京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド西宮ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 戸田町
  7. 西宮駅
  8. ネバーランド西宮ってどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪神西宮駅周辺って、どうなんでしょうか?
↑のマンション、徒歩5分内だし、価格もそんなに高くなさそうなので気になります。
もともと、甲子園口周辺で探してたんですが、駅近だと、価格が。。。
西宮駅周辺も悪くないのかなぁって思うんですが。如何ですか?

こちらは過去スレです。
ネバーランド西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-08 21:09:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド西宮口コミ掲示板・評判

1. 2 MRは

ずいぶん離れたところにMR建設中です。
    駅近でスーパー、病院も多く非常に便利なところですが
    戸田町は飲み屋街です。

2. 3 匿名はん

甲子園口とは環境が違いますが、別に悪い土地柄ではないような・・・。
    私は、香枦園に住んでいますが、いいところですよ。

3. 4 匿名はん

香枦園はいいところでしょう。香枦園小学校は評判高いですし。
    阪神西宮と香枦園は全然違いますよ。

4. 5 匿名はん

01です。
    今、大阪で住んでるので、西宮付近が良く分かりません。
    飲み屋街が多いってことは、やっぱ、これから子供が居たらあまりよくない環境なんでしょうか?

5. 6 ボン

車でよく近くを通るのですが、飲み屋街?とは気が付きませんでした。
    阪神西宮駅の南北の道は凄く混みますね。時間帯によるのでしょうか?
    オール電化のマンション希望なんでやめよかと思ってます。

6. 7 るんるん

お盆休みを利用して建設予定地を見に行きました!周りは確かに飲み屋街でした〜。
    再開発で街全体がもう少し綺麗になればいいのになあ〜。
    周りに駐車場やトランクルームを発見しましたが後々マンションが建つのかな?なんて思いながらみました。
    実際見られた方はどんな感想をお持ちになりましたか?

7. 8 地元の人

02でレスつけたものです。
    駅の東出口からマンションまでの道はよくキャバクラの呼び込みの
    お兄さんが立ってます。
    阪神西宮の南北の道は札場筋ですね。
    マンションの西側になりますが、一日中交通量は多いです。
    ネバーランドも元々は駐車場でしたので、今後マンションは建つかもですね。

8. 9 ボン

キャバクラ?ってどこにあるのですか?
    飲み屋街って居酒屋やスナックではなくサービス業系のお店もあるんですか?
    プラネスペリア西宮は駅1分でネバーランドは駅3分で、駅からの距離で土地の価格の差がでたのでしょうか?
    価格的にはネバーランドの方が買い易い感じがします。
    阪神西宮は環境が悪いんでしょうか?
    営業マンは甲子園が西宮で人気のエリアと言ってましたが、
    甲子園は阪神球場があるので騒々しい気がしてます。
    ららぽーとが出来て道は少し混む様になったような気もします。
    阪神西宮の方が良さそうかな?と思ったのです。
    でも札場筋の混み方は変な感じです。
    一つの信号を3回待っても車が渡れませんでした。
    車の量に対して混み方がひどいし、2号線に出るまでがなかなかでした。
    混んでいるので東西に避けて曲がりたいけど曲がれないので仕方なくずーっと並んで待ってました。
    それで、新しい80戸や113戸やのマンションが次々と建って行って、
    今後も新しいマンションは建つでしょうし、
    道路はかわらないだろうし大丈夫かな?
    駅前なので車は使わないなら良いのかもしれませんね。

9. 10 もうすぐ香枦園住人

阪神西宮も悪くないですが、海側でよければ、
    臨港線はあまり混まない(全てとは言いませんが)ので、香枦園付近とかどうですか?
    車を使われるなら、わざわざうるさい駅近に住まなくてもいいと思いますよ。
    香枦園にwelcome!

10. 11 地元の人

件数は少ないですが、サービス系のお店は何件かありますよ。
    少し前までそれ系のおねーさんが立っていたり、車で送迎しているのを見たことあります。
    大昔は遊郭があったところですから(宮っ子に載っていた)そのなごりかもしれません。
    阪神西宮の環境はそれほど悪くないとは思います。
    ただ、戸田町はそういうお店が集中していますから…。

11. 12 豊中の人

西宮は、芦屋に次ぐ、ある種憧れのようなものがありますね〜!
    80戸や113戸のマンションが建つなら周辺全体のイメージが変わるのでは?
    阪神西宮駅は西側からどんどんキレイに開発されてますし、
    東側も将来開発されれば資産価値アップにつながるかも・・・?

12. 13 みやっこ

ネバーランドの建つ学校区は、マンションラッシュで児童数が増えすぎていて、今後建設の規制があるらしいです。
    駅東側の飲み屋などを地上げして、学校や公園にすればいいのにね。
    そうすれば今の価格で買った人はUPで売れるのでは・・・。

13. 14 匿名はん

同じネバーランドで香枦園、出ますね。

14. 15 地元の人

環境からすると、ネバーランド香枦園のほうがいいような…。
    夙川の横ですよね。
    臨港線も交通量多いですが、札場筋よりはましでしょう。

15. 16 匿名はん

設備、間取り、値段う〜ん、いいのになぁ〜
    立地が・・どうしても躊躇してしまう

16. 17 na

本当に。うちも悩んでます。
    あの飲み屋街だけがネックです…

17. 18 みやっこ

いまだ色々検討中です。ネバーランドの仕様◎、設備◎、価格◎、駅近いけど立地△。でも今後販売される物件はどれも価格が高そうです。
    駅に近くてこの価格は魅力。決めた方がいいのかなあ?アドバイスお願いします。

18. 19 匿名はん

ネバーランドの魅力か〜 立地は飲み屋のど真ん中だけどね〜 駅が近いからいいのではないでしょうか、
    ケーブルテレビで頻繁に放送されてますよっ・・・・ 素敵な営業さんなので好感もてますよ!
    立地・・・確かに飲み屋のど真ん中・・・・ 悩まれるお気持ち解ります。がんばってください!!!

19. 20 一般人

ネバーランドって名前がキモイ。変態の代名詞。

20. 21 一般人2

一般人、君がキモイ。退場!

21. 22 匿名はん

値引きしろ。値引きしろってウルせぇんだよ!

お前のやってる車屋と不動産はちがうんだよ!

このカスが!

22. 23 na

ネックとなっている飲み屋も気持ちの問題だとは思っています。
    ネバーがロイヤルの所に立っていたら恐らく買っていました。
    そんなに西宮に固執しているわけでもないのですが、
    西宮は規制がかかっているらしく、
    今後マンションが建つ可能性は低いんだろうなぁ…と思うと、
    捨てきれない思いもあります。
    どなたか購入を決めた方はいらっしゃいませんか?

23. 24 na

7割ほど売れているみたいですね。究極に迷ってます・・・

24. 25 匿名はん

マンションは立地で選べと言います。
    間取りなんかは後で変える事もできるし、
    環境が一番大事と思って、自分も購入を考えてましたが、
    現地を見て、ホームレスがウロウロしてたりしたので、
    購入は見送りました。
    うちは1歳の子供がいて、今後の育つ環境を考えての決断なので、
    もう子供が成長したいらっしゃるご家庭さんなら魅力的なマンションですけどね。。。

25. 26 ねこ

うちは購入の方向でかなり前向きに検討しております。
    が、やはり気になるネオン。雀荘などなど。
    将来子供ができたときに、どうなっているのかなと思ったりします。
    ただ、建設予定地前に比較的新しいマンションがあるのが心強い。
    環境・アクセスの良さ・価格のパフォーマンスを考えると、立地環境を妥協せざるを得ないのかな、
    というのが最近の我が家の結論です。
    ちなみにまだ7割は売れてないとおもいますが・・・

26. 27 あーさー

MRにも行きましたが夜の光景をみて断念しました。
    子供がいるのでやはりあの状況の中1人で帰宅させるのは酷かなと思いました。
    夫婦だけで住むのなら申し分ない物件だと思います。
    私は同じ西宮駅近の別の物件を検討中です。

27. 28 黒田

黒田 白田 戸田だぁ

28. 29 いー

すごい悩んでます・・・僕も何度も足を運びました。
    やっぱり夜の光景がすごい気になる・・・まだ子供居ないけどどう考えても
    子供にとっても良い環境とはいえないと思う。きらびやかなお姉さんが立ってたり、
    酔っ払ったおっさんが多いところが・・・しかも43も近いしあまり空気もいいとはいえないような。。。
    でもこの条件で、駅近で、あの価格で、特急止まってっと考えると非常に捨てがたい。
    どなたか購入された方や、されようと思ってるからどういうマインドで買ったか教えてください。
    皆さんがどう思われたかだけでもいいです

29. 30 ねこ

皆さん、やはり同じことで悩まれることがおおいんですね。
    うちもいったん、買う気で盛り上がったものの、再検討中です。
    はあ、29の方のおっしゃるとおり非常に捨てがたい・・・
    けど、なかなか踏み切れない。
    たしかに営業の方は素敵ですねぇ。

30. 31 aaa

やっぱり排ガス、騒音、周りの環境がネックで相当悩みました。
    マンション自体を見ると駅からの距離、高速のインターからの距離、間取り、設備等かなり理想どおりだったのでなおさら悩みました。
    他のマンションも見たりしたけど、どうしてもここと比べてしまって・・・
    実際、昼も夜も何回も周りを歩いてみたりして
    うちも色々悩んだ結果ここに決めました。
    最後の決め手は営業の方の対応がよかった所かな・・・
    (これから住むときには関係ないけど・・)
    決めてしまうと、今まで以上にここがよく見えてきました。
    大きな買い物なので皆さんもいっぱい悩んだほうがいいですよ。

31. 32 いー

ネバー購入しそうな気になってきました。
    管理会社ってどうなんでしょう?周りがずっと気になっていて
    中身に目がいってませんでした^^;

32. 33 匿名はん

西宮ではないけれど、同じ阪神沿線の駅近のマンションに住んでいる者です。
    飲食店・パチンコ店が多く、人の声・車の音、結構気になります。
    駅のまわりは、にぎやかなので仕方ないです。便利なのと静かなのは、両立しにくいです。

33. 34 匿名はん

ネバーランドシリーズはまもなく終焉を迎える気がします。
    単なる錯覚でなければ良いが・・・

34. 35 匿名はん

どういうこと?ブランド名が変わるの?

35. 36 いーち

結局決めちゃいました。あまり酔っ払いも気にならなかったです。
    駅も近く通勤にも便利だと感じました。

36. 37 匿名はん

うちも購入を検討してますが子供の予定があるので、あの立地が気になってます。
    小中学校は43をわたらないと行けないですし。。
    私は田舎の住宅街育ちなんでこういうところで子育てをするのってどんな感じになるか
    想像できないんですが。。
    でも、駅近で間取りとか設備とかもかなり気に入っているので迷ってます。
    購入を決められた方でお子さんがいらっしゃるかご予定のある方がいらっしゃいましたら
    どんな感じでお考えなのか教えてください。
    また、戸田町付近で子育てされている方がいらっしゃれば、コメントいただけますとうれしいです。

37. 38 匿名はん

女や子供を使った人間の幻想や本能に訴えるCMが気に入らない。
    そんなCMたれ流す業者はたいがい何かある。

38. 39 匿名はん

夫婦二人だけで住むなら便利で良い場所ですよね。
    でも、うちは子供がまだ小さいんであきらめました。

39. 40 ちょ

最近話題ないけど、売れたのかな

40. 41 匿名はん

ネバーランド西宮は比較的バランスの良いマンションだと思います。設備も構造(スラブ厚250)も価格も◎。
    確かにプラネやロイヤルのある西側に比べれば若干ゴミゴミした感じはあります。
    ただ、飲み屋街もそれほど沢山あるわけではないし、道から少し入ったところにあるので、静かでした。
    これよりも環境が良ければあの価格にはなっていないと思いました。モデルルームも賃料の安い43号より南にあるし、コスト意識は高いと思います。
    管理費・修繕費が安いのも魅力。駐車場も4500円からあるようです。
    駅から3分とありますが、実際は3分もかかりませんでした(信号なし)。
    あとは現在の町並みと子供ができた時の環境としてどうかというところでしょうか。
    ただ、駅の北川に歩いてすぐ行ける所に市役所の公園のようなものがありました。
    今は、夫婦二人で暮らすには駅近、設備よい、価格安いというバランスの良さに迷っています。
    周りに若干建物が建ちそうな気配があるので、マンション規制と東側からの開発が期待できれば買いかもしれません。
    他にも気になる物件があるので、様子を見てみようと思いますが、もう少し売れずに待っておいて欲しいです。

41. 42 購入者

マンションは確かに立地が大切ですが、競合すると思われるアイシスと比べるとやはりこちらを選択しました。
    設備はもちろんなんですが、梁が外にあるので部屋がきっちり四角なのが良いと思います。
    アイシスでは同じ間取りだとしても梁のせいでデッドスペースが出来てしまい狭いため、コレは間取りを自分で
    変更しようにもどうしようも無く立地以外の選択条件として大きかったです。
    私にも小さい子供が居てかなり迷いましたが、114戸もありますし、これからに期待して決めました。
    小さなお子さんが居る方が購入を決めてくれると嬉しいです。

42. 43 匿名はん

今売り出しのマンション物件をいろいろ見てきましたが、この物件はどうしても捨てきれない魅力があります。当初は阪神沿線のイメージに抵抗がありましたが、甲子園、西宮、芦屋あたりは交通の便が良く、駅前もきれいになってきて良い感じです。
    特急が止まり梅田に近い物件を探している人にとっては西宮という立地は最高です。
    駅前の商店街が少し元気がなさそうなのが残念ですが、阪神百貨店をはじめサカエもあるし、西宮は梅田、三宮のほぼ中間にあって急行一駅で甲子園のららぽーとにも行けて買い物には困らない立地です。自転車があれば桜の季節には夙川公園に足を伸ばせそう。
    オール電化、ディスポーザーに拘る人には向かないかもしれませんが、オール電化より火力が強くランニングコストの安いガスが良いと思う人や、故障の多いディスポーザーのメンテナンスコストを気にする人にとっては良い物件なのではと思います。
    あと、間取りが効率的に考えられていること。無駄なスペースが少なく、一番狭い部屋でも意外に広く感たのは私だけでしょうか。70㎡くらいないと厳しいと思っていたのですが、60㎡程度でも十分かもしれません。
    今のところマイナス面とプラス面を考えたらプラス面の方が多いんですよね。そろそろ決め時か・・。
    お得感のある物件だとは思いますが、そうは言っても庶民には高い買い物なので迷いますね。

43. 44 匿名はん

契約者ですが、今日構造計算について問題がない旨の手紙が日本エスコンさんより届いていました。
    この時期に問題が明るみに出て、これから建つマンションを購入する方にとっては逆に良かったのかもしれません。
    完成まで約1年。早く住みたいと気が焦りますが、カラーセレクトやインテリアコーディネイトなど考えながら楽しみに待ちたいと思います。

44. 45 匿名はん

もうすぐ第2期になるようですが、今どれくらい売れたのかな?
    11月頃にMRに行った時は南向き全般と東向きのEタイプが順調だったようですが。
    いい物件だと思いますが、もう少しカラーバリエションの選択肢が多ければなぁ。

45. 46 匿名です

夙川の東側って言うのはどうなんでしょう。
    中古になったときに売りづらいのではないかと思い
    悩んでいます。

46. 47 契約者

契約者ですが、私も転勤や転職のことを考えて売りやすさや貸しやすさを考慮して決めました。
    特急が止まって駅から3分というのは中古になっても魅力的だと思います。
    梅田や三宮への通勤者にとっては候補にあがる地域なのではないでしょうか。
    小さなお子さんがいて通勤の利便性より住環境を優先する人も多いと思いますが、
    通勤の利便性を考えれば売りづらいということはないと思いますよ。
    それとひそかに今後の発展にも期待しています。
    人それぞれに優先順位があると思うので他の物件とも比較してみてはどうでしょうか。

47. 48 契約者2

2期で契約しました。
    飲み屋街ってのは少しひっかかりましたが、マンションの東側を少し抜けると
    市役所近辺で整備されて日当たりのいい環境でした。
    今後に期待するのと、なにより営業さんの「駅近でないとマンションの意味はない」という
    言葉で決心しました。騒音は慣れます。私は山陽新幹線と阪急伊丹線がクロスするあたりに住んでいたことが
    ありますが、人気が一晩中あるのはある意味心強いのです。向かいのマンションの方も
    ネバーランドが出来てひとがたくさん引っ越してくるのは心強いといっていたようです。
    また知り合いの銀行員の方も「立地は最高クラス。買って損ない」と太鼓判です。
    完成が楽しみです。

48. 49 匿名はん

ここはめずらしく平和ですね。
    そういえば最近カラーバリエーション3タイプのイメージ図が送られてきました。
    モデルルームの床が濃いタイプも北欧調でいいですが、床が白いタイプも部屋が広く見えてなかなかよい感じでした。
    みなさんはどのタイプにされるのでしょうか。

49. 50 匿名さん

西宮は高校受験は総合選抜ですよね。
    ここだと、甲山高校になるのでしょうか?
    おそろしく遠いと思うのですが…。

総合選抜は廃止される方向にあるのでしょうか。
    高校受験について情報お持ちの方、いませんか?

50. 51 匿名さん

弟が購入したマンションを参考に床は白系にするつもりです。
    やはり広く見えますね。それより婚約者とシステムキッチンの天板の色でモメてます・・・
    ボクはMRと一緒で黒がいいのですが・・・

総合選抜は無くす方向で他の市でも議論がなされますが、教職員組合の反対にあっているのが現状です。
    そうでないと極端な二極化でダメ学校が増えてしまうので・・・
    特殊コース(エリートコース)を設置して普通コースと併設するケースが増えてますが
    内部的にいえばほとんど別の学校が同じ学校に同居しているようなもので
    モメ事の原因になっているようです。そこで特殊コース一本にする方向で県が進めますが
    この場合地元の低学力の子たちが遠くの学校へ行く羽目になるので
    地元の反対にあうのです・・・
    私個人の考えは(教育関係に携わっている視点でいっても)総合選抜は「**の大量製造システム」でしかなく
    本来なら高校に進学できないような子でもありがたみもなく進学できてしまう不公平さがありますね。
    西宮は近辺に私学が多いので同じレベルなら進学実績を参考に私学を進めてはどうでしょうか。

51. 52 匿名はん

床は白っぽい方が良いと思っていましたが、久しぶりにMRに行ってみたら、床が濃くて扉が白のタイプがやはり落ち着いていて良いと思ってしまいました。
    まだまだ決められません。それと、知らない間に結構売れてました。もう既に100戸くらい売れてしまったようです。
    あとは、上層階の高めのところと下層階の少しが残っているだけでした。MRの盛況ぶりを見ていたら結構早めに完売かも。
    購入したマンションが売れていくのはちょっと嬉しかったりします。

52. 53 第一期契約者

私は第一期で購入した者ですが、モデルルームが遠いこともあり、契約書を交わしてからは一度も行ってませんでした。売れ行きを聞いて安心しました。
    いいペースですね。完成まで10ヶ月近くあるので、徐々に完売に向かえば良いですね。

53. 54 匿名はん

西宮の駅を降りたら、建設中のマンションが目に付くだけで3〜4つありました。
    西宮の人口の増え方には目を見張るものがありますね。
    MRを見てると若い夫婦の方が多かったので、今後幼稚園の数が足りるのか心配。
    近くまで行って意外だったのは、43号線のほんの少し北側を歩いてみるとほとんど車の音が聞こえず静かなこと。
    43号線沿いにある家が防音装置になってくれてるのかな。
    マンションの裏側(東側)は大きな通りがなく、静かで、幹線道路にも出やすそうなのは好印象でした。

54. 55 Atype

Aタイプ購入者です。
    Aタイプを購入されたみなさん、プランはどうされました?
    普通でいこうかメニューに変えようか一長一短で決めかねています。
    好みや家具の配置だといわれればそれまでなのですが・・・^^;
    ご意見いただければ嬉しいです!

55. 56 匿名はん

予算が多く見ても3200万円です。
    ここはどれくらいのがありますか。
    子育ての環境重視です。
    できれば角部屋が希望です。
    どなたか買われた方はいらっしゃいますか?

56. 57 匿名はん

緑は比較的あるし静かですが、子育ての環境としてどうかは一度
    見に行かれた方が良いと思います。
    角部屋はA、D、E、Hの4種類あります。
    駅近を売りにしていて梅田、三宮に近い物件としてはお得感がある
    と思いますが、私が思うにこの物件は子育て環境よりは通勤者寄り
    の設定かと。
    環境だけを考えたらもっと安い物件はあるし、環境+駅近を探せば
    他にもありますが、相当高くなります。
    あとはバランスですね。

57. 58 匿名はん

Fタイプ購入しました。
    現在も西宮市在住ですが、既に幼稚園の数は厳しいと聞いたことがあります。
    (子供はいませんので実際のところは分かりませんが・・・)
    今後幼稚園等は増えることも考えられますがそれ以上に西宮市の人口は増加しそうですよね・・・。

カラーバリエーションも決めきれずに契約から2ヶ月が経ちましたが
    カラー決められた方いますか?

58. 59 Eタイプです

一番狭い部屋なので、当初は床が白いほうが広く見えて良いと思っていましたが、
    周りの意見を総合したらモデルルームタイプになりそうです。

床が濃すぎるかと思いましたが、やっぱり落ち着いているし、
    ラグをひけばイメージも変わるし、
    何より白の扉が綺麗だと思います。

59. 60 Gタイプです

Gタイプ購入です。最上階に近いところです。
    購入者のみなさん、10ヶ月タダ待つだけでなくいろいろ交流して
    意見を出し合ってまとまった人数を集めて要望など出しませんか?
    たとえばカラバリでも3種類しかなくて消極的理由でコレ!とか
    どうなんでしょうね。よろしければ専用BBSなど立てたり
    メーリングリストとか作りませんか?

60. 61 匿名はん

最近マンションDMを見ていると、利便性で同等以下のところでも値段設定が高くなっているように
    思います。
    景気が良くなるのはいいのですが、ローン金利が高くなるのは困りますね。
    11月まであまり上がらなければいいのですが・・

61. 62 匿名はん

残り6戸。ここからが大変なのかもしれませんが、もう少しです。
    HタイプとIタイプが少し残っているのが意外でした(個人的には好きな間取り)。

62. 63 匿名はん

私が知り合いから聞いたのは残り3〜4戸でした。どちらが正しいのかな?
    いずれにしろもうすぐ終わりですね。
    モデルルームの家具の抽選はいつなのでしょうか?

63. 64 匿名はん

本当に購入してよかったと思います。松下さんありがとうございました。当時悩んだことが嘘のようです。
    きつい事もさらっといっていただいたおかげです。お断りしたときも何食わぬ顔で悩みを解決していただけたから
    こそ今があると本当に感謝しております。また、飲みに行きましょねっ、掲示板ですみません。

64. 65 匿名はん

買ったからというのもありますが、このマンションはいい買い物でした。

このマンションに限ったことではありませんが、耐震偽造などキナ臭い問題
    が出てきたおかげで、偽造リスクは限りなくゼロになりました。
    今、賠償問題や風評悪化のリスクを侵してまで偽造はしないと思います。

ローン金利は高くなってきましたが、インフレ時は借金するのが得みたいですしね。

それとやっぱり、みなさんと同じ販売の方がすごく良い方だったので、気持ち良く完成を待つことができます。

65. 66 匿名

FMラジオでえらくコマーシャルをやってますね。
    宣伝費ってラジオでどれ位なんですかね?
    日本エスコンの方見られていたら、
    ちょっと教えて頂けないです?

66. 67 匿名はん

もうほとんど個数がなくなっている三月はじめに購入しました。
    カラーバリエーションの話とかほとんど聞いてなくて、
    担当の方に伺うと内装の業者から連絡が入るとか・・・。
    そういう案内が送られてきたという書き込みをされていた方がいましたが
    みなさんそうなんでしょうか?
    上層の方なので後になっているのか・・・聞いてみればいいんですが(^^;
    もしどなたか教えていただければうれしいです。

67. 68 匿名はん

確か10階までは2月中旬、11階以上でも4月2日に仕様変更やカラーセレクトの締め切りがあったよう
    に思います。
    これと決めていても最終的には迷いますから、早めに確認された方がいいと思います。
    私はもう決めましたが、最終的にはほとんどモデルルームタイプです。

68. 69 匿名はん

67です。
    ありがとうございます。
    ちょうど聞けるタイミングがあったので、聞いてみたところ内装の方から連絡いただけました。
    今度お会いして詳しく聞いてきます。
    ばたばたと決めたせいか、何が選べるのかも良くわかってなかったので安心しました。
    モデルルームはとてもおしゃれで魅力的でしたね。
    でもやっぱり違う選択肢を見たら、悩みそうな気もします(^^;

69. 70 匿名はん

あとH2タイプだけ二三戸残ってるみたいですね

70. 71 匿名はん

私はH2タイプではありませんが、間取りが良いのですぐ売れるでしょう。
    価格的に他の物件と競合するのかもしれませんが、駅近物件としてはお買い得ですよね。

71. 72 めざせ繰上返済。

手持ちの物件を完済して、買い換えに望む所ですが購入者の方々でどれくらいの世帯がペット飼育を考えてらっしゃるのでしょうか。多目的足洗い場が設置されているのでこれは犬用?と聞きましたが、あくまで「多目的です」と返されました。たくさんの飼い主がいてコミニティができると良いのですが今までずっとモメる方が多かったので、ペット飼育者が多数派かどうかが購入の決め手にもなります(実は今の物件がペット飼育不可に規約変更されそうで…駅近物件は?お寝坊さんが多いから早朝の出入りも近所に気を使います)個人情報保護の関係でなかなか業者は口をすべらせてくれませんし…
    傷やほこりが目立たないのは淡色床だけどシミが目立たないのは濃い床で、扉の色がセットで動かせないのもつらい。よろしければご意見下さい。

72. 73 匿名はん

購入者ですが、私が聞いたときはペット飼育する人は少なさそうだということでしたよ
    三十前後くらいのカップルやご家庭が多くて何年かして落ち着いたら、という雰囲気が多かったとのこと。

73. 74 いぬぬ

うちはMダックスを飼育中でこの物件購入しました。
    おとなしい性格なので近所にうるさいのがいない限り、共鳴して
    吠えることもないと思っています。飼育される方に変な方がいないことを
    祈ります。飼育者同士で自制していけるようコミュニティを
    作りたいですね。

床は淡色にしました。
    15000円ほど支払えば床と扉などの組み合わせ変更可能だそうですよ。
    床を白系、扉も白系で白を基調とした部屋にするつもりです。
    うちは新婚で犬と暮らす予定です。

74. 75 いぬぬ

追記です。
    床の傷つきが気になりますが
    内装担当の方から追加予算があればコーティングが可能とのことです。
    一回施工すれば8〜9年ほど持つらしいですよ。

75. 76 匿名はん

全体が白っぽい方が明るくて広く見えるので、私も扉が白のタイプで床も白に変更しようと思いましたが、家具店を回って気に入ったものが白系統だったので、茶系の床の方が合うと思い、結局モデルルームタイプに落ち着きました。

私は、寝室(洋室1)のクロスが落ち着いた感じで気に入ったので他の部屋もこれに変更しようと思っています。クロスの変更は6,300円でできるようです。

あと、床のコーティングは実家でもやってもらいましたが、5〜6年くらいはきれいだったと思います。うちは使い方が雑だったので綺麗に使えばもう少し持つと思います。

76. 77 匿名はん

私は今のところ共働きなのでペットについては考えていないです。
    でも動物は結構好きなので、飼育される方が気軽に撫でたりさせてくださると嬉しいですね。

逆にどんなことで揉めるんでしょう?
    よく揉めるとおっしゃられているのが気になります

77. 78 めざせ繰上返済。

ネバーランド西宮の良い所は梁が全部ベランダにあるので隣との隔離性がありますよね。きちんとルール守ってれば問題はあまりないかと思うんですけどね、多頭飼いだったり、50cmまでのはずが大きく育ちすぎちゃってたり、まぁ譲歩してもらえると勝手に解釈しちゃう側も悪いのですが、何一つ例外は認めない!っていう体質だったんで傷つく方は多いです。フェレットは規定にないから新たに不可にするとか、強行でした。
    雨の日はエレベーターの中は犬の匂いが気になりますし、ガーデニングしてるお宅の植木の土から虫が飛んできて、まぁ犬が大喜びで部屋で追いかけ回されたら「やばい!!!」ってなりますよね。廊下え犬を走らせてる家があるとか言われちゃって…基本的にはお隣に直接言う勇気が無いので管理人を通して話し合いになります。そうすると、だったらうちもこんなことがあったわ…と一年に一度あった事が毎日困ってる様に伝えられたりと飼い主同士でちょっと肩身狭くしてたりします。戸数の少ないマンションの時は隣の猫がしょっちゅうベランダに遊びに来てて嬉しくて、それが犬を飼ったきっかけだったのですが、転勤で引っ越した100戸クラスのマンションで痛い目見てます。エントランスに糞があった時は誰?これは!といろいろありすぎてます。

78. 79 匿名はん

動物好きじゃない人がいるとそうなるかもしれないですね(´・ω・`)
    残念なことです。

お互いに譲ってうまくやるのは難しいんですかね

79. 80 匿名はん

エントランスに糞はちょっと・・。無責任な飼い主がいればもめるのは当然です。最低限のマナーを守れば、きっと仲良く共存できると思います。
    みんなが気持ちよく暮らせるようにお互い譲歩できれば良いですね。

80. 81 匿名はん

建設途中の現場を外からそっと見てきましたよ。
    もう五階くらいの高さまで足場が組んであったかな?
    着々と進んでいるようで楽しみですね。
    残念だったのは一番近いコンビニにタバコがなかったことでしょうか。
    まあ足を伸ばせばいくらでも買えるんでしょうけど。駅とか。

南側には入りやすそうな焼鳥屋さんと居酒屋さんがあって、住んだらいってみようかな〜とか夢は膨らみます。
    エビスタの飲食店は週末とても混むのでさけたいし。

内装や家具のことを考えて毎日楽しいです。
    これだけでも買って良かったなあ。

81. 82 匿名はん

ペット難しいですね・・今住んでいるマンションは駅から遠いせいかペットOKなのですが
    今度引っ越してきた家にパピヨンがいて一日中窓の外を見ながら何か通るたびに吠えて
    います・・・「犬は吠えるモノだ!」とか「自然にノビノビ育てるのが一番」とか
    ワガママに育てるひとでなければいいですね。そういうひとは集合住宅がなんたるか
    わかってないのでしょう・・・文明人とは思えないですね

フェレットはやめてほしいかな・・・あんまり伝染病とか怖い種類は・・・
    蛇とか蛇蝎類も・・・
    非常識な飼い主は団結して追い出しくらい考えたいものですね
    ネバーランドはネコはダメじゃなかったですか?犬だけでは?

私の弟のマンションで今困っているのは、喫煙者がエレベーターに吹いたてで乗ること

臭いが染みつくんですね ものすごく
    だいたい歩きタバコ自体がルール違反だと思うのですが・・・
    結局これも張り紙くらいしか対処できないんですけどね

82. 83 がもさん

先週のレスの中で書かれていた15000円ほど支払えば床と扉などの組み合わせ変更可能というのは、まったくカラーセレクトの時、説明なかったので、びっくりです。うちは、床が白っぽいタイプで、扉は、黒っぽいタイプですが、やはり水まわりは、白っぽいほうがいいと思っていたので。まだ、変更は効くのでしょうか?どなたか最近変更された方いますか?

83. 84 匿名はん

すみません ↑↑↑組み合わせ変更の件
    12000円プラス税 の12600円です
    大きな買い物ですから希望はダメもとできくのがいいですよ
    こだわればいくらでも要望は自然と出ますからねぇ
    その都度質問してブツけて後日電話連絡もらいました

私はMRの色を基本にドアを白、キッチンの天板を白にしました

うちはPC多いので電源のブレーカーを分散してくれと頼みましたが
    集中型と決まっているのでダメといわれました

私は上層部なので4/2締め切りで無事終了しましたが、壁紙組み合わせまで
    変更できるとは・・・そりゃMRの寝室の壁紙いいですよねぇ
    きいてみようかな・・・

84. 85 匿名はん

私も最初は組み合わせ変更を断られて諦めていましたが、購入者からの要望が多かったのか、購入数ヵ月後にシスコンの担当者から格安で変更できる旨の連絡がありました。
    本当は最初からこういった要望を予測して変更可能にしておかないと、締め切りが早い下中層階の方は変更ができなくなってしまうので不公平ですよね。

10階以上では4月2日となっているので今なら間に合うと思います。
    クロスの6300円や床板変更の12600円は発注手数料と聞いています。
    もう発注済だと受け付けてもらえないかもしれませんが、下中層階の方でもダメもとで聞いてみるのもいいかも知れません。

MRタイプは色調がうまく考えられているので十分だと思いますが、人によって好みは分かれます。せっかくなので、可能な限りベストな選択をしたいですよね。

85. 86 匿名はん

私は変更等はとくにお願いしなかったですが、シスコンの方とカラーセレクトの相談をしたときに『期限があるんですよね』と話したら『期限よりあとは相談ですね』という感じだったので連絡してみる価値はあると思います。
    うちは期限までに申し込んだので、申し込みできますとは断言できませんが…

86. 87 匿名はん

施工会社が訴えられるみたいです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000221-mailo-l36

87. 88 がもさん

その訴えられている施工会社の大豊建設ってどうなんでしょうか?自分達の住むマンションなので、なんだか心配になってきました。日本エスコンのHPみてみると、ネバーランド北小金では、建設中のマンションの実況するコーナーがありました。ネバーランド西ノ宮も、実施してほしいものです。http://www.es-conjapan.co.jp/syuto/kitakogane/report/index.html

88. 89 匿名はん

がもさん 購入されたのですね? 今後ともよろしくお願いします。
    内覧会はかなり先ですが、知り合いの業者を介入しようと思っています。
    父の仕事の関係で弁護士もスタンバイしておりますw

まさかとは思いますが、それでも高い買い物なので気合いいれてチェックして
    いきたいですね。プロタクトの担当さんはすごく良い方なので
    気が引けますが・・・

ゼネコン系がマンションに参入しているケースとして長○工などが挙げられます。
    公的な工事で人身事故などを起こしたせいで入札停止になり駅前マンション開発で
    儲けようとここ数年そこらじゅうで新築しているのがわかります。
    大○建設もそのひとつなのでしょうか・・・知り合いの元建築家の方の話だと
    長○工の出来の悪さは現場監督が自信をもって断言するほど劣悪だそうです。

たとえば各フロアに異なる工務店が入るのですが、金槌でクギを打てない、平行を
    取ることもできない「自称大工」がぞろぞろいるとか・・・
    各フロアで出来の善し悪しがでるのは現場監督がどのレベルかによる、とのこと。
    もうこれは運試しですよね。

知り合いの言葉:「オレなら買わんなぁ〜」
    この言葉が現実にならないよう祈るばかりです。

89. 90 匿名はん

ソーシャルネットワークのmixi内のコミュニティに

ネバーランド西宮購入者のコミュ というものを作りました。

私がとりあえず管理人をしています。承認型なので荒らしを防止しつつ
    入居前の情報交換を行うことが目的です。なおmixiは登録者からの誘いメールが
    ないと登録ができない仕組みになっています。mixiは会員も非常に多いので
    お友達などに聴いてみてください。もし不都合があればここに書き込んでください。
    なんらかの形で希望者に登録可能な状況にしたいと思います。

90. 91 匿名はん

申込者ベースでは完売したようです♪

91. 92 匿名はん

おお〜。プロタクトの方もほっと一息ですね。

92. 93 匿名はん

簡素なHP、駅から遠いモデルルームでよく頑張りました。
    ところで、今どれくらいの高さまでできているんでしょうか。
    楽しみ楽しみ。

93. 94 匿名はん

毎週日曜日に用事で近くに来るので確認するのですが・・・
    今4〜6階って感じかな??

94. 95 匿名はん

ソーシャルネットワークのmixi内のコミュニティでネバーランド西宮購入者のコミュを運営して
    います。このたび購入者のお仲間が加入されました。現在3名登録しております。
    もっともっといろんな話を(ここではできない内輪の話)をクローズでしていきたいので
    ご参加いただければ幸いです。

mixiの参加は登録者からの紹介メールが必要なので、もし知り合いに登録者がいない場合は
    こちらでいっていただければなんらかの手続きを取りたいと思います。

私はほぼここをチェックしますのでよろしくお願いします。

95. 96 なにわのアキンド

匿名はんさんはじめまして。
    当方も購入を決めたものです。ぜひ前述のコミュニティに参加いたしたいのですが、残念ながら知り合いに会員がいないようですので、ご足労をお願いしたいのですが。
    とりあえずの用向きだけで申し訳ないです。みなさま・・・

96. 97 匿名はん

なにわのアキンドさま

暫定の転送メールアドレスとなります。
    迷惑メール防止のため全角で書いておりますので半角に変換の上
    メールをお送りください。その際、必ず購入された部屋、お名前などをお知らせください。
    またmixiの自分のページにはできる範囲でプロフィールなどを作成してください。
    nl−nishinomiya@estyle.ne.jp

なお一定期間でこのメアドを削除する場合がありますので、参加したい方は
    こちらで参加表明してください。追って期間を設けます。
    よろしくお願いします。

97. 98 匿名はん

4月15日で完売しモデルルームも4月30日で閉まるようです。
    無事完売してよかったです。
    最後にもう一度見ておこうかな。

98. 99 匿名はん

ローンのアンケートが来てましたね。皆さんどうお考えですか?
    私的には、金利が低い今フラット35などの固定型が良いかと思っているのですが・・・
    この辺あまり知識もなく。。。組み合わせなども視野に入れて考えてます。
    よろしければ情報交換しましょう。

99. 100 なにわのアキンド

匿名はんさんども。
    ローンのアンケートの件営業担当の方に問い合わせたところ、最終決定ではないとのこと。今後各金融機関で特徴のある商品が出てくる可能性があるので、実際の金銭消費貸借契約(でしたっけ?)のひと月ほど前までに決定してもらえればいいような話でした。
    余談ですが、個人的にはフラット35はあまり魅力を感じれない部分が多いです。
    まずは物件価格の80%が上限になるため、それ以上のローンを考えているわたしとしては、はどちらにせよ民間銀行のローンが必要になる。
    民間銀行のローンの超長期の固定ローン利率がほぼフラット35と同じ。
    借り入れ金額を一括で35年固定にせず、中期固定との併用なども検討する価値があるかと。
    提携ロ−ンの金利優遇を含めるとフラット35のメリットが・・・って感じです。

100. 101 匿名はん

とりあえず住宅ローン板から見てみたらどうでしょう。
    意見がばっさり割れててなお迷うかもしれませんが

それにこのマンション、フラット35て使えるの?
    フラット35は審査に通った住宅じゃないとだめだから、審査うけてないなら改めて審査をうけてもらえるか確認しないとだめじゃない?

101. 102 みんみん

5月20日にローン申し込み会あるけど、どんなものでしょうか?自分は、まだ、銀行決めてないけど。。。

102. 103 匿名①

全戸完売したようです。

103. 104 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32913/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

104. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ネバーランド西宮 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸