デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 42 素人です。

    これって、本来は、ヒューザーか、マンション住民が自費で取り壊すべき事だと思うが?

    http://www.excite.co.jp/News/society/20060218150000/20060218E40.072.ht...

    <耐震偽造>入居者だけでなく、近隣住民も不安燿[ 02月18日 15時00分 ]

     耐震データ偽造事件で、倒壊の恐れがあるマンションの入居者が転居を終えつつある中、近隣住民からは「入居者は安全な場所に移っても、私たちの危険は変わらない」と不安の声が高まっている。国や自治体は、建て替え案が決まり次第解体に着手する計画だが、入居者側が高額な負担に反発し、案がまとまる見通しは立っていない。マンションの入居者からも「近隣の安全のため、国の責任で取り壊すべきでは」との意見が出始めている。
     震度5強程度で倒壊する危険があるとして使用禁止命令が出された分譲マンション10棟のうち、6棟で入居者全員の転居が完了した。
     今月11日に全世帯の転居が終わった東京都北区の「グランドステージ(GS)赤羽」(9階建て)。幅約10メートルの空き地を挟み東側の木造2階建てに住む主婦(46)が不安そうにマンションを見つめる。「入居者を強制退去させるほど危険なら、早くなんとかしてほしい。私たちには補償もなく、取り残されたと感じる」。近隣世帯は区に早期解体の要望書を出しており、別の主婦(59)も「地震で民家に崩れてきたら誰が責任を取るのか」と憤る。
     1月中に転居が完了した墨田区の「GS東向島」(11階建て)でも、近隣住民がマンションの倒壊に不安を訴える。約8メートルしか離れていない南隣の民家の主婦(63)は「地震ですぐ外に飛び出せるよう、サンダルを枕元に置いて寝ている」と、おびえて暮らす心境を語る。
     国土交通省によると、マンションを強制的に取り壊す行政代執行を実施すると、マンション入居者に費用が請求されるうえ、更地に建て替える際に入居者全員の同意も必要で、現実的に代執行は難しいという。北区など自治体担当者は「案を早急にまとめ、一日も早く取り壊したい」と話すが、負担が大きい現状案のままでは、入居者の理解は得られそうもない。
     「東向島」の入居者でつくる対策委員会の田中拓代表(32)は「行政はまるで、住民が同意しないから近隣住民の安全が図れないと言っているようだ」と批判し、「建て替え案と別に、地域の安全のため国が責任を持って解体すべきだ」と話している。【桐野耕一】

  2. 43 匿名さん

    >42
    このような居座りは許されるのか?近隣住民はどうしておとなしいのか

  3. 44 匿名さん

    住民も近隣もみんな被害者意識が大き過ぎるのでは?

  4. 45 匿名さん

    近隣住民は被害(恐怖心)だけ受けていて気の毒と思うが?
    住民は許せん、月光仮面はいないのか?

  5. 46 素人です。

    マンション住民は、2重ローンは、『物理的に無理』とおっしゃられている様ですが、震災等の自然災害にあわれた方は、2重ローンをがんばって返済されている。
    やはり、東京の方は、都会い子で、軟弱なのだろうか?

  6. 47 匿名さん

    生活レベルを極端に落としたくないというわがままばっかりだからさ。。
    大きな家具とか、家電とか、売ったり・処分して、
    今本当に自分ができることとして、現実と向き合わなきゃね。
    なんで、私は悪くないのにそんなことしなきゃいけないの?
    とそこだけに捕らわれていると、近隣の方も含めて
    非常に迷惑である。
    少なくとも住人は、早急な取り壊しに同意する責務があると
    思いますが、いかがでしょうか。

  7. 48 素人です。


    http://gskay.exblog.jp/d2006-02-18
    コンアルマーディオ横浜鶴見は、 ◇入居17世帯のうち10世帯めど立たず
     耐震強度が国基準の1に対し0・5以下のマンション住民に対する国の移転支援案は(1)25万円を上限とする引っ越し費用の負担(2)最大2年間、移転先家賃の3分の2補助(上限10万〜12万円)——が柱。だが該当物件を抱える自治体のうち、横浜市だけは国に合わせた補助に難色を示し続ける。特別立法など法的根拠が明確になるまでは、2年据え置きの無利子融資とする独自案を住民側に通告した。市住宅計画課の寺岡洋志課長は「根拠さえあれば補助に切り替える」と強調するが、その時期は「未定」だ。
     一方、住民側はさらなる“借金”に反発し、融資拒否で意思統一。マンションに残る女性(41)は「ローンに加え、仮住まい家賃を考えると出るに出られない。融資は本当に補助になるのか。精神的にもこれ以上借金は負いたくない」と憤る。

  8. 49 素人です。

    >48

    でも、こんな事言っていたら、再建したマンションのローンはどうするのだろう?

    もう、今のマンションと心中するつもりになっておられるのだろうか?

    地震が来た時は、来た時、そんないつ来るか分からな地震の為に、このマンションを出られないわ。

    と言う気持ちに成ろうとしておられるのだろうか?

  9. 50 素人です。

    マンション住民が、いくらかのお金を負担し、マンションを再建したが、今から50年経っても、大きな地震がこなかったら、その時は、どの様な気持ちに成られるのだろう?

    再建せずに、そのまま居座った方が良かったと、思うのだろうか?

  10. 51 匿名さん

    さらなる借金に反発って..勝手な..
    じゃあ周辺の人はいつ被害に合うかも
    しれない恐怖をずっと持たなければならないのか。
    この放置状態でも訴えられないものか。
    もし倒壊して被害がでたら、原因は住人にもあるので確実に訴えるよ。
    自己破産しなさい、自己破産。

  11. 52 素人です。

    そう言えば、見た事は無いのですが、横浜鶴見のマンションて、回りには、人家ないのではなかったでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    きっこの黒幕がばれちゃってきたら、あきらかにブログのトーンもおとなしくなってきたね。
    きっこも所詮黒幕に操られていたのね。
    あわれ・・。

  13. 54 匿名さん

    マスコミって「自己責任論」のきっかけになった報道といい、
    被害にあった側に立った表現をしつつ、「自己責任論」を煽る記事を表に出すけど
    住民の人たちはそれをどう思っているのかな?

  14. 55 匿名さん

    きっこは忙しそうにしているのに、あんな長文の、難しい文章を
    短時間に打てるはずはない、複数の人がゆっくりと手分けして書いているに
    違いない(女性も含め)

  15. 56 匿名さん

    フューザーマンション住民のなかには「70平米程度のチマチマしたマンションに3000万円もだせないわ」って書き込みしている人もいたし
    そんな奴らになぜ税金を投入して助けてやらなくちゃいけないんだって思う。
    そして、人事ってことでお気楽に考えて楽しんでいる自分もいる。

    しかし、もし自分が被害者になっていたら・・・。
    そう考えることもあるが、被害住民に対して同情し、心配する気持ちが自然に出てくることはない。

    そして、「おれは、やはり心の汚い人間なんだろうか」って自問自答する・・・。

    耐震偽装の問題で、自分が嫌いになってしまう・・・・。

  16. 57 匿名さん

    おれは戸建だが安い戸建で設計書どうりに造ってないものもあるし
    自分の家がインチキ戸建でもだれも助けてはくれない。
    だから調べることが出来る部分は調べ安すぎる家は買わない。
    それでも駄目なら諦めてその後を考える。

    今回は周辺より安すぎる家を買ったヤツが「全てとは言わないが」悪い。
    もっと悪いのは騙した業者。

  17. 58 匿名さん

    >56
    いや決して、心が汚い人ではありません、私もそうなのですが
    今回のケースは住民がにくいのではなく、いろいろの災害、被害に対する
    支援の不公平さ(特に行政)に対する、危惧、怒りがその背景にあると思います
    むしろ全般を見据えた思考の出来る、すばらしい人だと思います

  18. 59 匿名さん

    素晴らしいとは決して思えないけど・・・。
    不幸の大小にかかわらず、他人のことを思いやれるような人間は
    同情するだろうと思うが・・・。
    これは個人の感情論の問題だけどね。
    色々な考え方はあって良いんじゃない?良い悪いに限らず。

  19. 60 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  20. 61 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸