名さん

    >>122
    自作自演?
    うざいから、しまじろうさんと一緒に消えて。

  4. 125 匿名さん

    いや〜、このスレッドは色々な意味で残しておいた方がいいと思うよ。

    とくに偽装発覚前の住民の意見は興味深いし、今後争い事が起きた時とかに、
    「いかに住民がヒューザーを誉めちぎっていたか」がわかるスレだから、色々な人に参考にして欲しいと思うよ。
    このスレって、偽装発覚前にかなりの人が購入希望者に対して『警告』していたのがナマナマしく書かれてるでしょ。
    そういうの役所や裁判に関わる人とか他にもマスコミとかにも見て欲しいです。
    被害住民は自分で好んでいかがわしいヒューザーを選んだんだ!自己責任だ!ってね。

    そういう意味で、グーグルで「ヒューザー マンション 掲示板」のキーワードですぐにたどり着けるこのスレッドは大事にしたいです。
    わりとヒットしやすいスレだから、この騒動の決着がつくまでは、偽装発覚前の住民のナマの声を残しておいた方がいいでしょう。

    だから、これからも書き込みは続けますよ。

    しまじろう

  5. 126 匿名さん
  6. 127 匿名さん

    125なるほと゛、少しきれいごと過ぎるなと傍観していましたが、意図が判りました。

  7. 128 素人です。

    でも、こんな意見もありますよ。
    http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=24914

    【江上剛の経済・世相を斬る2】
    2006年2月27日煬f載
    銀行空前の好決算

    儲けすぎ批判を称賛に変える新プラン

     大手銀行の頭取は、「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」という言葉をご存じだろうか。過度も不足も適度ではないことでは同じだという意味だ。
     空前の好決算で三菱UFJ(あれ? いつ東京がなくなったの?)の利益が1兆円を超し、儲け過ぎ批判が起こりそうだが、この批判を称賛に変える方法を教えよう。
     それは、破産開始となったヒューザーの欠陥マンションの住宅ローンの問題を住民の側に立って解決することだ。ヒューザーは、多くの大手銀行と取引がある。マンションの提携ローンも盛んだったことだろう。中にはマンション用地も斡旋した銀行もあるかもしれない。持ちつ持たれつだった。ところが耐震偽装問題が起き、小嶋社長は、瑕疵(かし)担保責任を果たすと言っていたが、やはり予想通り負担能力がないと分かった。
     破産となると、銀行の担保権などが優先される。すなわち銀行からの借金や税金、給与などをきれいに支払った残りが破産を申し立てた住民に配分されるのだ。そこで銀行はこの際ヒューザーに対する債権を放棄すべきだ。
     前例がない、他の欠陥住宅との整合性がない、などという意見が聞こえてくる。だが前例はつくればいい。またヒューザーの物件だけに限る理由は考えればいい。税金などと一緒に放棄を検討してもいいではないか。公的資金を入れて救済しようかという問題に銀行が傍観者であってはならない。「損して得取る」ということわざもある。率先して問題解決にあたれば、大いなる宣伝になるだろう。
     それにこの際、自分の銀行で検査した物件に瑕疵が見つかった場合の最終責任を取るという住宅保証付きローンでも販売すれば、多少金利が高くても消費者は喜ぶだろう。
     また筆者は「異端王道」(東洋経済刊)という小説で、当時まだ一般的でなかった建築物から得られる収益でのみ返済するノン・リコース(非遡及型)ローンを利用しての個人の債務の軽減を訴えた。今やそのローンは不動産ファンドにばかり使われているが、これなども住宅ローンに応用できるはずだ。住宅ローンを収益物件ととらえれば、銀行も厳しく物件を検査しなくてはならない。欠陥住宅は、売却できなくてそのまま銀行の損になるからだ。
     銀行の社会的責任ということを考えれば、貸し手責任論が出る前に問題解決に自ら出て行くべきだ。最後に「転ばぬ先の杖」というリスク管理の基本のことわざを進呈しよう。
    ●江上剛(えがみ・ごう) 作家。1954年兵庫県生まれ。「非情銀行」でデビュー。「異端王道」「腐蝕の王国」「座礁 巨大銀行が震えた日」など多数。近著に「円満退社」(幻冬舎)がある。

  8. 129 匿名さん

    >>127
    私の言う事がキレイ事ですか?
    うむむむ〜〜〜?
    それってちょっと逆じゃない?

    むしろ江上氏のコラムの言う所の、「損して得取る」だとか「大いなる宣伝」みたいな話の方が、私にはキレイ事に聞こえます。
    銀行って「宣伝」や「儲け過ぎ批判」の為に債権放棄する事が有るの?
    ヒューザーの物件だけに限る理由は考えればいい」だなんて作家の戯言じゃない。暴論もいい所。
    それに氏も、「前例がない、他の欠陥住宅との整合性がない」って文の中で認めてるわけでしょ?
    なんだか>>127さんは、氏のコラムを正しく理解して読めているのか疑問だねぇ〜?

    氏の意見は、銀行側に心情的な訴えをしているダケの話であって、それで銀行側が態度を変えたり、政治が動くほどの説得力がある話に聞こえないよ。
    それって江上氏の意見がキレイ事だからなのでは?

    私の意見より江上氏のコラムの方が、はるかにキレイ事に聞こえるのですけど・・・

  9. 130 匿名さん

    わすれた↑

    しまじろう

  10. 131 素人です。

    3000万が2000万へ1000万円も安くなったと言う事は、普通なら、絶対にない事だと思う。
    他にも何か優遇措置があるのでは?

    確か全戸が建て替えに賛同しなくては、できないはずだが、その為に普通なら銀行から借り入れできない人にも、融資したりする様に、
    指導されているとか?

    最初の北側大臣の発言からも、政府のメンツで、建て替えを成功させようと言うシナリオになっているのではないだろうか?

  11. 132 素人です。

    銀行にとって、100億位ヘーでもないのではないだろうか?
    東京三菱一行だけでも1兆円の利益でしょう。
    利益の1パーセントでしょう。

    今政府に、恩を売っておいた方が、得な気がするが?

  12. 133 匿名さん

    >>131
    >確か全戸が建て替えに賛同しなくては、できないはずだが
    いや「立て替え決議」は5分の4で可決可能でしょ。

    ちなみに、与党の「耐震偽装問題対策検討ワーキングチーム」では、
    「耐震偽装マンション建替え促進法」の制定の動きが有りますが、
    それによると、4分の1で立て替え可能とするみたいですね。

    それがシナリオですよ。

    しまじろう

  13. 134 匿名さん

    >>132
    銀行が売ったつもりの恩なんて、政府にしてみれば当然の袖の下なんだよ。
    所詮商人風情がお代官様に恩を売ろうだなんて片腹痛いんだよ。
    うまいことおぬしもわるよのーと言いながら利用して危なくなったら切り捨てるだけの存在なんだよ。

  14. 135 素人です。

    ジャー、きっともう、政府から銀行に、水面下でお達しが行っていて、銀行はマンション住民には、ある程度優遇する事に成っているのだろうか?

    新聞発表以外に。

  15. 136 匿名さん

    夢見たらいかんよ。
    相場より安いマンションをなんの疑問も持たずに買うよう様な**ども必要以上に
    保護してやるわけが無いだろう。
    今で言うとゴー○ドク○ストのマンションを買うようなもんだよ。
    そんな**を救うほど世の中甘くは無いのだよ。

  16. 137 匿名さん

    身近に耐震性に問題のあるマンションがあるので、
    日々の暮らしに影を落としています。
    問題が発覚した時はここまで長引くとは思ってもみませんでしたが、
    住人の方には自分のことばかりでなく周囲のことも考えて欲しいですね。
    早くマンションを解体して欲しいです。

  17. 138 匿名さん

    九州も北海道も住友系も電力系も偽装マンション続々発覚!!
    次はあなたのマンションかもね、、、、
    これから購入考えてる人は一戸建てにしましょうね。
    例の川崎の匿名マンションは、まだ判明しないのかい?
    よっぽど大手のマンションなのかい?

  18. 139 匿名さん

    ようやく報道ステーションで江川の続編やってたね。
    が、冒頭前回のお詫びすら無かったなぁ。住民には個別に謝っているのかね。
    調査したこと自体がお詫びの一環ではあると思うけど。

    しまじろうさん
    あなたはヒューザーのマンションと直接的な関係は無いよね?

    マンション買う人が、その時点で自分の買うマンションが良いと思っているのは当たり前だと思うけどなぁ。
    結果的にヒューザー物件がNG物件だっただけ。
    もちろん買わなかった人は、「なんで買わないのか」って言う理由はそれぞれ持っているだろうし。

    しかもここに書いているのはごく一部の人だし、読んでいる人もごく一部。

  19. 140 匿名さん

    >>138
    きっと、近所の人には市から文書で説明がなされていると
    思いますので、近所の人のリークを待つしかないかも。

  20. 141 匿名さん

    耐震偽装に新たな展開・・・
    耐震強度0.85と発表されていた新宿区の物件が基準値1.0以上
    (by 朝日新聞 http://www.asahi.com/special/051118/TKY200603060334.html
    ヒューザーのグランドステージ江川のマンションの川崎市発表の耐震強度0.57が、
    ニュースステーションの現地調査(非破壊検査&破壊検査他詳細な検査)は0.8以上との結果
    (by ニュースステーション)
    今までの机上の結果数値は計算するソフトや人によって数値が2割位変わるとの事。
    今まで退去した0.5未満のマンション住人も補強工事ですむ場合もあるのでは?と思ってしまいました。
    同じ構造計算書を例えば3チームに再計算してもらい、結果を吟味する位の手間かけたのでしょうか?
    私達の血税を使おうとしているのですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸