管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 301 匿名


    日銀からデフレ宣言されているんだ管理費値下の当たり前 もっと激しくリストラできる筈
    人事関係外部委託で十分だろう




  2. 302 匿名

    >>300
    センスのかけらもないひどいサイトですね

  3. 303 匿名さん

    センス零だけど精一杯感が伝わりますね、長年勤めた職場に入るなと言うのは事実なんですかね
    事前に説明と会話がされていなのか
    労働者と会社の問題を管理組合を巻き込まいな方法はなかったのかね
    過去に企業はクレームは財産といっていたが現実は容易くないってことですね

  4. 304 匿名

    大京の販売がまた一位になったが 一位がいいのか悪いのか? 
    財閥系は何故一位にならないのか、これはそれなりに理由があるね。

    その点、管理の営業収支は従来物件の解約・値下げ分が多少相殺されから 首都圏等の役員は会議は楽だろう。







  5. 305 匿名さん

    アフター出身は斜視した方がよい 厳しい業務から性格に歪みが生じてしまったのでしょうか、歪んでないと
    勤められない職種なんでしょうか。
    私はこの職種出身者とは交渉はしませんし、営業に来られてもその方から物は買いません。




  6. 306 匿名

    昨年、工事進捗説明会時にて、たまたま過去の別件アフター担当だった人が、カラースキム決めを集まった少数の方のみで決めてました 工事を早く進めたいお考えだろうが、これはガバナンスの取れていない乱暴手続きです。
    今後の事の成り行き次第ではエビデンスを取り100倍返しをしたいですね

  7. 307 匿名さん

    過去に起きた かぎシリンダー取替工事には仰天した、でもなんであんな工事が突然巻き上がったのか 今思うと不可解

  8. 308 匿名さん

    マンションの常識には原因がある

    排水管清掃しないといないマンション散見
    もともと排水管清掃は10年に一度程度で十分である。
    では、なぜ三年に一度排水管清掃を要するか
    勾配が悪いからである



  9. 309 匿名さん

    >>308
    知ったかぶりしないでください。
    管理会社の売り上げのためです。
    建物のせいにするなんて失礼ですよ!

  10. 310 匿名

    分譲マンションの排水勾配不良から排水管清掃業が発展した
    当初管理会社の売上は順調に推移していたから 排水管清掃ごときで儲けようなんて
    思考はなかった。所作理由はグループ会社の瑕疵問題解決であった。


  11. 311 匿名さん

    私は、この業界に20年勤めております。
    デベ系大手2社、財閥系1社におりましたが、排水勾配のために排水管洗浄・・・
    って話は聞いたことがありません。
    ただ、結果が目に見えないこと、予防的なこと、利益率が非常に高いこと、等から管理会社にとっては非常に安定した収益としてとらえられていました。
    よって、本来必要がないと思われても、極力毎年、だめなら2年1回を基準に提案しています。

    思考はなかった

    と言い切っていますが、あなたは管理会社の人ですか?
    少なくとも私が過去勤めていた2社と、現在の勤務先はそういう思考はありますが・・・

  12. 312 匿名

    因みに利益率は何パーセントですか %計算は売上 原価 どちらからですか

  13. 313 匿名さん

    >>312
    尋問?

    ちゃんと前段に反応してからのほうがいいと思うよ

  14. 314 匿名

    内容は極めて素人情報に終始され論点も幼稚性が高いとものと認定する

  15. 315 匿名さん

    管理会社の営業社員は、専門性・営業力が低いからな

     

  16. 316 匿名さん

    >>315
    皆さんは根本的に勘違いしておられます。
    フロントマンというのは、そもそも専門性のある職業ではありません。
    「御用聞き」と「誤魔化し」がメイン業務です。
    間違ってもらっては困りますよ!
    営業力は期待するだけ無駄。
    当の本人だって営業職とは思っておりません。
    フロントマン=窓口 ですから。

    by フロント(大京じゃないよ。高校中退だから入れません。)

  17. 317 匿名さん

    偏差値低いな

  18. 318 匿名さん

    今、フロントと呼ぶ大手管理会社ないだろう

  19. 319 匿名

    >>316ヘタレだな

  20. 320 匿名さん

    あくまでも、私が住んでいる地方の知っている限りのお話。
    (※大京がこれに当てはまるわけではなく、また、他の地方でも当てはまるとは限りません。あくまで同業他社のフロントが自分で知っていることを書き込んでいるだけなので、「こんなとこもあるんだな~」程度にお聞きください。)

    排水管洗浄は、戸当り原価で3000円~3500円ってとこでしょう。売値は5000~7000円の間でしょうね。
    客には実施率による還元はあまりやらないのが一般的。が、業者には実施率により支払う代金は変わる。

    仮に50戸のマンションで、実施率80%だった場合。
    お客からもらう金額。50×6000円+共用部80000円=380000円
    業者に支払う金額。40×3000円+共用部無料=120000円
    ってとこかな。

    by某地方のフロントさん

  21. 321 匿名

    ステージ以外の話は他でしてください。

  22. 322 匿名さん

    はい。すみません。退散します。

  23. 323 匿名さん

    No.234 by オックン 2010-01-05 06:15
    大京アステージから昨年、日本ハウズイングへ管理会社を変えました。
    理由は、管理会社としてのサービスに担当者含めて、会社の姿勢、教育と全てに
    馴れ合いでマンションを建築が大京だと自然に管理の仕事が下りて来るので
    お客様の為の管理管理会社を忘れてしまい。お座なりな差しさわりない管理を行います。
    保守含めた費用も、レベルは落とさずハウズイングと比べて200万円以上もコストダウン
    出来、いろんな設備、備品、購入も任せていると全て定価で見積もられ、10年間
    理事長を1年交代で来たので経験不足でかなりの損出でした。
    私が担当してからも、例、消防ホースの交換で見積書は1本18000円これはメーカーの小売価格でした。
    結果、ネットで調べて同じメーカーから8000円で28本購入しました。
    この話をアステージにしても担当者は会社の指示としか言わないのでどうしようもなくなりました。
    購入の場合は、建物の建築内容と管理とは別に考え、吟味下さい。
    今回私達は、大規模修繕工事を行いましたが、5社相見積もりからはじめ、結果㈱TSKで
    内容がすばらしい修繕工事を終える事が出来ました。ここでも大京の見積もりとの差は2100万円ありました。
    TSKは更に最長10年間の保守契約でメンテも1年、3年、5年、7年、10年と行います。
    感謝状も贈りました。

  24. 324 お宅のマンションどうですか?

    No.144 by 新米理事長 2009-08-16 02:09
    定期預金を解約した時に支払金額に関係なく全額アステージに振り込まれ、1ヶ月間行方不明になっていたのは紛れもない事実でして。。。
    でも、どこの組合も同じシステムだそうです。支払金額に関係なく、定期が解約された時は全額アステージの口座に入り、残りのお金は1ヶ月間返ってきません。これって他者のお金を預かる会社としてまともなことですか??
    定期の解約と新しい口座を作ることが同時にできないことってあるのでしょか?
    年度末の残高はあっているので管理費を盗まれているわけではないけど、定期解約した次の日に残高証明取れば明らかに数百万円なくなっているわけで、この瞬間は盗難にあっているんじゃないの??「いったん全額預かります。」なんて説明一切されていないんだから。

    請求書の日付よりも出金日が前だったり、休日に銀行振り込みしていたりと出入金管理の書類があまりにずさんなのも紛れもない事実だし、銀行の通帳が不発行なので出入金記録を見せろと言っても見せてくれないのも事実だし。

    これらは不満を言い、説明を求め、是正を申し入れるといろいろな対応が可能になったりするんですよね。そこがまた怪しかったりして。。
    きちんとできるのであれば、最初から疑われるようなことはするな!!ってことですよ。

  25. 325 匿名さん

    No.78 by 匿名さん 2008-05-02 23:32
    2008年3月5日

    株式会社大京アステージ
    代表取締役社長 益田 知


    不祥事の発生について


     この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております分譲マンションにおきまして、沖縄支店の元社員が管理組合様の運営資金を着服流用していたという不祥事件が発覚いたしました。

     お客様並びに関係者の皆様方の信頼を損なう結果となりましたことを、深く反省いたしますとともに、心からお詫び申し上げます。

    1.事件の概要等
    (1)株式会社沖縄大京に勤務していた元社員が、在籍中の2000年1月より、担当していた19件の管理組合様の運営資金を着服し、2008年1月までの間に判明している分だけで約8,000万円を私的に流用していたものです。

    ******

    http://www.daikyo-astage.co.jp/20080305.pdf から抜粋

  26. 326 クズ人間の撲滅

    住民は管理会社の極一部の悪徳社員と悪徳役員には目を光らせて下さい!着服横領する人間は、生活が火の車で、どこの会社やマンションにもいますが、金を扱う人間には特に探偵社の身辺調査も必要ですなあ!

  27. 327 匿名さん

    どなたか教えてくださいますか?

    大京アステージHPの貸借対照表を見ると、流動資産に「管理組合現金預金」という項目がありますが
    どういうものなのでしょうか?

  28. 328 匿名さん

    法改正にて今後管理会社社員の横領は失せる
    高層住宅管理業協会の手引で政治家に管理会社に都合のよい法律を作らせたと推測される

    本来、社員を教育できない管理会社は営業停止処分の罰則を儲けるべきだが
    リスクを管理組合へ擦り付けた法である。

    今後は管理組合員から横領者が出やすくなり
    また、犯罪者は法人から個人になることで弁済されない管理組合増え
    泣き寝入りが増えるだろう。

    もちろ管理会社は高みの見物になる

  29. 329 匿名さん

    大京アステージHPの貸借対照表を見ると、流動資産に「管理組合現金預金」という項目がありますが

    これは、管理費を管理会社の口座で徴収しているってことですか?

  30. 330 匿名さん

    私も聞きたい、もしもそうだとしたら預金利息はどうなるの?
    328さんはアステージの人?
    管理組合からの横領って?

  31. 331 匿名さん

    管理員さんは信用できるけどフロントは不信感でいっぱいです。
    騙されたなとマンション購入を後悔し始めました。
    私の場合、担当で改善される問題ではないです。

  32. 332 匿名さん

    >>330
    正しくは、管理会社の代理名義。利息はもちろん管理組合のもの。決算書をちゃんと見てみては?

  33. 333 匿名さん

    管理組合現金預金は会計法の手落ちか?
    別会計にすべきマンション法の趣旨から外れていますね

    同業他社比較すると 他社では記載てしていません
    またこの会社の報告は大雑把で分かりにくい

    会計上、常にプールされ続け債務超過抑制になっているは事実でしょうか

    新会計基準でどのようになるのか興味津津ですね

  34. 334 匿名さん

    332さんは、大京の人?マンションの人?
    マンションの通帳が代理名義ってどういうこと?

    子供の名義で通帳作り、預金するのと同じ?

    マンションのお金は、全て契約金ってことなの?

    私が思っていたマンション運営と違う。

  35. 335 匿名

    >>329
    振り込みされた管理費とか受けとる口座のじゃない?
    まだ組合の口座に入れてない分でしょ
    利息はついてないんじゃない?

  36. 336 匿名さん

    一般的には決済用預金口座を開設されているはずですので、預金利息はつかないと思いますよ。

  37. 337 匿名さん

    大京は、管理組合ではなく、管理会社の口座に管理費を振込みさせてるということですね?

  38. 338 匿名さん

    あのね・・・
    大京はってより、法律で方式が定められてるの。(もうすぐ変わるけど今は)
    収納代行方式・支払一任代行方式・原則方式の3つね。
    そっから先は自分でぐぐって調べてください。

    そんなことも知らないと、管理会社とまともに会話できませんよ。
    自分たちの財布がどうなってるかくらいきちんと知っておくこと!

    by他社フロント

  39. 339 匿名さん

    これからマンション購入なんですけど、嫌な感じですね

  40. 340 匿名さん

    大京関連購入者ですが、うちはなにも問題ないですよ。
    問題ないというのは問題がおきたらきちんと対応してるということです。
    本当に不思議なのは知人の大京以外のマンションも不平不満が爆発してますけど、
    なぜか、大京が最悪のような印象ですよね。ちなみに、○井不動産だったかな。

  41. 341 匿名さん

    >>338の他社フロントさんが、他社を荒らしているだけでしょう。
    他社でも使いこみありましたか?
    他社社でも、退会した自治会員に退会を認めないと請求を続けていますか?

  42. 342 匿名さん

    このシステムは銀行と管理会社が便利の利便性から発症した。
    ここまでだと管理会社は勝ち組かとと思われるが
    実は管理会社はこのシステム維持費用を莫大にかけ プログラマー会社の奴隷に陥っている
    銀行と管理会社でそれぞれ似たような出納計算をしている訳だが まったく効率の悪い話
    管理会社程度の役員の頭脳と経験資質ではこの局面は変えられないだろう

  43. 343 入居済み住民さん

    私もライオンズに住んでますが、よくやってくれていると思いますよ。
    口うるさい住人がいるので大京さんからはウチのマンション嫌われてるかもしれませんがw
    なんでもやってくれる訳では無いですし、なんでもやらせるつもりは全くありません。
    もうちょっと提案が早いと助かるけど、まあまあ使えると感じています。
    もしかしたら、ウチの管理人さんとフロントさんが良いだけかも知れませんけどね。

  44. 344 匿名さん

    他社フロントさん、こんどは住民になったのかw
    自社演出は、まぁ気持ちもわからんでもないが
    他社荒らしはやめろよ
    みっともなさすぎ

  45. 345 匿名さん

    ↑価値と内容のない話しかできないのかね

  46. 346 入居済み住民さん

    >>344

    343の者ですが、私はフロントさんでも大京さんでもないです。
    何かそう感じさせる事がありましたでしょうか?

    また、「他社荒らし」というのがよくわからないのですが、
    不勉強で申し訳ないですが、教えて頂けると助かります。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    私338から書き込みせてませんよ。
    っというより、どこをどう読んだら荒らしになるのでしょうか?
    そんな内容ではないと思うんですが。
    なんだか、過剰に反応されて驚いています。

    私は、書き込むときはきちんと名乗りますので、他の方を私と間違えて攻撃するのはやめてあげてください。

    by他社フロント

  48. 348 匿名はん

    大京は良くもないが普通でした。長谷工最悪。殿様対応。

  49. 349 匿名さん

    確かに他社フロントさんは、大京以外の管理会社スレを荒らしてますね。
    しかし、大京社員さんが住民さんであっても何も違和感ありません。
    大京物件に大京社員が住んでいるのは新築物件の常識でしょう。

  50. 350 匿名さん

    だいたい、投稿が同一人物かなんかわかってない。
    はったりで、攻撃しているだけです。
    ですから、スルーしましょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸