防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の子供の走る音

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の子供の走る音

1. 501 197

>>495

1LDKとか、明らかにファミリー向けではない物件なら
    あなたの言い分は十分通るでしょう。

ですがね、結婚して子供が出来るのは普通の事でしょ、
    それを、あなたの言い回しではまるで犯罪者扱いですね。
    自分だっていきなり大人になったわけではないでしょ。

静かにしていればよい時間が1日のうち、30分や1時間だけでよいなら、
    誰にでも出来ますよ、出来ない人は大いに責めて結構。

一日何時間あります、寝ている時間、食事している時間等を除いても
    結構な時間数ありますよ。
    しかもこれが毎日。

パズル、テレビでしのげるのは、この内のほんの一部
    その間だけ静かにしているのであれば、当たり前でしょう。

静かに出来ていると言ってる人でも一日に何回か走ると言っています。
    あなたは、この程度であれば許容できるのですか?
    この程度であれば、私も出来てましたよ。

あとね、あいさつの件ですが、
    引っ越してきましたよろしくお願いします。
    のあいさつより先に、突き攻撃では、
    最初から近隣と、仲良くやる意志が無いと判断しました。

そこに、長く住むつもりなら、それでもこちらから、
    あいさつに行ったと思いますが。
    明らかに私とは常識の範囲が違うようなのでね、距離を置くことにしました。
    いきなり実力行使に及ぶような人には近づく勇気無いです。

それに、突かれて切れてはいないですよ、ムッとはしてますが。
    ましてや、反撃など。

2. 502 匿名さん

あいさつに来てたけど不在だったとかありませんか?

3. 503 匿名さん

>>502
    天井を小突くほど音が聞こえるマンションなら
    在宅か不在かくらいわかるでしょ

4. 504 197

>>502 さん

引っ越し屋が来てどたばたしてたから、階下に人が入ったことが分かったんです。
    荷物と一緒に来ますよね、普通は。

それに、階下なら、上に人がいるかどうかすぐに分かると思います。
    うちの居た上からも生活音はしてましたから。

私が入居したときは上下左右にはあいさつに行きましたし、
    入れ替わりの早いマンションだったので、後から来られた方も、
    たいていはあいさつされてました。

階下の前の住民の方には、おそらくだいぶ迷惑をおかけしたと
    思いますが、一度も苦情はありませんでした。

5. 505 匿名さん

挨拶してもうるさいもんはうるさいよ。
    挨拶なんかしてもらうよりも、静かに生活してくれれば
    エレベーターホールで挨拶してくれなくてもOK.

とにかく静かにしてくれ。

6. 506 匿名さん

スレ主は、挨拶があれば気分も違うのにってどこかに書いてたよね。

7. 507 197

下の階ではありませんが、

上の階の住民に、エレベーターで合い、
    あいさつしましたが無視されました。

あれは、かなり感じ悪かったですね。

8. 508 匿名さん

いるいる!!挨拶しても無視する人
    ホント感じわるいわ〜

って、この人マンション内で有名なクレームおじさんですけどね。
    近くの小学校で運動会があった時にも「放送をもっと小さくしろ!!」って
    苦情を言いにいくようなおじさんです。

そうそう、クレーム主って周りから要注意人物として見られがちに
    なるって事を知っておいた方がいいですね。
    とくに、子供さんがいる家庭に苦情を入れると、子供を通して親しくなる
    住人同士で「あそこの住人はヤバイから気をつけようネェ」なんて
    噂のネタにされます。

9. 509 匿名さん

495ですが、これから子供を考えている人は良く考えて買おうねっということです。
    わかっているのに、騒音問題に巻き込まれそうな物件をなんで買うかな?
    あるいは子供の小さいうちは賃貸で小学校くらいで購入とか、色々手はあるだろうに。
    以前、ここのスレでその太鼓現象とやらがいかにもおきそうな物件が結構人気で、へ〜と驚いたことがあった。
    近所だったからそうとは知らず、近所の話題なんて提供していて、2重床(薄いスラブ)のレスがあった時に、それで平気なのかなというレスをしたら、総攻撃。
    買いたいとなると、みな色々冷静に判断できなくなるんだろうな。
    音こそ、最大の問題になることだと思うけど・

ちなみにうちは子供がいて、最上階です・あしからず。
    なんか197さんのレスって、自分は悪くないように書いてあるけれど、結局子供がいればうるさいんだから我慢して欲しいと読めて不快なもんで。

それと子供につきっきりってできますよ。ちゃんと読んだ?
    2歳の子なら寝る時間は大人よりはるかに長いんだから。
    寝ている間にいくらでもできるし、大体197って最初は夕方の家事の間がどうのって言ってなかったっけ??
    30分静かにしてればそれ位できるもんでしょ?
    おまけに起きている時間はもっと長いって、一日中家にいるわけじゃあるまいし。
    近所の人は日中、ほとんど子供を家においてませんよ。
    それこそ夕方の家事の時間タイくらいでしょう、問題があるとすれば。
    197さんもそもそも夕方の家事の時間くらいといいながら、今度は一日中の話にすりかえるし。

10. 510 匿名さん

引越したとたん、上のドタバタがすごくて驚いたのかもね。
    もしそうなら相手がわかっていてエレベーターで機嫌よくなんて出来なくても仕方がないでしょ。
    イヤ〜な顔くらいされたって仕方がない。
    音を出しているほうが下出にでて、「挨拶」じゃなく、即座にいつもご迷惑おかけしてますと丁寧に詫びてみればよかったのに。
    相手のせいにして感じ悪い。

11. 511 匿名さん

引越して下に挨拶にいったら、いきなり中学生くらいの子供(共働きで子供しかいなかった)に、子供を走らせないでください。ばたばた〜っていきなり何かと驚きましたってそれは嫌な顔されたことがあります。

相手はそれを言うだけ。内心ええっって驚いたけれどこっちは本当に申し訳ないという顔をして、ひたすら、ええ、その通りですね。そういたします。本当にすみません。って平謝りしましたよ。

引越しの「挨拶?」はそれだけで終わり。根が短気だし内心むっとしたけど 引越しの時に手伝いにきていた祖父母に喜んでそういえば一時だとはいえ子供が走ってたな〜それも週末だったなと後で思いましたよ。

その後は、たまに一瞬走ってしまうようなことはあるけれど、苦情が来たことはありませんね。

自分が悪かったら、相手の態度がどうなんていわず、下手に出て謝っておくべきでしたね。

12. 512 197

>>510 さん

もしかして勘違いされてる?
    あいさつを無視したのは上の住民、私は騒音被害を受ける側です。
    下の人はいまだに顔もよく知りません。
    あった人には、必ず声をかけていましたが。

>>509

家事を夕食に限定したのはあなたでは?
    まあ、うちの妻もなるべく子供が寝てる間に稼いでいたようですが。

私はあなたのいうように、小さい子供が居ることを考慮し、
    その賃貸に入居するとき、不動産屋に小さい子がいることを伝え、
    防音に配慮した物件を紹介してほしい旨を伝えて、
    紹介してもらいました。
    実際はその程度の性能の物件しか無かったのか、
    音は聞こえてしまったわけですが。

私としては正直、2歳児の騒音に苦情を言う人が、
    許そうが許すまいが、もうどちらでもよいのですがね。
    階下の人と分かり合えそうにないと判断した時点で、
    マンション1階購入を決意し、現在は新築マンションに住んでいますから。

マンション自体も小さい子供を育てるのに適していることを
    うたい文句にした物件です。
    1階角部屋で、隣にはもうすぐ2歳になる男の子が居ます。
    上階は年配の方でしたが、猫?を飼っておられる様子。
    今のところ、どこからも物音一つしないので、
    上階にも迷惑は掛けていないと思います。

私の経験上、上階の音に悩まれている方も、上階の方の努力を
    理解し、少しでも慣れて頂き、仲良く暮らせると良いなと思い
    レスを重ねているまでです。

マンション購入は一大決心ですし、例え賃貸間の引っ越しでも
    経済的、精神的、肉体的負担がそうとうに大きいです。
    そして、それだけの犠牲を払っても、双方必ず改善されるとは
    限りません。

双方で歩み寄り、妥協点を見つけていくのが最上の策だとおもいます。

ちなみに私は、ご指摘の通り階下とのコミュニケーションを放棄した
    軟弱者です。
    代償は大きいです。
    もっとも、マンションを買うには良い機会だったですが。

13. 513 197

>>509

肝心なことを聞き忘れていました。

あなたは子供が居るのに、その最上階の物件を賃貸に出さないのですか?
    階下に人が住んでいるでしょう?
    階下に全く迷惑をかけていないことを確認しているのですか?

私は、あなたの意見に同意して探したわけではありませんが、
    なるべく周囲の方に迷惑をかけないよう物件を選びましたが。

14. 514 匿名さん

>>495

へぇ・・・495さんは子供さんがいて、しかも最上階の住人さんなんだ。

>495ですが、これから子供を考えている人は良く考えて買おうねっということです。
    >わかっているのに、騒音問題に巻き込まれそうな物件をなんで買うかな?

今現在お住いのマンションは、騒音問題に巻き込まれる事はないと
    確信できたのはどのような理由からなんですか?

興味がありますね。
    「騒音問題に巻き込まれないマンションの選び方」を、ちょっとだけでも
    いいので教えてくださいよぉ

15. 515 匿名さん

>>511
    なーんだ・・結局はお宅も階下に迷惑をかけてる住人の一人じゃない(笑)

お隣の事言えないじゃん

16. 516 匿名さん

苦情を言われてないだけで上階にも騒音が響き嫌われてたとか

17. 517 匿名さん

509=510=511ですか?

495さん、立て続けにレスするんだったらコテハンつけるとかして
    続きであることがわかるようにして下さると読み易いんですけど。
    ・・・よろしくお願いします。

18. 518 匿名さん

511=495ではない。

197さんはNO・197からずっとコテハンで闘って(?)ますよ。
    コテハンにすると叩かれやすいですからね。
    だからみなが<匿名さん>。

なので、197さんは説得力がある・・と、私は思う。

19. 519 匿名さん

>518
    説得力ないです。ただの、自分の正当化にしか見えません。少しでも批判的な意見は反論してるし・・。スルーすればもっと荒れないのにと見ています。

それが、我慢ならずに反論レスを繰り返している所をみると実生活でも我慢が苦手なんだなと感じます。
    >197
    「騒音はお互いの歩み寄りによる解決」は確かにその通りと思います。正当な意見。
    それは騒音を出した本人が言うのではなく、被害になった人がそう思うように持っていかないと、と思います。

大人気ない態度に相応の対応(自分も挨拶もしない、行かない、)なら、程度は同じって事と思う。挨拶もなく突き上げるから騒音も気をつけない、そして、また突き上げられる。どっちも大人気ないし問題対処の能力の不足(どちらも)だな〜と感じます。下の階の人も197と同じで「そんな非常識な所に挨拶行く必要ない」と思ったのではないのでしょうか?

引越ししてすぐ突き上げられたら普通は「エッー、何で挨拶も無く・・。」と思うのも解りますが、
    前の人も書いてた通りびっくりした可能性もあるし、疲れててイライラしあんまりひどく我慢できなかった可能性もあるし、たいした事ないのに音に敏感すぎてうるさいと突き上げるという可能性(下の階の人の問題)などあります。

色々な可能性の仮説を考え、一度話をして相手の出方を見てから、付き合えない、話の通じない人か、話せば解りそうか判断してもいいのではと・・。

でも、今は快適でよかったですね。おめでとうございます。今後も色々な問題(騒音と限らす)が起こることがありますが、問題から逃げていては解決しません。

子どものためにも親が問題解決できる力を持って子ども達に教えていって下さい。それが本当の子どもの為です。感情にすぐ流されるような事では子育て上も良くないと思います。

20. 520 通りすがり

197さん あんまり根をつめないでね
    悪意ある解釈をする人に真面目にレスする必要は無いと思います。
    基本的に夜は9時に寝かして(静かにして)もらって、朝は平日7時
    休日9時くらいまで静かにしてもらえればOKだと思うんだけどな。
    だって 大人でも音を出す時間帯だもん。

21. 521 匿名さん

>>495
    >>519

>それが、我慢ならずに反論レスを繰り返している所をみると実生活でも我慢が苦手なんだなと感じます。

それ・・あなたの事じゃないの?

22. 522 匿名

走り回るのってそんなにずっと走るのですか??2歳の子なら、体重も軽いし、そこまでうるさいのかなと?

23. 523 通り

この間、友達の3階建ての一戸建てへ遊びに行きました。リビングは2階でしたが、3階の子どもの音が、ものすごーく響きわたっておりました。騒音被害者さんが戸建てに引っ越した場合、自分の家族がたてる音も、許せないのでしょうか。うるさーいと怒りにいくのでしょうか?それとも自分達の音は我慢できるのでしょうか・・・。通りすがりの子なし主婦でした。

24. 524 匿名さん

>>521に賛同します。
    >>523
    子なしさんの定番として犬を飼うって御宅多いけど、
    じゃああなたは愛犬を飼ったとして、自分の犬の鳴き声
    気にしますか?
    気にならないんじゃないでしょうか?
    でもあなたの近隣の御宅はどうでしょう?
    糞犬の鳴き声うるさいってなもんでしょうよ。

25. 525 匿名さん

同じマンションにクレームおじさんが住んでるって書いた者だけど
    このおじさんが、騒音主を思われる相手にクレームを伝える方法っていうのが
    匿名の手紙なんです。手紙を入れられた方が気味悪がって管理事務所に
    その手紙を見せたのですが、他にも数件同じような手紙を持参した住人がいて
    みな同じ筆跡だったそうです。で、投函者がなぜ判明したのかと言うと
    自分の玄関ドアに「セールス・勧誘一切お断り」と書いた張り紙が貼ってあって
    その筆跡ですぐ判明しました。

クレームの内容は、上階へは足音が五月蝿いと。
    「お前の頭はイカレてるのか?部屋の中はすり足で歩け」といった内容。
    隣へは洗濯のクレーム。
    「毎日毎日、神経質に洗濯をしてるが、そんなに体が汚れてるなら風呂に毎日入れ」。
    階下へは声が五月蝿いとのクレーム。
    「お前のバカでかい声が響いて五月蝿い。小さい声で話せないのか?こっちは
    お前達が何を話してるのか全部聞こえてるんだからな。バカ」

どこの誰がクレーム主だと判明しても、誰一人歩み寄ろうとなんてしませんでしたね。
    逆に、気味が悪いから警察に相談しようかって話しになりました。

天井突き上げもそうだけど、いきなりバンバンじゃ歩み寄ろうなんて気持ちに
    なりませんって。まして、後で入居してきて挨拶もなくいきなりでしょ?
    引越し作業で迷惑を掛けますって挨拶の方が先なんじゃない?
    挨拶は基本。その後で、音が響くのでもう少し静かにしていただけると
    ありがたいのですがと、なぜ言葉で伝える事ができないの?

26. 526 匿名さん

197さんは反論じゃなくて、丁寧に返事をしているだけじゃないですか?
    騒音被害に遭ってるわけでもないのに、何でそんなに目くじらたてるのでしょう。
    ずっと閲覧してますが不思議でなりません。
    感情的に反論してるのは自分だとそろそろ気づいた方がいいような気がしますが。
    しかも、言いたいことだけ言って、皆さんの疑問には返事なしですか…。
    私も、子供がいるのに最上階を選んだ理由が知りたいです。

27. 527 デベにお勤めさん

>なぜ言葉で伝える事ができないの?
    喋れないのかも。

28. 528 匿名

523です
    いまいち意味がわかりませんでした。
    犬は世話ができないので飼えません。
    泣き声は自分のも人のもうるさいと思います。
    ですが、ある程度は我慢できます。

29. 529 通りすがり

>526
    197さんは だから引っ越して 今は一階に住んでらっしゃるんですよ。
    良く読みましょうね

30. 530 匿名さん

自分の犬の声は気にしない=うちの子の足音はうるさくない
    …だとしたら、マンション上階の居住者は、他人だから我慢できない?
    でも、きっとそれが現状なのでしょう。
    家族ではなくても、他人より少し親しい間柄になっておけば、
    もしかしたら、多少は目をつぶってもらえるのかもしれないですねー。

でも、犬の声に限っては、自分の家の犬でもうるさいもんはうるさいですよ。

31. 531 匿名さん

>521
    519ですが495と同一人物ではありません。

32. 532 匿名さん

>524糞犬って・・・
    言う事が最低ですね。
    もっと冷静になった方がいいですよ。
    逆に同じような事言われたら嫌じゃないですか?
    しかも528は子供いないからといって犬を飼っていないそうですよ。

自分がもし飼っていたら自分の家の犬のなき声だったら気にならないとも言っていないですね。

子供いない家の方だけが騒音に悩んでいるわけではないと思いますよ。
    逆にマンション掲示板をずっと読んでいれば騒音問題、躾問題に対しての意見の多くは子供のいる人のレスばかりに感じますが・・・。

33. 533 匿名さん

>>527

そのおじさん、花粉アレルギーで苦しんでるようで
    「へっ・・へっーーーーこんちくしょう!!」って
    大声でくしゃみをするのを目撃されてます。

34. 534 匿名さん

>>532
    524は523の言わんとしてる事が伝わっていなかっただけ。

掲示板ではよくあることだよ。

時にはスルーも大事。

35. 535 匿名さん。

結婚2年目、夫婦二人暮らしで犬を飼っています。
    中階中住居ですが、子供の泣き声・足音聞こえますが別に目くじら立てていません。苦情を言いにいった事も無いです。
    上階や近隣の音でおお〜!すごいな〜!(^^;)と思う事も多いですが、我慢しています。
    まだ子供がいないので何歳でどんな躾が良いともわかりません。
    幸い上階・ご近所さん達は皆とても感じ良く、最初の挨拶でも普段会った時もうるさくないかしら?何かあったら言ってくださいね。などと声をかけてくれます。エレベーターや共用部分でもお子さんにとても目が行き届いていてしっかり子育てされている方ばかりに感じます。
    世の中そうでない親御さんもいるのでしょうけど。

うちで飼っている犬の鳴き声・足音も迷惑かけていて申し訳ないのを前提でいます。後、夫婦ケンカも・・・(^^;)
    普段も迷惑にならないよう気を使うようにしています。
    それでもやはり至らない面もあると思うので最初の挨拶は勿論、普段も挨拶を心がけています。

なのでNO524さんのような方の意見はとても心外です。

出来れば近隣同士お互い迷惑にならないように、気持ちよく生活できるように考えています。
    うちのマンションのお子さんのいるご家庭もそのように思ってらしてると普段の振る舞いを見て私はそう感じています。
    見習わなきゃと思うところもあります。
    まだ子供はいないですが、今はただうちのワンコが迷惑にならないようとても気を使っています。
    お子さんのいる家もきっとそうなんだと何だか気持ちがわかります。
    でも犬と子供は違いますよね。すみません・・・

36. 536 匿名さん

>うちで飼っている犬の鳴き声・足音も迷惑かけていて申し訳ないのを前提でいます。後、夫婦ケンカ
    >も・・・(^^;)

そうそう・・そうだよね。
    それが、お互い様だからって気持ちだよ。
    その気持ちがなければ、心地よいマンション暮らしなんてできない。
    子供の騒音だけじゃないですもの・・・マンションは。

37. 537 通りすがり

集合住宅だものね。音は聞こえてくるし、自分も音を出してるんだもんな。
    と 思ってないと暮らせないのがマンションだよね

38. 538 匿名さん

これまで読んできましたけど、このスレは「上階の子供の走る音」に悩んでいる人が立てたのだから、もっとその解決策について話すべきじゃないかな?
    精神的に追い込まれている被害者に対して、もはや常套句となった「神経質過ぎる」だとか「子供だから仕方がない」とか「集合住宅だから仕方ない」の返答はあまり意味が無いでしょ。
    常連の197さんあたりも結局のところ長々とこれを言ってるだけですよね。
    >少し寛容な心を持ち、長い目で見てあげられないですかね、
    >子供のしつけに関して即効性は全く期待できません。
    >音は気にすれば気にするほど、気になる物です、
    >そういう物だと思えば慣れていくと思うのですが。
    これは197さんの当初の書き込み。加害者側が言う台詞ではなく第3者が言うことだよね。
    加害者としてできるだけ対策をとられていたのだと思うけれどこれを言ってはいけない。
    このような姿勢で書き込まれているから197さんの書き込みには否定的な反応が出がちなのだと思いますよ。
    騒音問題に悩む被害者、加害者のためにももっと実のある話をしていきましょう。

39. 539 匿名さん

何か「加害者」「被害者」って考えが既におかしくないですか?
    お互い様なのに。
    ここには、音を出さないように気をつけてきた人の話は沢山ありますが、
    音を気にしないように努力した人の話は一つもありませんでしたね。
    二歳児の足音がするようなマンションなら、大人の自分たちの足音だって、
    下の階の人には絶対に聞こえているはずなのに、自分は被害者でしかないのですか?

ちなみに、私は賃貸の一階に住んでいて、時々上階の足音が聞こえます。
    たまに大人が走ってる音に気づくこともありますが、別に気になりません。
    上の階の方が挨拶に来たこともないですが、それも別にかまいません。
    マンションはそういうものだと思っているので。

なので、第三者として言わせてください。
    音に慣れる努力、他の音で気を紛らわせるように意識してみませんか?
    人間はある程度、環境に適応できるものだと思います。
    線路の側、国道沿いなどにも暮らしている人は沢山いるのだから。

40. 540 539

補足ですが、音に気をつける必要はないと言っているわけではないです。
    被害者さん側からも歩み寄りの気持ちを持ちませんか?ということです。

41. 541 匿名さん

音に悩んでいる方の書き込みを見るともう精神的に限界っていう
    感じがします。
    理事会に申し出てマンション全体の問題として取り組んでもらう方法も
    あります。それ程の音がするのでしたら同じマンション内の多くの住戸が
    騒音を感じているはずですから。
    騒音被害を受けている人が騒音を出していることもありうるという認識を
    居住者全員が共有すれば今よりは良い状態に持っていけるのでは
    ないでしょうか。

ここでバトルして憂さ晴らしだけで気が済むのでしたら、
    それはそれで良いかもしれませんがいくら匿名掲示板とはいえ、
    人の子供に対してそこまで言う?!みたいな発言を読むと
    子供のいない私でも気分が悪くなりますよ。
    もう少し建設的なご意見がたくさんレスされるといいですね。

42. 542 とら

>>539
    もう少し落ち着けや。
    俺は「加害者」「被害者」って考えでいいと思うぞ。味噌もくそも一緒に論じるより、明解だろ。
    生きてりゃいろんなとこで加害者にもなりうるし被害者にもなりうるしな。んで、このスレは、騒音被害者となった場合どうしたらいいのかってことやろ。
    538の言ってるのは、『精神的に追い込まれている被害者』(←ここ重要だぞ)にお互い様とか歩み寄るだのという意見(だけ)ではあんま意味ないってことを言ってるんだろ。んでそんなセリフを加害者サイドから言ったら常識的にまずいやろってことを言ってんだから、俺はそのとうりやとおもうで。
    ま、197のいう長い話を要約すると小さい子持ちは1階に引っ越すと加害者としてのストレスは減ったよ。ってことやん。それはそれで騒音加害者の対策のひとつやとおもうで。

43. 543 匿名さん

でも、一階に住んでる人以外は皆が加害者では?
    自分の下の人は迷惑してないって、どうしてそう思えるんでしょう。
    被害者/加害者という点では、気をつけていたのに天井突き上げられて
    引っ越しせざるをえなくなった人も被害者だと思うけれど。

44. 544 匿名さん

私はスレ立上げの時からずっと読んできましたけど
    >このスレは「上階の子供の走る音」に悩んでいる人が立てたのだから、もっとその解決策について話すべき>じゃないかな?
    いろいろな方が、その解決策についてアドバイスされてましたけどね。
    ですが、そのアドバイスについて騒音被害者だと思ってる方の答えはありませんでした。
    音楽を聞くなり、テレビを見るなり、気にならない努力もされてみては?と、アドバイスを
    されてる方もいましたけど、それを試してみたのかどうなのか返事はなかったようです。
    子供の躾ができていないだの、集中力がない子を持ったら引っ越してほしいだの
    被害者だと言ってる本人は、掲示板といった場所で騒音主への不満を述べて
    ストレスの解消にしか利用していないような印象を持っています。
    いろいろな利用の仕方があるでしょうから、それは自由だと思いますけどね。
    ここで相談をしておきながら、何かしらの解決策を
    やってみようといった努力をしないのはなぜなのかしら?(報告がないので)

45. 545 匿名さん

>>543
    私も同意!!
    気をつけて生活をしてるのに、苦情を言われ続けてノイローゼになった人を知ってます。
    解決策は引越ししかなかったので出て行かれましたけど、精神的苦痛の慰謝料を
    その人に払ってやってほしいって思いましたよ!あの時は。

46. 546 匿名さん

なんだか流れがまたいつものように騒音に悩む人への攻撃になってきてないですか?
    あ、私は騒音主でも騒音被害者でもないですけどね・・・
    私も最初からずっと見ています。
    どちらの気持ちもわかるようような気がします・・・
    どちらも思いつめる位の目にあっている人は本当に辛いと思う。

47. 547 匿名さん

>>546
    「騒音に悩む人への攻撃』
    そういった意識で読むことが間違ってるのだと私は思います。
    果して、本当に被害者なのですか?
    音が気になる=被害者なのですか?

私は音で苦しんでるから被害者なんだと思い込む事で
    どんな解決策を言われても受けいれられなくなってしまうのではないかと思います。

マンションなのだから
    2歳の子供なのだから
    構造上の問題だ
    上の音が気になる自分も、階下に音の迷惑を掛けてるのかもしれない
    マンションの騒音は子供のドタバタだけではない

このような意見だって、聞きいれる姿勢があれば解決策になると思いますね。
    「許せないその音」が、どれだけの音なのかは分かりませんが
    同じ音を聞いても「五月蝿い」と感じる人もいれば「気になるほどじゃない」と
    感じる人もいるでしょう。

自分はここで言われるように、神経質すぎるのだろうか?
    集合住宅だから、音が聞こえるのはしょうがない事なのだろうか?
    子供だって、10人の子がいれば10通りの性格がある

そうやって、考えを少し変えているのも解決策になると思います。

被害者だと思い込む事が、解決の道を閉ざしているのだと思います。

48. 548 547

言葉が極端過ぎましたかね。すみません。545の慰謝料払えに少し驚いたもので。
    私も騒音は子供のドタバタだけではないと思いますよ。
    ただお互い様って事はお互いうるさくして良いって事ではないと思うのです。
    ピアノスレで言って良い事を言ってい方がいました。お互い様はお互い気持ち良く生活出来る様にしようって事だと・・・。なので勿論下からつつくのは反対です。
    ただ何度かお願いに行っているのいに全く改めてくれない、とか子供だから我慢するべきとか神経質過ぎる幼稚すぎるなどと言う発言はおかしいと思います。
    スレ主さんが出てこなくなった気持ちもわかるような気がします。

騒音に悩み思いつめている方は547さんのおっしゃるように考えてみたら楽になれますかね。解決できますかね。
    皆さんの今の辛い状況が解決される事を願っています・・・。

49. 549 匿名さん

197はコテハンは使わなくなったのですね。

50. 550 547

>>548
    慰謝料を払ってやってほしいと思ったと書いたのも私です。
    下から棒でバンバン突き上げられる状況がどんなに苦痛な事か
    実際にその場に居合わせた事がありますので、本当に驚きましたし
    これが毎日じゃ、ノイローゼになって当り前だなとあの時は思いました。
    部屋の中を子供が走ってるわけでもなければ、かかとに力を入れて
    歩いてるわけでもない。イスを引くのだってそーっと引いてましたし
    「下から毎日のように棒で突き上げられる・・」と、本当に可哀想でした。
    気をつけて生活をしても、掃除も洗濯もしないで生活ができるはずがありません。
    掃除機をかければバンバン・・洗濯機を回せばバンバン・・。

スレ主さんだって、上階に苦情を言いに行ったら少しは良くなったと
    書いてありました。上の方だって、それなりの努力はしているのだと思いますよ。
    ですが、それをここで言われても子供の躾の話しになってしまい、ここでその話しが
    展開しても、スレ主さんが悩む音は解決しないでしょ?
    ここで躾に関してとやかく言っても、上階の人はここにいないのですから。

ここでできる事は、他人の意見に耳を傾けるといった事くらいだと思っています。
    それができないのなら、掲示板で相談をする意味がないと思っています。
    スレ主さんの解決方法は、引越しを決めるか、あとは自分の被害者意識を
    変えていくしかないでしょう・・。

51. 551 547

>>549
    もしかして私の事を言ってます?
    私は197さんじゃありません。

52. 552 548

>550
    私の友人にもうるさいと下から突かれたり音を立てるとすぐに電話がかかってきたりで、ひどく落ち込んでいた時がありました。
    妊娠中でたたでさえ大変なのに本当可哀想でした。
    その階下の人は近所でも有名な変な方だったので管理組合もわかってくれて、管理組合から忠告してもらい何とかおさまったそうです。
    今は事情があり入院中なので今後どうなるかわかりませんが・・・。

でもまた別に本当に上階の家がうるさく子供が家の中で走り回り、ボール遊び、(私も何度かおじゃまして聞いたけど本当にうるさい)朝からステレオで大音量で目覚まし代わり(30分位鳴っている)夜中まで大騒ぎ・・・で思い悩んでいた友人もいます。
    何度かやんわりもう少し静かに・・・とお願いしに行っても子供なんだから仕方ない、マンションなんだから仕方ないとムッとされあげくに近所に無い事悪口を言いふらされ鬱や顔面麻痺など神経の病気になり、あげく引っ越した友人もいるんです。

なもので興味深くここを読ませてもらっていました。
    ここがどちらで悩む方も良い情報交換の場になれば良いですね・・・

53. 553 547

>>552
    マンションは音が聞こえる住居なのだから、どんな事があっても我慢しなさい。
    と、言ってるわけではないのです。

「音は結局我慢?」のNO.53は私の率直な気持ちです。

54. 554 552

私は掲示板内でどの書き込みがあなたのものかわかりませんし、あなたの書き込みに対して反論しているわけではないですよ。

55. 555 547

>>554

反論されたなんて感じていませんよ!
    552さんが話してくださった後者の方のお友達の内容を読んで
    553のレスをしたまでです。

56. 556 とら

感情的になりすぎやで・・・お前らみんな落ち着けや。

あのな、ここでスレ主をはじめ騒音被害にあってる人間ってさ、尋常ではない音の被害を食らってるってことやろ?
    そうであると信じてやらんと何の話にもならんだろ?

俺は第三者だがはっきり言えることがあるなぁ。音を出してる立場のほうがいろいろできる可能性があるやん。けどな音を受けてる人間は耳栓するくらいしか実効性のある方法はないやろ?
    そうそう。何度もいっとくが気持ちの問題だとか神経質だとかっていっとる輩はこのスレにはふさわしくないぞ。そんなんで解決できる範疇を超えてる騒音なんだと信じてやれんのならそもそも会話自体が成立せんやろ。それこそ騒音加害者の憤懣ぶちまけてるだけやろ。騒音加害者のストレスって題なんかつけて別スレ立てて有意義に話ししとき。

ちなみ耳栓はそこそこ実効性あるんとちゃうかな?騒音が連日続くときなんか耳につっこんどく時間を作ると少しは追い詰められる気持ちが休まるんちゃう?いまどきいろいろな耳栓あるで。
    周波数的にはどんなんやろ子供の走る足音って、125Hz当たりかの?
    3Mあたりで業務用のイヤーマフとかイヤープラグとかで検索してみ。耳ん中に突っ込むタイプが一番遮音性たかそうやけど、サッとつけられてよさげなのもあるらしいで。

57. 557 匿名さん

ノイズキャンセラー機能付きのイヤホンもいかがですか?
    ボリュームゼロでも少し効果がありますよ。

昨日のニュースで、団塊世代の戸建を借り上げて子育て世代に賃貸し、
    団塊世代はマンションに移る方式を紹介していました。
    子育て世代がマンションに住むのは、
    賃貸でも分譲でも、もともと無理があるということですね。

58. 558 197

>>549 さん

すこし、掲示板から離れてましたので・・・。
    ここの掲示板に書き込むかぎり、197を変えるつもりはありませんよ。

色々な意見がありますね。
    厳しい意見を下さる方、私の意見に賛同して下さる方、
    ありがとうございます。
    音を聞く側の方、出す側の方に、少しでも役立てれると良いですね。

59. 559 匿名さん

>ここでスレ主をはじめ騒音被害にあってる人間ってさ、尋常ではない音の被害を食らってるってことやろ?

2歳の子供が部屋の中をパタパタ動く音が、どれだけの騒音になるかって事が疑問だから
    ここまで話しが展開していったんだと思いますよ。
    スレ主さんに限っては、新築の分譲物件に入居されてからの話しですし
    最近、同じ新築に入居した私にとっては、「尋常ではない、2歳の子供の走る音」が
    想像できません。
    もし、その物件に構造上の問題があるのだとしたら、階下から苦情があった時点で
    入居者の全員が被害者だって事になりません?上階ばかりが悪者ではないでしょう。

耳栓は良いアイデアですね。
    少なくとも日中は、保育園かどこかに預けられているようで静かに生活ができるようですし
    朝の数時間と、夜はテレビを消した後に耳栓をしながら就寝するって事も解決策の
    1つかもしれませんね。

60. 560 匿名さん

自分なら五月蝿いのが何時から何時までって決まっているなら我慢出来る。(2時間程度朝2時間、夜2時間)

我慢ならないのはエンドレスで何時間も継続して五月蝿い時。夜、9時以降に五月蝿いのも不快。ただし、9時半までとかなら何とか我慢出来る。

61. 561 匿名さん

私もです。
    賃貸マンションで大人の走る音は聞いていますが、
    「二歳児の尋常でない足音」が想像できないのです・・・。

耳栓はいいアイデアですね。
    受験勉強の時以来してないけど、なつかしいなー。
    私も上の階の人に子供が出来て、うるさかったら使ってみます。
    あ、でも、寝るときにしてたら目覚ましの音に気づかないかも??

62. 562 入居済み住民さん

スレ主さんは「音ではなく振動なので」と仰っているのですから、耳栓だけでは不充分でしょうね。何もしないよりはましですが。
    556でとらさんがおっしゃるように、音を出している側の方がいろいろなてだてが出来ると思います。たんに「音」だけの問題なら、みなさんおっしゃる様に、耳栓をするとか、テレビや音楽で気を紛らわせるとか、外出するとかなどの方法でなんとか対応できるとしても、振動に関しては受け手は防ぎようがないのではないでしょうか。
    「2歳の子供の出す騒音が想像つかない」...というレスも数多いですが、2歳児というと体重は10〜15kgくらいでしょうか?私は子供がいないので正確にはわかりませんが。2歳児が飛び跳ねるのは、10kgの米袋より重いものを床に投げ落とすのとほぼいっしょと考えれば、けっこうな衝撃音だと思いませんか?

同じ屋根の下で住むもの同士、子供だろうが大人だろうが、周囲と調和をとって生活していくべきです。子供がいるからとか、生活時間帯が違うからとか、各家庭の事情を持ち出してたらきりがありません。
    苦情を言われた側は真摯に対応すべきだし、苦情を言った側も音に寛容になる必要がある。そう思います。

63. 563 販売関係者さん

耳栓って違和感を感じるので無理だなぁ。あごが疼く感じでダメだぁ。

64. 564 匿名さん

他のお家で騒音問題が無い限り構造上は問題ないのだから気にしすぎと言われても
    仕方がないと思いますが…生活音(掃除機や歩行)程度ですよね?
    自分らは忍足で毎日生活しているの!?
    居住者の3、4割ぐらいの人が騒音と思わない限り我慢するしかありませんね。
    マンションは隣人のリスクも考慮した上で買うべきですね。

>尋常ではない音の被害を食らってるってことやろ

そこまでの騒音は計測するなりして法的措置を取った方がよいのでは?
    ここで相談されてもらちがあきません。
    耳栓は良いと思います。

あと2歳児のドタバタは躾とかではなく単なる性格だと思います。
    躾をしなくても性格的に大人しい子もいればやんちゃ坊主もいますからね。
    ここで言ったら叩かれそうですが

たかが2歳児大目にみましょうよ。

と子育て経験無しの人間がいっちゃった。。
    正直静かに気を使いながら歩く2歳児を見てみたいものです。
    念の為、いろんなちびっ子見ての感想ですからね。

うちは猫がいますが高い所から良く飛び降ります。
    こればっかりは躾はできません。
    ま、厚手の絨毯でも引けばいいのですが…いやです。。

みんなわがままを受け入れるのもマンション生活には必要かなと思いました。
    あ、度を越す以外の話ですからね

65. 565 匿名さん

↑みんなの
    のが抜けました(^^;

66. 566 入居済み住民さん

>ま、厚手の絨毯でも引けばいいのですが…いやです。。

↑スレ主さんの上階もこういう人なんでしょう。

67. 567 197

>>538 さん

遡って申し訳ないが、
    経験して、実行してみないことには言えないことではありませんか?

でなければ、階下で音に苦しめられている方は、
    上階の人が努力してないから、いつまでも音がする、
    当然消せるはずの音を、いつまででも出し続ける。
    と思い続けませんか?

こう思っているうちは、絶対音になれることは無いと思います。
    私だって、夜中のバイクの音にはイライラしますから。

そうやって、抜き出されると、まるですべて階下の方に
    全部負担を押しつけているようですが、
    私がいいたいのは、双方で努力すると言うことをいいたいのです。
    音が聞こえる物件で、音を減らすことは出来ますが、限界があります。
    ここのところは経験してみた方でないと分からないと思います。

階上に住む者として、音を減らす努力をしているので、
    階下の方も何とか慣れて頂けませんか、と言う意味で
    あなたの要約された言葉を使っているのです。

第3者の方も言えないことは無いですが、やっぱり
    1日中気を遣うことの大変さは経験した者でないと言えないと思いますよ。

68. 568 匿名さん

振動って・・・・「揺れ動く」ことですよね?
    米袋を落として揺れ動いちゃうマンションって、構造的に危なくないですか?
    ともあれ、最上階に住む人は、自分が加害者であることに気づきにくいかもしれませんね。
    10階建ての9階を買うか8階を買うか迷ったけど、8階にしておいて良かった。

69. 569 匿名さん

上階の音で目が覚めてしまう方は、
    「うちはここを寝室にしていますので、せめてこの部屋の上では
     お子さんが飛び跳ねないように気をつけてもらえませんかー?」
    って、お願いしてみるのはいかがでしょう。
    きっと、同じ間取りですものね?

70. 570 匿名

559さんのいう通り、スレ主さん達騒音で迷惑している人々のマンションで小さいお子さんがいらっしゃる家庭はたくさんあると思います。他の住民達の反応はどうなのでしょう?
    全く走らない、スリ足で歩く、じっとして遊ぶ2.3歳児は、実際かなり少ないと思います。
    皆さん被害者であれば、管理組合で話し合ったり、マンションの欠陥だとかで、話し合ったりできないものでしょうか・・・。

71. 571 by246

>>246 です。
    以前レスしたアンケート内容ですが、たいへん興味深いものですのでぜひ参考にご覧下さい。

http://www.livlan.com/images_new/images_new/kenkyusyo070226.pdf

72. 572 ご近所さん

>>571
    やはり、子供の騒音がトップなんですね。
    うちのマンションに、このデータを回覧してみたいな〜

73. 573 匿名さん

>572
    真剣に考えられたらいかがですか?

でも、このデータを回覧するのはあまり意味がないですよ。
    それよりもお宅のマンションのアンケートをとってもらったらどうかしら。
    個人ではできませんから理事会に申し入れてみるのです。
    太鼓現象の関係もあるとしたら他の住戸だって騒音で悩んでいるはずです。
    管理組合で話し合うきっかけが作れるかもしれませんね。

74. 574 匿名さん

本当、興味深かったです。
    やっぱり、コミュニケーション大事ですね!
    引っ越したらきちんと挨拶に行こうっと。

それぞれが自分のマンションでもアンケートをとったら、
    騒音で困ってるのが自分だけではないことがわかって、
    もしかしたら、解決の糸口でも見つかるかもしれませんね。

75. 575 匿名さん

新築の物件なら特に、最初にアンケートをとるのは効果的かもしれませんね。
    入居者同士の面識も薄いので、言いたい事が言える時期だと思います。
    子供の騒音にしても、ペットの鳴き声にしても、深夜の生活音にしても
    どれだけの音が聞こえるのかを知る事で、心構えも違ってくると思います。

76. 576 とら

俺の書いた2歳児の出す『尋常ではない音の被害』が良くわからんって事やけど、知人のマンション建設屋の話しやけど、スラブ20くらいじゃ工法や建材にもよるらしいが、子供のかかと落とし(歩き&走り)はかなり響くっていってたぞ。
    実際俺も新築マンションで子供が走る足音聞いて『こんな響くんやなぁ』って思ったことあるで。
    大人の普通の歩行より子供のかかと落としが響くことは間違いないと思うぞ。

とにかくよ、いいかげんにさ、被害者が精神的に追い込まれるほどに響く騒音に晒されてるってとこは、まず信じてやれや。まじ話しがはじまらんで。
    アンケートにもあるやろ。悩んでる人間がおおいんや。

要は俺の言いたいのはな。被害者が神経質だのとか、加害者の躾がわるいだのとかのな、当事者たちの人格や性格に対する問題にするんじゃなくてさ、これは加害者も被害者も第3者も建築屋も役人もみんなで考えていくべき問題かも知れんってことなんやな。

あと余談だけどな。日本じゃまだ認められてへんと思うけど、外国じゃ認められつつあるらしい
    『静穏権』ってのもこれからはいろいろ考えて行かんとならん問題なのかも知れんな。

77. 577 匿名さん

アンケートとる場合、住戸を特定する必要はないかも…ですね。
    そしたら無記名式にした方が良いかも。
    率直に書けるし返却率も高いような気がします。

78. 578 匿名さん

とらさんが伝えたい事はよく理解できますけど
    ここは、いろいろな意見を自由に語る事ができる掲示板です。
    とらさんも「これは加害者も被害者も第3者も建築屋も役人もみんなで考えていくべき問題かも知れんってことなんやな。」と言ってるように、ここにレスした人達だって、真剣に考えて
    レスしてきたと思いますよ。

79. 579 購入経験者さん

マンションなんかうるせーに決まっているだろーが。集合住宅の団地なんだから
    何を当たり前の事を話し合っているのか?うるさいの嫌なら一軒屋に住みなさいよ

80. 580 購入経験者さん

私も今のマンションに引っ越してきてから最上階の子供の騒音にずっと悩まされました。うちはその飼いのひとつ下の階で斜めの部屋ですがどうも音は斜めに響くよう。我慢しきれず何度もクレームしたところしまいには(裁判でもやりますか)とむこうのだんながキレ始めました。
    最近はそこの子供が幼稚園に行くようになりやっと落ち着きました。でも他にもマンション内で同じく騒音に悩まされている人は多かったようです。
    ほんとつくづくマンション買うなら最上階か、1軒家だなと思いましたよ。

81. 581 匿名さん

579のような人がいるからまた話がこじれる。
    せっかく騒音出す側、悩む側がお互いの気持ちに耳を傾け始め、前向きな良い方向に向かいつつあったのに。

82. 582 197

いやーーーぁ。

ここのページのスポンサードリンクに並ぶ業者と
    荒らしてるとしか思えないレスを見ると、
    つい因果関係を気にしてしまうのは私だけでしょうか?

83. 583 匿名さん

>>582
    荒らしてると感じたら、スルーしましょうよ。

84. 584 匿名さん

うちは真上がうるさいと思ってたら、実は隣りでした。
    しかし、相手には逆切れされ、嫌味な事たっぷり言われました。
    最初は丁重だったうちの旦那がついにぶち切れました。
    「うちが神経質なんじゃなくて、あんたの家が異常なの」と・・・そして
    「謝れや〜、謝れや〜」と何度も相手に謝らせました。
    相手も最初はなめてたんでしょうね、旦那が切れた途端「すみませんでした」の連発でした。
    非常識な相手には、それないりの態度で行かないとダメですね。
    うちの旦那がこれからどう出るか、楽しみです。

85. 585 匿名さん

>「謝れや〜、謝れや〜」と何度も相手に謝らせました。
    >うちの旦那がこれからどう出るか、楽しみです。

怖い話しですね。

切れた旦那を見たら、私は引く。

それを見て楽しみだと言う妻にはなりたくない。

86. 586 匿名さん

でも、切れさせた隣りが悪いんでしょ。
    自業自得ですよ。

87. 587 匿名さん

どちらが正しいとか悪いとかではなく、冷静に話し合う事ができずに切れた時点で終わり。

88. 588 匿名さん

本当は冷静に話し合いができればいいいですけどね。
    そしたら切れる必要なんてないですよ。
    まぁ、うるさい隣人に苦情一つ言えないご主人さんも多いでしょうからね。

89. 589 とら

気持ちはわかるが逆ギレもいかんしキレてもいかん。
    喧嘩はあかん。何のとくにもならんし警察沙汰になるで。
    ま。「裁判するぞ」ってのもあんま言ってっと脅迫罪になりかねんがの。

なるべく穏やかにいこうや。

ちなみのこのスレの「下から天井をバンバン突き上げてやろうか」にも俺は反対やな。

90. 590 入居済み住民さん

パンチパーマは効果絶大ですよ、普通にしてるだけでいいですから。

91. 591 匿名さん

騒音に対して苛立ちを感じ、我慢の限界に達してクレームを伝えに
    行くのでしょうけど、そこで喧嘩ごしになってしまっては、先々が心配ですね。
    脅しともとれるような凄みで言われれば、クレームを言われた方も一旦ここは謝って
    お引取り願おうといった態度になるのかもしれませんが、その先ずっとお互いが
    嫌な思いをしながら生活をしていくことに。
    クレーム主が少しでも迷惑な音を出せば、ここぞとばかりに反撃をされるかも
    しれませんし、トラブルの絶えない関係に発展するかもしれません。
    自分が悪いのに、逆ギレをしてこっちを切れさせた相手が悪いと正当性を
    訴えても、相手がそれを脅しととれば、ホント脅迫罪にもなりかねませんよ。
    冷静に話しをする事ができない方は、ますますエスカレートをして
    「オラオラ!!外に出ろ」的な暴力沙汰にも発展しかねない。
    こうなったら、マンションの全住人の迷惑ですからね。個人の問題では済まされない。
    オレを怒らせたら怖いんだぞと、今は相手をびびらせて妻までも喜んでいるようですが
    相手がパンチパーマの恰幅の良いおじさんを連れてきたらどうします?
    気持ちは分かるけど、喧嘩して得することなんてないよ。

92. 592 匿名さん

ここにもパンチ信者が…

パンチの人間とは一緒に歩きたくないは。極道以外にパンチの人って運ちゃん?それとも
    若旦那!?

ま、いずれにせよ近隣にはいて欲しくないですね

>「謝れや〜、謝れや〜」
    いくら切れたとしても今後お付き合いしていかないといけない隣人に対してこれじゃ
    人間性が分かりますね。

93. 593 匿名さん

多分、その場で謝っても静かにする気はないのでは。

94. 594 匿名さん

隣人との付き合いなんて、うちはないですね。
    新築入居で半年たちますが、一度も会った事ありません。本当です。
    もちろん入居のあいさつもありません。
    その分、気がラクです。

95. 595 匿名さん

パンチパーマをおしゃれでしている人に対して失礼ですね。
    男らしくてステキです。

96. 596 匿名さん

うちは大手メーカーの子会社なので、時々その親会社から
    ちょっとお偉い方も見えるんですが、1人パンチパーマがいるので、
    最初は驚きました。あと、スキンヘッドもいます。こちらは、ハゲなのを一層の事
    剃り上げてしまったかもしれません。
    人は外見によらないものだと再確認しました。
    ちなみに、うちの父は髪が縮れているので、
    小さい頃はずっと、パンチをあてているものだと思い込んでました。

97. 597 匿名さん

http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=ca_sora&dd=18&p=6

パンチ信者の方はこちらへどーそ

98. 598 地元不動産業者さん

だから失礼だろ、その言い方。嫌な目にでもあったのか?

99. 599 匿名さん

いやいやそうじゃなくって
    パンチの話しはよそでどーぞって事だよ。

100. 600 入居済み住民さん

パンチはおいといて…。
    スレッド立てた方、今も見てますかねえ?
    自分が書き込んだんじゃないかと思うほど、うちの状況に酷似していて驚きました。
    そうなんですよ、もういちいち言いに行きたくないんです。まさか起き抜けそのままで駆け上がっていくわけにも行かず。
    でも天井を突き上げるのは賛成できません。私は壁を蹴り上げていましたが壁に大穴を空けました。
    ウン千万のマンションもつくりはそんなもんです。
    馬鹿なことをしました。そして、騒音は消えず修理費を払っただけ…。

解決策はないですね。うちは3年もうこの状態です。初めに直接苦情を言いに行ったときに「まだ、言うことを聞くような年ではないので…」と変な言い訳をして早2年。いったいいくつになったら言う事を聞く年になるんですかね?猿か?

とかく「子供だから仕方ない」と言うけど、これは被害者が許すときに使う言葉であって、加害者が振りかざすもんじゃないと思います。
    スレ主さんの上が、うちの上ほど性質が悪くないことを祈るばかりです。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK