札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フナコシヤのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. フナコシヤのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-01-22 22:39:00

フナコシヤのマンションってどうですか?
情報があったら、どしどしお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2005-11-13 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フナコシヤのマンションってどうですか?

  1. 24 匿名さん

    >あと、ここのマンションの管理会社はどこなんでしょうか?
    MMS

    >>20さん
    >路上駐車し放題って事は管理会社が機能してないって事
    管理会社ではなく、管理組合の問題では?

  2. 25 匿名さん

    >管理会社ではなく、管理組合の問題では?

    そういえばそうですね。
    管理組合として路上駐車を容認しているのならば、管理会社は関係ないですね。

  3. 26 匿名さん

    >>あと、ここのマンションの管理会社はどこなんでしょうか?
    >MMS

    MMSってこの掲示板では評判悪いみたいですけど、フナコシヤのMSはどうなんでしょうね。

  4. 27 匿名さん

    タワーマンションという事ですが、構造設計とか耐震・制震機能、地盤は
    大丈夫なのでしょうか。
    営業の人は詳しく説明してくれるでしょうかね。
    ここってタワーを作るのは初めて?

  5. 28 匿名さん

    ここって一度モデルルーム見に行ったら、営業さんがしつこく電話掛けてきたり
    しませんかね?
    そうでなければ見学行ってみたいなー。

  6. 29 匿名さん

    >28

    間違えて書き込みしてしまいました。
    気にしないでください。

  7. 30 匿名さん

    検討中の方の参考までに貼っておきます

    11: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 09:48
    >>10 他の既設物件を見ても、立地をもっと便利な場所にしてもらえれば更に良いと思うんですがね
    ぇ〜
    フナコシヤって場所は最低、内容最高って感じですよね!
    ただ、確かに今売り出している物件は、らしくないですね
    1LDKとか作る会社じゃ無いと思ってましたよ。
    札幌のデベの中では、かなり異色で面白かったのに
    残念!!


    12: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 10:29
    クルーザーバレータワーS2は坪単価120万と超高層の割には価格は押さえ気味ですね。しかし立地的
    にはファミリーが購入するような場所ではないと思います。ましてや総戸数100戸が売れるような気が
    しませんね。モデルルームも見学しましたが、外観のお粗末さに愕然としました。喫茶店に毛が生え
    たぐらいで、とても超高層のイメージが沸きませんでした。営業も身内が多いらしく、家族経営みた
    いでとても不安です。超高層物件なら企画力のある代理店に頼んだ方がよかったのでは。


    13: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 16:25
    >12
    確かにクルーザーバレータワーS12は超高層の良さを出しきれてないですね。フナコシヤの社員は
    、もう一度
    超高層とは何か?を考え直したほうがいいですね。そうしないと今後販売が伸びないと思われます。


    14: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 23:23
    今迄フナコシヤって結構良いもの持ってましたよね、
    あいの里〜新道東までは、昨年中古で清田区と南区を
    見たけど高級そうでした(ちょっとジミだけど)
    今回のタワーでやっちゃいましたって感じです。

  8. 31 匿名さん

    モデルルーム、現在は棟内の出来上がったお部屋を見れるみたいで
    『外観のお粗末さ』は無いみたいですよ。
    一度以前のモデルルームを見に行きましたが、
    営業の方の変な威圧感?お高くとまった感?がなく、
    見やすかったし質問しやすかったです。

  9. 32 匿名さん

    >31
    ありがとうございます。
    強引な営業ではないのですね。
    見に行ってみるとします。

  10. 33 匿名さん

    3年ぐらい前で恐縮ですが...
    新道東のMRで一度だけフナコシヤの物件を見学しました。
    私個人としては各部屋ドアの重厚感やフローリングの質感、下駄箱の工夫、
    ベランダの広さ(リビングの開放感を強く感じた)等々、品良く上手くまとめて
    いるように感じましたが、洋室がチョッと狭目だったのと、暖房がファンコン
    だったこと、更には立地が...と言う事で見送りました。

    価格的にはお手頃感があって、他の地場デベと比べてライバルを貶すような
    イヤらしい営業トークも無かったし、シツコイ電話攻勢も無かったので好感は
    持っています。
    でも、フナコシヤ物件って何でココにマンション建てるの?と思うような場所
    が多いと思いませんか?
    ●愛地所も似たような感じだけど。

  11. 34 匿名さん

    >33
    用地取得ってのは情報収集能力・信用力・資金力がモノをいうので、どうしても大手には勝てないですよ。
    その分、マンションにはしにくい用地を安く買っているので、値段は安くできるというメリットもありますね。

  12. 35 匿名さん

    クルーザーバレーTOWER−S2って、
    1LDK〜4LDKの混在型ですよね。

    入居者のコミュニケーションは期待できないような。

  13. 36 匿名さん

    入居者のコミュニケーションって煩わしくないです?

  14. 37 匿名さん

    >36
    >入居者のコミュニケーションって煩わしくないです?

    分譲マンションは、所詮、一つ屋根の下の長屋の縦版です。財産共有団体です。
    「煩わしい」とお考えでしたら、分譲マンションの購入は止めたほうがヨイです。

  15. 38 匿名さん

    なぜやめたほうがいいの?
    その理由が書かれてない。

  16. 39 匿名さん

    アフター面で一言。
    他のデベなどに比べメーカーとデベがガッチリつるんでいる為に何らかのクレーム
    (フローリングやキッチン、UTバス等)が生じた時の対応のスピードは最悪。
    一軒や二軒のクレームなんて関係ないよって感じ!

  17. 40 匿名さん

    フナコシヤの社長さんは中々立派な人物ですよ。都市開発協会の理事もされていて、不動産業界の進歩に力を入れてますね。会社はそれほど大きくはないけど、真面目な会社だと思います。メンテナンスにはいいかどうかは聞いた事がありません。ちなみにご子息も勤務してますが、好感がもてるタイプだと思いますね。

  18. 41 匿名さん

    41さん
    ずいぶん詳しいですね。

  19. 42 匿名さん

    立地は確かに?と思うような物件が多いけど、自動車社会の地方都市ではあんまり気にならないかも。
    むしろ近隣にスーパーや学校があるかどうかが気になるけど、この点はしっかりと押さえてる。
    建物はおおっ!と思わせてくれるよね。大手デベではまず見掛けない2戸1EVの間取り。建築書籍
    では散々外廊下型は北側寝室のプライバシーが無いからやめとけって忠告されてるのに売れ筋は
    外廊下型。2戸1EV型はEVのコストが掛かるってのが最大の欠点だけど、フナコシヤの物件は
    6人乗りの小型低速EVを採用していてちゃんとコストダウンしてるね。最近日立から2戸1EV物件
    向けに4人乗りの超小型EVが出たから今後採用されるかもしれないな。
    それから2戸1EVの他の目玉は灯油仕様でしょうな。物件により給湯はガスのところもあるけど、
    暖房は面倒な給油の必要が無く、大量一括購入でセルフスタンドより安い集中給油式。大手デベ
    では精々各部屋にガス栓とFF用のスリーブ穴を用意する程度。フナコシヤはFF式石油ストーブか
    温水パネルヒーターか温水ファンコンベクターが標準装備。

  20. 43 匿名さん

    皆さん、色々おっしゃってますが物件をお持ちの社長様とかなのですか?同業者があーでもない、こーでもないと言い合ってる様にしか思えませんが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸