札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない

広告を掲載

  • 掲示板
タワー不要 [更新日時] 2011-08-13 07:48:21

タワーマンションが増えています。特に民活のタワーマンションを建てるディベロッパーに限定して、景観侵害に絡めてお話してみませんか?

[スレ作成日時]2005-08-24 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない

  1. 42 匿名さん

    (^ω^)/さて、説明しよう。
    ルネサンス時代の画家ブリューゲルの描いた「バベルの塔」には伝承があっての。
    旧約聖書創世記第11章によれば、世界の言語がひとつであった昔、人々は集まって
    天まで届く塔を造り始めたのじゃ。神はこれを見て、人間の尊大をこらしめるため、
    言葉を乱して、お互いに意思が通じ合わないようにしたのじゃ。その為、塔の建設は
    中止され、人間は以後、各地に分散し、それぞれの地方の言葉を話す様になったのじゃ。

  2. 43 匿名さん

    >>42
    有名なお話過ぎて、なにを今更って感じ

  3. 44 匿名さん


    >36

    お台場とか東京の観覧車は都心だよ。
    六本木のドンキの屋上はジェットコースターだし、ラクーア横だって高層絶叫マシン乱立だよ。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    今は東京に住んでいますが、お台場は都心ではなく住宅の少ない埋立地で、広々とした場所です。
    ラクーア(後楽園)もそもそも苦情がでるような立地ではないですよ。
    札幌の南3条と比較するなら銀座3丁目の松屋の裏あたりに観覧車ができた場合を想像してみてはいかがでしょうか?

  5. 46 匿名さん

    ついでにいうと六本木ドンキのジェットコースターは
    建設途中ですが、地元の大反対にあってます。

  6. 47 匿名さん

    札幌のススキノ近くの南3条と銀座3丁目は比較できないでしょう。
    銀座とススキノは全く異なる雰囲気の街です。
    それに、六本木ドンキのジェットコースターが反対されている主な理由は、景観と言うよりも、
    人の発する絶叫音ですよね。

    それに、南3条の観覧車を景観上の理由で反対する運動が起きているのでしょうか。
    札幌に住んでいないので、地元の情勢は知りませんが。

  7. 48 匿名さん

    都会の中の観覧車が、景観上問題があるのかな。
    薄野と言う歓楽街の真ん中で観覧車があってもいいんじゃないの。
    東京・横浜・大阪とかの都心の観覧車が、景観上の理由で反対はされていないと思うが。
    本州の都市と違って、札幌の薄野だけは、特有の反対理由があるのが理解できない。

  8. 49 匿名さん

    観覧車が、銀座では反対だからと言っても、薄野で反対する理由にはならないでしょう。
    タワーマンションもそうだけれど、何でも反対する人がいるね。

  9. 50 匿名さん

    自分はタワーマンション(円山の超高層をのぞく)は賛成ですが、
    あの観覧車には反対ですね。
    たとえば藻岩山方面から見たときの都心の景観が変わりすぎます。

    碁盤目のストイックな街並みの中心に遊園地の風情は似合いません。
    中島公園にできるのなら大賛成でしたが。

  10. 51 匿名さん

    > 50さん
    > 碁盤目のストイックな街並みの中心に遊園地の風情は似合いません。
    ストイックって何ですか?
    ストイック → stoic → 禁欲主義者?

  11. 52 匿名さん

    51番さん
    どう言う意味か詳しくお聞かせ下さい

  12. 53 匿名さん

    ダイワの売れ行きが良い事を妬むデベが増えているとの事です
    お気を付け下さい。

  13. 54 匿名さん

    > 52さん
    手元にある、広辞苑第三版の1296頁によると、
    ストイック【stoic】
     ①ストア学派の哲学者。
     ②ストア学派の教えを信奉する人。
     ③禁欲的。克己的。
    とありましたので、質問させていただきました。
    質問のしかたが気に障りましたらお許し下さい。

  14. 55 匿名さん

    50さんがススキノの観覧車を反対する理由は、札幌の街並みが「碁盤の目」だかららしいですが、
    これでは理由になっていないんじゃないかな。

    それとも四角いビル以外は「碁盤の目」に似合わないから反対とでも言いたいのかな。
    しかも、藻岩山からの遠方の景観まで持ち出しているのに、中島公園だと大賛成とも言っている。

    個人の好き嫌いの話で、反対する理由としては説得力がないね。

  15. 56 匿名さん

    藻岩山からみると都心のビル街と中島公園ははっきり分かれています。
    すすきの駅から公園の中心まで1.5キロくらいでしょうか。
    これはようするにゾーニングの問題であって、どう転んでも個人の主観やセンス以上の話には
    なりません。説得力を感じるかどうかも結局個人のセンスの問題だけですねww

    http://page.freett.com/ohta_sap/180Sinai-Cyuou_arer.html

  16. 57 匿名さん

    札幌の都心の中の静かな公園として、緑が綺麗に整備されている中嶋公園に観覧車なんて全く場違いでしょう。
    「ゾーニングの問題」で観覧車が中嶋公園になってしまって、しかも大賛成とは、不思議なゾーニングですね。
    中嶋公園は後楽園のような遊園地ではないでしょうし、それに、夜にはネオンが輝く観覧車は、
    南3条のススキノのような歓楽街にある方がよっぽど好ましいでしょう。
    もっとも、南3条の観覧車がどのようなものかは知りませんが。

  17. 58 匿名さん

    タワーマンションの景観から話がそれていますが、中嶋公園に観覧車は全く理解できない。
    ストイックとかゾーニングとかの訳の分からない単語を並べているだけで、説明になっていないね。

  18. 59 匿名さん

    中島公園はいつから中嶋公園になったのかが理解できない

  19. 60 匿名さん

    理解できないことが理解できない。

  20. 61 匿名さん

    > 50さん
    >碁盤目のストイックな街並みの中心に遊園地の風情は似合いません。

    50さんは、ストイックの質問に対して答えていないね。
    多分、答えられないのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸