千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 430 匿名さん

    ふ~ん。

  2. 431 匿名さん

    この季節に夜中の2時3時に窓あけてんの?
    寒くて風邪ひいちゃうよ。
    インフルエンザはやってるから気をつけて

  3. 432 中央北

    うちのほうは全然匂わないです。
    もし匂ったとしたら管理人さんマターではないですね。
    どこか白井のほうの某施設からの匂いかもしれないです。窓閉めてやりすごしましょう

  4. 433 周辺住民さん

    白井の養豚場の臭いですね。無風のときに臭いやすいです。
    432さんのおっしゃるとおり窓を閉めて我慢するのが一番です。
    もちろん施設の方でも対策はされてるようなんですが・・・・
    でも、インフルエンザの予防にはときどき窓を開けて換気するのが重要らしいですね。

  5. 434 環境課勤務

    豚インフルエンザってどうなったんだっけ?

    焼却場から出るダイオキシンってどうなったんだっけ?

    何かこの手の話題ってワイドショーが騒がなくなるとフェードアウトしてうやむやになってる気がする。

    結論はマスゴミが科学的な裏付けもせずに危険性を煽っただけで、実は人体には影響ありませんでしたって感じなのかな?
    事後報告が欲しいな。

  6. 435 環境部勤務

    豚インフルエンザってどうなったんだっけ?

    焼却場から出るダイオキシンってどうなったんだっけ?

    何かこの手の話題ってワイドショーが騒がなくなるとフェードアウトしてうやむやになってる気がする。

    結論はマスゴミが科学的な裏付けもせずに危険性を煽っただけで、実は人体には影響ありませんでしたって感じなのかな?
    事後報告が欲しいな。

  7. 436 エレガントコート棟の住人

    ご回答ありがとうございます

    養豚場…そんなものがあったのですね…
    確かに風の強くない日に臭いが酷かったので…。

    換気のためにも窓は開けていたのですが、酷いようなら窓を閉めて対策したいと思います



    本当にありがとうございました

  8. 437 匿名さん

    養豚場、最近ニオイがしなくなりましたが、夏から10月中旬にかけて臭い日が多かったですね。
    家畜のニオイに弱いので、ここに住むのがつらいです。
    窓を閉めてても匂って来るので。
    どうにかなりませんかね~。

  9. 438 匿名さん

    グランドホライゾンにでも引っ越せば?

  10. 439 ご近所さん

    養豚場?

    梨園に蒔く肥料の臭いと聞いたことがありますが・・・。

    なので、梨の終わった頃から臭い始めるのかと・・・。

    ここ数日かなり臭いますね。

    この臭い不思議なもので、ちょっとの位置の違いで臭ったり臭わなかったり、

    最近は毎年のことなので、慣れっちゃいました(笑)

    美味しい梨のため・・・と思って我慢しています。

  11. 440 ご近所さん

    うちは全然匂わないのでこの手の書き込みは不思議に思ってます。風の流れ?

    我慢するしかないですね。梨園のほうが先にあるんですから

  12. 441 ご近所さん

    臭わないとおっしゃる方のお住まいはどちらですか?

    この臭いは本当に風の流れなのか、マンションの1階では臭わないのに

    階上では臭ったり、南側は臭わないのに北側は臭い!ということが

    よくあります。

    おそらく同じマンションでも臭うお宅と臭わないお宅があるはずです。

    年中臭うわけではないので、我慢あるのみです。

    窓を閉めても換気口からなのか、鼻についてるのか、臭いますから・・・・

    臭い始めて窓を閉めても手遅れですが、この時期だけなので皆様乗り越えましょう。

  13. 442 ご近所さん

    小倉台二丁目
    イオン前です
    一度もありません

  14. 443 匿名さん

    この問題はここまでにしましょう。
    千葉ニュータウン全体の問題でもないし、一部地域の問題ながらニュータウン部と在来の地域の方々との精神的軋轢の大きな原因になってきた歴史があります。
    在来のかたはこの家業で長い間暮らしてきたのにあとからきたニューカマーが問題視するのは筋違いではないかとかなり険悪になりました。農家の方も努力されてきています。
    都会には脂っこいような匂いや排気ガスの匂いが溢れています。ここにはそんな匂いはありません。
    匂うときに何か対策考えていくしかないと思います。匂うのも白井と中央北の極一部地域だと思います

  15. 444 匿名さん

    養豚場ではないですね。匂うほど近くにはありませんから。何キロも先の白井の農村部にありますから

  16. 445 匿名さん

    443さん
    書き込みの内容を、よく読んでください。
    ここでみなさんは「臭いませんか?」「何の臭いでしょうか?」との情報を交換しているのであって
    臭いの元をどうしよう、こうしようという内容ではありません。
    臭いと匂いの違いも確認された方が良いですよ。
    匂いは「良いにおい」のこと。

    もちろん家業として梨園を営み、育てた梨を私たち美味しくいただいてるんですから
    何も悪い事だとは言ってません。

    ニュータウンに熟知した方にとっては、在来地区との色々な問題になっていることは
    知られていても、ここ数年越してきた方には臭いの元はわからないので
    情報提供しているまでです。
    臭いの元について議論している書き込みではありません。

  17. 446 匿名さん

    じゃあ、なおさらやめましょう。
    ここは皆さんに開かれていますから。

    あなたの書き込みで新しい方にもわかったでしょうから。無用な軋轢の再来は不要です

  18. 447 ななし

    437の最後の部分

  19. 448 先に住んでる新住民

    443さんの言っている新旧住民の軋轢はミュージカルにもなっているよ。
    そういう努力をお互いにしてきたから今があるから。
    地元住民にとっては黒船来襲。
    価値観も生き方、考え方も大分違うから。でも今でこそ歩み寄って印西市を作ってる。
    何時も何時も臭いならなんだけど
    白井も印西も梨の大生産地。そこに住んでいるんだから。
    梨が本当に安く地元に分けてもらえるというところに農家のご迷惑おかけしますという気持ち見るのは考え過ぎ?

  20. 449 入居済み住民さん

    最近、公園横の遊歩道が臭いですね。
    臭いの原因を知りたくて周辺を観察してみたのですが、遊歩道中央分離帯(?)花壇になにやら黒い肥料のようなもの(ウサギの糞みたいにも見える)がまいてあるのを発見しました。
    この黒い物体の無いところではニオイがしません。
    これが原因のような気がするんですが何かはわかりません。動物避けかなにかでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸