防犯、防災、防音掲示板「「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

広告を掲載

  • 掲示板
グリーン [更新日時] 2024-01-27 22:17:07

10月3日に東京地裁で判決が出ましたね。

 金額が妥当かどうかはともかくとして、裁判にまでなって原告・被告共に嫌な思いをし、おそらく訴訟外でもいろいろ費用(弁護士や調査費用など)がかかって...と考えると、お互いにそこまで揉めるまでに解決した方がトータルとしてコストが低いのでは...と考えてしまいます。

 他のスレにも書き込んだのですが、埋没してしまうので
新スレとして立ち上げておきます。

[スレ作成日時]2007-10-04 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

  1. 162 匿名さん

    >>160by156様。157です。

    >同じ子供を持つ親として同情し、子供がいない私達に言われたくないと思うでしょう。
    子供がいる、いないは関係ないと思います。ママ友同士味方につけ同情してくれると
    思いこみ怖くないとでも思ってるのではないでしょうか?
    騒音での苦情を言うみんなは敵?笑わせんじゃないと言いたいです。騒いでおきながら
    自分達が悪いこと素直に認め謝れば済む話。開き直ったり、逆切れは人間のクズがすること。
    最低ですね。人格疑いたくなります。今そんな親多いかも知れないです。
    「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない親がいる限り、子供に教育出来ないと思います。
    騒音宅って自分が悪いのに被害者ぶってる人達多いです。

    私だけでなくこの掲示板に書き込みしてる方々の中や160様の友人も理解してくれる方いますよ。
    何だかの騒音のトラブルに巻き込まれたことのない人は理解出来ないでしょう。理解してもらうには難しいです。上の階の人レベルが低いと思います。自分が悪いことして悪口言うとはね。

    160様体の心配して頂き有難うございます。3年我慢してますが直接言いに行くのはぶっちゃけ
    怖いです。私が住んでるMSは非常識の住民が多々いますから苦情言って切れて取り返しのつかない
    ことにでもなればと思うと勇気ありません。胃潰瘍はなってませんが「神経性胃炎でこのままストレスが溜まっていったら胃潰瘍になるでしょう。ストレスは溜めないように」と言われました。私が苦しんでること知らずにいます。旦那はほとんど休みなく帰宅も遅いので管理会社に言おうと思いましたが苦情言うとき部屋番号書かないと無視されます。苦情言ったことがMSの仲の良い住民に漏れないかと言う心配もあります。管理組合の役員と役員でないママ友で「何号室の○○さんこんなこと言ってたよ」とか聞きたがり、知りたがりはいますから。

    今の親は我が子を叱ることしない。悪いことはみんな人のせいにする。親が成長してないから
    子供がしていいこと、悪いことの判断が出来ない。ただ可愛がるだけでなく叱ることも必要。
    親が注意しなくて誰が注意する?昔は親だけじゃなく近所のおじさんやおばさんに叱られ、
    叩かれもしました。今は他人の子供が悪い事してるのを見たとしても知らん顔しか出来ないです。

    160様には感謝してます。気にかけて貰って気持ちが落ち着きます。有難うございます。

  2. 163 匿名さん

    そういう病んでるようだし一度カウンセリング受けたらどうかしら

  3. 164 匿名さん

    ↑誰?文面めちゃくちゃ。

  4. 165 入居済み住民さん

    >164
    誰?って何番の人にといかけてるんで・す・か?
    あなたは思考能力ゼロみたいですね。

  5. 166 匿名さん

    163は、日本語としては何言ってるのかわからない変な文章だけど、たぶんこうだと思います。
    ひとりで悩んでないで、カウンセラー(臨床心理士)に悩みを話して、気持ちを楽にするという方法もありますよ。

    精神科ではありませんから、構える必要はありませんよ。

  6. 167 匿名さん

    >>165
    普通に考えて、矢印が指してる>>163だと思いますけど。

  7. 168 匿名

    〉165
    故意がどうかわからないが、あなたの文章表現には不快感を覚える。
    気をつけたほうがいい。

  8. 169 匿名さん

    あーもう上の音がうるさい!

    昨日夜中までうるさくしてたくせに、
    こんな時間に掃除機かよ。
    朝も6時から起き出してガタガタドタドタ…

    どうしたら静かにしてくれるんですかね。
    離婚して実家に帰れば相手は分かってくれるんですかね。

    なんなんですかね

    子供二人くらい欲しかったけど、人様にこんな迷惑かけるような子供ならわざわざ産みたくないわ。

  9. 170 匿名さん

    考え方がおかしい。
    そんな理由で子供生まないなんて神様にバチがあたるぞ

  10. 171 匿名さん

    wiiフィットって下の階の人にひびきますかね?
    ランニングとかあるので心配です。

  11. 172 匿名

    当たり前です
    マンションに住んで居るなら止めてください

  12. 173 匿名さん

    >>170
    神様にバチが当たるんですよね?
    私には当たらないなら別にいいです。


    それに考え方おかしいのは上の人間も同じですよ。
    早朝から上の足音がドタドタ、帰ってきてドタドタ、夜中までドタドタ、休みで家にいても1日中ドタドタ…

    もう考え方どうこうの問題じゃないんですよ。

    そんな事もわからないないで軽々しく「バチが当たる」とか言わないでください。

  13. 174 匿名さん

    >>171「心配です」じゃないです。
    非常識です。止めてください。

  14. 175 匿名さん

    上階に住んだら、下階の人に気を使って生活するのが当たり前なのに、
    「私達の子供には、そこまで気を使わせたくない。可哀相だし・・・」と言ってしまう親!
    頭おかしいんじゃないかと思うよ。
    自分勝手極まりない。他人に迷惑掛けても自分の子が優先なら、集合住宅に住むな!
    どんなに下の階に恨まれているか分からないんでしょうね。

    「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料・・・このスレタイのような慰謝料の判決がドンドン出れば、子供の足音騒音に皆気を付けるのかもしれない。

    上階は、子供の足音が、どんなに苦痛を与えるか知らない。だから、悪いと思ってない。物凄くタチが悪い。

  15. 176 匿名さん

    最新の二重床二重天井のマンションでもWiiでのランニングごときで
    ひびくわけがない。
    友達も上下で住んでいてやってるのを確認したけど、足音は聞こえない。古い
    マンションや団地は上の音が聞こえたりひびくようですね。

  16. 177 匿名さん

    >>176日本人全員が最新のアパートに住んでると勘違いしてるみたいですね。

    騒音っていうのは、新しい古い関係ないんですよ。
    その勘違い早く止めないと。

  17. 178 匿名さん

    >騒音っていうのは、新しい古い関係ないんですよ。
    その通りだと思います。私は前団地に長年住んでましたが両隣の音は殆ど気になりませんでした。
    マンションに引っ越してから全室フローリングで下に音響いてないか歩くのに気を付けてます。
    両隣の生活音やリビングで昼寝しようと横になると下から生活音が聞こえます。生活音は騒音と
    違うので我慢は出来ますが騒音となると違ってきます。
    廊下でボール投げしてる子供、注意しない親がいてビックリです。
    毎日斜め下の階の子供なんて毎日家の中を走り回ってます。聞こえてきます。

    wiiフィットの事で書き込みされた方いましたがやめておいた方がいいと思います。
    下の階の住民に迷惑かけるのと一緒だと思いますが。

  18. 179 匿名さん

    wiiフィットだけでなくマンションでは歩くことにも気を使い
    体操や筋トレ、ヨガ等動くことはいけないのでしょうね。
    夜の夫婦生活もいけないってことで大変なマンションが多いですね。

  19. 180 匿名さん

    >>179そうですね。あなたも十分気をつけてくださいね。

  20. 181 購入経験者さん

    507の母子家庭が今帰ってきた・・・
    部屋に入るなり全速力で走り出した・・・
    23:00頃まで我慢しなきゃ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸