札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「「追跡マンショントラブル第2弾」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 「追跡マンショントラブル第2弾」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-11-15 12:49:24

実際住んでいる方々に対し、過剰な不安を煽るスレだと思います。
私は住んでいる一人ですが・・・・・

[スレ作成日時]2005-10-09 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「追跡マンショントラブル第2弾」

  1. 2 匿名さん

    えーと、その前に…
    スレッドの使い方ちゃんと理解してます?>スレ主さん
    不快と思う書き込みがあったら、削除依頼スレへどうぞ。

    …あっ!もしかして私、釣られた?orz

  2. 3 匿名さん

    このスレは、いったい・・・

  3. 4 匿名さん

    すみません、新規スレを立てるまでもない話題なので休眠スレをお借りしてちょっと質問させて下さい。
    先日引越しされてきた階下のお宅でピアノの調律をしている最中なのか、音がしています。
    驚いているのは、あまりにもはっきりとした音が響いてくることです。
    皆さんお住まいのマンションでも近隣の方のピアノの音は聞こえていますか?
    ちなみにここは昨年鍵が引き渡しになった新築マンションです。

  4. 5 匿名さん

    下からのピアノは聞こえます。フォルテでなくても音は通ります。
    階下へのピアノ音は床の上に厚めのボードを置き、さらに脚にインシュレータを噛ませると多少は解決できるようですが、
    上への振動音は防音の練習室を作るくらいしか手がなさそうです。
    早朝、あるいは夜は練習しないように管理組合で申し合わせるのが宜しいのではないでしょうか。
    ウチも入居から2年経っていないマンションです。

  5. 6 匿名さん

    マンションにピアノを持ち込むのがおかしいですよ。下の人は勝手にピアノ
    の音色だから人のドタバタからするといいだろうと勝手に思い込んでいるのでしょう。
    窓があるわけですから防音しても窓から音は漏れます。

  6. 7 ヤドカリ04

    >>05>>06さま
    早速のレス、ありがとうございます。先程、上の階の人とお話しする機会があったのですが、
    その方が「そういえばさっき、ピアノの音が響いていたわね。」とおっしゃったんですよ!
    タイミングが良くてびっくりしましたが、やはりピアノの音は響き渡るのですね。
    音の大きさから居間かダイニングに置いている様なので、防音の対策をとっていただかないと
    くつろいでいる時に生音があんなに響いては気になって仕方がありません・・・。
    とりあえずピアノの扱いはどのようになっているのか、マンションの管理規約をもう一度読み直してみます。

  7. 8 匿名さん

    うちは重説に時間が決まってたよ。手元にないから何時から何時ってわからないけど。
    でも、確かに書いてあった。

  8. 9 匿名さん

    05です。
    集合住宅ですから、ある程度の音が漏れるのはお互い仕方ない、でもこの時間帯はなるべく静かにしよう、という
    相互の良識でやってゆかざるを得ません。ウチはスラブ厚が20センチで標準的な厚さですから、どこも似たようなものでしょう。
    海外で暮らしていた時、階下に小沢征爾の弟子が住んでいて、よくピアノを弾いていましたが、その時も音は良く聞こえました。
    上の階から下の階への振動音(ピアノを含む)の音もれもありますから、あまり目くじらを立てないことです。
    むしろ、お互いに話をするようになると、案外気にならなくなるものです。

  9. 10 やどかり04

    ピアノの音に関しては以前住んでいた賃貸マンションよりもずいぶんはっきりとした音が響くように思います。
    正直いって分譲マンションなのにこんなものなの!?と言う思いはありますが、決して階下の方へ怒りを
    向けているわけではありません。ただ、他のお部屋の方が「防音工事に100万くらいかかると言われて、
    ピアノを持って来るのを諦めたのに。」とお話されていたので、一定のルール作りが必要だと感じました。
    ピアノやホームシアターなど、大きな音を出すものに関して皆さんのマンションでは細かい規約はありますか?

  10. 11 匿名さん

    マンションでのピアノは厄介です。
    規約にあっても演奏者はお互い様として、演奏をすることへの制限や対策を
    行わないご家庭がかなりあります。

    私のところは
    「ピアノは音が周囲に響くので、防音工事を実施するか、演奏時間を決めて下さい」と
    記載があります。

    しかしながら演奏時間を決めないご家庭もあり、周囲のお宅からクレームが
    入っていますが、話は並行線で難しい問題です。
    演奏するご家庭は「教育の一環だからいい」とお思いになっている模様ですが
    分譲マンションでも対策が一切ないピアノ演奏は、迷惑であることは間違い
    ありません。

    なんといっても勤務体系の24時間化や自宅で仕事している方も多く、更に
    周囲のお宅に受験勉強をされているご家庭もあるということを演奏者の方に
    ご理解いただくしかないです。


  11. 12 匿名さん

    今回強度偽装があったとされる5棟、疑いのある28棟について、情報をお持ちの方
    是非情報提供お願いします!

  12. 13 匿名さん

    この後、午前十時に市としての見解を発表する予定との事です。
    当該対象物件について発表するか否か未定。

  13. 15 匿名さん

    当該対象の物件発表して欲しい。
    地震が起きてからは遅いと思います。

  14. 17 匿名さん

    管理がまずいマンションは買えない

  15. 18 購入検討中さん


    少なくとも自分みたいな夜勤で昼寝ることもあるような人は
    下の階にピアノあったら地獄。
    なんとか購入前に分かるような方法はないですかね?

  16. 19 匿名

    一戸建に引っ越せば?

  17. 20 匿名

    こちらは昼の普通の仕事してるから、夜勤者が朝方帰って音たてるとか、爺婆の早起き音が辛いわ。
    要するにお互い様ってこと。
    他人が気になりすぎる人間は、戸建買えば済む話。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸