札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アパのマンションどうですか?【札幌】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. アパのマンションどうですか?【札幌】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 22:30:41

札幌で建築済みが2件、新築中が1件ありますが評価はどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-05 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0214/OSK200702140008.html
    「国交省は水落建築士が関与した15都道府県の全物件を調査するよう各自治体に依頼し、14日中に調査状況を報告するよう求めていた。」
    結局、14日に発表が間に合ったのは大坂だけ?
    自主的に担当行政に必要な資料を提出しているようですが、紙の資料だけの検証で本当に大丈夫なのでしょうか?
    「ただ、施工時に設計より強いコンクリートなどを使っており、強度は十分と考えている」と話した。」と書いてあるので資料上と実際の建物が違っている事があり得るという証拠ではないでしょう。
    自主的に資料とは比較的無関係な非破壊検査をして貰いたいです。

  2. 453 匿名さん

    >>452 の訂正
    >資料上と実際の建物が違っている事があり得るという証拠ではないでしょう。
    資料上と実際の建物が違っている事があり得るという証拠ではないでしょうか?

  3. 454 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/res/536-536
    皆さんは資料だけの審査で安心出来ますか?

  4. 455 匿名

    温泉に気を引かれ・・・その反面、購入者の利便性を無視した設計だったので購入を見送ったことが、正しかった。①ごみステーションが外のあり、暴風/豪雨雪を考慮していないし、ステーションが外部の目に晒されていて美観損なう。②北国必見の無料のトランクルームがない。③自転車置き場が、外にあり吹き曝しである。④分譲駐車場なので、マンション部分と駐車場利権者との間に修繕、売買等で必ず問題が生じる。⑤共用部分の造りや構造に配慮がない。必ず管理体制に問題が生じるだろう。   現在はどうだろう、美観を損ねるとともに、内部で何が起きているかは、検討がつかないが、壁面至るところにコンクリートが溶け出しているのか、白い液状線が出来ている。エントランスに水漏れがあったとも聞く。先般駐車場床に亀裂が生じていると不安げに住民が説明しているのをテレビ放映されたのを見た。人ごとながら、構造上に何事もなければ良いが。住民の安寧を祈るだけである。

  5. 456 匿名さん

    ほんとですか!これがほんとならひどいですね。購入された方結構いるんですよね。

  6. 457 匿名さん

    >>455
    >先般駐車場床に亀裂が生じていると不安げに住民が説明しているのをテレビ放映されたのを見た。
    それってこれの事でしょうか?
    http://g007.garon.jp/gdb/GF/3A/iV/5T/hX/3k/z9/X1/Nc/Uf/ZR/zWD.jpg

  7. 458 匿名

    その通り!! 酷いですね。まだ2年も経っていないのに。

  8. 459 匿名さん

    住民の質はどうなんでしょう。そのスジのひとなんかいないのでしょうか。
    アパホテルの宿泊者にごろごろいましたが。

  9. 460 匿名さん

    >>458
    うち、阪神淡路大震災を垂水区で経験したよ。
    恐らく500〜600ガルくらいだったと思う。(震度6強〜7)
    あのテレビは俺も見たよ。
    震災でうちの駐車場の路盤は多少の亀裂は入ったけど
    >>457の写真のようにひどいことはなかった。
    熱膨張とかに対処する目地とか入ってますか?
    光ってますけど塗装とかしていますか?
    鏡のようにコンクリートがピカピカ光れば最初の見栄えはいいんですけど
    シャブコンですよ。
    割れてるところを剥がして厚さや鉄筋の入り具合を確認してもいいのでは
    ないでしょうか。

  10. 461 匿名さん

    てゆうか業界では耐震偽装の問題はずっと前からありました。
    いまさら騒ぐことじゃないですよね。
    所詮ホテル屋の作ったマンションだしね。

  11. 462 匿名さん

    >>461
    >所詮ホテル屋の作ったマンションだしね。
    と言う事は元々ゼネコンに舐められていたので、建設費用をぼったくられてその分経済設計になったのでしょう。>>460さんは光っているコンクリートはジャブコンの疑いもあるらしいと指摘なさっていますし、構造設計士のギリギリの経済設計+ゼネコンの安作りが相乗効果で>>457さんの写真のように2年も経たないでヒビが入ったりするMSが出来ちゃったようですね。
    後はデベ側の誠意頼み? アパって誠意に期待する方が間違いですか??

  12. 463 匿名さん

    >>455
    すすきのの傍の物件のこと?

  13. 464 匿名さん

    今日の道新に面白い広告が出てましたね。
    「アパはまだ元気です!」って。

  14. 465 匿名さん

    >>464
    広告に金を出せる余裕が有るなら、先にヒビを直せばいいのに。
    誠意の欠片も無いってこの事を言うのではないでしょうか。

  15. 466 匿名さん

    週刊誌を観ると、ここの社長宅ってすごく大きいですよ。アパさんのホテルやマンションは儲かるのかしら?庶民には高値の花です。

  16. 467 匿名はん

    アパはまだ元気です・ね

  17. 468 匿名さん

    >>466
    代表宅が大きくて高値の花なのでしょうか?
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20070208.mp3
    辛酸なめ子さんの代表宅インプレです。
    >>467
    まだ元気じゃないと、皆さん困りますよ(苦笑)

  18. 469 入居済み住民さん

    http://www.election.ne.jp/10679/archives/0005826.html
    「26日、月曜日の午前10時45分〜11時45分の1時間、
    芝議員がアパの耐震偽装について質される。
    ぜひ、見ていただきたい。」
    一時間でどの程度の真実が語られるのか興味深いです。録画しようっと

  19. 471 入居済み住民さん

    469さん
    なにか新事実出ましたか?

  20. 472 入居済み住民さん

    >>471
    そうですね。田村水落設計とは10年近く前から設計を依頼していたそうです。
    後は、アパは不誠実だと国会で言われた事だけでも救いですかね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸