札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フナコシヤのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. フナコシヤのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-01-22 22:39:00

フナコシヤのマンションってどうですか?
情報があったら、どしどしお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2005-11-13 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フナコシヤのマンションってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    2ゲット!
    船越エイイチロウが作ったマンションですよ。
    崖っぷちでよくロケしてます。

  2. 3 匿名さん


    どうも**が2,3人いて、スレを縦断しているらしい。

  3. 4 匿名さん

    ↑モ前も銃弾中だな

  4. 5 匿名さん

    輝け

  5. 6 匿名さん

    ちょっと、企画が・・・。って感じ〜

  6. 7 匿名さん

    価格、立地、間取りの広さ等のコストパフォーマンスが良いと思うんですが・・。

  7. 8 匿名さん

    テレビで見る限り、設備すごいなぁっておもいましたけどね。

  8. 9 匿名さん

    フナコシヤは所詮秋田の田舎もんですよ。

  9. 10 匿名さん

    大手ではないのが人気薄な原因なのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    ↑だと思いますよ。大手だから安心という神話は崩壊していますよね。
    デベの規模よりも、構造設計、地盤がしっかりしてるか調べるのが良いかと。
    私も気になって、調べて、実際見てきました。

    中央区に出来上がる、高層マンションの構造設計は、総研設計です。
    http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka1-1.html
    姉歯関係物件の調査もした会社ですよね。

    施工は、大成建設。といっても下請けの施工会社に任されていると思いますがね。
    札幌北口の大和ハウスの超高層免震マンションも大成建設だったはず。
    大成建設は、免震、制震の高層物件が得意な会社ですよね。身近では、札幌ドームも施工。

    地盤も第一種地盤ですから、強固な岩盤の部類で問題なしかと。

    街の中のわりには、静か。大病院も近いエリアだが救急車もあまり通らない。
    東へ向かう一方通行の為?。

    近くにスーパーがないのは、不便。デパートで買い物では、高価。

    モデルルームを見た感じは、地味。派手さがない。
    フローリングとドアの材質は良かった。設備関係は他社物件と似たようなもの。

    3LDK以上の物件の価格設定が、高いような気がする。

    構造や地盤は間違いない物件だと思うのですが、内装が地味かなあと思いました。

  11. 12 匿名さん

    プリンスホテルより高い???(笑)

  12. 13 匿名さん

    中央区の物件って、立体駐車場なんですね。
    場所柄仕方ないですが、お金持ちの皆さんが購入されるのでしょう。
    私みたいな貧乏人は、立体駐車場の維持費を考えると、とてもー。

    フナコシヤは、ちゃんと修繕計画に立体駐車場の修繕費を計上しているのかな?
    莫大な費用(億単位)のハズなんですがー?

  13. 14 匿名さん

    棟内モデルルームを拝見しましたが、建具にもかなり良いものを使ってますし、高級感がでてましたね。完成間じかでしたが、売れ行きも好調で完成前完売は確実ですよ。

  14. 15 匿名さん

    近くにここのマンションがあります。(ク○ーザーバ○ー宮○沢3)
    マンションの質については知りませんが、住民の質は低いです。
    エントランスの前は狭い道路なのに、常に数台の車が路上駐車して道を塞いでいます。
    完全に歩道を塞いで乗り上げて駐車する事もあります。
    自分の家族が危険にさらされるって事も理解できないのでしょう。
    安いマンションに住んでいる住民も安物という事でしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    >15
    価値観の違いでしょう。いいと思って買っているのだから余計なお世話。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    単なる悪口ですか?

  17. 18 匿名さん

    >15
    フナコシヤとは、関係のない話ですね。

  18. 19 匿名さん

    >14
    完売できればいいね、営業さん(笑)

  19. 20 匿名さん

    >18
    >フナコシヤとは、関係のない話ですね。

    関係してるでしょ。路上駐車し放題って事は管理会社が機能してないって事。
    まともなマンションだと、住人・住人以外に限らず敷地周辺の路上駐車に関してはかなりうるさいよ。

  20. 21 匿名さん

    20に関連してですが、ここって関連会社で管理会社って持っているのかな?
    それとも外部の会社と契約?

  21. 22 匿名さん

    ここではクルーザーバレーTOWER-S2の評判が良いみたいですが
    あとどれくらい売れ残っているのかな。

  22. 23 匿名さん

    あと、ここのマンションの管理会社はどこなんでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    >あと、ここのマンションの管理会社はどこなんでしょうか?
    MMS

    >>20さん
    >路上駐車し放題って事は管理会社が機能してないって事
    管理会社ではなく、管理組合の問題では?

  24. 25 匿名さん

    >管理会社ではなく、管理組合の問題では?

    そういえばそうですね。
    管理組合として路上駐車を容認しているのならば、管理会社は関係ないですね。

  25. 26 匿名さん

    >>あと、ここのマンションの管理会社はどこなんでしょうか?
    >MMS

    MMSってこの掲示板では評判悪いみたいですけど、フナコシヤのMSはどうなんでしょうね。

  26. 27 匿名さん

    タワーマンションという事ですが、構造設計とか耐震・制震機能、地盤は
    大丈夫なのでしょうか。
    営業の人は詳しく説明してくれるでしょうかね。
    ここってタワーを作るのは初めて?

  27. 28 匿名さん

    ここって一度モデルルーム見に行ったら、営業さんがしつこく電話掛けてきたり
    しませんかね?
    そうでなければ見学行ってみたいなー。

  28. 29 匿名さん

    >28

    間違えて書き込みしてしまいました。
    気にしないでください。

  29. 30 匿名さん

    検討中の方の参考までに貼っておきます

    11: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 09:48
    >>10 他の既設物件を見ても、立地をもっと便利な場所にしてもらえれば更に良いと思うんですがね
    ぇ〜
    フナコシヤって場所は最低、内容最高って感じですよね!
    ただ、確かに今売り出している物件は、らしくないですね
    1LDKとか作る会社じゃ無いと思ってましたよ。
    札幌のデベの中では、かなり異色で面白かったのに
    残念!!


    12: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 10:29
    クルーザーバレータワーS2は坪単価120万と超高層の割には価格は押さえ気味ですね。しかし立地的
    にはファミリーが購入するような場所ではないと思います。ましてや総戸数100戸が売れるような気が
    しませんね。モデルルームも見学しましたが、外観のお粗末さに愕然としました。喫茶店に毛が生え
    たぐらいで、とても超高層のイメージが沸きませんでした。営業も身内が多いらしく、家族経営みた
    いでとても不安です。超高層物件なら企画力のある代理店に頼んだ方がよかったのでは。


    13: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 16:25
    >12
    確かにクルーザーバレータワーS12は超高層の良さを出しきれてないですね。フナコシヤの社員は
    、もう一度
    超高層とは何か?を考え直したほうがいいですね。そうしないと今後販売が伸びないと思われます。


    14: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 23:23
    今迄フナコシヤって結構良いもの持ってましたよね、
    あいの里〜新道東までは、昨年中古で清田区と南区を
    見たけど高級そうでした(ちょっとジミだけど)
    今回のタワーでやっちゃいましたって感じです。

  30. 31 匿名さん

    モデルルーム、現在は棟内の出来上がったお部屋を見れるみたいで
    『外観のお粗末さ』は無いみたいですよ。
    一度以前のモデルルームを見に行きましたが、
    営業の方の変な威圧感?お高くとまった感?がなく、
    見やすかったし質問しやすかったです。

  31. 32 匿名さん

    >31
    ありがとうございます。
    強引な営業ではないのですね。
    見に行ってみるとします。

  32. 33 匿名さん

    3年ぐらい前で恐縮ですが...
    新道東のMRで一度だけフナコシヤの物件を見学しました。
    私個人としては各部屋ドアの重厚感やフローリングの質感、下駄箱の工夫、
    ベランダの広さ(リビングの開放感を強く感じた)等々、品良く上手くまとめて
    いるように感じましたが、洋室がチョッと狭目だったのと、暖房がファンコン
    だったこと、更には立地が...と言う事で見送りました。

    価格的にはお手頃感があって、他の地場デベと比べてライバルを貶すような
    イヤらしい営業トークも無かったし、シツコイ電話攻勢も無かったので好感は
    持っています。
    でも、フナコシヤ物件って何でココにマンション建てるの?と思うような場所
    が多いと思いませんか?
    ●愛地所も似たような感じだけど。

  33. 34 匿名さん

    >33
    用地取得ってのは情報収集能力・信用力・資金力がモノをいうので、どうしても大手には勝てないですよ。
    その分、マンションにはしにくい用地を安く買っているので、値段は安くできるというメリットもありますね。

  34. 35 匿名さん

    クルーザーバレーTOWER−S2って、
    1LDK〜4LDKの混在型ですよね。

    入居者のコミュニケーションは期待できないような。

  35. 36 匿名さん

    入居者のコミュニケーションって煩わしくないです?

  36. 37 匿名さん

    >36
    >入居者のコミュニケーションって煩わしくないです?

    分譲マンションは、所詮、一つ屋根の下の長屋の縦版です。財産共有団体です。
    「煩わしい」とお考えでしたら、分譲マンションの購入は止めたほうがヨイです。

  37. 38 匿名さん

    なぜやめたほうがいいの?
    その理由が書かれてない。

  38. 39 匿名さん

    アフター面で一言。
    他のデベなどに比べメーカーとデベがガッチリつるんでいる為に何らかのクレーム
    (フローリングやキッチン、UTバス等)が生じた時の対応のスピードは最悪。
    一軒や二軒のクレームなんて関係ないよって感じ!

  39. 40 匿名さん

    フナコシヤの社長さんは中々立派な人物ですよ。都市開発協会の理事もされていて、不動産業界の進歩に力を入れてますね。会社はそれほど大きくはないけど、真面目な会社だと思います。メンテナンスにはいいかどうかは聞いた事がありません。ちなみにご子息も勤務してますが、好感がもてるタイプだと思いますね。

  40. 41 匿名さん

    41さん
    ずいぶん詳しいですね。

  41. 42 匿名さん

    立地は確かに?と思うような物件が多いけど、自動車社会の地方都市ではあんまり気にならないかも。
    むしろ近隣にスーパーや学校があるかどうかが気になるけど、この点はしっかりと押さえてる。
    建物はおおっ!と思わせてくれるよね。大手デベではまず見掛けない2戸1EVの間取り。建築書籍
    では散々外廊下型は北側寝室のプライバシーが無いからやめとけって忠告されてるのに売れ筋は
    外廊下型。2戸1EV型はEVのコストが掛かるってのが最大の欠点だけど、フナコシヤの物件は
    6人乗りの小型低速EVを採用していてちゃんとコストダウンしてるね。最近日立から2戸1EV物件
    向けに4人乗りの超小型EVが出たから今後採用されるかもしれないな。
    それから2戸1EVの他の目玉は灯油仕様でしょうな。物件により給湯はガスのところもあるけど、
    暖房は面倒な給油の必要が無く、大量一括購入でセルフスタンドより安い集中給油式。大手デベ
    では精々各部屋にガス栓とFF用のスリーブ穴を用意する程度。フナコシヤはFF式石油ストーブか
    温水パネルヒーターか温水ファンコンベクターが標準装備。

  42. 43 匿名さん

    皆さん、色々おっしゃってますが物件をお持ちの社長様とかなのですか?同業者があーでもない、こーでもないと言い合ってる様にしか思えませんが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸