札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない

広告を掲載

  • 掲示板
タワー不要 [更新日時] 2011-08-13 07:48:21

タワーマンションが増えています。特に民活のタワーマンションを建てるディベロッパーに限定して、景観侵害に絡めてお話してみませんか?

[スレ作成日時]2005-08-24 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】タワーマンションを作るディベロッパーってわからない

  1. 205 匿名さん

    新しければ新しいほど人の知識も備わって、高層ビル・マンションも成長しているんだね 

  2. 206 匿名さん

    タワーマンションは人気があるのかな。
    札幌ではまだまだ増えると思う。

  3. 207 匿名さん

    北口や大通りは停電になったらエレベータだけでも動くのだろうか。
    騒音は窓ガラスや吸気口の構造によると思うのでなんとも。

  4. 208 匿名さん

    >>204
    それでも3日ぐらいでしょ。
    震度6の地震来たら、3日ぐらいは耐えれるけど、高層階には住めないということになるのでは。
    8階ぐらいでも、階段で上り下りはキツい。

  5. 209 匿名さん

    199さんの引用しているデータで数値について見てみると、
    流産の確率が高い。2階:6.9%、6〜9階:18.8%、10階以上:38.9%。
    6〜9階で4フロアあるわけだから、1フロア当たり4.7%?
    2階のみで6.9%だから2階の方が6〜9階より流産の確率が高いということ?
    このデータにないのは1階と3〜5階だけであり、この4フロア分で残りの35.4%?
    1フロア平均8.85%。従って低層階の方が流産になる確率が高いというデータになるのでは?
    まさかと思うが、全流産の38.9%が10階以上ということはないですよね?
    それだと戸建ての人も含め考慮すると社会問題になるくらい異常な数字ということになるからね。
    とりあえずあてにならないデータであることには間違いなさそうですね。

    帝王切開などの異常分娩。1〜2階:19.1%、10階以上:30.8%。
    これもそう。1フロアあたりだと1〜2階が9.55%
    10階以上を14〜15階が圧倒的に多くて超高層を若干考慮して、平均15階だとすると、
    1フロアあたり5.13%
    残りは3〜9階だけであり、1フロアあたり7.15%
    低層階の方が高層階に比べ倍近い確率で以上分娩を起こしているというデータですよね。

  6. 210 匿名さん

    高層階のほうが、眺望など精神的に落ち着けるので、分娩には精神衛生上いいんでしょうね。
    それから、高層階に住んでいる方のほうが、おそらく高齢出産の方が多いでしょうから、そのバイアスはかなり大きいと思いますよ。それを考慮すると、高層階のほうがいいでしょう。
    というか、多変量解析してないんだから、そんないい加減なデータを出す週刊誌も信用できないでしょ。

  7. 211 匿名さん

    >209、210

    1フロア当たりの値なのではないでしょうか?でなければ意味ないですよね・・

  8. 212 匿名さん

    まあそうでしょうけど、たとえば10階の方の3人に1人が異常分娩ってこと?
    ありえない。ばっかみたい。

  9. 213 匿名さん

    〉207

    高層マンションは「非常用エレベーター」がありますね。消防の規定であります。大概は地下に発電機があって「非常時」においても使えるようになっています。でも、非常用です。救助や災害の救援用に使うもので、停電程度で不便だからといって利用するために発電機があるわけではありません。停電自体そんなにあるわけじゃあないんだから我慢しましょう。30階ぐらいなら30分ぐらいで上れますよ。

  10. 214 匿名さん

    コルテナの向かいにもタワーマンション建つ計画があるという話を耳にしました。
    高さの規制で都心部以外にはタワーマンションが建たないらしいので最後のチャンスと思っています。
    情報ありませんか?

  11. 215 匿名さん

    東京ミッドタウンというのが出来て六本木ヒルズと500mの距離、ばんばんタワー建ってるから、札幌もどんどん建てて欲しいです。
    最後なんて無いでしょう、規制緩和のご時世に!
    東京見たく、複合施設にして欲しいです。

  12. 218 匿名さん

    都心部以外が最後のチャンスってことでしょ。琴似だから。

  13. 220 住まいに詳しい人

    規制緩和の時代でも市長が変だから高さ規制なんて設けたんですよ。
    そんな事するから土地の有効活用できなくて我々がマンション買う時に割高になるんです。土地を売る人も自分の土地が高さ規制で高い建物建てられないと資産価値は落ちるし…弱者保護なのか知らんけどやめて欲しい

  14. 222 匿名さん

    だれか札幌中心部にかっこいいツインタワー(居住塔と商業塔)を造ってください。

  15. 223 匿名さん

    しかし、最近流行りの超高層マンション、これはその殆どが分譲のようです。もちろん超高級賃貸の超高層マンションというのも有るようですが、大抵は分譲。そうなると、とりあえず今買った人はともかく、それこそ50年後、100年後にどうなるのだろうと考えてしまいます。

    地上100メートルとか200メートルの建築物を倒すのは素人目に見ても簡単な仕事ではないと思うのですが、そこに居住者=所有者が山のように居るわけです。とてもじゃないけど、エライことになるのは想像に難くないですよね。しかも、どの程度の資産価値があるのか、そこにどのような人がどのような状態で住んでいるのか。建て替えるわけにも行かず、かといって老朽化した建物を修繕しつつ住むのも限界があるのではないか。自分の世代の話ではなく、多分孫か曾孫の時代の話になるのだろうとは思うのですが・・・
    http://blogs.itmedia.co.jp/showbiz/2007/08/100_8132.html

  16. 224 申込予定さん

    タワーで割高な修繕費もすべて込みで賃貸料に入っているのだから、それでいい人は入居するんでしょう。良いんじゃあないでしょうか。私なら割安な木造に住んで、分譲を買えるまで頑張ります。買うときは割安なタワーの下層階を狙います。なるべく上の方に、利用しやすい供用施設の部屋があると良いですね。向きより回りに建物がないのが良いです。征服感があるような気がします。実感するのは2年ぐらいに一回で良いです。

  17. 225 匿名はん

    札幌資料館で、大通公園は全国で唯1つ、東から登り西に沈む太陽の軌跡を眺められる公園なんだとの説明を受けた。。それなのに、4丁目からテレビ等を眺めると、東空にスクッと見えていたテレビ等の横に、煙突のようなタワーマンション。街に出かける度に違和感あり。テレビ塔の横に更に2,3建設されると違和感なくなる??全国でも貴重な東西の青空を眺められる大通公園の空を侵害してほしくないと思うのは、私だけか?

  18. 226 マンコミュファンさん

    大通り公園を歩く時、東の上の方は見ないようにしています。
    美しい風景じゃないから。
    出来上がった建物を、あれこれ言う気はないけれど
    これからは将来を見据えてマンション建設をして欲しい。
    作り手も許可する行政も。
    大切な東西の空間だから・・・。

    札幌大好き人間です

  19. 227 近所をよく知る人

    札幌TV塔が7年後に600メーターの高さになれば解決します。
    TV塔建て替え2008年中には決定して欲しいです。
    でも下駄履きTV塔あんまりかっこよくないな〜
    すそが広がっていないと・・・・・・・・・・・

  20. 228 匿名さん

    タワーマンション
    3−2、と3−3

    にも建って大通りの
    東側は壁だね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸