札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「暖房つけない場合の、室温は何度ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 暖房つけない場合の、室温は何度ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
豊平区民 [更新日時] 2020-12-21 12:42:24

今の季節、我が家は暖房なしだと、10℃くらいです。
かなり寒〜いです。
11階建ての9階角部屋、西向きです。
1階や最上階だともっと、寒いのでしょうか?
皆さんのお宅は、いかがですか?

[スレ作成日時]2006-01-23 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暖房つけない場合の、室温は何度ですか?

  1. 144 匿名さん

    うちは7階南北にバルコニーがあるタイプ、角ではないけど居間は141さんと同じだよ。
    北向きのリビングで24度くらい。

  2. 145 匿名さん

    左右に囲まれてる田の字、中住居は暖かいね

    >年間を通しても20日ぐらいしか暖房はいりません。
    囲まれてると音も五月蠅いですか?

  3. 146 No138

    No142番さんのご質問にお答えします。

    15階建ての14階で □■□ の■部分でリビング南向きで寝室は北向き 風の通り道になるので涼しいです

    両隣の音はまったく聞こえません 最上階の物を落とした時ぐらいです(年に1~2回ぐらい)

    藻岩山・大倉山・円山の紅葉もきれいになってきましたよ

  4. 147 No.142 です

    お答えいただき、ありがとうございます。
    14階なのですね~ 
    上層階で、ベストな南向きで、風通しも良く、
    さらに眺望が素晴らしく、遮音性にも優れたお部屋のようで、
    ますますうらやましいです。
    本当に良い物件を見つけられましたね。

    部屋の温度については、実際に住んでみてからじゃないと
    わからない部分があるとは思いますが、
    私も、そのような良い物件にめぐり合いたいです。
    (物件が良いということは、比例して値段がかなり良くなる!?
    でしょうけど・・・)

  5. 148 匿名さん

    左右上下に囲まれた作りは暖かいと聞きます。
    熱が伝わる=乾式壁=音も伝わる=隙間あり=田の字

    うちは角部屋で窓多すぎ。今時期は朝1時間程、夜も1時間ほど暖房いれます。

  6. 149 匿名さん

    私も同じくらい (朝1時間程、夜も1時間ほど暖房)
    していますので年間20日しか暖房しないさん、は
    信じられません。

  7. 150 匿名さん

    20日×24h=480h

    1日4hで120日か・・・

    日中仕事で夜だけと考えれば

    20日=480時間であり得るかも・・

  8. 151 ビギナーさん

    小規模マンションで1フロアに2住戸だと寒いでしょうか?
    日当りは良好で最上階なのですが・・・

    ちなみに現在はタワマンの中層階角部屋で室温は27度です。

  9. 152 No138

    皆さん信じられないかもしれませんが太陽のエネルギーはすごいですよ!

    真冬でも天気のいい日は暖房がなくても30度ぐらいになるんですから日中はカーテンを開けてます

    また建物にはさまれていますのでこのようになるみたい 最上階は少し寒いみたいです

    No150さんの計算式ではなく寒い日に半日ぐらいで20日ということです

       

  10. 153 匿名さん

    スレ主さんは、
    >11階建ての9階角部屋、西向きです。

    とのことですが、
    9階なら上層階だし、西向きなら午後の日差しが入るから、
    条件としてはいいはずなのに、なぜ寒いのでしょうか??

  11. 154 匿名さん

    ↑スレ主はもう見てないと思われます。3年前だよ~ん

  12. 155 匿名さん

    >01-23 21:32 今の季節、我が家は暖房なしだと、10℃くらいです。
    9階角部屋、西向き

    この季節なら、わたしのところも↑なおなじ温度ですよ。
    最上階 両側 角部屋です。

    中住居の騒音お部屋よりは寒くても角部屋が良いです。

  13. 156 一戸建て入居済み住民さん

    1月下旬では一戸建ては暖房なしだと、

    10℃そんな感じです。

    MSより寒いよ。

  14. 157 賃貸住まいさん

    今時の平均的な新築マンションで、
    今時期の早朝の室温は18℃位ですよ♪♪♪
    やはりマンションは暖かいです√√√


  15. 158 入居済み住民さん

    ただいまTシャツとパンツでパソコンをしてます 7:17で24℃

  16. 159 匿名さん

    あこがれのマンション生活、いいな~・・

    一戸建てには住みたくないです。

  17. 160 匿名さん

    今日は18℃でした。

  18. 161 ご近所さん

     一戸建てだけど暖かい時は暖かいです
     今現在、暖房無しで25度以上、早朝でも15度以上はあります
     冬の除雪と寒さを敬遠し家族でマンション物色中だけど折角引っ越しても
    今とあまり変わらないようだと困るな
     真冬になると違いが出てくるんでしょうかね

  19. 162 匿名さん

    ↑冬場が一番違うよ。寒さ、除排雪。これから戸建ては大変な時期に入ります。

  20. 163 物件比較中さん

    只今の室温18℃。
    ローンきつくて暖房費節約だ。

    これでも新築マンションだ。
    勝手に笑ってろ!!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸