防犯、防災、防音掲示板「新しい物件での騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 新しい物件での騒音について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:00:07

この度新築マンションの購入を控えております。
マンションには一度も住んだ事がなくどれだけの騒音がするのか見当が付きません。
上階にお住まいの方からの音がどれだけするのかと、下の階の方へ迷惑をかけない為にも知りたいです。
LL45採用で二重天井ボイドスラブ280mmです。
上記に似たような物件にお住まいの方がいらっしゃったら教えて下さい。
担当者にはほとんど音はしませんと言われていますが、心配です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しい物件での騒音について

  1. 84 匿名さん

    塀とか物置とか建ててしまわれたら良いと思いますよ。
    要は、風の流れ、空気の動きを変えてやれば良いでしょう。
    ご家族に理解があるといいですね。

    わたしもタバコの臭いだけで、不快感でいっぱいになる性質なので
    スレ主さんのお気持ちはよく判ります。
    外出先で苦痛を我慢するのと、
    自宅で、隣家のために苦痛なのとでは全く違いますよね。
    うまく解決できるといいですね。

  2. 85 匿名さん

    ↑すみません。タバコの煙のスレの発言でした。誤爆です。

  3. 86 匿名さん

    >家族の方に相談してますか?。
    何を?

  4. 87 匿名さん

    >何を?

    言葉足らずですみません。
    「81さんが悩んでいる騒音について」です。

  5. 88 匿名さん

    毎日コンコン…(内職?)と、金鎚で何か固い物を叩き続ける音が聞こえてくるのですが、
    これって苦情言うの間違ってるのかなぁ?つまり、許される範囲の音でしょうか?
    状況としましては、朝8時前〜と夕方15時〜20時の間が多く、
    寝ていたら起きてしまうような音量です。作業に伴う他の音(工具か何か固い物を床に
    ゴツッと置く音や、床に何か落ちて跳ねる音など)も聞こえます。
    ひどい時は、深夜1時過ぎや朝の5時に聞こえてきます。
    どなかた、こういう経験された方いらっさいませんか?悩んでます。

  6. 89 匿名さん

    >83
    すみませんでした!不特定多数の人間が利用する掲示板言葉が悪すぎました。
    1年近く音の問題で悩んでいて、管理組合の行動も全く効果がなく。
    直接管理会社が注意しても直らない人間に対してウンザリで、
    騒音問題の事例を探していた所でこの掲示盤を見つけたので言い過ぎたかもしれません。
    ●最低限のマナー
    一般的に考えて、夜中の10時や11時頃からは静かに生活すると言うのが
    マンションなどの集合住宅に住む人間のマナーではないのでしょうか?
    (賃貸物件などで良く張り紙などして有りますが)
    例えば、夜中のTV、足音、ドアの開け閉めなど。
    色んな生活パターンが有ると思いますが
    普通は(何が普通?と言われそうですが)朝、仕事に出かけ
    夜に帰って来てから、真夜中は寝てらっしゃる生活の方が殆どだと思います。

    お互い様なのだから、少しくらい夜中に物音を出しても良いだろうと言う考えではなく
    お互い様なのだからこそ、夜中は周りの迷惑にならない様に気をつけなくてはいけないね?
    と考えて生活するべきではないのでしょうか?
    ご自分が同じ目に有ったらどう思われますか?

    >84さん
    ありがとうございます。
    タバコの問題も辛いですよね?
    吸わない人でないと辛さは分かって貰いづらいですよね。

  7. 90 匿名さん

    気持ちすごくわかります。
    私も皆さんと同じような状況で毎日憂鬱です。
    ほんとに、お互いきちんと気を配って生活すれば気持ちよく暮らせるのにと思います。
    やりたい放題の上階には本気で殺意を覚えますが、隣は隣で今もこの寒いのに窓全開で子供は奇声を上げて走り回り、それを母親が汚い言葉でどなりちらしてます・・・怖!
    平和に穏やかに暮らしたいです。

  8. 91 匿名さん

    周りの住人が「あそこの奥さんは昼夜関係なく奇声を上げる」
    と、気味悪がっていたりして。
    多数の人が利用する掲示板なのだから最低限のマナーを守れ!と言いたいです。

    それは83さんのところでしょう!

  9. 92 匿名さん

    ウチのマンションのスリッパおばさん、いつもウルサイウルサイって奇声を発して
    廊下ですれ違う子供にまで、スリッパ履きなさいって言ってる

  10. 93 匿名さん

    モンスタースリッパおばさん現る  マット敷け男も出没中です

  11. 94 購入経験者さん

    89: 匿名さん 
    私はお気持ちが凄くよく分かります。

    私の言いたい事の全てが書かれてあります。

  12. 95 周辺住民さん

    要は注意入れば集合でお子さん居るご家庭なら特に...普通の方なら止めますよ。そこから先まだ止めない人は、故意にしているので許す余地ないかと。頻度によっては軽犯罪、傷害罪です。
    通報?民事でしょ?調停ですか?弁護士ですか?お金が掛かるから起訴しないよね?と思うのは自由ですが 民事から刑事になる事も多いみたいです。ですから、お互いが嫌な思いをしないように
    注意された側は、イイ加減子供じゃないんだから お子さんも親の背中見てるよ。よく考えて行動しないといけないのでは無いでしょうか? 情けない世の中だ本当に、人に迷惑を...幼稚園の子でも分ることです

  13. 96 匿名さん

    子供に何十周も部屋を走らせ、父親も子供を煽りゲラゲラ、キャーキャーと夫婦で大笑いしながら、故意に騒音を発生させる。

    不幸にも上階に「普通の人」ではなく「異常者」が越してきてしまった。


  14. 97 匿名

    うちも異常者の接着面に住んでます。
    奴らにモラルはない。子どもの出す音だから、、て、躾けしてくださいよ。そんな歩き方しませんよ、子どもでも。
    毎日憂鬱。

  15. 98 通りがかりさん

    1つ茨城クソニート!(あ!ヨイショ!
    2つ強請り得意なクソニート!
    3つ3密クソニート!(茨城クーン!
    4つケンカヘタレなクソニート!
    5つ知能ゼロのクソニート!
    6つEDクソニート!(かわいそw
    7つ火病のクソニート!
    8つ顔が半島クソ芋顔ニート!
    9つムショでご機嫌クソニート!
    僕たち16人で歌を送りますw

  16. 99 マンコミュファンさん

    父さんポチが周囲嗅ぎまくっているの知ってる? どうみても犬なんだよ?狼でもない。ポチの臭いする。それでクズは怯えているのか?虎か?と思ったらやっぱりポチだ。→俺もそれ感じている藁 一度ポチ見たぞ?背中の体型でよくわかるよな?藁
    柔道かなりしてる奴はポチ体型になるしな?でも寝てろと厳命だから寝てろ藁

  17. 100 マンコミュファンさん

    ポチな? 電話で尋ねたんだわ
    虎だったわww 本隊お出ましとはな?
    かなり久々珍しい。体型で間違えたわww

  18. 101 マンコミュファンさん

    でも狼はどこだろ?狼も絶対に近くにいるぞ? 本隊いるってことは狩り場に狼は絶対にいる!!俺はしばらく寝るわ。君子危うきに近寄らずだ。

  19. 102 マンコミュファンさん

    やっぱ狼の臭いは探れない。俺達はポチ~虎の間のレベルだからな?さすがに狼の臭いは無理だ。あんまり体臭しないべ?狼は?狼の臭いが判る頃には仕事もう終わってる気がする。

  20. 103 買い替え検討中さん

    新築マンションでも、隣人(特に真上!!)の質が低ければ、騒音振動となって響きます。

    新築物件に住み始めて5年間、騒音どころか物音ひとつ聞こえたことがなかったのに、上の階にキ●ガイが住み始めた日から、私達一家の人生は終わりました。

    ※床スラブ等の等級も最近の新築マンションと同等かそれ以上、直床です。

    「ほとんど音がしない」というのは、周りがまともな住民だった場合にのみ有効で、ひとりでもキ●ガイが紛れ込めば、「めちゃくちゃ音がする」というのがマンションです。私も自分自身で体験して初めて知りました。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸