札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ月寒中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 月寒中央駅
  8. パークホームズ月寒中央駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 17:13:45

月寒中央駅から2分ととっても便利な立地です。

4月5日からモデルルームがオープンするそうです。
検討されている方、もう申し込んだ方
一緒に情報交換しましょう。

http://www.31sumai.com/yahoo/A7602

[スレ作成日時]2008-04-01 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ月寒中央駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

うーん 正直かなり期待してたのに ガッカリです 営業マンの対応は 最悪で 大手は あんなものなのかなって 感じです かなりのモデル回りましたが 一番ガッカリでした でもでも それは個人差なので 立地条件は かなりいいんで よく考えてみては。 参考にならず すいません

2. 3 匿名さん

どっちかと言うと地場の方がタチ悪いと思ってたけど
    そうかー。人によるのかな。

3. 4 匿名さん

モデルルーム自体は魅力的だったのでしょうか。

多分、ここは価格設定から見ても売れる気がするので
    営業マンも強気なのではないかなと思います。

4. 5 匿名さん

三井からパンフレットが来てたけど
    FACTなのに、何故IHなのだろう?
    せっかく都市ガスひいてるなら普通にガスコンロにすればいいのに・・・。

立地はよいですね。
    周辺の学校のレベルが気になりますが。

5. 6 匿名さん

とっても人気が出そうな物件だという感じがしてたのですが
    そうでもないのですかね?

6. 7 匿名さん

周辺の学校のレベルというより
    3LDKのみという事は、ファミリー向け物件ではないように思えます。

7. 8 匿名さん

近年の出生率から考えて一人っ子が大半なのだから
    3LDKでもお子様連れはある程度いると思いますよ。

DINKSや引退者のみってことはないでしょう。

8. 9 匿名さん

自分が モデルいったときは 若い夫婦とか お年寄り夫婦が 見に来てると 聞きましたよ なんせ立地は いいんでね

9. 10 匿名さん

ああ・・・ここは80平方メートル台ばかりですね。これは今後1戸建てから利便性を求めて住み替えるだろう団塊の世代をターゲットにしているような感じですね。

10. 11 匿名さん

一人っ子と決めてる家庭なら3LDKもありですから子供がいない事はないでしょうけど
    4LDKが無い事は、単身かDINKSの方が多いと思えます。
    そういう意味では、ファミリー向け物件では無いかもしれませんね。
    我が家も一人っ子だけど、やっぱり子供のいるご家族が多い構成のマンションがいいです。
    若いご夫婦や年配の方には、とても良いと思います。

11. 12 匿名さん

納得。おっしゃるとおりですね。

ここならファミリー向けにした方がよい気がしますが
    これも三井のマーケティングの結果なのでしょうね。

12. 13 匿名さん

悪くはないですが、4LDKを探しているので惜しい!です。
    地下鉄2分はいいですね。

13. 14 マンコミュファンさん

あれ?ここは総戸数56世帯に対して平置き16機械式18と合計34の駐車スペースしかないですね。これって少し問題がありすぎでは?いくら地下鉄駅2分だからってそれはないでしょ。しかも80㎡台の3LDKばかり作って・・・三井さん、ここは車を運転できなくなった人が集まる老人マンションでいいと思ってるの?

14. 15 匿名さん

確かに駐車場が少なすぎですね。
    後で揉めそうな気がします。

単身、DINKS向けって書いておいて
    これはないだろうと思います。

15. 16 匿名さん

単身者はカーマニアが多い
    共働きもいい車乗ってるし、2台持ちも多い

16. 18 匿名さん

立地が非常によかったので、前向きに検討していましたが
    駐車場はネックですね〜。

17. 19 匿名さん

最近の三井さんは、収納とかも工夫されてると友人が言ってましたが
    80㎡台でも確保されているのでしょうか。
    モデルルームを見た方の印象はいかがですか。

18. 20 匿名さん

収納が多い分、当たり前ですが狭いです。
    パークホームズの裏参道を見に行ってそう思いました。

私はシンプルライフ派なので収納よりも広さを取りたいと思うのでパスしました。
    三井ブランドは好きなんですけどね〜。

19. 21 入居済み住民さん

別のパークホームズに入居していますが、収納部分を上手に使えば不便を感じません。
    作りもいいのか冬場もほとんど暖房いらずとても満足しています。

20. 22 マンコミュファンさん

前のスレにもありましたが、駐車場の個数でアウト!

三井にはブランドとして好感を持ってますが、ここは老夫婦のためのMSと割り切ったほうが賢明でしょう。

21. 23 物件比較中さん

我が家のように東京暮らしが長くてふるさと北海道の夫婦には良いと思います。
    60平米台の3LDKに住んでいたので広さも十分に感じます。
    また転勤で本社に戻っても駅近なので雪が苦手な首都圏からの転勤者にすぐ借り手がつくかと。
    周りの転勤者もほとんどが駅から5分以内の分譲マンション借りてます。
    三井や東京建物って東京人は好きですし。

22. 24 匿名さん

北海道はいくら地下鉄が近くても、車が要る土地柄だと思います。広いですし、雪も積もりますから・・・

首都圏でもここみたく駐車場がすくなすぎるMSは沢山あると思いますが、北海道では1世帯1車両は現実問題として必須かとおもいます。車が運転できないか運転が危なっかしい世代といったら例えば70歳以上でしょう。そういう人を当て込んだMSなのでしょうか・・・

駐車場がないと言うことは車をもてないと言うことで、特殊な人のみから支持されるMSだと思います。駐車場がないから貸すにしても賃貸もなかなかつかないかも知れませんね・・・・あと住民同志で駐車場でもめなければいいですが。

23. 25 匿名さん

>>24さん

ほぼ全部同意です。
    マーケティングの結果がこれかと思うと謎なんですよね〜。

24. 26 匿名さん

23を擁護するわけではないが、車もたない転勤者はうちの支店にも半分ぐらいいる。
    この立地なら客はつくだろう。
    賃貸専用マンションなら駐車場充足していない物件がほとんどだからね。
    まあ、買う人は早々に駐車場押さえておくのが得策なのは間違いない。
    駐車場埋まった後の販売が大変かも。
    またファミリー向けではないのは確だが老人マンションと決めつけるのも悪意を感じるね。
    せめてこの辺で月極駐車場はないのか。

25. 27 マンコミュファンさん

スーパーはフードセンターまで徒歩2分〜3分程度ですか。近くて便利だと思います。立地もよいし三井ブランドだし魅力はありますね。

しかしながら、もしも駐車場が確保できなくて車を持てなかったら、いくらスーパーが近くてもお米・ペットボトルなど重い荷物をどうやって運んだらよいのでしょう?手が千切れそうで大変でしょう。特に冬場は困るのでは?

荷車かそりでも買えばよいのでしょうか(笑)この物件で地下駐車場だったら最高だったと思います。。。残念

26. 28 匿名さん

チカチュウいいですよね。最近の物件で地下駐や1階部分が駐車場になっている物件ってあまりないですが、耐震上よろしくないのでしょうか。単に建設コストの話かな?

27. 29 不動産購入勉強中さん

ここは三井さんに開き直ってもらって駐車場1台潰してカーシェアリングしてもらうしかないな。
    あとは車持ちが持ってない人を誘ってスーパーに一緒に行くなど欧米のような成熟したコミュニティを形成できれば極めて住みやすいマンションになると思う。
    結局は住民の質とか考え方次第のような気がする。

それにこのままだとガソリンリッター300円になるよ。
    満タンにすると2万ぐらいかかるんだね。
    支払が滞って5、6年でマンション手放す人が増えてきていると聞く。
    いくら駐車場あっても車手放す人確実に増えるんじゃない?
    時代は今がピークであとは少しずつ不自由な時代に入っていくと思う。
    年金制度の破たんや物価/ガソリン高騰、温暖化を見ればマイカー依存度は低下と予想する。

やっぱこのマンションはカーシェアリングすべきだね。

28. 30 匿名さん

確か今週のAERAかプレジデントに首都圏のマンションで維持費を払えなくて
    機械式駐車場を潰す話が出てましたね。

札幌ではというと読めないところですが
    今の若い人ほど車を買わないですからね。

29. 31 匿名さん

車の買いびかえは起きてきているようですね。
    先日、某区で機械式駐車場のトラブルで大騒ぎになっていましたが
    古くなると突発的な事故もありうると実感しました。
    それを防ぐ為には、定期点検しかないですから
    平置きよりは確実に管理費(修繕費)はかかりますね。
    通勤に使用しないなら機械式でも良いかなと迷っていましたが
    かなり考えさせられる出来事でした。

30. 32 匿名さん

>29さん

カーシェアリングに賛同します。ここだけでなく、これからのMSにはそういったシステムがあるといいですね。

あと・・・電気自動車やプラグインハイブリット車が来年・再来年にも登場しそうですから、MS共有の自動車はそんな車にしてそれらの駐車場には屋外用の鍵付コンセントを設置してはと思います。電気代を管理費からまかなうとなれば、あまり車を使わない世帯はこぞってカーシェアリングに参加するでしょうね。

音楽ホールとか岩盤浴などの共有施設よりよほどためになると思います。

31. 33 購入検討中さん

購入ビギナーです。
    間取りや駐車場問題などあるようですが、マンションはやっぱり立地だと思うので
    ここは夫婦2人きりの私たちにとって外せない選択肢の一つです。
    駐車場もいまなら機械/平置きとも選べるようです。
    また内装もシンプル、主張が強すぎないので私たちにとっては必要にして十分に思えました。

今のところコストパフォーマンスは高く有力候補ですが、このご時世、
    他社の値引きがどんどん大きくなっているのでこの物件のアドバンテージが減少気味。
    せっかく貯めた貯金を少しでも無駄にしたくない思いもあり・・・

もう少し様子見して購入待ったほうが良いでしょうか?

32. 34 マンション投資家さん

>33さん

地下鉄直近の土地は今後ますますデベも入手しづらくなりますから、この立地は魅力があると思います。価格もリーズナブルで三井ブランドですし・・・

基本的に値引き物件はそれだけその物件が魅力に乏しいということで、値落ちも早いでしょう。例えばですが、不人気物件のMS2500万を値引きで2200万で購入しても、5年後には1500万。ここなら2500万が2000万と言う風に考えてはいかがですか?

資産価値云々でなくて永住物件としても利便性のよいここなら老後も安心して住めるでしょう。

33. 35 匿名さん

地下鉄間近は、便利なのは分かるのですが
    駅に近いという事は、大きな道路に面して交通量が多い。
    ベランダに洗濯物を干したり
    天気の良い日は、窓を開けた生活をしたい
    そう思う私のような人は、地下鉄からあえて離れる選択しかないと思うのですが
    幹線道路に面したMSはたくさんありますが
    やはり24時間換気もあるし、
    窓はあけないし洗濯は浴室乾燥機を利用すると考えるのでしょうか。

34. 36 匿名はん

35さんと同意見です。
    幹線道路に面していると、夏場に窓を開けるとかなりうるさいと思います。
    建物ひとつ挟むだけで音ってかなり変わるものだと実感しています。

気にならない方にとっては良い物件だとは思うのですが・・・

35. 37 匿名さん

階数によっても違うんじゃないの?やっぱり下の方は道路に近ければうるさいでしょうけど、ある程度までいけば、そんなに気になるもんですかね?(百聞は一見にしかずですかね?)
    私はやっぱり駅近物件に限ると思いますけどねぇー

36. 38 購入検討中さん

33です。
    皆さんご意見いただきありがとうございます。
    駅近にこだわるのは、以下の3点です。

主人が結構多忙なので体力的消耗をできるだけ少なくしたい。
    今の自分ではなく、老後の自分を考えると交通の便が重要になってくる。
    転勤で借家にした場合、借り手がつきやすい。

ただ、35さんの云うように騒音はある程度許容しなければと思います。
    その上でやはり駅近物件で検討してみようと思います。

あと、スレ読み返してみて地元の方よりも東京からのUターン、転勤組に
    支持されているような感じですね。

37. 39 匿名さん

私は去年まですぐ近くのMSに住んでいましたが、
    音に関してはほとんど問題ないと言っていいです。
    確かに幹線沿いなので窓を開ければ多少の音はしますが気になることはなかったです。
    天気の良い日は洗濯物も布団も干していましたよ。
    もちろん個人の感じ方によって違いますが。
    それよりも今の家に越してきて駅、スーパー、銀行が遠いことの不便さ。。
    逆を返せばここの立地の良さを今更ですが感じています。
    本当に立地は大切です。

38. 40 匿名さん

いよいよ工事のシート外れて建物見えてきましたね。

39. 41 匿名さん

思ったより白っぽい外観ですね。
    竣工2か月前で残数が27戸/56戸、意外と残っている気がします。
    ただ、値ごろ感のある中層階は売れているようです。
    カラーはダーク&ライトが希望だったのですが予算オーバーの部屋しか残っていませんでした。
    残念。

40. 42 匿名さん

利便性の申し分ないこのMSの弱点は全体的に狭いこと、駐車場が少ないことと、幹線道路に面している為の騒音をあげるレスがありましたが、上層階に行くほど騒音は気にならなくなると思います。その点で中層階が売れているということはコストの問題でしょうか?

ただ、コスト的には最上位の棟でも366/㎡ですからこれは大手デベとしては立地を考えても2007年着工物件の平均的なもので資材高騰の直撃は免れていると思われます。上層階はどこのMSでも人気で資産的な価値もあり値下がりも少ないかと思われますが。。。

41. 43 匿名さん

上階層ほど騒音は、気にならなくなる..のでしょうか。
    他のスレで、逆の意見を目にしました。
    どちらが本当なのでしょう。
    低階層は、道路に近いので音も埃もはあると思いますが
    上に行くほど軽減されるものなら、高さは苦手だけど上階を検討したいです。

42. 44 匿名さん

上階層ほど騒音は、気にならなくなる..12階以上では、そのとおりです。
    道路幹線沿い15階居住者ですが、時計の針の音ぐらいの音です、就寝時も
    気になりません、しかし高層階はカラスと鳩がバルコニーに来て悪さします。

43. 45 物件比較中さん

44さん、車の排気ガスは気になりませんか?

44. 46 匿名さん

はっきいり言って
    車の排気ガス^^気になります・
    花粉フイルター2ヶ月で真っ黒です。
    ですから、窓開ければ涼しい
    なんて言う方は肺の中真っ黒です
    よってエアコンが必須です
    結局、便利な駅前MS
    は窓はあまり開けませんから
    空気も吸気フイルターで綺麗、騒音も
    気になりません。
    その反対の生活を、する方は
    郊外の駅遠い物件をおすすめします。

45. 47 匿名さん

ここは札幌ドームも結構近いし、駅周辺も色んな店があるから利便性は高いと思います。

46. 48 匿名さん

やっぱり地下鉄駅近ですよねー。しかもここは三井にしては値段安いですしね。同じ三井でも真駒内より私はいいとおもうのですが。

47. 49 匿名さん

眺望見てみたいな。
    先日1時間ぐらいMR見てきたがR36の騒音はほとんど気にならなかった。
    ただ、駐車場が狭いし、出し入れがR36かつ両脇ビルで見通し悪く、ストレスになるかも。
    あとマンション前の不動産屋とクリーニング屋がビルになると厄介だね。
    やはり上層階の方がいいかも。
    10Fぐらいでも南西角部屋以外は2600万台だし。

48. 50 匿名さん

車の出し入れについては視界は悪いのを除けば、街へのアクセス良し、周辺には金融機関(北洋銀行)やコンビニあり、スーパーあり、クリーニング屋ありと大体の用件は済んでしまうので立地はかなり良いと思います。価格も場所の割に高くは無い方ではないかと。札幌ドームやアルファコートドーム(旧グリーンドーム)も徒歩圏内だし、スポーツ好きにも良いでしょう。他の方が言う様に騒音は思った程、気にならなかったです。まあ個人差があるとは思いますが。

49. 51 匿名さん

ここは周りにあやしいお店や飲み屋はありますか?
    夜は静かなところでしょうか?
    知ってる方がいたら教えてください

50. 52 匿名さん

10年前ですが月寒中央の賃貸に住んでました。夜は36号を除けば静かですしむしろ少し暗くて不安になるくらいの場所が多かったです(今はどうでしょうか)。怪しいお店はありませんよ。場末のスナックが何件か36号沿いにありますが常連のおっさんが多く、ぼられたりしたことはないです。

51. 54 ご近所さん

36号線沿いは窓を開けていると昼夜を問わずうるさいです。
    閉めていれば気になりません。
    でも、排ガスとかホコリはあります。

ちょっと36線からはずれればそこまでうるさくはないと思います。
    怪しいお店とはどういう系統のでしょうか?
    スナックや居酒屋もあります。

52. 55 匿名さん

ここもそろそろ完成みたいですね。道路の音はそれほどでもない(仕方ない)とすると、やっぱり買いでしょうか?

53. 56 契約済みさん

場所が気になる場合はググルのストリートビューがいいかも
    ここは建設中の時に撮影だね

54. 57 匿名さん

Googleのストビューですか。見てみますね。契約済みさんはどうしてここにしたんですか?

55. 58 契約済みさん

>57さん
    長々書き込むと販売乙と言われるので簡潔に
    1.東豊線地下鉄駅徒歩2分、2.東西南3面採光、3.浴室に窓、4.収納豊富、5.3千万超えなかった・・・
    自分のレベルにちょうど合ったってトコですね
    商業地域なんで隣接ビルが建つまでは景観が楽しめるかも

56. 59 匿名さん

スイマセン。販売乙って何ですか?

57. 60 周辺住民さん

物件のすぐ近くに住んで6〜7年になる者ですが、怪しいと思われるお店は見当たりませんよ。近くのビル地下にスナック数件あるくらいです。何軒か行ったことありますがどこも親しみのある店ばかりで価格も普通でした。ちなみにすぐ近くにゲオがあります。他の物件より優位なポイント、それは総合的に見て非常に便利な立地だということに尽きるでしょう。

58. 61 匿名さん

私もこの付近に来て3年程になりますが、治安は問題ないですし中心部や空港へのアクセスが便利で気に入っています。
    この物件も現在最有力ですが、駐車場の問題が気になります。
    どなたかおっしゃっていましたが、入居後に駐車場をめぐってトラブルになった先例などあったのでしょうか?

59. 62 匿名さん

駐車場は難しいですよねぇ。足りなければそれは困るし、余っても維持管理の問題がありますし。ここは駅も近いし、車無くてもいいのでは?とか思いますけどね。

60. 63 匿名さん

高層階に新モデルルームオープンだそうです。見た方情報交換しましょう。

61. 64 匿名さん

別の物件ですが地下鉄徒歩二分スーパー徒歩二分と同じような環境のマンションの入居者です。入居世帯数と同数の駐車場がありますが、満車で空きがでたら抽選に入居者が殺到する状況です。

62. 65 匿名さん

>>63さん
    中層階以上は眺望極めて良好です。
    リビング正面は真駒内方面まで視界遮るものなしです。(Aタイプ除く)
    寝室側はさらに見通しが良く、はるか百年記念塔が正面に映ります。
    洗面室が狭く、洗濯物をどこに置いたらいいのかアイデアが必要です。
    目新しい設備は特になく、全体的にシンプルです。
    豪華さを期待する人にはつまらないMSかも。
    交通の利便性、駐車場はすでに論じられていますのでとくに新しいコメントありません。
    まわりのMSが値引きしている中、基本値引きなしだと思われます。

好みがありますが総合的に高評価の部類に入りました。

63. 66 入居予定さん

明日から引渡しですね。
    まだ6割ほどしか決まってませんが不人気なんでしょうか。
    シンプル過ぎてつまらないと思われてるのかな。

64. 67 桃太郎

いやいや。ここの中層階以上が空いてるなら三井ブランドで駅近でいいんでないの?商売柄利回りをついつい考えちまうんだがここなら将来賃貸に出すときもすぐに埋まるし利回りもいいぜ。たぶんさ、売れないのは駐車場でひかかってるんじゃねーか?少なすぎるからな。

65. 68 匿名さん

駐車場ねー。気にはなりますよね。でも駅2分で三井でこのくらいの値段だと、真剣に悩みますよねー。

66. 69 匿名さん

入居はじまったみたいですね。ここのマンション、地味によくないですか?

67. 70 購入検討中さん

豊平で検討してるんですが、見た目いいですよね。
    モデル見ましたが、眺望は抜群でした。
    購入された方、住み心地どうですか??
    管理も気になります。

68. 71 サラリーマンさん

利便性も最高だし三井ブランドでいまだに売れ残っているのは、ここが質素すぎて賃貸から買い換える喜びがないからだと思います。

69. 72 匿名さん

住みやすい場所ではあります。
    でも駐車場は機械式、さらに全戸分ありません。
    車に乗らない!と断固決意される方にはお勧めかも。

外観はいいですが、中はありきたり感がありました。
    ある意味向かいの賃貸ともあまり変わらないかも。

70. 73 匿名さん

確かに駐車場は気になりますが、外観や中も私はすごくいいと思いましたけど。売れ残ってるのかもしれませんが、周りもみんなそうみたいですしね。やっぱり駅に近いのがいいのかなぁと。眺望は確かによかったんですが、何階くらいからいいのでしょうか?

71. 74 物件比較中さん

今日、初めて職場の近くの月寒駅ビルにあるクリニックを利用して、あらためてこの物件便利さに気づかされました。駅、病院、スーパー、銀行、郵便局がそろっています。車が無くても生活できますね。

72. 75 入居済み住民さん

ゴージャス系が苦手、北欧系のシンプルモダンが好みなのでここを選びました。
    ファミリータイプのMSではないので皆さん静かに暮らしているようです。
    管理人さんも几帳面かつ誠実そうな方で良かったです。

なによりも利便性がここの売りです。
    住んでみて本当に実感しました。
    通勤は飛躍的に楽になり、必要なものはほぼ徒歩数分内にあります。
    このご時世で値引きなしなので契約はゆっくりペースかと思いますが、
    ガツガツした雰囲気は合わないのでそれも仕方ないかなと。
    なお中層階以上であれば眺望に不満はないかと思います。

73. 76 購入検討中さん

明日見に行く予定です。
    環境は不便しなそうですね。
    値引きはゼロですか??
    円山で三井のマンションを買った知人の話では、
    値引きはちょっとしかしてくれないらしいですが、
    メンテとかはしっかりしてるみたいです。
    やっぱり管理とかアフターフォローとか大事なんでしょうか?

74. 77 匿名さん

管理やアフターは大事ですよ。マンションなんで自分だけではできないこともありますし、もちろんわからないことも多いですしね。いっぱい値引きがあると確かにうれしいですが、その後苦労するのは自分ですからね。うちは三井じゃないですが、売ったら終わりという感じのデベでホントに苦労してますから。

75. 78 入居済み住民さん

「値引き」って。。。

そんなに資産価値を自ら低くしたいのかい?

76. 79 購入検討中さん

>「値引き」って。。。
    そんなに資産価値を自ら低くしたいのかい?

値引きして購入=資産価値が下がるということにはならないでしょう?

77. 80 購入経験者さん

円山で三井のマンションを買った知人の話では、
    値引きはちょっとしかしてくれないらしいですが

で私は定価で買いました。あまり面白くはないので
    こういう話は内密にしてね!

78. 81 匿名さん

最近話題になってませんが、ここのマンションどうなんでしょうか?三井さんのマンション最近すくないですよね。

79. 82 匿名さん

HPに眺望の動画出てますね。確かに話題に出てた通り、意外といいですね。

80. 83 匿名さん

ここは周りの古い建物が微妙。。
    最近のMSのいい位置は4Lにとられてること多いからここの角住戸で3LDKってのは個人的にすごくいいんだけどね。

81. 84 匿名さん

83さんは購入検討されたんですか?

82. 85 匿名さん

検討しましたよ。やはり窓を開けての車の騒音、今後のMS周りがどうなるか?で断念しました。

83. 86 匿名さん

物件としてはどうです?最終的には断念されたとのことですが。

84. 87 入居済み住民さん

個人的な意見なのと、素人なので、不要な方は受け流してください。

Google mapとか見てもらえばわかりやすいと思いますが、
    36号線と月寒体育館の間のほぼ真ん中に土地が確保されて建っているので、
    東西に隣接する土地はあまり広くありません。

ですので、今後東西にあまり大きな土地を確保するのは難しいと思うので、
    高い建物は難しいのかな、と勝手に思い込んでいます。

南は北洋銀行の駐車場がありますが、将来的に北洋銀行が移転するとなれば、
    この一角にドドンと大きな建物が建つ可能性はあると思います。
    ただ、ここの北洋は周辺の拠点みたいな感じの支店なので、
    滅多な事が無い限り移転は無いと思っているんですが。

北側は道挟んで向こう側に広い土地があるのでそっちにはデカイのが建つかも。
    細い道が有るけど、そこがどうなるかですかね。

てことで、東西に隣接して高い建物は立ちずらい場所ではあると思いますが、南北はわかりません。

見通しが甘いと言われそうですが、そこら辺も織り込み済みで入居しました。

85. 88 入居済み住民その2さん

36号側マンション前の地権者は10M以上の建物は建てないと三井と特約しているようです。
    地権者が変わればリセットされますが、広さからせいぜい4Fぐらいが限度に見受けられます。
    中層階以上は眺望はたぶん大丈夫かと思います。
    交通至便、眺望良好、デベの安定度の割には手頃な価格だったので購入しました。
    駅まで2分なので非常に便利なのですが、慣れてしまうとこれ以上駅遠には住めない気がします。

また入居後、マイナーな汚れ、ドアの開閉スピード調整などお願いしたところ、定期点検前に対応していただき、いまのところアフターも良好です。

86. 89 匿名さん

最近話題にあがりませんが、どうなんでしょうか?

87. 90 住まいに詳しい人

子供が居るところが少ないようで静かです
    ともかく立地条件が良いです
    将来手放す時に苦労が少なそうです
    値引き販売してなそうなので購入後も安心できる

88. 91 物件比較中さん

駅が近いってことは便利そうですが、周囲はちょっとゴミゴミしていて、雑然とした感じですね。
    子供さんがいない共働き夫婦の方ならよさそうな物件です。

うちは、もう少しだけ落ち着いた地域を探そうと思います。

89. 92 購入検討中さん

No.90さん。その割には売れてないようですが?値引き販売しないと完売は難しいのでは。

90. 93 匿名さん

今三井で販売してるのは、ここと真駒内だけですか?他に予定とか知らないですか?

91. 94 パークホームズ住民

ガーデンズコート発寒南もあります

92. 95 匿名さん

このあたりは地場に比べ財閥系は売れていないですね。
    比較的割安だと思ったのですが、駐車場以外に何か問題あるのでしょうか?

93. 96 匿名さん

財閥系は値引きが少ないから購入価格が高いから
    売れてないだけです、しかし造り、交通の便は
    地場の物件より非常に良いですね。

94. 97 匿名さん

確かにそうかもしれませんね。ここは比較的割安な方だと思いますけどね。

95. 98 匿名さん

頑張れ、三井さん。応援してます!

96. 99 入居予定さん

先々週号のタウンズによれば56戸中20戸が売れ残り。
    2月15日までナイトキャンペーンを開催していました。
    『駅前邸宅』がコンセプトだそうですが、そんなに内装良かったですか?。
    『防犯モデルマンション認証取得済』ともありますが、
    他と比べてそんなに凄くセキュリティが優れている面、ありましたっけ?。

97. 100 匿名さん

北海道スレまで遠征してくるなんて暇ですね。

98. 101 匿名さん

99さん
    入居予定なら自分が選んだマンションにケチつけない!
    どうしても?なところがあるのなら、なぜそう思うのか改善点を具体的に書きましょう。

99. 102 匿名さん

99は最近ハンドルネームを適当に選んで手当たり次第スレ上げしているので気にしないこと。
    もちろん、入居予定ではないですよ。

100. 103 匿名さん

荒らしは止めましょう。真剣な人もいるのに失礼ですよ。

101. 104 匿名さん

おいおい、HPの物件動画クリックしたら完売したPH円山裏参道の物件紹介になっていたぞ。
    売る気あるのかな?
    在庫削減に必死の地デベに比べ良く言えばおおらかというか。。。

102. 105 購入検討中さん

立地は本当に良いと思う。ただかなり話題になってる駐車場問題はポイント高いですよ。財閥系のわりには安いのでMRへも行ったんだけど、内装などはそれなりでした。キッチンの調理台の広さやフローリングの色はやはり駐車場と同様妥協できませんでした。立地が良いだけに実に残念。

103. 106 匿名さん

他物件に比べて在庫減らないね。
    少ない駐車場が埋まっちゃったのかしら?

104. 107 匿名さん

埋まるでしょ。

105. 108 住人ですが

こんにちは!と挨拶しても、感じ良く返してくれる人と超感じ悪い人がいる。賃貸と違い長いこと住むのだし、気持ち良く挨拶くらい出来ないのだろうか…

106. 109 入居済み住民さん

廊下やエントランスなどですれ違ったら明るく挨拶をする、といった「分譲マンションの掟」を知らない人、
    たまにいるよね。
    マンション住まいは3軒目だけど、一戸建てからマンション暮らしに切り替えた年配者に無礼な人が多い。
    幸いなことに挨拶してシカトされたことはないけど無愛想な人は少数だけどいるね。
    見晴らしは良く駅近、建物内は静かでここの暮らしに不満はないけれど少々活気がないかも。
    こちらから根気よく明るく挨拶し続けることで活性化をはかりましょう。

107. 114 匿名さん

そうですね、こちらから根気よく挨拶し続けて活気化をはかりましょう(^-^)
    管理人さんばりの感じのよさでっ

108. 121 購入検討中さん

話がかわって恐縮ですが、ここも大通りの物件のように、新聞を戸口まで配達してくれればいいと思います。

109. 122 物件比較中さん

完成済みMSのモデルルームを見学に行って、エレベータの中で知らない人から挨拶され、?と思いながらもニッコリ笑って挨拶をする。愛想よくしておくことがマイナスになるケースは少ないので、意識しなくても体が反応する自分に笑ってしまいます。
    もともと社会人はそういう人が大部分だと思うのですがね。挨拶して、まだ頭を下げるだけよしとしましょう。無愛想な一部の人はMS、一戸建て、会社にも必ずいますよね。そういう人とは最低限の付き合いだけにすればよいですし、無理に仲良くしてもらう必要はないのですから。

110. 123 匿名さん

挨拶が出来る出来ないだけで人を差別するんですね。
    第一印象は確かに大事だけれど、それだけで判断出来るほど私は達観出来てません。
    皆さん素晴らしい方達ですね。

111. 124 匿名さん

無視されたならまだしも、黙礼だけで声出さないのが悪いって、どんだけ心が狭いんだよ。

112. 125 購入経験者さん

そういう人はたいていいつも感じ悪いですよ。(場合によっては無視も)
    感じよく挨拶する人も大体いつも同じですし。

113. 126 匿名さん

挨拶はちっちゃい子もできますよ。挨拶は一般常識でないのかなぁ

114. 127 匿名さん

挨拶が出来る出来ないで人の善し悪し判断しないで、ってことなんじゃないの?
    少し論点がずれてきてる気がするんだが。

115. 128 物件比較中さん

大体差別とかどうしてそういう話になるのかな。挨拶は人間の基本であり、そこから付き合いが始まるものでしょう。こちらが挨拶をしてもしないということは、おつきあいはしませんということ。(特別な事情を除いては)差別だの何だのって言って、そういう人を擁護するってことは、どういう理由からなのでしょう。

116. 129 匿名さん

何か挨拶の話で盛り上がってますが、このマンションの話に戻した方がいいと思うのですが……

117. 130 匿名さん

>>128は108から全て熟読してからレス返すことをお勧めする
    それでも流れがわからない、ってんならどうしようもないな

まず「挨拶は人間の基本」とかいいつつ、ここには挨拶も無しに書き込んでるし
    「挨拶してもしない」ではなくて「声を掛けても黙礼される」であって「挨拶しない」なんて書き込まれてないし
    「声に出せない人も世の中に居る」ってことを排除してるし
    あなたの書き込みはズレまくってる

なんかもう面倒くさいからいいや
    自分の意識しないところで人を差別していることに気づかない人達に
    いくら掲示板なんかに書き込んでも意味無いしな
    世の中には当たり前のことをやりたくても出来ない人が沢山居るってのに
    出来なきゃ人として失格みたいに区別するんだもんやってらんねーわ
    うつ病の人にニッコリ笑わせて声出して挨拶しろってか?そりゃ酷いな

高尚な皆様はどうぞこれからも素晴らしい人生をお過ごしください
    私のような残念な人間はあなたたちを羨みながら、か細く死んでいきますよ

118. 132 物件比較中さん

ケースバイケースでしょう。物事はひとつの結論じゃ考えられない。一般論の話であって、特別な事情の人は仕方ないのではないでしょうか。極端な話をいうと、目の見えない人がいるからって、色の話をしてはいけないのでしょうか?うつ病の人が挨拶できないのは、仕方ないことでしょう。ひとつのケースでムキにならずに、柔軟な気持ちで読んだらどうでしょうか。うらみながらか細く死なないで下さい。もし130の方が健康な方でなくて、傷つけてしまったならごめんなさい。

119. 133 匿名さん

132さんに激しく同意

120. 134 匿名さん

もう>>132は何を言いたいのか、浅はかな俺にはわからん

「うらみながらか細く死ぬ」なんて書いてないし(「羨みながら」)
    最後のごめんなさいも、それまでの書き込みからしたら馬鹿にされてるだけ
    ごめんなさいなんてあんたの自己満足 こっちはムカつくだけ

いくら書き込もうが虚しいだけだな
    アホらしいんで下げとく

121. 135 匿名さん

じゃ もう書き込むのやめたらいいのでは
    人のあげあしばっかとって
    あなたは挨拶もしなくていいと思います

122. 137 匿名さん

人間関係がむずかしいマンションですね、
    マンションは近所つきあいしなくても
    生活できるのが、いいところなのに。

123. 138 匿名さん

自分の書き込みを改悪されて書き込まれたらそれも黙って見過ごせってんでしょうか
    「うらみながらか細く死ぬ」と書いてないからそれを言い正すとあげあし取りですか

「あなたは挨拶しなくていい」と書き込まれてますが、
    こちらは一貫して「挨拶したくない」なんて書き込んでないんですが
    声を出さずに黙礼しただけで「何様」とか「感じ悪い」、「頭下げるだけ良しとしましょう」など
    声が出せない人も居るかもしれないのに、声を出さずに黙礼しただけで区別するのはどうなの?
    という書き込みを多くさせていただいたんですけど
    どこをどう読んだらそういう意見になるのか私にはわかりません

>>132の「一般論の話であって、特別な事情の人は仕方ない」は結局
    「挨拶で声を出せずに黙礼だけする人は、特別な事情のある人なので仕方ない」
    と認めてあげるから、一つのケースでムキになるな、柔軟に読めということなんでしょうかね
    「声を出せない人が居るかもしれない」というケースについては明確なご意見を頂けなかったことは非常に残念です
    是非とも>>110に対する意見も聞かせていただきたいものです

ま、自分の意見にそぐわない意見や人間を排除するというのはある意味正常なんですかね
    もう「書き込むな」と上から目線で言われましたので
    「何様のつもり?あなたは私の上司なの?(by110)」と思いながら去ります

124. 139 匿名さん

はいはいお疲れ様

125. 140 匿名さん

近所つきあいの無いマンションが良いな。

126. 141 購入検討中さん

もしかして、挨拶をしなかった本人が書き込んでいるのでしょうか?一般の人が気にしない部分が気になる。かなり神経過敏状態になっているように思います。声を出さなくてもにっこり会釈すれば、相手だって腹は立たないはず。そしたら具合が悪かったり、顔面神経痛の人は笑えないでしょうどうするのって言うのでしょうかね。この議論は基本的にここのスレの目的とは関係ないので、もうよいのではないかと思います。
    あなたは私の上司なの?って書き込んだ人は、その瞬間よほど腹が立ったのでしょう。私は別にその書き込みはどうも思いませんでしたが。

127. 143 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

物件の検討という趣旨から逸脱した書き込みが散見されるようです。
    恐れ入りますが、以降、同様の書き込みにつきましては、
    削除等の対応を行わせていただきます。

十分ご留意いただいた上でご利用いただけますようお願い申しあげます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

128. 144 匿名さん

コンクリマニア
    ここも忘れてるぞ
    乾式じゃないのか?

129. 145 匿名さん

大分未入居戸数が減ってきました。

年配の入居者の方が多いみたいなので、
    若い方にも入居していただきたいです。

130. 146 匿名さん

年配ってどれくらいの年齢の方をいうのでしょう。

131. 147 匿名さん

No.146様

定年退職者が多いということなので、65歳以上の方を
    年配者としました。

132. 148 物件比較中さん

まぁ売れていないですね

133. 149 匿名さん

ここの物件は、大成建設の施工で、
    一部鉄骨鉄筋コンクリート造を採用しています。
    まあ、自分も含めて素人にはそのメリットが理解
    できませんので、構造に詳しい方ご教示ください。

134. 150 匿名さん

車乗らない人にはおいしいな。

135. 151 入居済み住民さん

あと残り2戸まできましたね。

1年住んでみての評価。
    <良かった点>
    ・何よりも駅までのアクセス(冬は特に!)
    ・眺望&日当たり(冬でも日照があれば午後暖房はいらない)
    ・収納の多さ。リビングのスッキリ感が保てる。
    ・アフターの対応
    ・銀行、コンビニ、スーパーが近い
    ・内装シンプルなので改装しやすい
    ・内装業者に「建物の構造がしっかりしてますね」と云われた

<マイナス点>
    ・駐車場!住民誰もが敷地を出るときにストレスを感じているはず!
    ・最寄りのニトリが閉店してしまった。
    ・リビング側の窓を開けると36号の往来が多少うるさい。
    ・リビングとなりの洋室は実質部屋としては使えない。(A&Cタイプ)
    ・周辺は街として面白みに欠ける。パチンコ屋多し。

欠点もあるが駅近なので今のところ満足。

136. 152 匿名さん

ラスト一戸になりましたね。
    最上階なのに安いし値引きもありそう。
    駐車場さえあれば買いなのですが…。

137. 153 購入検討中さん

2000なら買っちゃうよ
    値引きどうよ?

138. 154 匿名さん

それなら俺も買いたいよ(笑)

139. 155 匿名さん

残り1戸がいよいよ新価格になりましたね。
    かなり魅力的に思えるのですが。

140. 156 匿名さん

いよいよあと1戸ですか?最上階でサービスあるならここは買いかもしれませんね。

141. 157 購入検討中さん

HP見ましたが、魅力な価格ですね。

もう売れたか??

142. 158 購入検討中さん

最上階であの価格は魅力で悩みます。
    ネックは学校の距離だけです。
    悩んでたらなくなりますよね・・・

143. 159 購入経験者さん

悩むのはよくわかります・・・・。
    でも、駅に近くて、最上階で、三井で、施工も大成建設で、この価格はかなり魅力的ですよね。最上階だし。。。。
    最後はご自身の決断でしょうね。最後の1戸だから早いもの勝ちなんでしょうね。

144. 160 匿名さん

駐車場あるなら間違いなく買いなんだけどなー

145. 161 入居済み住民さん

駐車場が敷地外にあります。
    私もそこを利用してますが10m位しか離れてないし、
    週末にしか車乗らない人は全然苦になりませんよ。
    しかもゲート付です。

146. 162 匿名さん

三井は,正々堂々としていますね。
    再販売価格をしっかりと公表しています。
    値引きをコソコソやっているデベが多い中,
    好感が持てます。
    販売価格も他の財閥系のデベより良心的で、
    北海道地区の事情も研究していますね。
    仮に再販売価格で販売しても、すでに入居
    している方々の反発も少ないと思います。

147. 163 匿名

そろはあるね。堂々と値引きを公表するのは凄いです。
    既入居者は不満だとは思いますが隠れて値引きするよりはよっぽどいいです。

148. 164 匿名さん

入居者もあと一戸なら早く完売してほしいと思ってるんでしょう。購入者も満足してる人が多いのかもしれませんね。

149. 165 入居済み住民さん

もう入居開始より1年半たっているし、10%引きぐらいは当たり前だと思いますよ。
    お金にガツガツした人も住んでなさそうだし。
    それよりもあと1戸早く売れて看板外してほしい。。。

150. 166 匿名さん

駐車場があったらすぐにでも購入したんですが、
    隣接駐車場しかなくて泣く泣く諦めました。
    間取りや収納、駅に近くてとっても魅力的。

今後、何十年も隣接駐車場があるとは限らないので
    踏み切れませんでした

151. 167 匿名さん

ここのマンション教育熱心な方には最高だと思いますよ。
    現役予備校TANJIまで徒歩10分です。

152. 168 ビギナーさん

小学校中学校はどこ?

153. 169 匿名さん

あやめ野小学校 & あやめ野中学校

154. 170 匿名さん

予備校で聞いたのだけど
    郊外小中卒の東西南北高進学率は中央区卒の三分の一みたいだね。

155. 171 入居済みさん

嫌がらせですか(笑)

156. 172 購入経験者さん

月寒は郊外ですよね
    少なくともMS立地ではないですね

157. 173 匿名さん

中央区トップレベル中のクラス10番とあやめ野中クラス3番以内は同じくらいのレベルってわけ。
    郊外だと不良に足引っ張られて勉強するような環境じゃないのかもしれませんね。

158. 174 入居済み住民さん

そういう比較自体おかしいでしょ?どこのでべさんですか?入居者として嫌がらせはやめてほしいです。中央区でもどこでも学区いいわけじゃないに、悪意を感じます。

159. 175 匿名さん

まあ、いずれにせよしっかりしたTANJIが近くにあるので,
    学校のレベルはあまり関係ないのでは?
    実際に、中央区からも通っているお子さんもいるみたいなので。
    高校はあまり関係ないと思いますよ。
    最近は、学力があっても近場の高校に通うケースも多いですし,
    高校入学後にどれだけ伸びる教育をしているかが重要だと思います。

160. 176 匿名さん

HP消滅してた。
    最後の1戸も売れちゃったのかな?

161. 177 匿名さん

新築としては完売しましたが、
    中古物件で1邸売りに出ています。

かなり豪華仕様みたいですね。

162. 185 職人さん

[No.179~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

163. 186 坪単価比較中さん

三井&大成のMS この辺MSでは最高の資産価値でしょう

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸