防犯、防災、防音掲示板「新しい物件での騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 新しい物件での騒音について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:00:07

この度新築マンションの購入を控えております。
マンションには一度も住んだ事がなくどれだけの騒音がするのか見当が付きません。
上階にお住まいの方からの音がどれだけするのかと、下の階の方へ迷惑をかけない為にも知りたいです。
LL45採用で二重天井ボイドスラブ280mmです。
上記に似たような物件にお住まいの方がいらっしゃったら教えて下さい。
担当者にはほとんど音はしませんと言われていますが、心配です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しい物件での騒音について

  1. 63 匿名さん

    床に寝転がっていると下階の音、気になりますね。
    やはり二重床とか二重天井とかが反響しているのかなと思います。
    私は気になるから床に布団敷いて寝るのは無理だな。

  2. 64 二重床とか二重天井

    かなりいろんな記事を見たが、二重床とか二重天井はあまり関係なく、
    騒音の問題は起こっていると感じます。
    二重床の場合に特に騒音問題が多く発生しているのは、二重床に対する期待が強いため、
    小さな音でも気にする二重床マンションの住人が訴えているからではないか。
    気にしない人は、何も言わないから表沙汰にならない?

  3. 65 匿名さん

    家族でも音の反応違うからね。
    旦那は気にしないけど、私はちょっとした音でも反応するよ。

  4. 66 匿名さん

    そんなんじゃ自分が疲れちゃいますよ〜
    世界はアナタの為にある訳ではありません。

  5. 67 匿名さん

    最近の物件って何で他人の家の音が自分の家の音より響くか不思議

  6. 68 匿名さん

    入居して2ヶ月ほど・・・上からの騒音にまいってます。
    しかし、それが真上からなのか、斜め上からなのか分からないのです。
    何か判別できるような違いってないのでしょうか?

  7. 69 匿名さん

    >最近の物件って何で他人の家の音が自分の家の音より響くか不思議

    やはり2重床が原因ではないでしょうか。
    公団の直床では、こんなに響かなかったという報告をたくさん見ました。
    殆ど例外なく、新築の2重床に引っ越した方です。

    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/6_0/1155.htm

  8. 70 匿名さん

    うちも入居して1ヶ月・・・68さんと同様
    騒音元が上なのか斜め上なのかわかりません。が、斜め上の騒音がここまでするものなのか?
    毎晩まるで引越しでもしているかのような音がします。
    椅子を引きずったりもしていて、フローリングが傷つくのを気にしないくらいの人だから
    階下の事など気にならないんでしょうねぇ

  9. 71 匿名さん

    入居して2ヶ月です。

    うちの階上だって酷いもんだよ。
    DIYと子供が走っている音が酷い。
    この時間だって、ハンマーでドンドンやって何かを作っているし。
    管理会社に言ったら、一応はクレーム対応してくれたが、
    今まで以上の騒音になってしまった><

  10. 72 匿名さん

    >最近の物件って何で他人の家の音が自分の家の音より響くか不思議

    これって、消費者救済しなくていいのか。

  11. 73 匿名さん

    >この時間だって、ハンマーでドンドンやって何かを作っているし
    内職か趣味か分からんけど、うちも同じような状況でイライラしてます。
    でも騒音元が分からず苦情を言うにも言えない。
    頼むからやめて欲しいです。

  12. 74 匿名さん

    うちは犬がいますし、騒音で人様に迷惑をかけるのも苦情を言われるのも嫌で1階にしましたが
    階下の音も当然上に響くはずなのでそれ相応に気にかけて暮らしています。
    階上はというとこちらの気も知らずやりたい放題。
    回りが静かだと騒音を体感できないのだろうからこちらも音を出してやろう!と思っても
    性格上そんなことも出来ず毎日イライラしています。
    本当に、頼むからお互い静かに暮らしましょうと言いたいです。

  13. 75 匿名さん

    こんなにもクレームが多いと、上階の人は普通に生活してるつもりなのに
    下に響いてるってことじゃない?
    子供の多少のドタドタは別として(親が注意してもきかないとか、子供なりの注意がその程度)

  14. 76 匿名さん

    家のマンションの1階の住人は最悪だね。
    イヌの躾けは全くなってないので、ヒステリックな無駄吠えをする。
    ガキがそのイヌにチョッカイを出すもんで更に吠えまくる。
    そのガキが下のガキにチョッカイを出し大泣きさせる。
    専用庭の出入ドアは、バンバン閉めるので、その振動は凄い。
    専用庭に駐車している車のドアの開閉の度に信じられない位の空気振動か周辺住戸に響き渡る。
    専用庭前の車路でのガキ共の大騒ぎの嬌声プラス**母親共の井戸端会議の声と**笑い。
    24時間強制換気システムと浴室乾燥暖房機の振動を伴うモーターの音。
    ピアノの音も結構、真下の部屋だけじゃなく、あちこちから響いて来る。

  15. 77 匿名さん

    新築マンションに入居して間もなく、何かを叩くような音が聞こえてきます。
    上下左右は音の発生に気づいた後の入居だったので違うのですが、
    斜め下・2階上(我が家の上の上)・2戸隣(隣の隣)からも、
    真上から聞こえてくるかのように聞こえてくるものなのでしょうか?
    ちなみに、直床・直天井です。

  16. 78 匿名さん

    去年入居の新築最上階に住んでいます。
    入居が早かったので、両隣、真下は未入居でした。
    でも、引き戸や子供の足音が聞こえました。
    入居していたのは、斜め下と隣の隣。私が思ったのは引き戸の音は斜め下から(リビングの壁が隣のキッチンの壁と同じ)、子供の足音は隣の隣から(隣の隣は挨拶にいらした時に小さいお子さんがいらっしゃいました)かなぁと。我が家は上がいない為、上からの音はありえないのでそう思いましたが、上がいらっしゃる家だとこういう音は上の家と思と思いました。マンションの場合、空気や壁や床、天井等を通って思いもしないところから音がなるものなんだと実感しました。マンションは音の発生源がほんとわからないですね。ちなみにうちは2重天井・2重床です。

  17. 79 匿名さん

    壁、床、天井の空間にセルロースファイバーを詰めてみてはどうでしょう?

  18. 80 匿名さん

    http://taisaku.house-sound.jp/
    ボイドスラブは固体振動音に対する遮音性能が通常スラブより劣る場合があるので、音が気になる方にはお勧めできません。

  19. 81 匿名さん

    68さん>入居して2ヶ月ほど・・・上からの騒音にまいってます。
    しかし、それが真上からなのか、斜め上からなのか分からないのです。
    何か判別できるような違いってないのでしょうか?

    うちと全く同じです!!!うちも昨年新築分譲マンションを購入したのですが
    上の階の住人の真夜中2時過ぎにもダダダダダ。。。とかかとを踏み鳴らして歩く足音や
    ガタガタゴトゴトと言う物を動かす音で悩んでいます!
    しかもヒドイ時でその音が真夜中の4時過ぎまで続くんです!!!!!
    引越したばかりの頃は、どこも荷解きをしているのだろうから
    仕方がないね?と思ってあげていたのですが、2ヶ月も過ぎてくると、これは荷解きでは無く
    明らかに、上の住人の物音が原因だと分かったんです。
    って言うか、管理に注意されたり、掲示板に張り紙までされても静かにしない人間てどう思いますか?
    夜の10時や11時なら、1000歩譲ってマダ許せますが、夜中の4時過ぎまでって!!!!!!!
    他のお宅からクレームが出ていないのが不思議なくらいです。

    私は今迄、マンションで騒音問題で悩まされた事もなかったので、神経質では無かったのですが
    ここを買って住み始めてから、上の住人に殺意を覚えるくらいです!
    常に寝不足気味だし、今日もウルサイのかなー?今夜は何時までガタガタやられるのだろう?
    と考えると、毎日夜が来るのが怖いんです。 もう最悪です!ここに居るとノイローゼになりそうです!

    それに、昼間は昼間で、隣りの年配のオバサンがゴム底のプラットホームタイプのスリッパを履いて
    これまた部屋中をゴンゴンゴンゴンと歩き回るので、うるさくて落ち着いて本もTVも見れません。
    いい加減静かにしろよーババー!(言葉が汚くてすみません)と叫びたくなります。
    マンション程度の部屋で子供も居ないのに、何をそんなにバタバタする事があるのか?不思議でならない。
    購入のさいに担当者が、ここの物件の作りは静かですよ!言ったが
    実はそいつも隣りの物件を買って住んでいる。。。っが引越しの挨拶もいまだに無し!
    しかもウルサイな〜と思うと、人を呼んでは夜中1時頃まで大騒ぎ!最低な独身ハゲ30過ぎの元担当者!

  20. 82 匿名さん

    オバタリアンはじっとしていられない性質です、おふくろさんを思い出してみればわかる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸