管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2301 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスへの苦情や要望や実態を、穴吹ハウジング管理マンションの居住者が書いているのに
    なんで穴吹ハウジング管理マンションの実態すら知らないような人が水を差すような書き込みをしたり、全く関係ない東急さんの社名を、穴吹ハウジングのクチコミに出すのかが訳が分かりませんね
    書かれる穴吹ハウジングの管理の実態に問題有りだと思いますけどね
    数年前はハウスマネージャーとフロントマネージャーが福岡で組合の金を着服して穴吹が監督処分受けたのも列挙とした事実ですし、うちのマンションでも会社都合とかで組合の要望でなくてもフロントマネージャーをコロコロ勝手に変更するような身勝手な事ばかりする穴吹ハウジングと感じております
    決して御客様目線ではない穴吹ハウジングサービスだと思います
    尚、他管理会社の事は書く必要も無ければ
    穴吹ハウジングの事を書いている人に対して、何故ゆえ揚げ足を取るような書き込みするのか意味が分かりません
    他管理会社の事は、他管理会社のクチコミに書くべきです

  2. 2302 職人さん

    数年前の国土交通省九州地方整備局の行政処分を調べましたが。

    見当たりません。あるのでしたら、投稿願えませんか。

  3. 2303 マンション検討中さん

    >>2302 職人さん
    国土交通相のネガテイブ情報で、かつて出てましたよ

  4. 2304 マンション検討中さん

    あなぶきにはがき出したら贈り物や接待サービスの話ばかりでいやになりました。
    どこの会社も同じなのでしょうか

  5. 2305 マンション検討中さん

    あぁ、吸収した会社の社員がしでかしたあれね。
    変な会社ばかり吸収するからこんなことになるんじゃないかな。

  6. 2306 eマンションさん

    >>2305 マンション検討中さん

    吸収した穴吹セザールばかりじゃありません
    穴吹ハウジングサービスの福岡で管理員とフロントが組合費の横領してますけど

  7. 2307 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービス福岡での組合費横領事件で、行政処分を受けてからは、管理室のボールペンやファックス用紙からトイレットペーパーに至るまで、カタログ購入に為ってます。
    穴吹ハウジングの社員の不祥事なのに、なんで組合が無理矢理カタログ購入をさせられなければならんのかが解らない。
    穴吹ハウジングの社員の不祥事で組合に迷惑をかけてはなりません。
    穴吹ハウジングは客に迷惑掛ける事をなんとも思わないのは企業倫理が無いと思います。

  8. 2308 通りがかりさん

    >>2298 匿名さん

    他管理会社の名前まで出して、事実を否定する事を書かなくても良いのに…と思います
    皆さん穴吹ハウジングの対応に不満を持って事実を書かれているのに、嘘八百なんて書くべきではないでしょう

  9. 2309 マンション掲示板さん

    そうですね
    長崎、福岡、熊本、愛媛は実際に穴吹ハウジングの営業所名まで出して具体的な管理状況やフロントの行状が書かれていますが、嘘八百ではなくて、書かねば為らないくらいに困り果ててるのに、穴吹ハウジングサービスは対処しないので、書き込みされていると思いますね
    穴吹ハウジングの監督処分は事実ですし、穴吹擁護の他社悪口が書かれるとは穴吹フロントの仕業としか思えないですね
    西日本一管理棟数が多いを穴吹ハウジングは売りにしてますけど
    潰れた会社を買収しているだけで
    御客様からのリクエストの管理棟数ではないのにね

    安さと買収して管理棟数で勝負する穴吹ハウジングであり、
    質と中身では勝負が出来ないのが穴吹ハウジングですよ。
    規約違反、契約違反、重要事項説明違反を繰り返すような、
    所長や部長の礼儀知らずの会社であるのは事実ですね。

  10. 2310 名無しさん

    管理会社は区分所有者から平等に委託料を徴収しているのだから
    長崎の何処かのマンションのように
    一役員や理事長との馴れ合いや根回しで
    穴吹ハウジングサービスは判りきった規約違反を管理会社自らするべきではない
    経験と知識と常識のない人間を所長にするからこう為る
    部長クラスも九州支社長も非常識人間だから
    熊本や長崎のように一斉解約されている
    もっと誠実味の伝わる管理をしなさい

  11. 2311 匿名さん

    >>2305 マンション検討中さん

    うちのマンションでは組合員の懇親会の為の予算なのに
    組合員は大して来ないのに
    役員と穴吹の所長や部長や管理員までを
    住民に内緒で招待して
    挙げ句は管理員に懇親会の振替休日まであげてました
    組合費の使途は個人的な判断で管理会社と理事長でしては為らない
    穴吹ハウジングはドリンクを差し入れしたから、懇親会の管理会社の参加費用は支払わないと言い張ったが
    組合費で管理会社三名も理事長の許可と言って飲み食いして、管理員に懇親会出席の代休まで与えなければ為らないなんて契約にはありません
    元々、管理員は管理物件以外の場所で仕事をしては為らない契約だろう
    其なのに管理会社と理事長の馴れ合いと根回しで、管理員を総会や懇親会に呼んで勝手な事ばかりして、代休をくれとはどういう事か契約を見直せ
    管理員都合で勤務時間を勝手に変更したり、高い管理員費用を組合から取って、管理員には微々たる給料しか支払わないから良い人材の管理員が来ないと思う
    『長崎の穴吹ハウジング』は理事長さえ捕まえて馴れ合いに為るような根回しをする
    小池知事が馴れ合いと根回しの根絶を訴えているが、穴吹ハウジングに提言しているような言葉です

  12. 2312 口コミ知りたいさん

    懇親会に管理会社から三名も出席して
    組合員は大して来ないのに、管理会社を招いて懇親会を開催する理事長の気が知れませんです
    その理事長も悪どいけど穴吹も悪どい
    管理会社も参加費用はキチンと支払うのは基本でしょう
    組合の金を管理会社のくせして、どう考えているのか!
    ドリンクサービスは、何処の管理会社もがすることですし
    管理会社が一年間御世話になりましたからと、懇親会費用を全額負担するところも現にあるじゃないか!
    穴吹に懇親会をして貰う気もないが
    管理会社ならば組合の金の使用には配慮するべきだろう
    配慮の気持ちすらないから管理員とフロントが組合費の横領をすると思う

    理事長だけには金を遣い管理更新させる穴吹じゃないの?
    区分所有者一人一人を全く大切にしないで理事長様オンリー最優先の穴吹ハウジングと有名な噂です

    理事長ファーストではなく居住者ファーストの穴吹ハウジングになれ!!

  13. 2313 匿名さん

    2302、2305さん
    貴方がたは本当に穴吹ハウジングサービスの管理マンションの区分所有者でレスられていますかが不思議でなりません

    穴吹ハウジングサービスの管理物件の居住者ならば
    穴吹ハウジングサービスの福岡での
    管理員とフロントが組合費の横領着服して監督処分を受けた事件を知らないはずがありません
    潰れた会社の管理部門を吸収する穴吹ハウジングをホワイトナイトと書いてた人が居たが穴吹側の人間としか思えません
    ビジネスとしてのリターンを求めている穴吹商法ですよ
    潰れた会社の管理部門を吸収して
    強制的に管理をしても
    長崎や熊本のように穴吹ハウジングの杜撰さに呆れてリプレイスされているではないか

  14. 2314 匿名さん

    国土交通省九州地方整備局の行政処分情報はありませんが、偽情報でしょ。

  15. 2315 口コミ知りたいさん

    >>2304 マンション検討中さん

    貴方様は役員ですか?
    一居住者なんてどうでもいい考えの穴吹ハウジングですから
    役員と理事長にはニンジンをぶら下げるのが穴吹ハウジングの得意技です
    役員と理事長の為なら区分所有者の意見は排除して規約違反をする穴吹ハウジングの長崎営業所のYですが

  16. 2316 通りがかりさん

    >>2314 匿名さん

    貴方こそ
    穴吹ハウジングサービスの管理のマンションに住まれていますか!
    穴吹ハウジングから謝罪説明会すらなかったのですか?
    現に福岡の穴吹ハウジングサービスで
    管理員とフロントが組合費の横領事件を起こしたから
    穴吹ハウジング管理のマンションは
    洗剤から事務用品からトイレットペーパーに至るまでカタログ購入に為って迷惑千万だと知らないのは
    貴方が穴吹ハウジング管理のマンション住民ではないと思われます
    穴吹管理マンション住民でなければ、ウダウダと事実を否定する事は書かないで下さい
    穴吹ハウジング管理の区分所有者なら全員知っている話です
    トイレットペーパーや洗剤まで
    穴吹ハウジングの体面を保つ為に現金でスーパー購入さえ出来なくなり
    全てが振込のカタログ購入にされてしまったのは穴吹ハウジングの横領事件からですけど
    穴吹ハウジングの管理マンションの区分所有者ではないのなら
    事実を知らないでゴチャゴチャ言いなさんな

  17. 2317 口コミ知りたいさん

    >>2314 匿名さん

    わずか三年前の福岡の穴吹ハウジングの組合費横領事件だから
    簡単にネットで確認できるじゃないですか
    事実を偽情報とか
    あなたは何を言いたくて書き込みしてんの?
    穴吹ハウジング管理の区分所有者じゃないのに、知った振りしたり口出し無用です
    109と他社の悪口書いている人でしょうね

  18. 2318 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    スマホでも簡単に検索できるじゃないですか
    穴吹ハウジングのフロントが7組合から横領して
    管理員が1組合から横領している実態と
    横領事件の発生から国交省に届けを出した詳細が明確に確認出来ますけど
    スマホ検索さえ出来ない人ですか(笑)(笑)

  19. 2319 匿名さん

    https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...'%E7%A9%B4%E5%90%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A8%AA%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6'

    こちらでしょうか。?

  20. 2320 匿名さん

    http://mansyon-kanri.com/archives/160

    2319です。こちらもどうぞ。これなら信じれます。

  21. 2321 マンコミュファンさん

    >>2313 匿名さん
    ホワイトナイトと書きましたよ。

    あくまでも、管理部門を切り売りしたい会社にとっては、という意味です

    売る側も、売りたくない相手はいるでしょうから

    ちなみに、穴吹ハウジング管理の一区分所有者です。

  22. 2322 マンコミュファンさん

    >>2320 匿名さん
    いろんな事案ありますね。
    億単位のものも(驚)

  23. 2323 評判気になるさん

    2314の無知な人が偽情報とか嘘八百とか109とか書き込みしたがるのは困り者です
    穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が
    H23年~24年に組合費を着服して、マンションの管理組合がNPO法人福岡県マンション管理組合連合会に届けを出して7組合からフロントが組合費着服が発覚した事件は、
    穴吹ハウジング管理のマンション住民ならば誰でも知っているはずですけどね
    偽情報とか嘘八百と書いている人が
    穴吹ハウジング管理のマンション所有者ではない証です

    国土交通省四国地方整備局からH24年7月31日に
    マンション管理適正化法81条第1号の規定に基づく法律違反に付き監督処分を受けたのは列挙とした事実で
    何を根拠に2314は偽情報とか書くのでしょうか

    国土国交省四国地方整備局からは
    この横領事件の事実を管理組合の役員には周知するようにと穴吹ハウジングは指導されているので
    この事件を知らないようなら当に2314は穴吹ハウジング管理物件の区分所有者ではないということであり
    単なる荒し屋に過ぎないようです

    穴吹ハウジング管理物件にも住んでない人間が
    訳も解らず書き込みする必要もなければ
    ネットやスマホで検索すれば一分で一目瞭然の事実なのに
    ネット検索すら出来ない無知人間の2314の書き込みとしか思えません

    知らないのに偽情報とか嘘八百とか
    他社の109とかレスって馬鹿丸出しの人間のすることです

  24. 2324 匿名さん

    >>2321 マンコミュファンさん

    だから
    穴吹工務店が会社更生法を出した時に
    穴吹ハウジングもスポンサーの名乗りを上げたが、はなっから断られましたよね

  25. 2325 匿名さん

    https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...

    2323さん。

    だから、これでしょ。

  26. 2326 口コミ知りたいさん

    偽情報とか嘘八百と書かずに
    ちゃんと調べてクチコミ書きなさいな!
    他社のことは他社のクチコミに書きなさい
    穴吹ハウジングサービスの監督処分で検索すると直ぐに分かる話です
    アンタとの個人やり取りのスレッドじゃないと理解するべし
    普通に穴吹ハウジングや理事会や組合への、苦情や要望を書く為のスレッドとしてご利用するよう御守り下さいな
    あちこちのクチコミに度々登場して屁理屈捏ねると有名だよ
    アクセス禁止になりますよ

  27. 2327 匿名

    穴吹ハウジングサービスはイオンディライトのマンション管理事業部門を承継するんですか。

  28. 2328 マンコミュファンさん

    >>2324 匿名さん

    そうなんでしょうね

    それ以外は買ってもらいたかったということかと

  29. 2329 通りがかりさん

    >>2321 マンコミュファンさん

    貴方が穴吹ハウジングの管理物件のマンション区分所有者ならば
    穴吹ハウジングサービスの監督処分を知らないで偽情報と書くのが可笑しいでしょうに

    管理組合には周知されてますし
    穴吹ハウジングの監督処分により
    組合の買い物一切がカタログショッピングになったことを御存知じゃないのが変ですけど
    組合に全く無関心な区分所有者が経緯すら解らずに、傍迷惑な書き込みをしている荒し屋稼業と拝察されているだけですよ

  30. 2330 マンコミュファンさん

    最近の話題で、最も興味深いのは一斉解約です。
    職場の会話発端で、いつくもの組合が管理会社変更したような書き込みありましたよね(白目)

  31. 2331 通りがかりさん

    >>2328 マンコミュファンさん

    穴吹工務店や穴吹コミニュティとはお付き合いがありますが
    穴吹興産や穴吹ハウジングからのスポンサー依頼は完全に無視されてました

    出所は同じでも企業理念が違いますから

    真の老舗の大京さんこそ
    穴吹工務店のホワイトナイトだと思います

    穴吹ハウジングなんて
    安かろう悪かろうの管理会社で
    大京とは
    百貨店デパートと、ド田舎スーパーくらいのレベルの差がありますので
    勿論、穴吹ハウジングがド田舎スーパーです

  32. 2332 匿名さん

    >>2330 マンコミュファンさん

    こんなところでグズグズ言わないで
    穴吹ハウジングサービスの担当フロントに
    尋ねれば良いじゃないですか
    人様の書き込みに難癖つけてもどうにもなりませんからね
    私の知人のマンションも穴吹ハウジングの監督処分の後、解約してますけど他物件の解約の話も沢山知ってますが
    世の中は狭いですから、いい加減な管理をしていたら職場での話に出て当然ですよ
    直ぐに噂になります
    信用を築くには長年かかりますが、信用を無くすのは一瞬であると穴吹ハウジングは気付いてないと思います

  33. 2333 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    難癖なんて、そんなつもりはありません
    ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。

    私の職場では、話題になってないんで

  34. 2334 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    ぐずぐず言う人ばかりなので、ぐずぐず言う場と思ってました( ̄▽ ̄;)

  35. 2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?

    そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
    自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは

  36. 2336 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    担当に聞けで片付けるなら、他の人もぐずぐず言わずに担当に言えってことになるんですか?

  37. 2337 マンコミュファンさん

    >>2331 通りがかりさん

    工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
    他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?

  38. 2338 口コミ知りたいさん

    >>2333 マンコミュファンさん

    マンション所有者の多い職場や
    組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
    うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
    情報交換の材料は整っている環境ですから、
    当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
    世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
    穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
    評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
    信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
    他マンションの区分所有者を通じて
    他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ

  39. 2339 口コミ知りたいさん

    >>2336 マンコミュファンさん

    いやいや
    あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
    此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
    云われているだけですよ

  40. 2340 マンコミュファンさん

    >>2339 口コミ知りたいさん

    疑ってはいません。

    そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
    何でしないのかなと思います。

    私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
    問題もなく過ごせています。
    地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています

  41. 2341 匿名さん

    >>2337 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
    御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
    穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
    安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
    売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど

  42. 2342 匿名さん

    >>2340 マンコミュファンさん

    管理会社変更は理事長次第です
    うちは長崎ですが
    総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
    理事長いわく
    『イヤ、フロントは良くやってくれる』
    『管理会社変更の理由はない』
    と管理会社寄りの発言しか致しませんでした

    理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
    区分所有者は手も足も出ないのが現実です
    総会にも役員を除いて
    数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ

    その数名のから議場で
    管理会社更新への反対者が出ても
    そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
    大半が役員と
    理事長が招いた管理会社や管理員とで
    住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
    住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ

    理事長が管理会社と馴れ合いになり
    組合員目線でなければ
    管理変更なんて不可能です

    総会は大半が無関心票の議決権行使書と
    白紙委任状ですから
    理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか

    お宅様は及第点でしょうが
    当マンションのフロントは落第点と判断します
    穴吹ハウジングにリプレイスして
    最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
    一年もしないうちに別のフロントに変わり
    僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
    変わる度に質の落ちるフロントばかり

    前管理会社は四年間
    フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした

    理事長が正義感と責任感のある人でなければ
    管理会社変更は不可能
    管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
    管理会社変更なんて無理も無理です

  43. 2343 口コミ知りたいさん

    >>2334 マンコミュファンさん

    それが屁理屈だと思いますね
    御自分が人の書き込みに疑いを持つならば
    穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います
    グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ

  44. 2344 口コミ知りたいさん

    >>2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います
    しかし人様の書き込みに対して
    事実を否定して偽情報だの嘘八百だの
    他管理会社の109が書き込みしているとか
    子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです

  45. 2345 マンコミュファンさん

    >>2344 口コミ知りたいさん

    私は109とか、嘘八百だとは書いてませんよ

    他の方の書き込みと混同されているようですので

  46. 2346 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
    じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか??????
    イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです
    西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い
    単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~
    要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上
    中身を求める管理は出来ないですね
    優良なフロントの質には拘る会社じゃありません
    安かろう悪かろうの管理会社です
    安い委託料で客を釣っても
    工事やメンテのリベートで稼げるからと
    分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて
    訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です
    ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから
    フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~
    うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない
    だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ


  47. 2347 口コミ知りたいさん

    >>2345 マンコミュファンさん

    あなたが書いたとは言って無いと思いますが
    要するに個人間のやり取りの場ではなく
    人の書き込みに対して
    嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが…
    そうじゃないでしょうか?

  48. 2348 マンション掲示板さん

    九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
    管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して
    マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に

    『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と…

    決意表明のコメントをしているが…

    それならばマンション管理会社である以上
    お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります

    穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により
    何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか?
    関係ない組合まで巻き込まないで欲しい
    組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない

    組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに
    組合員に周知もしないで
    組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは
    お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか

    穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから
    懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが
    問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか?
    区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾
    組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない

    監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ
    『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に
    『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます
    穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません

  49. 2349 匿名

    2327に書いた者です。
    ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。
    自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。
    同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。
    ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。
    そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。

  50. 2350 評判気になるさん

    2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
    総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り
    理事長の独断意思決定の場ではありません
    管理会社の総会エスコートも為ってないのです
    議場で管理会社更新に否認か出た直後に
    組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です
    組合の貴重なお金を
    管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか?
    呆れました
    管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸