管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 239 匿名

    優先株発行とは一般既得株主を愚弄
    その主要目的が社債返済だろう 返済先はオリ関係だろうと想像できる 株価より社債を優先するとは脱大京なのかもしれない 尤も役員報酬額から市場は判断するだろうな またアステージから不要な工事営業が活発になるだろう 

  2. 240 匿名

    断言 ブランドは無い

    優先株発行は関節的に借金棒引きシステム、資金調達し何か経営を拡大・多角するわけでないのが見え見え
    こんなグループ会社が提案する工事は劣案である 

    通帳・印鑑保管拒否は無責任としかいいようがない 管理会社リスクを顧客リスクにすり替えただけではないか
    それを法令化し区分所有者リスクを定めなかった
    国会議員・官僚・協会のトップの名前は歴史に残し今後一切支持しないようとしたい。

  3. 242 匿名さん

    文章わかりにくい

  4. 243 匿名さん

    文章が削除されているが ここは表現に制限を儲けるご都合主義思想なのか

  5. 244 匿名さん

    アステージ関係者じゃねーか

  6. 245 匿名

    投稿削除は投稿が偏重し閲覧者の情報収集ニーズを妨げる
    法定削除であれば削除手順と簡単なコメントを啓示すべきと考える
    限界効用減衰を遅らせる所以でもある

  7. 246 匿名

    監理技術者は期間雇用であり常用雇用でない これは監督署に確認すべき状況とみる

  8. 247 匿名さん

    組合にこんな人いたら嫌だな…
    削除原因は連続投稿では?
    ちょっと連続すぎると思いますよ

    >>246は何を労基署に聞くの?

  9. 248 匿名さん

    そろそろ管理費値下げしてほしいな
    ご時世に値下げしないのは納得できません

  10. 249 匿名さん

    >>248
    強く要求しなきゃ駄目ですよ。
    他の管理会社からの比較見積を交渉材料として取った方が良いです。

  11. 250 匿名

    公的資金、負債帳消、増資
    瀕死のこの会社を存続させる理由は
    住宅ローン、管理費、修繕積立預金を
    区分所有者から集める役割である所以
    である
    遡れば、この会社は東アジアルーツの
    会社であり今は銀行の株元フリーメイ
    ソン系にある。
    区分所有者は知らずして国際金融戦争
    のコントロール下にあり、蟻を演じさ
    せられている。

    君子の区分所有者は外貨の手先である
    管理会社と徹底抗戦するのが国民の誇
    りであり、愚民を脱却すべきである。

  12. 251 匿名さん

    なんだかしらんが、なんなんだろう最近のココ。
    まだ、荒れ気味のバトルのほうが、意味はわかりやすかった。

  13. 252 匿名

    IFRS国際会計基準の施行によりこの会社には冷風が吹くらしいにゃ
    第一に社員の有給休暇次期繰越し負債計上
    突発的リストラ引当金の無効化
    工事売上の進捗出来高制
    以上から現状会社負担が過多になるから
    駆け込みリストラ促進と低賃金労働者の増員が予測されるまんねん

    管理組合としてはサービス低下は許しませんぞ
    値下交渉時期としては今がチャンス

    管理員の執務時間の監視
    営業係の巡回頻度のチェック 週1回以上
    工事係の現場巡回のチェック 工事有資格者毎日1回以上


  14. 253 匿名さん

    「管理費を下げて欲しい」→管理組合に対する要望事項。申し入れ先は 理事会又は理事長
    「管理委託費を下げて欲しい」→管理会社に対する要望事項。申し入れ先は 管理会社(ただし、組合員との単独契約ではないので必ず理事会経由で申し入れすべし)

    また、相見積もり取得時の注意点として、相手方の管理会社には、現状と同仕様の見積もりと、推奨見積もりの2種類を取得するべき。前者はあくまでも比較検討用。後者は提案力を試すため。

    尚、見積もり取得先は大手ではなく地場の管理会社が意外とお勧め。
    大手では物件を直接管理していない本社のよく分らない部署の経費や親会社からの天下り親父の、多額の給与のための経費等、ひろーい意味で委託費に含まれてます。その点支店を持たない地場は分りやすい。

    また、値下げ交渉時等の対応も、
    大手: フロントに連絡が入る→先輩に相談→上長に相談→支店長交えて打ち合わせ→本社にお伺又は稟議→書類の不備で突き返され再度稟議申請→2週間後稟議が降りる→トータルで2ヵ月後組合に提出→組合から値引き幅が足りんといわれ最初に戻る。

    地場業者:フロントに連絡が入る→社長に相談→親会社ももたないし管理物件がへると困るので、即決→翌日理事会に提出

    by、大手→地場の零細の「大企業でもないくせに大企業病にかかっている大手管理会社には絶対負けない地方零細」の現役フロントより。

  15. 254 匿名さん

    それじゃ簡単に会社潰れるよね…

  16. 255 匿名

    管理費値下交渉行為は決議事項に値しない。
    気楽に行動してよい。
    営業が難癖いったらふざけるなと一喝
    考察結果値下したいと思えば理事会に諮ればよ
    い。もちろん根回しは必要である

    【重要】
    管理会社と対等でいたいのであれば
    セキュリティーインターホン契約はしないこと
    これは管理会社都合で開発した商品
    管理解約阻止 管理費値上げ 工事拡大 副次収入拡大
    住戸内サポートを管理付与したければ、他社もある

    敵は管理会社だけ出てはない、搾取役員業が存在する
    ことを付け加える

  17. 256 匿名さん

    心にお客サービスを提供するのであればアウトソーシングはやめてほしいです。
    あなたたちの手と頭で始めてください それには志の高い優秀な役員を起用してください。

    災害支援を売り物にしていますが 馬鹿面がボートに乗っている写真だけですよね
    聞くとこの情報では物資をばらまいてフラフラしてたって話でないですか
    お礼の手紙の一通ぐらいあるでしょうし、量と内容と成果を開示してほしいものです。 

    トイレを覗くとその会社が分かるといいますが この会社の専用便所の小便器の壁には鼻
    くそが塗ったクラレテました。終わったと思いました。

  18. 257 匿名さん

    ここも言いっぱなしの便所の落書きみたいですしね…

    みなさんがこの会社に一番不満な部分満足いかない部分はどこですか?
    私は管理人やフロントが変わると全然引き継ぎがきちんとできていない部分です

  19. 258 匿名さん

    >>256
    257です
    私もこの会社に言いたいことはありますが…
    災害支援に関しては何もしなかったところよりも評価できると思いますよ
    管理を切られたところも支援したそうですから経済的な成果なんてそれこそ何も無いでしょうね

    お礼の手紙を開示したり支援物資を公表する意味なんて無いと思います
    そんなアピールをされてもこっちには全く関係がないですから

  20. 259 匿名

    デペ系不動産管理会社は支援の名の下、実は瑕疵確認の為に
    いち早く管理受託の有無に関わらず現場調査していましたね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸