京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「積水ハウス/(仮)グランメゾン宝塚武庫山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚南口駅
  8. 積水ハウス/(仮)グランメゾン宝塚武庫山について
ビーズ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR/阪急宝塚駅山手に(仮)グランメゾン宝塚武庫山というマンションが
建設されるのですが、些細な事でも結構ですので情報を宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン宝塚武庫山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 23:16:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    現在、神戸市内に在住なのですが、こっち(灘区、東灘区)はあまりにも高いので住むための雰囲気がよさそうな宝塚も新居の候補に入れて検討中です。
    グランドメゾンのマンションは以前住んでいたのですが、手堅い印象で特に問題はなかったので、ここでも検討してます。
    ただ、上の方々が指摘されているように、実際にどの程度の坂なのか確認してみないといけませんね。

    ほんとはグランドメゾン前の一戸建てがいいけど、億近いとは・・・。

  2. 43 匿名はん

    戸建の方はほんとに高いみたいですね。
    宝塚なら少し探せば結構環境もよくて、¥5000万以下でありそうな気もしますが。
    積水にこだわるなら別ですけど・・・。

  3. 44 匿名はん

    MR見てきましたが、やっぱしよかったです。
    たしかに収納スペースとか洗面、廊下とかが大きくスペースをとってて、肝心の部屋が狭い感じはありましたが。
    セキスイという安心もあるし、将来的に売却するならすぐ近くのロイヤルグランよりも高くなるのは間違いないでしょう。

    しかし、MRが隣のアドさんは営業マンが駐車場で声かけてきて非常に不快でうっとおしかったです。
    元々、隣だしアドバンリーヴァも見に行くつもりでしたが、あまりの感じ悪さにやめちゃいました。

    あれでは積水のお客さん狙いで隣にMR作ったのかと思われてもしょうがない・・・。
    まったくの逆効果かと。
    かなり安いと聞いたのでちょっと見てみたかった気もしますが。

  4. 45 匿名はん

    将来高い値段で手放すことを考えるのならば
    坂の上よりも駅近の物件を購入した方がよいのでは。

  5. 46 匿名はん

    坂の上にある物件だからこそ環境がいいと思う人もいるはず。
    今グランドメゾンを契約してる人みたいに。
    他のマンションと差別化できてる訳だから
    将来的にも買い手はいると思いますよ。

  6. 47 匿名はん

    >>44
    営業マンやろ?お疲れー
    こんなトコに書かなアカンぐらい売れてないんか?(w

  7. 48 匿名はん

    46さんの言うとおりだと思います。
    誰もが駅近がいいと思っているわけではないでしょう。

    子供の教育環境など考えると駅近より武庫山の上の方がよっぽどいいと思いました。

  8. 49 匿名はん

    坂の上だからと言ってもね、夫も妻も車を持ってて、通勤も車で、買い物も車、子供の送り迎えも車でという家庭ならいいでしょうね。
    バスもないので、そんな裕福な家庭ならこのマンション買ってもいいのでしょうが、そんな家庭なら隣の一戸建てを買うでしょう。それにこのマンション、そうした欠点があるので専有面積の割には大分安いですね。
    環境を重視するあまり買ってから後悔する人も多いでしょうね。小学校も遠いが中学校も半端でなく遠いですし。なんどもMRに行って考えましたが、現地に行って即諦めがつきました。

  9. 50 匿名はん

    北側に広い緑地スペースを確保し、かなり余裕のあるランドプランになって
    いますが、普通のデベロッパーなら利益を増やすために、余裕スペースに効率
    よく建物をつくり、戸数を少しでも増やすのではないかと思います。
    なので、本当は、たとえば断層があるとか、北側はがけ崩れの危険があるので
    建物をこれ以上作れないのでは?と素人の私は疑ってしまうのですが、
    そのへんの事情について詳しい方がおられましたら
    ご教示いただけないでしょうか。

  10. 51 匿名はん

    そう言われればそう感じてしまいます。
    MRでは「これだけ大きな敷地に住戸を少なくして余裕をもたせています」
    と言っていましたが、そういう理由かもしれませんね。
    気づきませんでした。

  11. 52 匿名はん

    あれだけ広い緑地スペースの
    本当の理由気になりますね。
    開放感があり良い感じの物件なので
    ネガイティブな事が、もしあるのなら
    誠実に公開してほしいですね。

  12. 53 匿名はん

    ↑誤字訂正
    ネガイティブ(誤)→ネガティブ(正)

  13. 54 匿名はん

    >>44
    営業マンやろ?お疲れー
    こんなトコに書かなアカンぐらい売れてないんか?(w

    ってお前が横に立ててるモデルルームの営業マンやろ?
    私も同じように不快な思いをしたぞ!ヘラヘラ笑いながら適当にあしらって
    こっちの質問にまともに答えられない。
    ホンマにレベル低い営業マンやった。思い出すだけでも胸が悪くなるっ!!

  14. 55 匿名はん

    >>54
    ちゃうぞー、こっちは一般の購入検討者じゃ(w
    ムキになんなって(w
    積水背負ってたら大変やなー(w
    まぁ、坂と共に苦労せーや(w
    最後に言うとくけど、ホンマに営業マンちゃうからなー

  15. 56 匿名はん

    しょうもないことかかんといてください!

  16. 57 匿名はん

    実際は、2分の1くらいしか売れていないみたいですね。

  17. 58 匿名はん

    アズのMRにいったら、「隣(積水)には行かれましたか?」と聞かれ
    「まだですから、隣もよって帰ろうかと思って・・・」と応えたら、
    「うちに資料がありますから、差し上げます」といわれました・・・・

    それは幾らなんでもと、丁重にお断りしました。^^;;;

  18. 59 匿名はん

    活断層の件を聞きましたが、小規模な塩尾寺断層というのが武庫山2丁目にあるらしいです。
    マンションの真下ではないみたいですよ。

  19. 60 KEN

    去年から、武庫山の某マンションに住んでいます。
    約1年が経ったここでの生活を簡単に書くと
    <良いところ>
    南口界隈では病院が充実している。(混んでる病院が多いです)
    基本的に静かである。
    阪急・JRの2WAYアクセスはいざという時便利
    <悪いところ>
    道がせまい、暗い。
    ※ グランメゾンの近くは道が狭いということはなさそうですね。
    例の階段のとこですが、夜は結構暗いですよ。
    買い物不便(高くてもよければ逆に便利かも、阪急とかikari)
    ニッショーというスーパーが南口にあるが嫁さんに言わせるとイマイチらしい。
    その判断基準は私にはわからんが。

    武庫山は斜面に一戸建てがずらーりと建っているので
    近所の視線を気にして上階層を購入しても、北西に面した部屋だと
    遠くの同じ高さに一戸建ての窓があることになるかも。
    武庫山地区は公立の中学校が非常に遠く、私立中学の受験率が非常に高い。
    特に女子。公立の幼稚園が近くにない。小学校は第一小学校という人気のある
    小学校の校区となりますが、最近のマンション建設ラッシュにより第一小学校は
    満杯状態で、校区の見直し・もしくは抽選になるという噂があります。
    実際はどうなるか判りませんが、継続的に生徒数の増加が見込める訳ではないので
    宝塚市も対応に苦慮しているとか。
    ※ 公立の小学校で抽選ってのもおかしな話ですから。

    週末の夕方はよく渋滞します。特に阪神競馬の開催日。
    でも神戸方面へは裏道を駆使すれば、結構すんなり出れます。
    大阪方面に出るのはちょっと面倒です。あまり有効な有料道路もないし。

    思いつくままに書きました。


  20. 61 匿名はん

    昨年末に契約を済ませたものです。
    例の階段も坂道も実際歩いてみました。きつくないといえばうそになりますが、
    車もあるし、原付もあるし、なんとかなるかなと思っています。
    中学校ってそんなに遠いですか?私は方道2キロの徒歩通学を小学・中学時代と9年間やりましたので、
    べつになんとも思いません。田舎育ちですから逞しいです。
    もう少しいいスーパーがあればと思いますね。休みの日に逆瀬川まで車で行ってまとめ買いかなと
    思ってます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸