札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ(札幌)はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. じょうてつ(札幌)はどうでしょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-22 23:59:04

じょうてつのマンションってどうですか?
情報あればお願いします。
本社ビル跡地にマンションを建てるという話もあるみたいですが・・。

[スレ作成日時]2005-08-26 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ(札幌)はどうでしょう

  1. 2 匿名さん

    今、東札幌で分譲やってますよね。3棟売りの最後の棟。すぐ前になるのかな、倉庫があるんですが、
    そこも既にマンションを造る事が決まっているそうです。あるデベの人が言ってました。
    もし本当だとしたら、モロに眺望かぶると思いますけど…。

  2. 3 匿名さん

    自社所有の土地に建設しているのでグレードの割りに価格が安くGood。間取りもGood!
    東札幌は今Cコート販売中ですが、ニッポンレンタカーの土地にも建設予定です。
    今だと学園前でも分譲中ですね。
    ちなみに私は別のMSを購入しましたが・・・。たまたまか、担当の営業マンが頼りなかった!
    実は私、元某デベで営業しておりました。どこの営業も以前と比べ質が落ちているような
    気がします。

  3. 4 匿名さん

    なんであそこは斜めに建てて
    東西向きにしちゃったんだろ?

  4. 5 03

    >04
    ちなみに南西向きです。ロケーションを考慮したそうです。
    (東急の建物が視界に入るのと、サイクリングロードをはさんだ東側
    の日影をかわす為)

  5. 6 匿名さん

    >03
    平面図見た感じではリビング西向き洋室東向きの東西に見えますね
    東急かわしに必要と言えば納得はできますが結局今後視界は悪くなってしまいますね
    部屋の作り方とかはアイムって好きなんだけど
    ここはパスかな

  6. 7 匿名さん

    環状通り沿いにも立てていますよね、うるさくないのかな?

  7. 8 匿名さん

    東札幌はもうすぐ完売だそうですよ。モデルルームを見学したら、ほとんど売れてましたよ。下の階の2戸位しかないので諦めました。売れ行きがいいですね。

  8. 9 匿名さん

    鉄筋鉄骨コンクリート造りって、少数派なのでしょうか?
    じょうてつさんは堅牢なイメージです。
    プランも使いやすそうで良いと思います。

  9. 10 匿名さん

    学園前のモデルルーム見ましたがインテリアは普通でしたね。最近は派手なモデルルーム見ているせいですか、シンプルすぎて物足りませんね。あと営業マンが不親切でしたね。いろいろ聞いても売主ではないようで、ひとつひとつバックルームに聞きに言ってましたね。私も時間のない中に来ていたのでイライラしてました。あのような営業マンと一生付き合おうとは思いませんでしたが、ここの会社の資質が見えた感じですね。

  10. 11 匿名さん

    価格の割に間取りとかとても良い感じでした。現実、完売とか売れているし、他社より良いと思いますけどね。

  11. 12 匿名さん

    間取りはいいですね。あとは立地良ければ…。
    今、じょうてつ本社跡に建設しますね。地鎮祭やってた。

  12. 13 匿名さん

    アイム北33条はあと4軒で全52軒完売です。

  13. 14 匿名さん

    じょうてつ観光の跡地に建ててるのも
    アイムなの?

  14. 15 匿名さん

    豊平のじょうてつ本社の跡地に建つマンションはいかがでしょうか?近隣なので興味があります。学園前は見学しましたが価格と仕様でパスです。豊平は36号線に面してなければよかったのですが。

  15. 16 匿名

    東札幌の物件にいた営業の女性はとても感じが良かったですよ。
    何度かマンションを買い替えてきましたが、彼女の接客はとても感じが良く、熱心さが伝わってきました。
    私が行った頃には希望の回数がなく購入は断念しましたが、女性の営業も悪くないなと思いました。
    違う近くのじょうてつのモデルを見に行きましたが、同じ女性でしたが接客の印象はあまりよくなかったですね。
    女性の営業の方もその人次第だとは思いますが、私はオススメですよ。

  16. 17 匿名さん

    平岸で工事中の物件なんだけど、工事ストップしたみたい。耐震性に問題有りかな?

  17. 18 匿名さん

    なんでしょうね。時期的なものではないの?

  18. 19 匿名さん

    構造計算をやりなおしたら耐震強度に問題あって中止したようです。

  19. 20 匿名さん

    〜ようです話は、もうやめませんか?
    根拠を出しましょうね
    〜思うというのは主観だから良いけどね。

  20. 21 匿名さん

    アイム北33条はあと4軒で完売です。

  21. 22 匿名さん

    住友のスレで噂になってるテ○ノ設計って、じょうてつが使っている設計会社と同じ?

  22. 23 匿名さん

    じょうてつさんで、気になるのが灯油の納入契約です。
    関連の会社に指定して納入の契約ですが、他の安い業者に変更し難い契約をつけて販売されていました。

    じょうてつさんの購入を検討されている方は、そのような契約にもご注意下さい。
    (灯油納入の契約は、管理規約集にも入っていましたネー)

  23. 24 匿名さん

    管理規約集は購入者以外知らぬ事(笑)。暴露の意味が分からない(笑)。セコイ話だけど、あえて言うと1年経てば管理会社だって変更出来るし、規約だって3/4の賛成取れば売主に制約される訳無く変更できますよ。

  24. 25 匿名さん

    テ○ノ設計か?例の2級建築士がからんでないことを祈る。

  25. 26 匿名さん

    平岸で予定してた物件が鉄筋量不足で着工が延びてます。
    設計はテ○ノ設計です

  26. 27 匿名さん

    平岸に予定していた物件なんてあったっけ?

    テ○ノ設計が例の2級建築士を使っていたかどうかはまだ不明だけど
    不明だからこそ契約者は不安になってしまう・・・。
    じょうてつが誠意ある会社なら早急な対応をしてもらいたい。

    じょうてつは他デベに比べると確かに地味だけど
    対応も誠実だし信頼できる会社だと思ってる。
    15さん同様、例の2級建築士がからんでないことを祈る!

  27. 28 匿名さん

    >17さん

    http://e-kensin.net/modules/news/article.php?storyid=72717

    じょうてつ(札幌市豊平区豊平4の8の2の7、塚越久光社長)は、
    分譲マンションの仮称じょうてつドエル・アイム平岸新築を計画、
    テクノ設計に図面を依頼している。
    施工業者は未定だが、12月中旬にも着工したい意向だ。
    規模はRC造、地下1地上15階、延べ5606m²で構想。
    地階はトランクルームとなり、1階はエントランス、駐輪場、駐車場など。
    2階から上に3LDKと4LDK合わせて46戸を配置する。
    建設地は札幌市豊平区平岸3の4の4の14。2007年2月下旬の完成を目指している。

    どうしちゃったんでしょうね?

  28. 29 匿名さん

    じょうてつさんのHPより

    「今般、マスコミにより報道されております一連の構造計算書偽造につきまして、
     当社の調査結果をお知らせいたします。
     弊社の分譲マンションにおいて、姉歯建築設計事務所とは一切取引がないこと
     を確認いたしました。
     また建築確認業務が行政より民間検査機関に開放された、平成11年5月以降着工
     いたしました弊社の分譲マンションにおきまして、自主確認としまして、設計
     監理を委託している設計事務所に、構造計算及び設計図書の再チェックを指示し、
     その結果構造強度は法令に適合していることを確認いたしました。
     尚、弊社といたしましては、建築基準法等関連法令を遵守することはもちろん
     のこと、今後ともお客様に安心していただける、住まいづくりに努めて参る所存
     でおります。」

     http://www.jotetsu.co.jp/im/news.html

    ドエル・アイム平岸の件について説明しないと、上記の
    「構造強度は法令に適合していることを確認」を信じられないのですが。

  29. 30 匿名

    じょうてつドエル・アイム学園の杜はどうでしょうか。どなたか教えてください。

  30. 31 匿名さん

    age

  31. 32 匿名さん

    テ○ノ設計がヤバイのなら・・・・。

  32. 33 匿名

    >32さん
    続きは?

  33. 34 匿名さん

    【事実と異なる内容の投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  34. 35 匿名さん

    34さん
    販売中止って本当なんですか?

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

    >34さん
    嘘はまずいですよ。

  37. 38 匿名さん

    嘘なら安心しました。

  38. 39 匿名さん

    http://e-kensin.net/search.php?query=%A5%C6%A5%AF%A5%CE%C0%DF%B7%D7&am...

    住友、太平洋ときて、噂の穴吹さんもあります。
    次は、じょうてつさんが出るような気がしてならないのですが・・。

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    >>39

    大京さんもでしたね。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    テ○ノ設計の物件があるのは間違い無いみたいだよね。

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    東札幌はグランデでは完売じょうてつHPでは残2戸となってますよね?
    今も棟内モデルルームやってますけど…。
    この問題でキャンセルでたんですかね?

  49. 50 匿名さん

    東札幌の物件、確か早くに完売御礼が出てましたよね。
    完成間近になってキャンセルが出たんですね。なぜ?
    我が家には週末にチラシが入ってきましたよ。

  50. 51 匿名さん

    >>49
    >>50

    もしかしてもしかして・・・?
    って思っちゃうような感じですよねぇ。

  51. 52 50です

    >51
    本当に、もしかしてもしかして・・・?
    と我が家でも話題になりました。
    何だか、じょうてつさんのマンションは不安になってしまいます。

  52. 53 匿名さん

    うちにも最近2回ほどチラシきてた
    まだうれのこっててあれ?
    と思ったよ

  53. 54 匿名さん

    今月末には、札幌市の結果発表があります。
    もう少し待ってください。

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

    学園前のマンションも解決したのでしょうか? のぼりが出てましたから又販売するのでしょうかね。

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名さん

    豊平のマンション、キャンセルが多くありませんか?
    どうしたのでしょう。

  63. 64 匿名さん

    キャンセルしたら手付金どうなるの?

  64. 65 匿名さん

    あげ

  65. 66 匿名さん

    ここって、削除が多いのはナゼ。

  66. 67 匿名さん

    >>54
    札幌市からの発表が、ありませんね。
    人の噂も七十五日。もう少しで、そのくらい経ちますね。
    確かに、この話題にもそろそろ飽きてきましたね。

  67. 68 匿名さん

    私はじょうてつの物件に住んでますが管理会社の対応等、今の所は不便を感じません。
    「当物件は浅沼氏との関わりは一切ありません」と書かれたチラシも配布されましたよ
    なのでとりあえずは信用しています。でも、こんな社会情勢ですからもう少し色々な
    情報が欲しいと思うのは確かですね

  68. 69 匿名さん

    じょうてつの物件はいまのところ問題のある物件はなさそうです。

  69. 70 匿名さん

    じょうてつの物件って個人的には好きです
    内装も他のデベの物件が若向けなのに対して
    此処の物件って結構シックな感じがして好感が持てる
    ただ、東急不動産の物件と似てるとは思うけど。

  70. 71 中央バス

    >>70 確かじょうてつと東急はグループ企業のような。
         マークが東急のマークと同じだったので・・・ 

  71. 72 匿名さん

    学園のMRに行ってきました。
    堅牢なイメージで3部屋見ましたが、良いですね。
    でも駐車場がアウト!私はパスしました。

  72. 73 匿名さん

    今迷ってます。豊平。
    あのあたりおそろしいほどマンション立ってない?それも高いのばっか。
    道せまいのに車ビュービューとおるし。便利だけど、息苦しい。
    でも内装好きなんだけど。

  73. 74 匿名さん

    豊平の内装いいですよね
    店も近いし便利
    ただ目の前に12階建てのマンションが気になったのと
    駐車場でやめました
    価格も立地、内装、外観で考えると
    安いかなと思ったのですが。

  74. 75 匿名さん

    見事に削除が並んでいますね。
    評判悪いのでしょうか。

  75. 76 匿名さん

    削除が多いのはこのスレだけではありません。他にも沢山ありますよ。評判云々は関係ないでしょう。きっと・・。

  76. 77 匿名さん

    アイム豊平Aステージは回りにマンションがあって眺望がいまいちです。次回の分譲予定は左隣に建てるみたいですが、36号線も気になりますが最初に建つ方がもっと近づきすぎてプライバシーが保てるか心配です。

  77. 78 匿名さん

    >36号線も気になりますが最初に建つ方がもっと近づきすぎてプライバシーが保
    てるか心配です。
    そうなんですよね。丸見えだと戸建てと変わらないもんな。

  78. 79 匿名さん

    これはどうですか?
    http://www.jotetsu.co.jp/im/24ken/top.html

  79. 80 匿名さん

    ↑じょうてつさん、収納多くて住みやすそうですよね。

  80. 81 匿名さん

    じょうてつはまさしく東急グループだよ。
    札幌東急ストアの社名はもともと定鉄商事でしょ。

  81. 82 匿名さん

    じょうてつと東急はとっても仲良し♪

    https://www.e-mansion.co.jp/com/sapporo/index.html#1

  82. 83 匿名さん

    以前、ここのデベさんによる平岸3条4丁目の計画があったと思いますが、
    いつ頃、正式に販売されるのでしょうか。
    3月ごろの札幌での耐震偽装問題以降、そのマンションの話題が断ち切れたように感じます。
    誰か、実状を知っている方はいないでしょうか。
    子どもたちを私と同じ八条中学へ通わせるのは、弱冠の抵抗があるのですが、
    とても馴染みのある場所柄なので、興味を持っています。

  83. 84 匿名さん

    それほど気になるのでしたら、直接聞いてみるのがよいのでは?

  84. 85 匿名さん

    84さんのようなことを言っては、この掲示板の存在価値がなくなるのでは。
    わたしも、そのマンションの内容を知りたいです。

  85. 86 匿名さん

    東急グループの株式会社じょうてつ(札幌市豊平区)は株式会社テクノ設計事務所(札幌市中央区)に新築マンションを設計監理させた。株式会社テクノ設計事務所は無資格の荻島設計に構造設計を下請けさせた設計会社である。実際にテクノ設計事務所が設計者となった「シティハウス福住公園通」「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」は「耐震性に疑問が生じた」として販売が中止された。
    株式会社じょうてつのテクノ設計事務所設計物件は以下の通りである。
    ・ドエルアイム平岸
    ・ドエルアイム東札幌:東急建設株式会社施工、第ERI04038227号(平成16年12月8日)
    ・ドエルアイム学園の杜:西松建設株式会社札幌支店施工、第ERI04043904号(平成17年1月25日)、第ERI05007989号(平成17年3月29日) 。西松建設はアップルガーデン若葉駅前の施工会社である。アップルガーデン若葉駅前はイーホームズ藤田東吾社長が構造計算書の偽装を告発し、工事が停止している。
    ドエルアイム東札幌とドエルアイム学園の杜は日本ERIが建築確認を下ろした。販売が中止された「シティハウス福住公園通」「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」も検査機関は日本ERIであったが、耐震性の問題を指摘せずに建築確認した。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou.htm

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  86. 87 匿名さん

    友人が以前ドエルアイム学園前を契約したそうです。耐震偽装の疑惑がかかっていた時だそうで、担当者からもその経緯の説明を受けたそうです。1.0は何とかクリアしたと聞いてたそうですが、マンションも耐用年数が長いので、不安と生活はしたくないとの理由で解約したそうです。完成後、前を通ると未だに看板と幟が沢山ついているのを見ると、懸命な判断でしたね。>86 問題のテクノ設計を現在も使っている所をみると、ここの会社のモラルもひどいものですね。

  87. 88 匿名さん

  88. 89 もも

    私は山鼻南を契約しましたが、テク●ではないですし、他社に再計算を他社にお願いしていましたのでよいかとおもいます。
    ただ、つくりはどこも似たり寄ったりの気がしますが。

  89. 90 匿名さん

    2009.12.19 NEWS北から~じょうてつや住友不 新規に大幅増 
    じょうてつ 12月~2月にかけ札幌市内で3棟着工。
    だって!!1どこかな?

  90. 91 匿名さん

    ひとつは北29条らしい。来年2月着工で施工はN松建設らしい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸