管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 02:56:48

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2251 匿名さん

    >>2248 マンコミュファンさん

    事実だから色んな人から書かれて然りですよ
    ユ■カの管理に慣れた区分所有者は
    穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから
    なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね

  2. 2252 匿名さん

    >>2250 マンション掲示板さん
    馬さん鹿さんの集団ですね。
    かの有名なオブザーバーの影響力なのか!

    長崎でマンション購入予定者の皆さま‼️
    物件を検討する際は必ず管理会社名のご確認を‼️

  3. 2253 マンコミュファンさん

    >>2251 匿名さん
    2230 2248です。

    ユ■カさんが、管理部門を切り売りしたのって理由あるんですか?
    穴吹ハウジングの営業成果ですか?

  4. 2254 口コミ知りたいさん

    >>2250 マンション掲示板さん

    にわか理事長と
    にわか役員と
    にわか穴吹ハウジング長崎所長と
    にわか穴吹ハウジングS部長で
    組合員をカモにする金儲けとは考えない
    ママゴトにわか理事会なら
    役員も管理会社も全てリコールだ

  5. 2255 マンション掲示板さん

    >>2252 匿名さん

    かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして
    組合費を独断使用していたもんなあ
    管理会社カブレのオブザーバーがいるから
    オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい?

  6. 2256 マンション掲示板さん

    >>2253 マンコミュファンさん

    ユ■カの管理部門だけじゃなくて
    穴吹ハウジングは潰れかけた管理会社の買収専門のハイエナで管理棟数を増やしているだけやん

  7. 2257 マンション掲示板さん

    >>2252 匿名さん

    誠に同感

  8. 2258 マンコミュファンさん

    >>2256 マンション掲示板さん

    2230 2248 2250です。

    ハイエナも戦法と言えば戦法。
    委託費を産み出す管理部門を切り売りしてでも金が必要な会社にとってはホワイトナイトってことですか?

  9. 2259 マンコミュファンさん

    2258です。

    ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。

    私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。
    そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。

  10. 2260 eマンションさん

    穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
    規約違反の代理役員を容認したり
    管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない

  11. 2261 匿名さん

    >>2258 マンコミュファンさん

    マンション会社の倒産はザラもザラ
    マンション会社が潰れて管理部門を切り売りしているところはザラにある
    それに必ず飛びつくのは穴吹ハウジング

    アーサーも
    穴吹コアもセザール穴吹も沢山沢山
    穴吹ハウジングは買収してます

    穴吹工務店の会社更生法の時も名乗りを穴吹ハウジングが名乗りを上げてるがNG

    穴吹工務店も穴吹コミニュティも
    大手の大京傘下に為って良かった

    穴吹ハウジングの管理になれば
    大切な管理と御客を失なう結末になるだけの事
    とにかく穴吹ハウジングの管理は最悪だから

  12. 2262 口コミ知りたいさん

    >>2259 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが
    穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は
    何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する
    しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に
    管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの
    修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか
    何も提起しないズルい管理会社もあるが
    そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね

  13. 2263 口コミ知りたいさん

    >>2258 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスは野蛮だから
    ハイエナ戦法も
    我流戦法だと開き直れる図々しさと見える
    まずは規約違反する管理会社に何が出来るのか

  14. 2264 匿名さん

    >>2258 マンコミュファンさん

    買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで
    アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど

    白馬の騎士なんて(笑)
    穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ

  15. 2265 マンション掲示板さん

    >>2259 マンコミュファンさん

    新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは
    アルファステイツでしょうか?
    アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど
    新築時には管理会社は決まっているから
    組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか?

  16. 2266 eマンションさん

    阿倍総理が所信表明で
     
      【結果を出す】と今日言った
      口先三寸に為らないで欲しい

    穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ
    口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい

  17. 2267 評判気になるさん

    区分所有者が忠実に規約を守っているのに
    穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが
    コンプライアンスに反する
    そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない
    生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ
    穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか?

  18. 2268 通りがかりさん

    分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
    メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに
    管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い
    換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと
    申込み用紙を全戸配布することこそ
    それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる
    一斉清掃と云うなら総会をするべきで
    理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ

  19. 2269 マンション掲示板さん

    >>2268 通りがかりさん

    その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。
    庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か?

  20. 2270 検討板ユーザーさん

    >>2268 通りがかりさん
    理事会のお目付役である監事は何をしているのですか?
    監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・

    ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。

  21. 2271 マンコミュファンさん

    批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?

  22. 2272 マンコミュファンさん

    >>2271 マンコミュファンさん
    何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。
    その時間は安くも簡単でもありませんよ!
    結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。
    少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。
    このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。
    穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。
    この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。

  23. 2273 マンション検討中さん

    >>2271 マンコミュファンさん
    あんたハウジングの人間だな!

  24. 2274 匿名さん

    >>2273 マンション検討中さん

    かの有名な前理事長が
    誉めちぎる長崎の経験なしの所長兼フロントかもしれないよ
    要するに一人所長のフロントでしょ(笑)

  25. 2275 通りがかりさん

    >>2271 マンコミュファンさん

    批判じゃない!!
    毎月、委託料を支払っているんだから意見要望は言って何が悪いのか?

  26. 2276 マンション掲示板さん

    >>2271 マンコミュファンさん

    管理会社の所長が先頭きって規約違反したら批判されて当然だろうが
    批判されない仕事をするのが管理会社の所長じゃないのか
    委託料を支払っている区分所有者が
    規約違反する管理会社や役員にイチャモンつけられる筋合いではない
    悪いのは誰かを考えよ
    誠実な管理と仕事をしなさい
    穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は下衆だ

  27. 2277 匿名さん

    >>2274 匿名さん
    またまた変なことしてる〜。
    うちのマンションの管理人の勤務時間は朝9時から午後3時30分の契約でありながら、明日は管理人の都合により午後1時から午後6時半に勝手に変更しますと掲示がありました。
    いつからフレックスになったのか?
    こんな調子なんですよ!
    穴吹ハウジングの長崎営業所所長には管理規約なんてものは関係ない!
    独裁者❓
    全国のみなさん!長崎のハウジング管理物件に住む住人たちはこんな素人同然のフロントにお金を払ってるんですよー!情けない。

  28. 2278 通りがかりさん

    >>2269 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いのコーナーを読みましたか?
    嘘八百ばかり記載して呆れております

    ●フロントが頼りない時
    ●議事録の作成に時間が掛かる時
    ●会計に透明性がない時
    ●自然災害などの緊急時の対応が悪い時
    ●お部屋専用のフリーコールがない時

    『マンションにお住まいの御客様の様々な角度からきめ細かく支えます
    御客様の資産価値を高める為、不動産に関する広い知識に加え、様々な分野の知識を身に付けたスタッフがサポートします
    マンション管理会社の御変更は穴吹ハウジングサービスに御任せ下さい』

    以上のようなことを書いたなら
    責任を全うするのが良心的な管理会社だろう
    嘘八百よくも書ける穴吹ハウジングサービスと
    呆れ果てている
    全部が公約違反で長崎のフロントは規約違反ばかりじゃないか
    詐欺師のように出来ない嘘を書くべきではない

  29. 2279 マンコミュファンさん

    >>2278 通りがかりさん
    うちもハウジング管理物件です。
    熊本地震の時には長崎もかなり揺れまして大規模修繕前の我がマンションの外壁タイルも影響を受けました。
    今も落下しそうなタイルをガムテープのようもので留めたままですよ。
    資産価値を下げるどころか・・
    車の往来が多い場所だけに恥ずかしい限りです。
    これが穴吹ハウジングの実態ですよ。

  30. 2280 通りがかりさん

    >>2277 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理員業務は組合員との契約じゃないのか?
    理事会と契約していると勘違いしている馬鹿な管理会社と思われる
    穴吹ハウジングの長崎営業所の山下は管理組合との契約を守り、規約は守るべであるな

  31. 2281 通りがかりさん

    >>2271 マンコミュファンさん

    委託料を支払い管理会社に媚びを売れと言いたいのですか?
    あなたこそ、区分所有者が管理会社に不満があると言ってるのに耳を貸さず

    管理会社を絶讚し
    管理会社を変える必要はない!と総会で言い切った管理会社寄りの
    裏工作専門の前理事長で現オブザーバーじゃないのですか?
    マンションの区分所有者の為の理事長ではなく
    フロントと癒着するなんて汚ない人間だよね

  32. 2282 管理会社比較検討中

    >>2277 匿名さん

    うちの理事会は可笑しいよ
    管理員を総会に呼んだり
    管理員を組合の懇親会に呼んで、その代休まで与えて、飲み食い代は理事長権限で組合費用を出して上げているし
    管理員の都合で休日を振り替えたり、勤務時間を管理会社と理事会で勝手に変更するとは
    契約内容をなんと考えているのかサッパリ解らない
    これじゃ契約も規約も管理会社からアヤフヤにされてしまうが
    穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いの内容とは真逆の行動をしている
    穴吹ハウジングサービスの協力業者で
    一戸当たり一万円足らずの戸別負担換気ダクト一斉清掃の申込み書を
    理事会と管理会社の話し合いだけで全戸配布するとは
    何故に総会をして実施しないのか?と不思議なことばかりしている
    当マンションは穴吹工務店が分譲した時から、チラシ投函禁止である
    穴吹ハウジングサービスに管理変更したら
    理事長や役員と勝手に規約に反する事ばかりするが、フロント経験なしの無能な人間を所長にして規約違反と契約違反するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方だから絶対に薦められん管理会社の代表格だと確信している

  33. 2283 評判気になるさん

    だいたいが、規約違反して
    ド田舎開業医の非常識人間だけは、役員なのに一年間理事会や総会に一度も出席しないで
    たまに出席すると非常識妻が代行出席をして
    他の区分所有者には代行は認めないと弁護士見解を出すとは

    管理会社が区分所有者を差別して
    自由自在に規約を管理会社で変えるなんて
    区分所有者は悲惨な目に遇わされてしまう最低な管理会社が穴吹ハウジングサービスの長崎営業所だ

    なんの理由もなくて
    非常識産婦人科経営者だけが代行役員とは考えられん
    非常識妻は自分だけは特別と言わんばかりに反省もなくて
    『管理会社に言って下さい!』と開き直る

    我が子の学校行事の為だけは走り回る教育ママで
    地元私立校に入れることだけに執着するが
    マンション居住者の規約は守らず
    組合員としての義務の提出物さえ出さないで
    代理役員を管理会社に特別に認められるとはなんなのか!

    家政婦は家政婦で
    区分所有者の駐車スペースを区分所有者気取りで使うとは
    こんな家庭の子供が医者を目指すとは末恐ろしいもの

    穴吹ハウジングサービスが
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理役員をさせたことはマンションの悪い慣習である
    汚ない穴吹ハウジングの長崎営業所の愚連隊所長である

  34. 2284 匿名さん

    うちは穴吹工務店が会社更生法を出したときに
    穴吹コミニュティを変更しようと思い
    穴吹ハウジングサービスに役員プレゼンをさせましたが
    見積り金額は安価でしたが結果スルーしました。
    穴吹ハウジングサービスに管理をさせなくて本当によかったとホッとしてます。
    穴吹コミニュティは大手の大京傘下となり絶対にズルい事や区分所有者同士を差別することは致しませんよ。
    穴吹ハウジングのチラシに食い付かなくて正解でした。

  35. 2285 マンコミュファンさん

    小池知事の所信表明を穴吹ハウジングサービスは聴きましたかな?
    【都民ファーストの構築と
     馴れ合いや根回しで事を丸く収める事を根絶する】
    とスピーチしたが
    穴吹ハウジングサービスにも的中した言葉である

    一部の役員や区分所有者だけを
    馴れ合いや根回しで特別扱いした規約違反や特別多数決議は許されません
    区分所有者全戸ファーストで頼むよ
    其れが善良な管理会社の行動である

    理事長とフロントの馴れ合いや根回しを実行している
    穴吹ハウジングの長崎営業所の所長はコンプライアンス違反
    マンション所有者は区分所有者で有りフロントではない
    知識も経験もない若僧を所長?にする穴吹ハウジングは会社自体に責任感がない!

  36. 2286 評判気になるさん

    多少の間違いは許されますが、管理会社と一部の居住者や役員との馴れ合いや根回しで
    居住者間の揉め事やトラブルへと誘引する管理会社は極悪非道ですよね
    管理会社の立場を弁えない穴吹ハウジングは典型的な悪い管理会社の手本と思います
    居住者間の揉め事の種が穴吹ハウジングが誘因しているようです
    こんな管理会社をホワイトナイトと書いてた人も居ましたが
    ブラック会社の間違いではないでしょうか…

  37. 2287 匿名

    支店の支店長が 5年の間に私が知る限り 5人目に変わってました。
    こんな会社って、ありなんですかね。
    フロントが変わるなら別ですが。
    E県です。
    出世の為?
    な、わけないと思いますが。

  38. 2288 マンション掲示板さん

    担当者も変わり過ぎですよね

  39. 2289 評判気になるさん

    >>2288 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングの都合では一年足らずでフロントをコロコロ変えて
    御客がフロント変更を何度要望しても
    一切取り合わない穴吹ハウジングの邪道な管理は異常でしょう

  40. 2290 マンション掲示板さん

    >>2289 評判気になるさん
    私のマンションは、2年で4人変わりました。
    異常ですね

  41. 2291 評判気になるさん

    穴吹ハウジングと云う会社は
    会社都合と一個人都合だけは厚かましく押し付けて
    理事長と根回しするが
    区分所有者の為の管理をする長崎営業所ではありません
    邪道も邪道のブラック管理会社です
    管理会社のくせして規約違反と契約違反ばかりするよ

  42. 2292 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービス長崎営業所の上席は、2278さんの書き込みを肝に命じなさい

    穴吹ハウジングサービス自らが掲げた公約は守るべし

  43. 2293 匿名さん

    共用部分で
    野良猫に餌をあげている住人がいるのに
    注意も出来ない管理会社。ありえないでしょ。
    熊本支店ですよ!

  44. 2294 匿名さん

    1階の専用庭で野良猫に餌をやり、猫が増えて困るとの苦情、又
    共用分で犬を手綱なしで放置して散歩しているとの苦情が管理員に
    あった。管理員は再三再四注意したが辞めないまま月日が経ち、こ
    の区分所有者が順番で理事になり、理事長になり、管理会社に管理
    を辞めさせないと管理会社変更をせまり、管理員は退職した。

    私のマンションですが真面目な管理員で規約違反等の住民には、
    優しく改善要求をしていたはずだが、逆恨みで嫌な思いをしていた
    みたいです。よって、管理会社や管理員は住民に対しては、規約違
    反等は見逃すしかない。この管理会社ではありません。大手です。

  45. 2295 評判気になるさん

    >>2293 匿名さん

    熊本支店には九州を統轄する部長がいるのに
    ハウスマネージャーまでいい加減とは
    箸にも棒にも掛からない穴吹ハウジングとしか言い様がありませんよね
    穴吹ハウジングサービスの熊本支店は三年前に沢山の物件から解約された話は評判に為ってますよね
    この穴吹ハウジングサービスって管理会社は
    住民の意見なんて無視して
    管理会社の勤めを果たさない会社だから熊本では一斉解約されたんですよ
    居住者を蔑ろにしても、管理会社の面子を保ちたい奴が熊本の部長や九州支社長らしいね
    馬鹿な大将敵より怖い穴吹ハウジングサービスです
    従業員の管理さえ出来ない穴吹ハウジングに
    マンション管理が出来る訳がないでしょう

    また他社の管理会社の事をウダウダ書いてる人がいるが
    穴吹ハウジングサービスの情報交換を書けば良いのです
    他の管理会社の悪口を書くコーナーじゃないのにですね

  46. 2296 マンコミュファンさん

    一斉解約ですよね。複数の管理組合が?

    普通にネットやクチコミで、そんなに意見が整うんですか?

  47. 2297 マンコミュファンさん

    一斉解約されて、新たな管理会社はどこにされたんでしょうか?
    同じところ?それぞれバラバラ?

  48. 2298 匿名さん

    嘘八百、バレバレだね、109さん

  49. 2299 評判気になるさん

    >>2297 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングが一斉解約された事は事実だし、マンションの区分所有者同士が職場で話しますよ
    どちらに変更しようが各組合様の自由だし詮索する必要もないでしょう
    穴吹ハウジングの口コミなのに、他社の悪口書いてる人間の気が知れません
    穴吹ハウジングの管理の実態を書けば良いのではありませんか!

  50. 2300 評判気になるさん

    >>2298 匿名さん

    貴方の書き込みを東急さんに通報します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸