札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「小樽のマンション(ベイシティガーデン小樽)はどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 小樽市
  6. 築港
  7. 築港
  8. 小樽のマンション(ベイシティガーデン小樽)はどう思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kabu [更新日時] 2014-07-16 12:37:25

ベイシティガーデン小樽を購入しようと思いますがどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-11 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイシティガーデン小樽口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    小樽の友人に聞いたら、潮風直撃だから、老朽化が早いんじゃないのと言っていました。
    今、住むのににはいいかもしれないけど、金属の腐食も予想されるし、将来的には、
    修繕費がかなり高額につくのではないかと言ってましたよ。
    確かに、温泉つき、海の眺望は最高ですけど、温泉も小樽市内の温泉は枯渇しつつあり、
    このマンションに温泉を供給するウィングベイも将来ずーっと温泉供給し続けるのは
    難しいというのを聞いたことがあります。

  2. 3 匿名さん

    立地も眺望も凄く魅力的ですよね。別荘にしたいです。
    別スレにあったレスでは、1階住戸の一部では吹雪の時に
    凄い吹き溜まりになっているとの事です。

    ↓こっちが本スレかも。
    「販売代理(札幌)クレヴァライフてどうですか」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45329/

  3. 4 匿名さん

    私は構造をよく調べたら他のマンションよりだんぜんよいと思いましたよ。若干値段は高めですが、高いということは、しっかりしている裏返しでは?

  4. 5 匿名さん

    私も見に行きました。温泉いいですよね。
    担当した人の話では、ウィングベイの温泉とは別と聞きました。泉質も違うようです。
    パンフレットには「小樽湾岸温泉」って名前が付いていました。
    だから、ウィングベイが供給するっていうのは間違いじゃないですか?

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    スレタイトルが、「小樽のマンション(ベイシティガーデン小樽)はどう思いますか?」
    なので思うことを書きます。

    住棟セントラルシステムが、マイカル小樽のエネルギー供給(株)の蒸気を
    利用となっていますが、環境には優しいでしょうが、入居者の経済的には??です。
    (しかも、マイカル小樽ってどうなんでしょう?将来的に??)

    ■第1期物件概要
    ●修繕積立金/3,890円〜4,860円
    となっていますが、これだけの設備(温泉)がついて、間に合う訳ないのに、
    あまりにも、当初設定が低額過ぎます。

    外断熱は、良いと思いますが、ここの方式の実績が分からない無いので、保留。

  7. 8 匿名さん

    北海道での実績は確かにない用ですが、本州では実証済み!

  8. 9 匿名さん

    08さん
    >本州では実証済み

    どこで実証済みなのでしょうか。

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

    RCB外断熱協会のホームページをみてみれば

  11. 12 匿名さん

    外断熱には頑張って欲しいです。
    それだけに、温泉施設は余分なのと、住棟セントラルシステムがねー。

  12. 13 匿名さん

    環境には宜しいのではないでしょうか?
    住棟セントラルの熱源は天然ガスによるコ・ジェネレーションシステムですから、
    ガスエンジンの発電機から出る入らない熱を利用している訳ですよ。

  13. 14 匿名さん

    環境には、(おそらく)優しいのでしょう??

    しかし、家計には重い負担が待ち受けているでしょう。

  14. 15 匿名さん

    factにコジェネのカップリングなら家計にも優しいと思われますよ
    余のエネルギーを電気化する訳ですし
    さらに今のこの灯油の価格高騰とガスの価格低下に電気代の落ち分を
    入れると負担は大きくないと思います
    ハードの維持価格を入れても大型物件なら
    決して悪いものではないと思いますよ。

  15. 16 匿名さん

    >余のエネルギーを電気化する訳ですし

    この「余のエネルギーを電気化」する仕組みの維持費(保守・修繕・取替費用)
    が、莫大にかかるという意味です。
    「余のエネルギーを電気化」しない仕組み=通常の仕組みと比較すると、
    結局、高上がりにつくようです。

    しかも、マイカル小樽のエネルギー供給(株)が何年間、存続しているのか?
    マンション生活の命運を、外部に左右されるのって、どうなんでしょう。

  16. 17 kotatsuneko

    >マイカル小樽のエネルギー供給(株)が何年間、存続しているのか?
     もう存続してませんよ(^^;
     下記は既に新聞でも記事になりましたのでご存じの方も多い思います。
     ※平成17年11月1日より(株)エナジーソリューションに営業譲渡されています。
     ※この会社は北海道ガス100%出資の子会社です。
     従い,北海道ガスがこけなければ今後は大丈夫なはずですね。
     ***
    >維持費(保守・修繕・取替費用)
     このエネルギー供給は築港地区の供給をまかなうものだそうです。
     ですのでマンション住民だけの負担にはならない理屈です。
     供給先にこのマンションとウイングベイ小樽以外にどこがそうだかは知りませんが。
     確かにマンションとウイングベイ小樽が一蓮托生であることは否定できませんけど。
     ***
     燃料である天然ガスですが将来はサハリン2のものが輸入されてきます。
     そうすると値下がりも期待できそうですし,そんなに悲観されることもないと思います。

  17. 18 匿名さん

    クレヴァライフてどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47653/

  18. 19 匿名さん

    子供が独立したら、ここに住んでみたいな・・あと10年掛かるけど

    その時には、温泉や外断熱や住棟セントラルの結果も出ているだろうし・・
    でも、その時も評価が高ければ売りに出ていないか・・

  19. 20 匿名さん

    仮に3年とかで温泉出なくなっても、なんの保証もないんだよね?
    温泉が枯渇した後のあの蛇口は、汚くてじゃまだろーね(笑)

  20. 21 匿名さん

    構造的にどうなんだろう。
    なんか総研のAAB工法に似ている気がする。
    断熱材にタイルじか張りっていうところが。
    窓から海が見えて、いつでも温泉はいり放題っていうのは夢みたいなんだけれど。

  21. 22 匿名さん

    10月初め頃に完売したようですよ。

  22. 23 匿名さん

    >>18
    クレヴァライフのページなくなったね

  23. 25 住まいに詳しい人

    完売は事実です。
    そのため売りに出ているの物件は、投資目的で所有していたか入居者だった人の手放し物件の販売と思われます。
    この辺の土地は、昔マイカル小樽が出来る前は旧国鉄時代に石炭や貨物の積み下ろし場所だったと聞いたことが有ります。

  24. 26 匿名さん

    キムラは、もう作らないのかな?
    JAKの帯広だけ??

  25. 28 主婦さん(購入者)

    このMSは、すごくいいです。お風呂のお湯で
    (温泉の湯で使えば)水道代安上がりだし
    私は、夫の都合で関東に越したため
    今賃貸で貸してますが、とてもきれいで、
    湿気がありません、乾燥してるほうかもしれません。
    買う部屋によりますが、カビもありませんし
    温泉のために、とても温かく、冬の暖房費用は浮くと思います
    私は10階ですが、冬、暖房、1800円くらいで
    暖房最初からついてるけど
    つけたことないです。管理費や駐車場5000円kらいだし
    なんだかんだ、修繕積立などあわせ、30000もいかないくらいの
    管理費で、とてもいいです
    私は、夫が定年したらまた戻る予定ですが、
    早く帰りたいです!!!!!!収納が半端ない数だし窓がおおきく
    駅の真ん前だしとなりはマイカル!ショッピングモール
    今は、目の前に病院もあるし、ロードヒーティングもあるし
    駐車場は、エレベーター付きの4Fだての立体。
    そして、管理人が4名いて巡回してますし、安全。ベランダがたくさんあります。
    小樽の不動産が管理してますよ!しかも
    その不動産社長は、実際にそこにすんでますから行って相談したらいいと思います^^

  26. 31 匿名さん

    賃貸や売却案件があるなら教えて下さい。

  27. 33 住人

    今、住んでいます。築8年と言う経年劣化はありますが、何も問題貼りません。
    ■便利な点
     ・向かいにショッピングセンターがある。
     ・近くに大きな病院がある。
     ・海水浴場まで歩いていける。
     ・釣り好きなら歩いて防波堤まで行ける。
     ・ランニング好きなら最高のロケーション
     ・毎朝の散歩で海岸が歩ける
     ・小樽築港に近い。快速が止まる。
     ・温泉代は管理費に含まれているのでほぼタダの感じ
     ・眺めが最高
     ・防犯が安心。監視カメラが充実している。
     ・タクシーに乗ったらマンション名を言うとすぐに分かってもらえる
     ・ベランダが広いからオープンカフェができる
     ・風呂にTVが付いている
     ・雪かきが必要ない
     ・住人はハイソ感じが多い
    住んで損なし。
    唯一、不便なのが、駅前にも関わらず『コンビニ』が無いこと。

  28. 34 匿名さん

    >>33
    住民スレに行きましょう。
    ここは築8年の物件を語る場所じゃないですよ。

  29. 35 匿名さん

    34さん
    どう思うかなので語っていいのですよ。何年経とうと~~

  30. 36 匿名さん

    このマンションのファミリータイプの4LDKで、売りにでてれば…と探しているのですが、やっぱり数は少ないですかね?
    先日まで中古マンションの情報にあるのを見て、いいなーと思ってたら売れてしまったようで…
    今は2LDK3LDKしか売りに出てないみたいですが、どなたかほかに情報ある方いませんか?

  31. 37 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸