管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 159 エントランス

    ここの会社は都心大型物件の解約を毛嫌いします。
    経験から大型物件は厳しい交渉をすべきです。それが大型物件のメリットです。


  2. 160 匿名さん

    大規模修繕工事の現場監督が大京の正社員でないことに驚愕。

    下請け会社へ丸投げでなく、契約社員に丸投げしている状態であり
    クオリティーを掲げる会社で行われていたとは残念です。



  3. 161 匿名さん

    管理会社には施工会社に現場の監理を丸投げしている会社も多いですよ。
    契約社員とは言え、自社で対応しているだけまだマシなのでは?

  4. 162 住民さんA

    マンション2件目なので大京と別な管理会社を両方経験しました。
    どっともどっちかな。多分売主系の管理会社だと緊張感がない。
    やはり一度はコンペをして緊張感を持たせるのが一番。

  5. 163 匿名さん

    現場監督は1年雇用契約が多いです 営利優先の経営者の考えで違法ぎりぎりでないでしょうか
    こちらとしても契約条件に正社員 改修経験 資格 勤続年数 元請常駐または担当者巡回 回以上記録付け
    等 ガチガチに固める必要がありますね

      

  6. 164 匿名さん

    >>156
    理事長になられたことはありますか?
    月次収支報告書のようなものは、理事長には送られてきているともいますが…

  7. 165 匿名さん

    親切管理会社は管理室と理事長へ送付し、署名後差し替えてますね



     

  8. 166 匿名

    とある仕事で伺ったマンションの管理人に「邪魔だよ!」と一括され、ホウキで足元を突かれました。インターホンの前に立ってただけなのに・・・
    管理会社を確認してみると大京でした。
    まあ大きい会社なのでここまで末端の人間にまで教育が行き届いてないのは仕方ないことだとは思いますが、やはりイメージは悪くなっちゃいますよね。

  9. 167 匿名さん

    今、大京は自分のところ以外の物件に手を出し始めてるんだって。言えばかなり安い委託費で受けるらしいよ。
    ライオンズマンションの居住者も頑張って減額要請すれば格段に安くなるよ。多分…。

    ライオンズマンションは元々の設定が高いから。他の管理会社の見積もり取るぞ!って言って揺さぶってみては
    いかがでしょう?

  10. 168 匿名さん

    >>166
    自分のマンションは鬱陶しい飛び込みセールスがいたらそれぐらいはやってもらってる
    実際は禁止だからね

    単にインターホンの前に立ってたら不審者だと思われるのは普通だけどなぁ

  11. 169 匿名さん

    >>167
    他のマンションから変えるならかなり安いってことですが合人社よりも安くなりますか?

  12. 170 匿名さん

    167ではありませんが、幾ら何でも合人社より安くなることはありません。管理委託費の値段の安さだけなら、中堅以上の会社では合人社、日本ハウズイング、コミュニティワン、ユニオンシティサービス、日本管財、MMSマンションマネージメントサービスあたりの独立系に声かけるのが手っ取り早いですよ。但し、品質については保証の限りではありませんが。

  13. 171 匿名

    >>168
    荷物の配達に伺ったんで、セールスと勘違いってのはないと思います

  14. 172 匿名さん

    独立系が安いのは大綱人件費差ですか
    役員報酬額差
    中間管理職数
    販売会社へ利益流出
    ベテラン流失から抵所得若年層による教育・業務トラブル
    サービスと称する育たない有料企画

  15. 173 匿名さん

    >>166
    それのどこがいけないのですか?
    よく教育ができているのではないですか?
    べつにあなたにイメージ悪くても良いです。
    わたしは、しっかりしているとおもいました。

  16. 174 匿名

    >>173
    なるほど。つまりこの会社が管理しているマンションには配達に行ってはいけないということですね。
    配達する側も仕事が減って大助かりですね!
    素晴らしい教育だと思います!(^^)
    納得の回答ありがとうございました!

  17. 175 匿名さん

    >>174
    配達を装った不審者も多い世の中ですからね。
    なんか、よっぽど変な服装だったとかじゃないの?
    それか、挙動不審だったとか。
    思い当たる節まったくないのかな?

  18. 176 匿名さん

    大京の社員は良く勉強してますよ。
     管業資格取得者 881名 マン管取得者  142名  宅地建物主任者 262名  1級建築士 71名
     
     他所の管理会社と比べてもトップクラスの資格取得率です。
     仕事に対するモラールが高い企業ということでしょう。

  19. 177 匿名さん

    また長谷工のスレのような煽りですか。

  20. 178 匿名さん

    >>177
    ほんとのことというか現実をいってるのですよ。
    実際資格取得率は高いでしょう。ということは仕事に対するモラールが高いということになるでしょう。
    管理会社に勤務しながら殆ど勉強もせず、のほほんと仕事するフロントよりずっといいでしょう。
    これが煽りというのですか。
    私は長谷工さんとは何の関係もない者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸