デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 102 匿名さん

    08: 名前:素人です。投稿日:2006/02/16(木) 14:06
    武部さん、こんな事してたんだって。

    他の人は同じような事していないのかな?

    http://www.asahi.com/special/060116/TKY200602160197.html

    武部氏側への送金、堀江容疑者がメールで指示 民主指摘

    2006年02月16日13時31分


     16日の衆院予算委員会で、民主党の永田寿康氏が、ライブドアの堀江貴文前社長=証券取引法違反の罪で起訴=が昨年8月26日の社内メールで社内の関係者に対し、自民党の武部勤幹事長の次男あてに「3000万円振り込むよう〜省略

    お前もそろそろ痔妊しろ。しろうとさん

  2. 103 匿名さん

    >>99
    同意。
    たまに掲示板のぞくが、完全に住人以外の人とライブドアネタのスレになってますね。
    あ、ところで、このスレの管理人さんは住人なんですか?

  3. 104 匿名さん

  4. 105 匿名さん

    >
    103
    今頃住民は、こんなスレ(一般の人の意見)に関心はないよ
    役所(市町村レベル)、マスコミをいかに味方にしようと
    考えている

  5. 106 匿名さん

    >105
    マスコミも関心はないね、困っているのは、被害(加害?)住民の
    窓口になっている、県、市、区だ、そろそろ法律を駆使して、対処しないと
    いつまでもごね得狙いのわがままばかり、まかり通る世の中になるぞ

  6. 107 匿名さん

  7. 108 匿名さん

  8. 109 匿名さん

    国の責任について

    個人に対して行政が法的責任として金銭支給を行うのは2種類しかなく、国家賠償法に基づく損害賠償か、公共事業等による損失補償だそうです。
    前者は、故意または過失により損害を発生させた場合で、河川管理が不十分で損害が発生した場合などが該当し、
    後者は、私有財産を公共目的のために収用等する場合、当然なされるべき買い取り行為等をさします。
    このいずれかに該当しない場合、私有財産に被害が生じたからといって金銭支給をする法的責任はありません。

    しまじろう

  9. 110 匿名さん

    「絶対」
    絶対の安心、絶対の信頼、絶対の理解、絶対の安全を見つける事が不可能ということは、ある程度大人なら理解できるでしょう。
    またそれらに対し国の現実的な対応が「絶対」に出来るかというと、それも「絶対」ではありません。
    国の対応が「絶対」である事をを信仰したり、理想にするのは構いません。
    しかし、それと現実との間には、溝があることを忘れてはならないと思います。「絶対」は無いのです。

    そういう意味では、安心や安全が「絶対」に無いと生きては行けない人は、家に閉じこもって何もしない方がいいのです。
    外に出れば交通事故に遭うかもしれませんし、物を買ってもダマされる事があります。
    銀行にお金を預けても倒産リスクは有るし、ストーブで死亡するリスクもあります。
    どれも、国が補償する筋合いではありません。

    今回の被害住民はたくさんのリスクを犯しながら、それを知ってか知らずか自らヒューザーを信じて身を投げ込んでしまいました。
    私も、このスレの1、2を読み返して、つくづく「同情の余地無し」と感じています。
    かなりの人達がヒューザーに関して「絶対の安心、絶対の信頼、絶対の理解、絶対の安全」等を妄想のごとく信じ込んでいたようです。
    「絶対の」などというのは、不可能な境地なのに・・・
    まして国や検査期間に対して「絶対の」保証を求めるなんて・・・なんたる矛盾・・。

    しまじろう

  10. 111 匿名さん

    ヒューザーって破産したの。
    良かったね住人の希望通りになって。

  11. 112 匿名さん

    >110
    こんにちわ、ポッポロです、しまじろうさまの文章は
    冴え渡っていますね、すべて同感です、格調が高いですね

  12. 113 匿名さん

    朗報です。
    国土交通省が1日に、一戸当たりの住民の追加負担を2000万円以下に抑える2次素案を作成するそうです。

    この2次素案は、国庫負担を行う事無く、発注手法や制度活用を駆使するだけで可能なようですので、皆が納得出来そうです。
    北側国交相は「居住者が負担できなければ再建はできない」と言っているので、このあたりが着地点でしょうか。

    間取りが100㎡以下になったり、ローンが若干上乗せになりますが、この案ならだいぶ受け入れやすくなった感じですね。
    自己責任として、間取りの2割縮小と1000万強程度の自己負担ぐらいは有っていいでしょう。
    (そうしないと購入者の選択による市場淘汰が鈍化して、市場の自浄作用が機能しなくなる恐れがあります)
    その他にも、区分所有法による「建て替え決議」の要件を減らす動きがあり、25%の区分所有者がそろえば2次素案による建て替えが可能になる下準備も進んでいるようです。
    被害住民は比較的お金に余裕が有りそうなので、自己責任の意味を噛み締めながら、がんばって再建して欲しいと思います。

    しまじろう

  13. 114 素人です。

    耐震偽装マンション建て替え、住民負担2千万円に軽減へ

    2006年03月01日23時56分


     耐震強度偽装事件で国土交通省は1日、マンション11棟の建て替えに伴う住民の追加負担額を、1世帯あたり平均2000万円程度まで引き下げる方向で検討していることを明らかにした。都市再生機構が1月に示した素案では約3000万円程度となっており、軽減を求める声が住民から出ている。建て替え工事の発注方法の見直しや基礎部分の調査への補助などにより負担を軽くする。

     1日にあった衆院予算委員会分科会で、北側国交相は「居住者が負担できなければ再建はできない。都市再生機構が2次素案で負担軽減に取り組む」と説明した。

     国交省が示した建て替え支援策では各自治体がマンション建て替えの事業主体になり、都市再生機構がその実務を請け負う形になっていた。

     国交省によると、11棟のうち東京都大田区川崎市の計3棟は、都市再生機構を活用せずに民間コンサルタントに依頼して建て替え計画をつくり、工事も民間業者に頼むことをめざしている。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200603010318.html

  14. 115 匿名さん

    <耐震偽造>川崎市内のマンション 強度は0.69
     耐震データ偽造問題で、姉歯秀次・元1級建築士が構造計算した川崎市内のマンションのうち、国の強度基準を満たしていないことが判明している1件について、同市は2日、耐震強度は0.69とする検証結果を発表した。市は昨年末、この物件の偽造を確認したが、マンション名や事業者名は公表せず、今回も公表しなかった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000098-mai-soci

    どうしてこの物件だけ公表しないのでしょうか。もしかして、大手物件で、デベロッパーが圧力かけているとか?

  15. 116 匿名さん

    >>115
    >どうしてこの物件だけ公表しないのでしょうか。

    国は「基準に満たない」としていますが、川崎市は強度0.5以上と判定したため、市としては「支援対象じゃない」と判断したので、騒ぎにならないように公表しないのではないしょうか。
    争いになっても、それだけ市には自信があるのでしょう。

    しまじろう

  16. 117 匿名さん

    この物件の住民グダグダ言ってまだ住んでるのが凄いよ

  17. 118 匿名

    100㎡ 4000万で買ったマンションが80㎡ 6000万になりましたって
    ことだけでしょ。甘えかせすぎだよ。
    おれが95万で買った中古車 6日でミッションいかれて
    修理に80万かかったぞ。自治体面倒みてくれるかな。

  18. 119 匿名さん

    80㎡ 6000万で工場地帯のド真ん中や目の前が高速道路のマンション。
    たぶん建て替えても、高さの制限があるから二重床や二重天井は無理だけど、トイレの棚の扉がオプションにならないだけマシかもしれませんね。

    でも、私はゴメンですけど被害住民の中にはヒューザーの仕様に惚れこんでる人が多い様なので、建て替え後もチープな"ヒューザー仕様"の内装がご希望かもしれません。
    後でリフォームする計画のようなので、壁紙とかもペラペラの安いやつとかにすれば、さらに再建コストは低くおさえられると思います。

    しかし80㎡で6000万なら、もうちょっとマシな所のマンション買えてたかもね〜。


    しまじろう

  19. 120 匿名さん

    >しかし80㎡で6000万なら、もうちょっとマシな所のマンション買えてたかもね〜。
    ああ、でも住民の皆さんは、ヒューザーがいいんでしたっけ?
    失礼

  20. 121 匿名さん

    鉄筋の量を減らしてジャブコンで建てれば負担も減るんじゃねーか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸