京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「積水ハウス/(仮)グランメゾン宝塚武庫山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚南口駅
  8. 積水ハウス/(仮)グランメゾン宝塚武庫山について
ビーズ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR/阪急宝塚駅山手に(仮)グランメゾン宝塚武庫山というマンションが
建設されるのですが、些細な事でも結構ですので情報を宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン宝塚武庫山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 23:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    東京三菱銀行の保養所とグランド跡地ですね。南口からは、かなり急な坂道があるのと、
    宝塚駅からの場合は急な階段を上る必要があります。
    車が無いとつらいかな。

  2. 3 ビーズ

    情報ありがとうございます!
    マンションから8分位で駅に到着出来るとありますが
    急な坂・急な階段があると、たとえ8分でもかなり
    疲れますね〜。
    周りの環境とかは、どうなのでしょうか?
    (立地的に交通量が多く騒がしい場所等)

  3. 4 匿名はん

    オール電化なようですね。

  4. 5 匿名はん

    グラン「ド」メゾン宝塚武庫山ですね。
    ちゃくちゃくとモデルルームが建設されてます。
    http://osa.s-gm.com/mukoyama/

  5. 6 匿名はん

    近くに知人が住んでおり聞きましたが
    土地柄はかなりいい所のようです!!

  6. 7 匿名はん

    そうですよねぇ。かなり坂ですよねぇ。お値段はどれくらいとみなさん思われますか?
    積水ハウスだと高いのかなやっぱり・・・。

  7. 8 匿名はん

    私の単なる!予測では、80㎡で3000万前半かな?
    南口駅の開発構想も、市の計画の中に入ってるし(時期は未定のようだが)
    近くには、生活に必要なお店は備わってるし
    だけど、環境はいいし。かなり期待できるエリアのように感じてるのですが。

  8. 9 匿名はん

    80㎡だったら、3000万半ばはいくでしょー

  9. 10 匿名はん

    どなたか説明会いかれた方いらっしゃいますか。

  10. 11 匿名はん

    今日チラシが入っていましたね。
    オール電化の部屋は20ほどで、すべての部屋ではないようです。
    隣の積水ハウスの戸建ゾーンはまだ建ってないのでしょうか?

  11. 12

    ここって小学校まで結構な距離がありますよね?坂もあるし
    戸建は少しですが建設されていました。
    積水なのでマンション自体はすごくいいように感じるのですが
    坂がある所に住んだ事がないので、そのあたりどうなんでしょうか?

  12. 13 匿名はん

    こんにちは。私も先日MRに行ってきました。今まで見てきたマンションに比べると
    かなりいいなあって思いました。お値段的にはどうなんでしょう?月見山に建つ「アズ・アドバン・リバー」に
    比べると高いですが、これは月見山と武庫山の違いなのでしょうか?武庫山では3000万半ば〜という価格は
    普通なのでしょうか?
     マンション検討初心者なのでどうか詳しく教えてください。

  13. 14 ひよこ

    私もMRに行ってきました。
    場所は宝塚でもいい条件になるかと思います。
    価格的には少しだけ高めかと思います。3000万円後半から4000万円台となりそうです。
    レイアウトですが、ありがちな玄関から部屋の内部が見えないように工夫(設計)されており、いい感じだと思います。
    駅も阪急、JRと2WAYですので坂道さえ苦にならなければいい物件かと思いますね。

  14. 15 匿名はん

    近くの某マンションに住んでいますが、JRまでは思ったより距離があります。
    グランドメゾンからでしたら、実際には、ドアtoドアで15分で行けないでしょう。
    土地柄もいい、建物もいいのは、確かにおっしゃる通りです。
    ただ、宝塚市内で、駅に近くなく,坂も大変なのに(戸建てでなく)マンション、
    という選択肢は、単なるマンション好きor南口,武庫山好きの人としか思えません。
    もし、現地に行かれるのでしたら、以下の視点で一度現地全体を見てください。
    →なんで、こんな山の上の「戸建てエリア」の一番北側にマンション建てるんだろ?
     全部、戸建てでいいのに・・・。
     !!マンション建てて、初めて、積水さんの武庫山「戸建て+マンション」販売
      計画の利益がでるんだ!!それで、やっと、東京三菱から買った土地の値段でも
      儲けが出るんだ!!(立地がマンションに向いているかどうかで、マンション
      建てることに決めたのではなさそう・・・。)
    ★これは、一個人の妄想ですが、「確かになあ・・・。」と、うなずいて頂けると思います。

    宝塚市内でしたら、似たような立地条件の中古戸建てを探してリフォームする、
    というのも、十二分に可能な選択肢と思います。というか、もし、次に私個人が
    宝塚市内で買い替えるなら、そうします。
    宝塚は、グランドメゾンのような立地条件なら、新築・中古の戸建て物件が「熱い!」
    と思います。
    ラビスタは別として、宝塚のマンション買った人(特にもともと市内に住んでた人)
    に購買理由を聞いたら、駅まで近いし・・・、っていうのが、多いと思いますよ。
    でも、建物は間取りも含めて、ほんとにいいと思います。

  15. 16 匿名はん

     そういう考え方もあるんですね。確かに、宝塚方面からの階段は結構しんどかったです。
    この価格だして坂付きかぁ・・・とも思いましたがグランドメゾンだから仕方が無いかなぁって
    勝手に納得してました。ただ建物はとてもよさそうだったので、将来的に売却することになっても
    買い手が付くのではないかと考えてかなり前向きに検討中です。
     宝塚の中古物件が熱いとのことですが、武庫山あたりの一戸建てってさぞかし高いんでしょうね・・・

  16. 17 匿名はん

    坂道を大人の足で12〜13分
    子供の足だと15分以上かかる「第一種低層地域」のマンションに
    15年住んだものです。
    そのマンションは環境もよく、学区もよく、見晴らしもよく、最初
    は本当に満足して買ったのですが、急な坂道というのは、こちらが
    どんな状況であっても、一生付いて回るものです。(当たり前!)

    雨の日も、風の日も、体調が悪い時も、寒い時も、熱い時も。。。
    1年、2年、5年、10年とたつうちに、どんどんしんどさが増し
    とうとう耐え切れなくなって、今年南口の駅徒歩2分のマンション
    に移りました。
    今の実感は・・もう二度と坂の上に住むまい。。。です。

    こういう人間もいるということで、独り言でした。

  17. 18 匿名はん

    ↑以前住んでいたマンションは、宝塚市内(逆瀬川〜南口中間)
    の山側です。
    南口のイカリの前を通り、グランドメゾンに行く途中の坂は、
    私が住んでいたところ以上の急な坂、所謂「心臓破り」系です。
    途中にある最近出来たカフェがお洒落で、デザートのスフレも
    美味しいので、それはお薦めですけどね・・・。

    追伸でした。By17番

  18. 19 匿名はん

    住宅街の中にカフェがあるんですかー?
    いいな、お店の名前を知りたいです。しかし、坂はそんなに大変なんですね、やっぱり。

  19. 20 yuyu

    武庫山のグランメゾンのモデルルーム1ヶ月前に行ってきました。たしかによかったです。即購入するつもりでいましたが、やめました。なぜなら、現地に行けば判ります。特にJR、阪急宝塚駅を利用するのであればなおさらです。
    見栄で住む分にはいいかもしれませんが、おいしいカフェやケーキにのせられて、検討している人間の気がしれません。理由はあの100段以上ある階段です。数十年先の自分をみて検討するべきだ。

  20. 21 匿名はん

    おしゃれなかカフェって、なんていう名前ですか?
    駐車場はありますか?
    マンションに関係ない質問でスイマセンが。。。

  21. 22 匿名はん

    グランドメゾン以外に武庫山にマンションが建設されるって聞いたのですが
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?まだ公表されていない物件らしいのですが・・・。
    マンション名、売主、価格など何でもいいので教えてください。

  22. 23 匿名はん

    「カフェ いぐれっぐ」だったと思う。
    中年のご夫婦がやってて、のんびりまったりしたお店。
    ランチが2000円、4種類の料理からメインが選べる。デザートは
    断然スフレがお薦め。

    あ・・・回し者じゃないですよ〜。それからそれを理由にマンション
    の購入を検討させようなんてさらさら・・・
    (っていか、誰もそんなこと書いてないじゃない?>20番さん)
    私は坂で苦しんだ人間ですから、駅近にすんで、車で住宅街のカフェ
    に行くがベストだと思ってますハイ。
    駐車場は3台分くらいならありました。

  23. 24 匿名はん

    ひよこさんへ
    アズマリオンレーソルが終わりのときぐらいから、南口周辺の物件を検討しております。
    アズアドバンリーバは、前のマンションとトラブリそうですよね。また、物件のつくりもアズミックさんはそこそこ
    だと思いますよ。営業(アドバンテージ)もしつこいし。
    その点、武庫山のこの物件はとてもよい立地だと思います。また作りも(比較すると)しっかり作っていると思います。
    やはりネックは坂じゃないですか?

    MRがたつ前の『マンション・戸建予定地』の時期に、私も坂を上りましたがやはりしんどかったですね。
    (ちょうどアズマリやコスモ武庫山の横なので、物件の様子を見るときに上っていったらいきついた感じです。)

    子連れでこの坂はしんどいと思いました。ベビーカーとかまず無理ですね。毎日上るのはちょっと嫌かも。

    でも、普段から車で生活している人ならいけるんじゃないですか?

    あと、このあたりは保育所が少ないので働く母親にとってはちょっとマイナスかも。

    他の人同様、私も坂の下の方が何かと生活しやすいだろうなとおもって、新しい物件を
    待っているところです。すいませんネガティブメッセージで。

  24. 25 匿名はん

    15です。
    立地条件の中の「坂道」について口火を切ったような気がしたので、追加します。

    宝塚市内の坂の上で育ったのですが、そのおかげで、スポーツバリバリタイプでない
    ですが、体力には自信があります+実際体力あります。
    また、子どものときからそういうところで育つと、本人は「そんなもんかな」と思います。
    ですので、小さなお子さんがいれば、親は大変ですが、こどもにとってはそんなに
    悪くないと思います。
    坂道の良い面もあるということで・・・。

    でも、個人的にはやっぱり坂の上なら「一戸建て」でなきゃ、と思う・・・。
    親が、普段は車で移動ならマンションでもいけるかも、かな。

  25. 26 ひよこ

    なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。
    以前が芦屋の山の上だった事もあり、いつも車なのでそんな事余り考えていなかったです。
    逆に人通りが少なくて(=落ち着いてる)なぁと感じている位でした(笑)
    確かに3500万円だすなら選択肢の中に一戸建てもありですよね。しかし選択肢が増えれば増えるほど悩むんですよね〜(笑)
    ありがとうございました!!

  26. 27 匿名はん

    坂道がいい??それはいまだけ。10年・20年先を考えてください。10段・20段の階段ではないですよ。100段以上ありますよ。その階段を避けるために遠回りして坂道を上るんですよ。想像してください。体力に自身があるとかないとかは健康なうちだけしか言えませんよ。せっかく和室がなく他のマンションにはないJタイプの間取りがとても気に入っていたのに〜。

  27. 28 yuki

    あの階段登りましたか??階段+坂道と両方チャレンジしました。
    その後、もちろん息は切れるわー、後々膝はガクガクするし、何だあれ!って感じでしたよ。
    あんな坂道、階段はむか〜し遠足でお弁当もってこんな山にいったことあったなって以来でしたよ。
    これじゃー人も呼べないと思いました。(何てとこ住んでんだ!と思われる)

  28. 29 匿名はん

    アズの営業マン様ご苦労さまです。
    グランドメゾンのMRの駐車場では
    ハイエナのようにセールスしてくるし、
    掲示版でもグランドメゾンつぶしに必死ですね。

  29. 30 匿名はん

    坂に慣れれば最高の物件。
    3000万前半から買えるんだから
    お買い得と思いますよ。
    それにしてもアズの営業マンが
    グランドメゾンのMRの駐車場で・・
    うっとおしいと思いますよ!!

  30. 31 匿名はん

    ここは営業マンどうしの“〆(^∇゜*)カキコ♪ばっかりやなぁ。
    別にいいやんけ。よそはよそ各々いい所があるんでしょ。そこを見比べたら!

  31. 32 tooru

    グランメゾンだから物件自体はさすがにいいですね。アズのMRも見に行きましたがグラメゾみた後では、すべてが安っぽかった。でもグラメゾは安かろう、坂道しんどかろう、駅から遠かろう物件ですね。バスもないから必ず歩かなければならない。まだラビスタレフィナスのほうがましかも。

  32. 33 匿名はん


    私もtooruさんと同じ意見です。
    積水のマンションは、建物がいいと思います。
    でも、マンションは、バリアフリーを重視したいと考えており、
    本物件の駅までのアクセスの悪さから、オススメしないですね。

  33. 34 匿名はん

    >29
    >30
    >31

    今日グランドメゾンMRに足を運ぶまで意味が理解できませんでしたが
    ま隣でMRしているアズの事だったのですね。
    隣のアズの駐車場との間に壁が無いので「ちょっとすみませーん」
    って声を掛けてくるんですよね。

    私は不快に感じたので無視しましたよ。

  34. 35 匿名はん

    坂はあるけど、とても良い環境の物件なので
    この物件に関心があるのですが、
    ここの掲示板は、閑散としてますね。
    この物件を実際に購入した人や、検討中の人たちは
    掲示板での情報収集には興味がないのかな?

  35. 36 匿名はん

    私はすでに購入したものですが、
    この板の雰囲気がいやだったので
    書き込みを控えていました。
    ちなみにオープン前ですが、
    優先販売でけっこう売れてますよ。

  36. 37 おっせかい

    積水ハウス自社で管理ができない工事部社員もうひとつ

  37. 38 匿名はん

    37さん
    難解な文章でわからないから
    素人にもわかるように書いてくれませんか?

  38. 39 匿名はん

    私もすでに購入しました。
    36さんと同じくここの掲示板の雰囲気が嫌でした。
    12月にギャラリーへ行ったところ、優先販売で半分以上売れていましたよ。
    確かに坂や階段は少し不便ですが環境や建物はすごくいいと思います。
    JR宝塚駅が5年後をめどに改装されるみたいですし、街の雰囲気が良くなるのを期待しています。

  39. 40 匿名はん

    グランメゾンのMR行ったけど、廊下とか玄関回りは確かに広いし、収納も結構あっていいかと思うけど、
    肝心の部屋が狭い。リビングダイニングも狭い。部屋のバリエーションも微妙。
    ましてや、あの坂。立地も南口と宝塚の間でしょ。
    買う気になりませんでした。

  40. 41 匿名はん

    駅(宝塚、南口)から現地まで歩いてみました。
    坂・階段は全く苦にならない…わけではありませんが、あの程度なら許容範囲内かな。
    南口からの坂は急ですが距離が短いし、
    宝塚へは思ったよりも近く、階段は坂よりも歩きやすいくらいでした。
    街の雰囲気もかなり気に入ったので、本格的に検討してみようと思います。

  41. 42 匿名はん

    現在、神戸市内に在住なのですが、こっち(灘区、東灘区)はあまりにも高いので住むための雰囲気がよさそうな宝塚も新居の候補に入れて検討中です。
    グランドメゾンのマンションは以前住んでいたのですが、手堅い印象で特に問題はなかったので、ここでも検討してます。
    ただ、上の方々が指摘されているように、実際にどの程度の坂なのか確認してみないといけませんね。

    ほんとはグランドメゾン前の一戸建てがいいけど、億近いとは・・・。

  42. 43 匿名はん

    戸建の方はほんとに高いみたいですね。
    宝塚なら少し探せば結構環境もよくて、¥5000万以下でありそうな気もしますが。
    積水にこだわるなら別ですけど・・・。

  43. 44 匿名はん

    MR見てきましたが、やっぱしよかったです。
    たしかに収納スペースとか洗面、廊下とかが大きくスペースをとってて、肝心の部屋が狭い感じはありましたが。
    セキスイという安心もあるし、将来的に売却するならすぐ近くのロイヤルグランよりも高くなるのは間違いないでしょう。

    しかし、MRが隣のアドさんは営業マンが駐車場で声かけてきて非常に不快でうっとおしかったです。
    元々、隣だしアドバンリーヴァも見に行くつもりでしたが、あまりの感じ悪さにやめちゃいました。

    あれでは積水のお客さん狙いで隣にMR作ったのかと思われてもしょうがない・・・。
    まったくの逆効果かと。
    かなり安いと聞いたのでちょっと見てみたかった気もしますが。

  44. 45 匿名はん

    将来高い値段で手放すことを考えるのならば
    坂の上よりも駅近の物件を購入した方がよいのでは。

  45. 46 匿名はん

    坂の上にある物件だからこそ環境がいいと思う人もいるはず。
    今グランドメゾンを契約してる人みたいに。
    他のマンションと差別化できてる訳だから
    将来的にも買い手はいると思いますよ。

  46. 47 匿名はん

    >>44
    営業マンやろ?お疲れー
    こんなトコに書かなアカンぐらい売れてないんか?(w

  47. 48 匿名はん

    46さんの言うとおりだと思います。
    誰もが駅近がいいと思っているわけではないでしょう。

    子供の教育環境など考えると駅近より武庫山の上の方がよっぽどいいと思いました。

  48. 49 匿名はん

    坂の上だからと言ってもね、夫も妻も車を持ってて、通勤も車で、買い物も車、子供の送り迎えも車でという家庭ならいいでしょうね。
    バスもないので、そんな裕福な家庭ならこのマンション買ってもいいのでしょうが、そんな家庭なら隣の一戸建てを買うでしょう。それにこのマンション、そうした欠点があるので専有面積の割には大分安いですね。
    環境を重視するあまり買ってから後悔する人も多いでしょうね。小学校も遠いが中学校も半端でなく遠いですし。なんどもMRに行って考えましたが、現地に行って即諦めがつきました。

  49. 50 匿名はん

    北側に広い緑地スペースを確保し、かなり余裕のあるランドプランになって
    いますが、普通のデベロッパーなら利益を増やすために、余裕スペースに効率
    よく建物をつくり、戸数を少しでも増やすのではないかと思います。
    なので、本当は、たとえば断層があるとか、北側はがけ崩れの危険があるので
    建物をこれ以上作れないのでは?と素人の私は疑ってしまうのですが、
    そのへんの事情について詳しい方がおられましたら
    ご教示いただけないでしょうか。

  50. 51 匿名はん

    そう言われればそう感じてしまいます。
    MRでは「これだけ大きな敷地に住戸を少なくして余裕をもたせています」
    と言っていましたが、そういう理由かもしれませんね。
    気づきませんでした。

  51. 52 匿名はん

    あれだけ広い緑地スペースの
    本当の理由気になりますね。
    開放感があり良い感じの物件なので
    ネガイティブな事が、もしあるのなら
    誠実に公開してほしいですね。

  52. 53 匿名はん

    ↑誤字訂正
    ネガイティブ(誤)→ネガティブ(正)

  53. 54 匿名はん

    >>44
    営業マンやろ?お疲れー
    こんなトコに書かなアカンぐらい売れてないんか?(w

    ってお前が横に立ててるモデルルームの営業マンやろ?
    私も同じように不快な思いをしたぞ!ヘラヘラ笑いながら適当にあしらって
    こっちの質問にまともに答えられない。
    ホンマにレベル低い営業マンやった。思い出すだけでも胸が悪くなるっ!!

  54. 55 匿名はん

    >>54
    ちゃうぞー、こっちは一般の購入検討者じゃ(w
    ムキになんなって(w
    積水背負ってたら大変やなー(w
    まぁ、坂と共に苦労せーや(w
    最後に言うとくけど、ホンマに営業マンちゃうからなー

  55. 56 匿名はん

    しょうもないことかかんといてください!

  56. 57 匿名はん

    実際は、2分の1くらいしか売れていないみたいですね。

  57. 58 匿名はん

    アズのMRにいったら、「隣(積水)には行かれましたか?」と聞かれ
    「まだですから、隣もよって帰ろうかと思って・・・」と応えたら、
    「うちに資料がありますから、差し上げます」といわれました・・・・

    それは幾らなんでもと、丁重にお断りしました。^^;;;

  58. 59 匿名はん

    活断層の件を聞きましたが、小規模な塩尾寺断層というのが武庫山2丁目にあるらしいです。
    マンションの真下ではないみたいですよ。

  59. 60 KEN

    去年から、武庫山の某マンションに住んでいます。
    約1年が経ったここでの生活を簡単に書くと
    <良いところ>
    南口界隈では病院が充実している。(混んでる病院が多いです)
    基本的に静かである。
    阪急・JRの2WAYアクセスはいざという時便利
    <悪いところ>
    道がせまい、暗い。
    ※ グランメゾンの近くは道が狭いということはなさそうですね。
    例の階段のとこですが、夜は結構暗いですよ。
    買い物不便(高くてもよければ逆に便利かも、阪急とかikari)
    ニッショーというスーパーが南口にあるが嫁さんに言わせるとイマイチらしい。
    その判断基準は私にはわからんが。

    武庫山は斜面に一戸建てがずらーりと建っているので
    近所の視線を気にして上階層を購入しても、北西に面した部屋だと
    遠くの同じ高さに一戸建ての窓があることになるかも。
    武庫山地区は公立の中学校が非常に遠く、私立中学の受験率が非常に高い。
    特に女子。公立の幼稚園が近くにない。小学校は第一小学校という人気のある
    小学校の校区となりますが、最近のマンション建設ラッシュにより第一小学校は
    満杯状態で、校区の見直し・もしくは抽選になるという噂があります。
    実際はどうなるか判りませんが、継続的に生徒数の増加が見込める訳ではないので
    宝塚市も対応に苦慮しているとか。
    ※ 公立の小学校で抽選ってのもおかしな話ですから。

    週末の夕方はよく渋滞します。特に阪神競馬の開催日。
    でも神戸方面へは裏道を駆使すれば、結構すんなり出れます。
    大阪方面に出るのはちょっと面倒です。あまり有効な有料道路もないし。

    思いつくままに書きました。


  60. 61 匿名はん

    昨年末に契約を済ませたものです。
    例の階段も坂道も実際歩いてみました。きつくないといえばうそになりますが、
    車もあるし、原付もあるし、なんとかなるかなと思っています。
    中学校ってそんなに遠いですか?私は方道2キロの徒歩通学を小学・中学時代と9年間やりましたので、
    べつになんとも思いません。田舎育ちですから逞しいです。
    もう少しいいスーパーがあればと思いますね。休みの日に逆瀬川まで車で行ってまとめ買いかなと
    思ってます。

  61. 62 KEN

    中学校に関しては光が丘中学の校区になります。
    (ご近所ではピカチューと呼んでいる。)
    地図を広げてみると直線距離は大したことがないのですが
    学校が山の上にあり、さらに武庫山地区からは回り道をしなければならないため
    結構時間がかかるそうです。
    ※自分の足で歩いたことないので定量的な表現ができません、すいません。
    宝梅中学の方が近いと思うのですが、何故か光が丘中学の校区です。

    現地に行かれることがあれば、目視で確認できますよ。
    大阪平野を見下ろす方向(南向きですかね)を見て、
    右斜め上の山の頂上に校舎が見えます。結構高い場所にあるなぁと感じます。
    私としても中学時代は歩いて50分近くかけて通っていたので
    多分なんとも思わないのでしょうが(実際に行ったことがないので推測)
    女のお子さんをお持ちの方の場合、体力面とセキュリティ面で敬遠される
    ケースが多いと聞いています。(通学路は暗く人通りの少ない道だそうな)
    ※じゃあ、ピカチューは女子が男子よりもかなり少ないのかというと
    それを確認した訳ではありませんので。ご近所付き合いの中で聞いた話です。
    うちはまだ子供が小さいので。

    逆瀬川のスーパーではコーヨーがお勧めです。
    休みの日にまとめ買いならなお更です。(駐車場ありです。ただし狭い)
    毎週日曜日に必ず広告が入ります。そして必ず限定付きの目玉商品があります。
    基本的に10時開店ですが、本気モードの売り出し日は9時半開店になります。
    この時は要注意。めちゃめちゃ混みます。
    (入店制限がかかったり、レジまで30分かかったりします。)
    でもそれだけ安いということです。
    入店制限がかかるのはお店が非常に狭いからで、それ故にベビーカーは厳しいです。

  62. 63 匿名はん

    私はこの物件がMRをみてとても気に入ったので現地に行きました。中学校へも行きました。
    はんぱでなく遠いという印象を受けました。また坂道なのでとてもしんどかったです。
    子供でもへっちゃらではないでしょう。通勤もあの坂道はこたえます。
    自分は車とバイク乗りなのでよかったのですが、子供と家内にそんな思いさせたくないし、年いってからのことを考えて結構悩みました。

    グランドメゾンだからMRはいいし、専有面積も広かったので気に入ったのですがやっぱりあきらめました。

    残念ながら、この物件をあきらめたとき、「安いものには訳がある」という言葉を思い出し、それにあてはまると感じました。

  63. 64 匿名はん

    この板は、競合するマンション業者の
    ネガイティブキャンペーンが多いですね。

  64. 65 匿名はん

    そういう意見、逆から言うと、ここの業者のポジティブキャンペーン
    ぽいですよ。(笑)否定的な書き込みが書かれてると、困りますか?
    普通に冷静で忌憚のない意見交換の場だと思いますが・・・。

  65. 66 匿名はん

    61です。KENさん貴重な現地情報ありがとうございました。
    うちはまだ子供がいないので、実感がわかないのかもしれませんが女の子ができた時は
    考えないといけないのですね。

  66. 67 匿名はん

    ここは環境はよさそうですが間取りがいまいちですね。
    部屋の割合が小さすぎる気がします。
    つまり、廊下、収納、洗面等にスペースを使い過ぎということ。
    100m2の3LDKでLDが13帖ってことはないやろ・・・。

  67. 68 匿名はん

    >67、それは私も感じました。
    まるで戸建て間取り図を見ているようでした。
    玄関・廊下のスペースが広すぎます。
    住宅が得意な建設士なのかな。。。

  68. 69 KEN

    今日は幼稚園の話です。
    小学校・中学校の話の中に幼稚園の話を入れなかったのは
    自分の子供が幼稚園児で(年少、今度年中)リアルタイムな情報が伝えられると
    思った反面、長文になり過ぎるのではと思い、後回しにしました。

    近辺の幼稚園には人気・不人気があって人気のある幼稚園に入るのは、
    ここ数年の急激な園児数増加により非常に困難になっています。
    人気云々を気にしなければ入る幼稚園がない!ということはなかったようですが。
    (ちなみに、この話は3年保育を前提に書いています。
     また、状況は毎年変わるので、今年4月入園までの話ということで参考までに)

    特に人気のあるのが「自然幼稚園」(宝塚駅から線路沿いに生瀬方面へ数分)
    うちの子供の時は抽選方式で倍率が4倍でした。(もちろん落選)
    なぜ人気があるかと言うと、嫁さんに言わせると、教育方針がしっかりしてて
    歩かせることをしっかり教えてくれる幼稚園とのこと。
    →卒園するころにはかなり丈夫な子供に育つということらしい!?

    じゃ武庫山から、通ってるよと聞く他の幼稚園は
    ・武庫山幼稚園(一番近い、徒歩)
    ・宝塚南口幼稚園(徒歩)
    ・めぐみ幼稚園(逆瀬:幼稚園バス)
    ぐらいでしょうか?全て私立です。

    めぐみ幼稚園は、受け入れ規模が一番多く希望すれば、ほぼ入れるようです。
    人数が多い分、集団生活がきちんとできる子でないと厳しいとか言われています。
    スタッフの数も多く、母親の行事参加等の負担は低いとか。
    好条件がそろっているようですが、人気は中くらいと言ったところでしょうか?

    南口幼稚園は、人気が高く普通に希望するだけでは入れないと見て良いでしょう。
    入園前から幼稚園が開いている幼児教室(月謝がかかる)に通わせることにより
    確実に入園できるようになります。その分余計に費用がかかるし、入園後も結構
    お金がかかるらしい。(幼稚園の費用は月謝だけで比べるとダメですよ)
    英会話教室や礼儀作法のしつけがしっかりしているということがウリのようです。

    最後に武庫山幼稚園!?
    一言で言うと私立幼稚園なのに私立幼稚園ぽくない幼稚園です。
    制服なし、送迎バスなし、行事に関して母親への依存度非常に大・・・
    故に人気はという話になるとビリっけつですね。
    幼稚園バスがないせいで、当然ながらみんな徒歩通園できる範囲の子供で
    いわば御近所同士。
    小さな幼稚園ですが、手作り的な感じで雰囲気としは良いと思います。
    もちろん希望すれば入れます。

    うちの子供は、武庫山幼稚園に通っています。自然幼稚園の抽選に外れて
    武庫山幼稚園となりました。入園の申し込みは毎年10月1日と決まっていて
    複数の幼稚園を申し込むには限界があります。9時に自然幼稚園の抽選が始まって
    外れが確定してから、10時申し込み締め切りの武庫山幼稚園まで走りました。
    人気のある・ないというのはあくまで親から見た場合の話であって
    武庫山幼稚園はうちの子供にとってはとても楽しい幼稚園のようで安心しています。
    結果的に、一番近くの幼稚園にして良かったと思います。(ちょっぴり負け惜しみ含)

    今日の話はクドイようですが、一昨年からの我が家での実体験とご近所から得た情報に
    基づいて書いています。ここ数年、宝塚は急激に変化していますので
    実際に幼稚園の入園を希望する時に、ここに書いてある通りとは限らないので
    あくまで参考まで。

    やっぱ、長文になったなぁ。(反省)

  69. 70 匿名はん

    いやいや、為になる情報ですよ。ありがとうございました。

  70. 71 匿名はん

    69のKENさんの話は、
    南口近辺の幼稚園の現状を
    かなり正確に書かれている
    と思います。
    うちの子は、めぐみ幼稚園に
    通っていますが、KENさんが
    書かれている通りです。

  71. 72 匿名はん

    69のKENさんのお話は、私も本当に正確だと思います。
    他にも、すみれが丘にある「すみれ幼稚園」についてですが、
    ここも武庫山〜宝塚駅近辺の方が結構通われているのではないでしょうか?
    園バスが走っているのを見かけます。
    「すみれ幼稚園」はすみれが丘の住人が多いと思われがちですが、
    ここ数年は違うようです。
    「自然幼稚園」の落選がわかってから、
    入園願書を提出された方が多いと思われます。
    「すみれ幼稚園」の園児もけっこう礼儀作法がしっかりしていて、
    かつ、簡単な読み書き等を教えてくれるとか。
    いろいろ特色ありますよね。

  72. 73 匿名はん

    こちらのチラシが本日自宅にポスティングされていました。
    うちは駅まですぐの戸建てなんですけどねぇ〜。
    クラシコも何度もポスティングしてましたけど
    かかる経費が無駄だと思うのは私だけ?

  73. 74 匿名はん

    そういうことは、ままあるんですよ。
    とりあえず、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式に、近隣の家にチラシを入れる。
    普通はその物件を欲しいと思う(はずの)層にいれるべきでしょうけど、
    それぞれ事情はあるんでしょう。

  74. 75 匿名はん

    それがどうした。要らなければ黙って捨てましょう。

  75. 76 匿名はん

    ほんと、それがどうした。単なる自慢か。
    ボロい戸建で長く住めなさそうだから、投函したのじゃないの。

  76. 77 匿名はん

    >73
    ごみ箱がないのなら、99に売ってます。近いんでしょwww

  77. 78 匿名はん

    あら嫌だわ。
    駅側と言っても甲東園です。
    投函しても意味がないと申し上げているのです。
    資源の無駄で有り、印刷・投函費用が誰が払うのかおわかりですか?

    ところで99って何ですの?

  78. 79 匿名はん

    ↑この方・・・性格に問題ありだと思う。73や78みたいな投稿すること
    の方が、それこそ「時間の無駄」「労力の無駄」だと思うのですが、
    いかがかしら?

  79. 80 匿名はん

    >>78
    だったら、最初から「甲東園」って書けばいいのにね
    その肝心なこと書かないと、あなた様の意図は全くが
    伝わりませんが。

    まあ、単に駅に近い一等地の戸建に住んでるということ
    をアピールしたいだけの人という感じもする。

  80. 81 匿名はん

    78みたいな人は、甲東園のレベルを落としたいだけみたいです。
    スル〜スル〜

  81. 82 匿名はん

    優先販売の段階で60%が売れてるなんてすごくないですか?
    ここの営業の人は余計な話が長過ぎて好きではないですけど・・・。
    まぁ、買った後はモデルルームの人とは会うことはないでしょうけどね。

  82. 83 匿名はん

    79-81はみごとに釣られてますな・・・。

  83. 84 匿名はん

    やっぱ、南口だよね。あの文面・・・。見覚えある。

  84. 85 匿名はん

    購入者ですが、
    「姉歯との関連なし」という説明の書類が
    積水から届きました。別に心配してないのに。
    契約してから何も動きがないので、
    封筒が届いたとき何が届いたか、
    ちょっと期待してしまいました。

  85. 86 匿名はん

    ほんと、契約してからは何も動きないですよね。。。
    昨日現地を見てきましたが5階までできていましたよ!

  86. 87 匿名はん

    ちょうど、戸建てゾーンのさらに真南あたりの5階建てマンション(ロイヤルグラン宝塚)
    も、工事始まってますね。

  87. 88 匿名はん

    2月末いよいよ一般販売登録開始ですね。
    どれだけ売れるか、楽しみです。
    販売14戸って、残りそれだけってこと?

  88. 89 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  89. 90 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  90. 91 匿名はん

    89,90さん
    坂道大変の話題はすでに議論済。
    関係ない自慢に思ってるらしき話と勝手,余計な妄想話は、不要です。他でどうぞ。

    私は、チラシの価格見て、頑張ってるなと思いました。
    マンションとしての立地の悪さは、建物仕様の良さを考えると値段でかなりカバーしようと
    頑張っているな、という感想です。
    ちなみに、あそこなら車で雪でもチェーン,スタッドレス等は不要でしょう。

  91. 92 匿名はん

    ↑なんかやけに感情的になっている人がいるけど。^^;;;

    ikariの前から、上がっていく急な坂はチェーンは当然必要ですよ。
    雪で凍結した時の朝とか、よく人が転んでいたり、斜めになった車が
    乗り捨ててあったりしますよ。いや、マジで・・・。
    現実的に見ないと、あとで後悔しますよ。

    どうでもいいけど、「カフェいぐれっぐ」のスフレは美味しいです。

    By近隣住民

  92. 93 匿名はん

    近隣からの住み替え組みではなく、地域を知らない方が検討しているからではないですか?
    マンションは立地が全てと言われますが、価格最優先の方がいらっしゃるのも事実です。
    人それぞれでいいのでは?

  93. 94 匿名はん

    地域を知らない方だからこそ、そこに住んでいる人の情報は必要なんじゃ?

    なんか、91番さんは多分前向きに検討中なんだと思うけど、
    89 90さんの書き込みに噛み付くばっかりで・・・不要です!っていうのは
    傲慢すぎる・・・まあ、書き方はちょっと・・・かもしれないけど、別に嘘
    書いているわけでもないでしょう。

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名はん

    店の名前を間違えて、よく検索でたどり着けるものだ。

  96. 97 匿名はん

    皆様
    本題に戻りましょう。

  97. 98 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名はん

    100ゲット!
    契約者ですが早く動きたいです!

  100. 101 匿名さん

  101. 102 匿名はん

    皆さん大人になりましょうよ。

  102. 103 匿名さん

  103. 104 匿名はん

    ↑いい加減にしましょうよ。

  104. 105 匿名さん

  105. 106 匿名さん

  106. 107 匿名はん

    LaLaさんの発言に目くじらをたててるそこのあなた。
    私は購入検討者ですが、大変ありがたく閲覧しましたよ。
    良い情報というのはおのずと耳に入るし、入れたくなるもの。
    でも悪い情報こそ、知っておきたいと思うのです。
    購入後…それを知らずにがっかりするか、知った上で「そうか、この事か」
    と納得するのとでは精神衛生上違うのではないでしょうか?
    大学の事を貶める発言は控えましょう。
    本当に学識・学歴のある人間は他の学校の事を上にも下にも
    見ないです。自分自身ありきですし。
    かばうわけではないのですが、良い事ばかりで盲目になってるのを
    客観視すると「あれあれ?そんな事はないですよ?」と
    おせっかいと思われても言いたくなるのが心情ってものじゃないでしょうか?
    少なからず(私も含めて)こういうところを閲覧してるのは
    「噂」もまんざら嫌いじゃないのでは?
    購入検討するからには、批判も甘んじて受けてみてはいかがでしょう?

  107. 108 匿名さん

  108. 109 匿名はん

    みんなが目くじらたててるのは言い方ではないですか?
    社会生活においても言い方一つで荒波を立てずに済む場面が
    多々あると思いますよ。
    もちろん情報としてはありがたいのですが、おちょくる的な言い方は
    本気で検討している方々からすれば気を悪くするだけ。
    反省していますといいながら「大人の世界って怖いですね。」と
    書いているところなんて悪意がこもっている。
    荒れるのでもうLaLaさんはもう書き込まない方がいいと思いますよ。
    私も消えます。

  109. 110 匿名さん

  110. 111 匿名さん

  111. 112 匿名さん

  112. 113 匿名さん

  113. 114 匿名はん

    僕この物件好きですよ。購入できなかったけど。

    あの吹き抜けのエントランス、いいなぁ。うちのマンションもあんな吹き抜けだったら毎日家に帰ってくるのが楽しくなりそう。

    購入者の方は気分悪い思いをされているかと思いますが、僕は好きです!
    機械式駐車場じゃなく、地下車庫なんて聞くだけでうらやましいわ。エグゼクティブになった気分!

    すいません、ちゃかしている訳でないですよ。本心です。このスレよんでいると結局、最初から最後まで坂ONLYの話ですね。

    つまり、それ以外は誰も何も言うことがないいい物件だということですよ。

  114. 115 匿名はん


    僕もそう思います。
    坂以外は、大変良い物件だと思います!

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名はん

    114>
    確かに。。。
    坂さえなければ、めっちゃ真剣に検討するけど。

  117. 118 匿名はん

    サンビオラが素敵なショッピングモールになればいいのに!
    個人的には、関西スーパーが入ってほしいな。

  118. 119 匿名はん

    どなたかこの週末MRに行かれましたか?

  119. 120 TATA

    購入者です。購入決めてからこの掲示板を発見して、少し不安になりました。
    この物件にいろいろと抽象の書きこみがされた形跡があるからですが・・・・どんな内容だったのでしょうか?
    私は実際に2回ほど坂道を上って現地まで行ってみて、マンション前の戸建てゾーン含めた周辺環境が良いのと
    駅まで徒歩(坂道は確かに大変ですが)の立地が気に入ったのですが。
    近隣は閑静な住宅街でご高齢の方々が多そうに見うけましたが近隣住民の方々は話題の坂道は平気なのでしょうか?
    私は0歳の子供がいるのですが、あまり子供とか見かけなかったし友達ができるか不安・・・
    何かご意見があればお願いします。

  120. 121 匿名はん

    TATAさん
    坂道の事を考慮して購入をお決めになったのなら問題ない内容でしたよ。
    坂道論議に近隣在住の方が、具体的にどのように大変かを意見されていたのです。
    ただ、少し発言の表現が他の方々の気に障っただけです。
    結構責められていたので、本人が削除依頼されたのだと思います。

    具体的に冬場は坂道の途中に登りきれなかった車が、立ち往生していたりする
    事があったりするそうです。
    この辺の話題は真実そうなのですが、やはり購入検討者、購入者からは
    耳を覆いたい内容なのでしょうね。

  121. 122 匿名はん

    物は良いとは思いますが、あの坂は本当にネックですね!価格が物語っています!
    私には無理です・・・マンションはフラットな作りが売りなのに駅からあの坂では老後を考えると・・・。
    まあ、足腰を鍛えるのにいいかもしれませんけどね!

  122. 123 匿名はん

     坂の上に建っているマンションなんて他にもいくらでもあります。
    私はいろんなMRに行ったけど・・神戸の御影のほうや六甲とかいい環境と言われている所には
    坂が付き物なのか!と思うぐらいたくさんありましたよ!
    だけどそれを気に入って住んでる方はたくさんいるし、普通のひともたくさん住んでいると思います。
    ここのMRも見に行ったけど結構、道も広いし なんといっても敷地も広い。電柱もないし、
    環境もいいし、近くにある公園もきれいでよかった!しかし私は実家から遠いのでやめてしまったけど。
    いいマンションですよ。
    だから、大丈夫だ!!

  123. 124 匿名さん

  124. 125 TATA

    120>ありがとうございます。結局「坂」の話題だったのですね、ほっ。
    坂の件はいろいろな考え方があり私もかなり悩みました。ラビスタさんも真剣に検討していたぐらいです。
    あそこはバスと車が必須ですが、マンションすぐ前がバス停というのがGoodです。
    けど、「陸の孤島」っぽくて心理的にどうも・・・なわけで環境もそこそこよくて、利便性もそこそこ良い
    グランドメゾンを選びました。
    グランドメゾンの営業の方はとても誠実な対応で坂の件はもちろん最初から教えてくださり、ご自身で
    登ってみてください、結構大変なんですよ、と言ってくれました。ま、当たり前ですかね?
    ラビスタさんのことも決して悪く言いませんでしたしね。これも当たり前???

  125. 126 匿名はん

    いいえ、お隣の「ア○」さんはグラメゾの事を
    いい風にはおっしゃいませんでしたよ!

  126. 127 匿名はん

    残り12戸のようですね!

  127. 128 匿名はん

    100m2以上の住戸ではどのタイプが残ってるんでしょうか?

  128. 129 匿名はん

    100㎡以上のタイプは、H・I・J・Kと残っているようです。

  129. 130 匿名はん

    129さん
    ご親切に有り難うございます。
    Iタイプは残ってるのは1階とかですか?

  130. 131 匿名はん

    Iタイプは1階には住戸はないので(自転車置場です)2階からですが、その2階の一戸だけのようです。
    先週から変わってなければですが・・・。

  131. 132 匿名はん

    あそこはマンションの左側の地面が高くなってて実質1階のようになってたので間違えてしまいました。
    確かに201号室で2階扱いでした。失礼しました。
    この部屋って地面に接しているのに庭がついてないんですよね・・・。間取りはいいのに残念。

  132. 133 匿名はん

    もしかしたら、Iタイプの4階も残っているかも?
    問い合わせてみてください。

  133. 134 匿名はん

    ここは残念ながらトランクルームがついていませんが
    ゴルフバッグやスキー板など背の高い大きい物をお持ちの契約者の方、
    どのような収納をお考えでしょうか?
    小さめの物置を買おうか迷っているのですが置き場所にも困りますし、参考に教えてください。

  134. 135 匿名はん

    収納は比較的多めなので
    そう心配していません。玄関のクロゼットもしくは
    ウォークインクロゼットにでもいれるつもりです。

  135. 136 匿名はん

    135さんありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    ヒーターや扇風機やスーツケースもあって
    玄関や廊下の物入に全部収納できるのかな、、と思ってしまって。
    和室に押入もあるし、なんとかなりますかね(^^)

  136. 137 匿名はん

    先着順での申し込みが始まっているようですね。
    あと残りどれくらいなんでしょう?

  137. 138 匿名はん

    11戸で100m2以上ばかりです。

  138. 139 匿名はん

    あと10戸みたいです。
    約4200万円〜5300万円。
    広さは,約112〜119㎡。
    残ってるタイプI・H・J・Kです。
    昨日,ダイレクトメールきたんで。

  139. 140 匿名はん

    3LDKは完売ですね。
    環境は抜群なので
    急坂と天井の低さをガマンできれば
    良い物件だと思います。

  140. 141 匿名はん

    ホームページでは残り8戸になっていますね。
    ここの天井は低いほうなんですか?

  141. 142 匿名はん

    モデルでも確認したけど天井低いですか?
    高くはないけど、低いとは思わないよ。
    標準的でしょ?

    自分的には、坂と値段で納得できれば、買いだと思います。

  142. 143 匿名はん

    天井高の件ですが、
    リビングで247cm、玄関で210cmは
    最近のマンションの中では
    低いほうだと思います。
    特に、玄関は天井が低いため
    せっかく面積を広くしているのに
    圧迫感があります。

  143. 144 匿名はん

    圧迫感なんて全然気にならなかったです。
    背が低いからなんでしょうか。。。
    142さんも言うように、高くはないけど標準的だと思います。

  144. 145 匿名はん

    もっと低い物件いっぱいあるよ。
    とても高級感あってさすがとおもったけど。

  145. 146 匿名はん

    積水ハウスの「住まいる事業部」のインテリア展示会に申し込まれた方いらっしゃいますか?
    展示会の日時や場所の案内ってきましたか?

  146. 147 匿名はん

    申し込みましたが、きていません。
    とりあえず申し込んだ日時に行くつもりです。

  147. 148 匿名はん

    インテリアボード届きました。日時の案内はないので、申し込んだ日時で問題ないという事かなと思ってます。

  148. 149 匿名はん

    インテリアオプション、いろいろありますがやっぱり高いですねぇ。。。
    みなさんは何をされますか?

  149. 150 匿名はん

    基本的には買わないです。
    ソファは思ってたより安いけど、他はかなり高い。
    一応、インテリア展示会には行きますが。

  150. 151 匿名はん

    モデルルームのイメージがとてもよかったので購入することにしましたが、色々なものが
    オプションだったので、えーそれついてるのじゃなかったのー?って、落胆してます。
    オプションつけると高いので、借り入れ金額も変わってきそうです。金利も昨年より上がってるし、
    当初の予定とはだいぶちがってきたので、本当に購入しちゃってもいいのかなー、生活できるのかなー
    なんて、不安になってきてます。ウチだけでしょうか?トホホ

  151. 152 匿名はん

    確かに食洗機や浄水器などほとんどオプションで別料金ですよねー。
    だから本体価格が他と比べてそれほど高くないのじゃないでしょうか。
    といっても決して安くはないし、家具・照明・カーテンに引越代、
    住んでからは家賃に管理費に固定資産税に・・・
    うちだってめちゃめちゃ不安ですー。
    でも新築のマイホームは楽しみだし、なんとか頑張るしかないです(^^)
    これからは金利も消費税もあがるでしょうし、気に入ったら購入して間違いはないと思います。

  152. 153 匿名はん

    インテリア商談会、参加してきました。思っていたより人が少なくて肩透かしでした。
    うちは、マイピカウォール洗面台、フルオウォール洗面室、マイゲル抗菌、に前向きで
    UVバリアー、換気扇フィルター、玄関ミラーで悩んでおります。
    玄関ネームプレートは好みのデザインがないので自分で探そうかな、と。
    UVバリアーって必要でしょうかね?日焼け(家具と人間)を気にしていたのですが
    夏場はもしかしてあまり直射日光は当たらないかも?とか思ったりして。
    バリアーによって部屋が暗くなるぐらいなら必要ないかも〜なんて。
    換気扇フィルターはランニングコストが高いうような・・・・
    市販の貼るフィルターで十分かなぁと。しかし、説明を聞くとグラスファイバー
    がとっても良いようにも思えてきて・・・
    何かお考えのある方いらっしゃればアドバイスいただきたいです。
    うちはコレとコレを採用した、とか。

  153. 154 匿名はん

    一般論ですが商談会はどれも価格は高いですよ。
    特に抗菌しなくても身体に害はないですし、
    うちは今の住まいでUVバリアーを南側リビングに張ってますが、有用なのか全くわかりません。
    日差しが部屋に差し込んで困ることは実際ないですね。

  154. 155 匿名はん

    うちもインテリアオプション会参加しました。
    私達が行ったときはすごく人が多くて見るのが大変でしたよ。
    どれも値段が高いのでうちは一つだけにしました。
    確かにUVバリヤーは悩みましたがリビングにするとものすごく高いし、
    そのわりには一年間の省エネコスト差がものすごくお得なわけではないので
    必要ないかなーと思ってます。

  155. 156 匿名はん

    外観がだいぶ出来上がってきてますね〜
    楽しみですね!

  156. 157 匿名はん

    昨日、7/2(日)でマンションギャラリー閉館というダイレクトメールが届いてました!
    まだ、7戸残ってるようです。

  157. 158 匿名はん

    うちもDM来ました〜。とても良い間取りでいいんですが、高い〜〜(涙)
    値引きってないんでしょうか?
    積水さんは強気だからなぁ・・・

  158. 159 匿名はん

    先日現地をみたら完成してるじゃないですか。
    正面脇から駐車場のほうへ伸びる
    緩やかなカーブを描いた石畳・・・
    色とりどりの花たち、とてもきれいでしたよ。

  159. 160 匿名はん

    いよいよ完成間近いですね〜っ。
    周りの環境もgood!ほんとは、住みたかったです!
    あの坂と、価格帯で断念しました(><)

  160. 161 匿名はん

    内覧会に行かれた方、どうでしたか?
    ぜひ感想を聞かせてください!

  161. 162 匿名はん

    見に行きましたが、あの坂は無理・・・・。
    なのに高い!
    積水ってブランドはあっても将来困りそう。
    一生マンションには住まないと思うとここは売るにも賃貸にも難しいかも。

  162. 163 匿名はん

    あまり安い価格で売って、
    住民のモラルが下がるのを
    販売主として避けたいところですし、
    住む側も同様。
    少し先ににできた宝塚のマンションのスレッドも
    いろいろと住民モラルについて問題になっているようです。

  163. 164 匿名はん

    そうじゃなくて・・・
    内覧会が終わられた方は、完成された部屋に入ってどうだったのか、
    指摘する点がどれくらいあったか、とかを聞かせてほしいです。

  164. 165 匿名はん

    内覧会に行きましたが、内覧の時間が短い(30分)と思いました。
    また、微小なキズ、汚れなどが少しあるように思われました。

  165. 166 匿名はん

    内覧会に行きました。10点程度の指摘事項を確認しました。
    多くはトイレや洗面室のキズ、扉のたてつけでした。

  166. 167 匿名はん

    はじめまして。私も些細な10点ほど指摘しましたが、竹中さんにはきっちり対応していただきましたよ。
    すんでみてわかったのですが、この猛暑なのに涼しい〜。もちろん昼間エアコンのお世話になる場合もありますが、夜の涼風は格別でした。木々の間を抜ける風がこんなに涼しいとは思いませんでした。虫さんも多いですが^^;。坂はまあ一気に上がると大変なのですが、見晴らしのいい環境には満足はいきました。あとは高いローンが課題です(^^;セキスイさんの対応はなかなかよかったですよ。

  167. 168 匿名はん

    たしかに南と北の窓を開けると風通しが抜群なので、エアコンは ほとんど
    使っていません。
    建物や静かな住環境には、おおむね満足していますが、
    砂利の遊歩道の「木の枠」だけは何とかしてもらいたいです。
    コストダウンの影響なのか、「木の枠」を鉄のクギで仮止めしていますが、
    何箇所か外れているので見栄えが悪いし、安全上も問題があると思うので
    レンガ等で確り固定してもらいたいです。
    セキスイさんと竹中さんの前向きな対応を期待します。

  168. 169 匿名はん

    セキスイさんと竹中さんにお願いされてるんですか?

  169. 170 匿名はん

    残り2戸になったようですね〜!

  170. 171 匿名はん

    ここの一戸建てはいいね

  171. 172 匿名はん

    完売したようですね〜

  172. 173 匿名はん

    完売してよかったですよね!
    とてもよい環境で快適です〜

  173. 174 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32911/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸