管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    すみません、前のスレ見てないんですが・・・全16室の超小規模ライオンズマンションに入居しましたが、大京アステージの管理で月・水・金の午後12時~17時までしか管理人さんがいないので、お会いできていません。月々管理費24300円も払っていて高いと感じているんですが、妥当なんでしょうか?正直、階段下に掃除用具や修理道具がおいてあったり、入口ドアが錆びて音が煩いとか(私が油さして直しました)あまり管理体制がいいと思えないんですが・・・。まだ、マンションの住人の方と面識が出来ていないので詳しいことは分かりませんが、中古の小規模マンションなんて、こんなものでしょうか?管理費って下げることできなんですよね。。。

  2. 452 匿名

    451さん、管理費としては高いとおもいます。
    修繕積立金か駐車場代が含まれてませんか?
    管理員=清掃員はフロントではないので簡単に変更されますよ
    アステージに連絡してみてはいかがですか?
    もしかして、釣り?

  3. 453 匿名さん

    首都圏物件であれば250円/㎡以上の物件もあるでしょう。
    油さしについては契約外
    何れにしても爆発利益率 前年比20%増 売上粗横ばい

  4. 454 匿名さん

    452さんへ、駐車場は、ありません。駐輪場もまともに無いくらいです。私は、別で借りている駐車場の車の後ろに自転車を置いています。修繕費は、もちろん別で17000円掛かります・・・古いので。やっぱり高いんですね。理事さんがどなたかも分からないのですが、下がる余地はあるんですね。あと、無知ですみません、釣りって、どういう意味ですか?

    453さんへ、爆発粗利率って・・・高いってことですか?ぼられてるって意味・・前年比?売り上げ粗?すみません、詳しく教えて下さい。

  5. 455 匿名

    釣りだと思えるくらい
    高い管理費と酷い管理内容ってこと

  6. 457 匿名さん

    ここ数年での経常利益は数十%の伸びです。なのに売上は例年どおり僅かな伸び
    地味業がこんなに派手に儲ける秘策はなんでしようか
    資産売却もないのに

    資材高騰便乗工事費値上げ 黒字経営下での便乗リストラなど妙策でのことでしょうか?
    是非、リーディングカンパニーとして国会喚問にご出席いただき国民へ説明義務を果たしていただきたいものです。

    私は、マンション業は専業とし、インフラ等の通信事業・水道事業・電力事業はもとより・派遣業・工事請負業等は請け負ってはならないと思います。放置すると管理業がマンションに関わる全ての業の元締化になり、自由競争の弊害を危惧します。

    また 管理組合をサポートする立場を利用した「サポート仮面商法」の横行を心配します。

  7. 458 匿名さん

    >>457
    手遅れ、電気、通信、機械式駐車場、警備、
    大京ブランド

  8. 460 匿名さん

    マンションって、いろいろと難しいんですね。初めて入居した私には、仕組みが分からないので、釣られている位高いとわかっていても管理費を下げる術がないってことですね。もう少し、近所の方と話が出来るようになったら、いろいろと教えてもらうことにします。・・・もう少し管理費が下がると生活もしやすいんだけど・・・

  9. 462 匿名さん

    釣られるぐらい高い
    って何?

    高い高いとは言うけど情報が無さすぎてわからんよ

  10. 463 ご近所さん

    >462さん、普通これ見たら高いと思うでしょう。
    釣りじゃないかと思わない?
    うちも変えたい大京アステージで毎日通いで長時間いるけど、これより安いよ。

    >月・水・金の午後12時~17時までしか管理人さんがいないので、お会いできていません。月々管理費24300円も払っていて高いと感じているんですが

  11. 465 ご近所さん

    16戸でも、これ嘘でしょう?本当に管理費?
    いくら小規模でも週3日5時間でこの金額はありえないわよ。
    一部屋150平米以上で高級マンションならわかるけど、住み込みでもないしね。
    週3日だものね。

  12. 466 匿名

    それって修繕積立含んだ額じゃないの?16戸のライオンズマンションなんてあるの?よっぽど古い40年以上前のマンションなんだろうね。
    そりゃ仕方ないや。

  13. 467 匿名さん

    施設設備フル装備・バブル時の契約だとあり得る話
    給与所得一件当たり100万円が人口の40%の時代に、26000円/月支払 考えさせられる

  14. 469 匿名さん

    築年数は、20年強です。小規模で確かに条件は悪いですが、購入できるギリギリでしたので。。。
    不勉強のまま、購入してしまったので、いろいろと勉強しようと思い、みなさんのご意見を聞いているところです。
    古いので修繕費が高いのは、仕方がありませんが、管理費は、不動産屋さんも下がる余地があると言っていたので、他の管理会社に見積もりをもらうとかしてみるように言われました。
    一度、理事の方にお会いして、いろいろと教えてもらうことにします。

  15. 470 匿名さん

    埋没費用になるどうがは 今後のあなたの成果に依ります
    情報は複数 処理は早く

    尚、約98%の方は等閑にし 問題の先送りをしてしまいます。
    管理会社が安定経営できる誘因なんですかね

  16. 471 匿名さん

    不動産屋に騙されただけじゃん
    16戸でエレベーターとかメンテ費用かかるなら
    月々管理費2万超えても仕方ないよ 普通の設備でそれぐらいかかる
    あと有線放送とか入ってない?

  17. 472 匿名さん

    高いと思う心は大切 26000円あれば10年間豪華に過ごせる自治区が世界に存在する。

  18. 473 匿名さん

    財閥マンション販売・管理は世界情勢などから統合し本体は撤退するが 
    この会社とグループは反対方向全力疾走しているけど 首を傾げたくなる

  19. 474 匿名

    16戸、築20年……。恐らくこれからも支出がふえるでしょうね。多分、過去の工事もローンを組んで、借金の返済が高い管理費の根元では?或いは滞納者が複数いて管理費が実際入ってこないから高いとか?。
    ちゃんとした、仲介を介して良く調べないとね。ご愁傷様……。

  20. 475 匿名

    これからどんどん修繕にお金がかかるのに……。街の中古車でポンコツ外車を買うのと一緒!
    金食い虫で買い手がいない……。
    安物買いの典型的な例ですね。

  21. 476 匿名さん

    滞納が多いなら普通競売にかける
    それに16戸なら普通自主管理でしょ

    管理員の仕事内容も異常
    誰か違法なことしてる?

  22. 477 匿名

    16戸で管理人が必要?掃除のおばちゃんでいいんでないの?

  23. 478 匿名さん

    不動産屋もすごい適当なこというねぇ
    実体踏まえず下がる余地あるとか言うからなぁ…
    そこは今後も上がると思うよ
    ちっさい修繕で金かかると思うから

  24. 479 匿名さん

    値動き解れば大富豪になれるが マンションが値上がりするなんて一部分を除き全体的には有りない

  25. 480 匿名さん

    各支店によって管理の色が違うのでしょうか?
    大京マンション住民しか利用できない専用のネット掲示板を見るのですが
    管理に対する苦情がないんですよね。
    住民同士のトラブルばかり、疑問です。
    警戒してレスしないのかな?(自分がそうです)

  26. 481 匿名

    大京のマンションの住民は、他のマンションの民度より若干うえなんでは?
    変なのは解約しNH、G人社へ。自ら金額が高いとか言って、結果が金額で明確に分かりやすい(安い)方へ変更。
    変更したら、本当にNH、G人社は働かないから、結果、相手にされず、元にも戻るに戻れず、路頭にまよっているんでは?

  27. 482 匿名

    大京は一番対応が丁寧で真面目なんじゃないですか?私は複数マンションもってますが、大京から送られる総会資料が一番分かりやすい(その分議案が多い)
    他の会社なんか4〜5位の議案なのに、大京は10以上は殆ど。なかには臨時総会もあったりと、結構マメにやってますよ。

  28. 483 匿名さん

    >>479
    ズレてますよ

  29. 484 匿名

    私も幾つかマンションをもっていますが、大京は他と比べて高いと思うけど、それなりに色々提案してくれると思います。ただ難点、書類が多い!お客さんに沢山の手続き書類をもってくるんだから、社内はもっとあるんでしょうね。
    私には管理会社の社員は務まりません。

  30. 485 匿名さん

    みなさん、肯定的ですね。
    うちの担当は法律違反とわかっていて管理費で自治会費を落とすように勧めてますよ。
    それがマンションなんだとかわけのわからないこと言ってます。
    同じ地区の同じ大京アステージ管理のライオンズマンションではしてないので担当フロント責任だと思いますが

  31. 487 匿名さん

    >>484 ずれてますよ

  32. 488 匿名さん

    >>485
    入らないなら返してもらいなよ

    あとそれ法律じゃないよ

  33. 489 匿名さん

    16部屋の小規模マンションなら管理人さんいらないんですか?理事会で提案してもいいんですか?
    管理費の滞納はないとのことで、修繕費も1700万位あるから規模的に足らなくはないと不動産屋さんに言われました。・・・管理人さんにあって聞いたら理事会は月1回くらいあると言っていましたが、売主さんは、揉め事の原因になるので、あまり理事さんに問題定義せずに管理会社へ直接問い合わせた方がいいと言われました。マンションは、古くなるとどういう風にお金が掛かるんでしょうか?今は、返済だけで目いっぱいなんですが・・・

  34. 490 匿名さん

    >>488 その通り だが・・

  35. 491 匿名

    20年を超えると、ほぼ2、3年おきに、何らかの修繕が発生します。また、その費用は積立金でまかなうんですが、不足する場合、管理組合で借入か、一時負担金が必要になります。借入ば返済、だから積立金の積立も減るので積立も増やす、といった具合です。

  36. 492 匿名

    >>490、国土交通省のHPに管理費で扱う項目が掲載されているな
    あれ、何になるんだ?
    あの中では自治会費は管理費項目で扱えない

  37. 493 住民さん

    区分所有法の中の
    マンション標準管理規約の中の
    管理費に記載されている
    標準規約27条

    管理費と自治会費を横領した管理員の事件から表に出て問題になった
    管理費は管理会社により弁償されるが自治会費はされない。
    マンション管理とは別ものであるとの管理会社の認証の現れであろう

    この事件が発端になったのか?、希望者に集まりである任意団体の自治会費を管理組合費で扱うことは不適切とされた。

  38. 494 匿名

    管理組合と住民と自治会の取り決め次第じゃない

  39. 495 匿名さん

    管理規約では決める事項て゛はないと判決がでています。
    管理規約でなんでも決められません。
    マンション住民であるまえに日本国民として守られています。
    国土交通省の区分規約が改訂されたのは、抜け道として
    規約を利用する管理会社や管理組合からマンション住民を守るためでしょう。

  40. 496 匿名さん

    うちは、理事会費として管理費から年20万出る事になったよ。
    自治会費を理事会費と名目変えてる感じ。
    理事会メンバー6人が、好きに使ってor貰っていい特別会計。
    35世帯で理事に年20万の小遣いはちょっと多い気がする。
    理事会で飲み食いしたけりゃ自腹でやれよって思う。

  41. 497 匿名さん

    規約変更可能
    但し抜かりなく構築できる者は 今この会社にはいないと考える?
    理由は法令文法ってのがあるが。この会社の待遇と環境では面接にこないだろうし
    人事もそのスキルの重要性を理解できるものはいないだろう
    余談だが、マンション法令は弱者救済が目的でない。強者保護が本当の目的。

    自治会費と同じ考えのものがあるがマンション管理士は解るかな

    この程度の問題を解けないヘタレマンション管理士が多数いることがの資格・法律が
    官僚・業界の保身と責任回避であり天下り対策と帰結できる。

  42. 498 匿名

    このスレ上がると、他のスレも上がるよな。
    板の星マークが増える。
    おもろいな

  43. 499 匿名さん

    大京アステージが管理するとこでは、
    標準管理規約に反してるのか?

    遵法精神がない会社?

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸