マンション雑談「ベランダの前に電線、気になる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ベランダの前に電線、気になる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 11:55:12
【一般スレ】バルコニーの前に電線(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この前、棟内モデルルームを見てきました。
間取り、日当たりはとても気に入っているのですが、ベランダの前に
電線が・・・とてもベランダでお茶なんで出来ませんね。
みなさんどう思いますか?また実際にこのような所にお住まいの方
工夫されていることがあれば教えてもらえると嬉しいです。
ちなみにモデルルームは3階でした。

[スレ作成日時]2006-05-10 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダの前に電線、気になる?

  1. 110 匿名さん

    なにかワンクッションあれば自分は気にならないですね。
    ただ本当に目の前にダイレクトにあると
    これはナシだなぁと思います。
    バルコニーからの距離、確かに重要です。

  2. 111 匿名さん

    電波も気になりますが、まず鳥がうるさいんですよ~

    自分は賃貸で住んでいたところがベランダ前に電線があって、そんなに近くは無かったのですがたまたまか?鳥たちの朝礼スポットだったのか夏は明るくなった時間からさえずりがうるさくて参りました

    最近になってNTTに連絡すれば鳥避けの仕掛けをしてもらえる方法もあると聞きましたがその頃は一般的な鳥避けをベランダに設置してもさっぱりでお手上げでした

  3. 112 匿名さん

    鳥の朝礼はキツいですね。
    鳥は朝ほんっとうに早いですし。。。
    鳥が一列に並んでじーっと見ているのも
    ちょっと怖い感じがしそうです。

  4. 113 匿名さん

    >111さん
    鳥たちの朝のさえずりは爽やかで気持ちが明るくなるとさえ感じられますが、
    夕方のムクドリの大群は騒音とフン被害は洒落にならないほどです。
    対策は、NTTに鳥よけを設置してもらえば良いんですね。
    いい事聞きました。ありがとうございます!


  5. 114 匿名さん

    ムクドリの糞はペンキみたいにべとべとしていて落ちにくくて
    群れがいると本当に憂鬱ですよね
    ムクドリ自体は嫌いじゃないんですけど
    鳥よけなるものがあるとは全く知りませんでした

  6. 115 匿名さん

    電線くらいだったらいいや~と思っていたのですが
    鳥糞被害は確かにいやですね。。。(汗)

    普通に家に引くための電線だったらまだいいのでしょうが、
    送電線の方が影響がありますか!?

  7. 117 評判気になるさん

    >>34 匿名さん
    アプリの電磁波測定器でマンション4階の家の中は、平均0.8マイクロテスラくらい有り、3部屋の窓から2メートルのところには電線があります。また、通信の線も電信柱から部屋の脇の壁に留めてあります。最近5Gの導入のことなどで調べていて気になります。
    電線の地下への移動等は可能なのでしょうか。

  8. 118 購入経験者さん

    20年前に初めて購入したマンションが4階で日当たり良好、ワイドスパンで間取り良かったのですが、ベランダから道路の反対側に電線が見えていました。
    購入当初は気になりましたが、すぐに慣れて気にならなくなりました。

    その後、別のマンションを購入。
    電線無く、日当たり良好でしたが、目の前にマンションが建ちました。
    日当たり悪くなりましたが、慣れました。

    最初に買ったマンションを賃貸に出していましたが、最近フルリフォームした際に久しぶりに見てきました。
    日当たり良くて間取りが良ければ、電線なんか全く気になりませんでした。

  9. 119 コロナでGO

    初めから地中化が済んでいるニュータウンにしてよかった。
    スッキリして気持ちがいいし、安全面でも森永。

  10. 120 通りがかりさん

    うちんとこ電柱がベランダ前にある住戸が文句言ったみたいで電柱移設工事の話が出てきた。
    電柱が先にそこにあったんだし、買う前に気がつけ。あとから文句言うな。
    それまさか修繕費から出さんよね?
    変な住民がいるみたいで泣けるわ。

  11. 121 買い替え検討中さん

    以前マンション買う時に、ベランダのすぐ外に電線が走っていたので購入をやめました。
    他の条件は良かったのですが、現地でそれを見た瞬間「ここはない」と思いました。

  12. 122 匿名

    マンションでベランダの前に電線がありますが特に気にならないですよ
    鳥がいるのも見たことありませんし、8mほど距離があるので特に問題ないと電力会社の方から直接聞きました

  13. 123 周辺住民さん

    先進国のなかで電柱の地中化が一番遅れているのが日本。
    何より電線が張り巡らされた醜い景観には耐えられない。
    マンション選びの際には最初にチェックすべき項目。

  14. 124 匿名さん

    来日する外国人観光客が驚くことの一つが、街中に張り巡らされている電線だそうです。

  15. 125 匿名さん

    電線って精神衛生上よくないようです。
    怖いし、哀しいし、怖いですよね。

  16. 126 通りがかりさん

    >>120 通りがかりさん
    うちもマンションでも、おそらく電線が気になる階の住民が電線をまとめたいといい、NTTに聞いたところこちらの負担は100万円ほどだと。マンション建つ前からわかってたことなのに、住んでみて言い出すのはわがまま。
    気になる住民達で払ってほしい。

  17. 127 マンション検討中さん

    うちも目の前に電線は嫌で高価な上層階を買いましたが、低層階を買った人達が修繕費で改修とか言い出したら嫌だな。まぁ低層は戸数少ないから反対多数で終わると思うけど。

    ただ日本的ノスタルジーとしての電線や鉄塔のある風景は好きです。そこに夕日が加わると、日本だなぁという感覚がする。

  18. 128 購入経験者さん

    ???
    景色をきにするのであれば電線以上の階に住めば良いだけなのでは・・・
    でも上に行けば行くほど、鳩の被害受けますよ。
    私の部屋は地方の最上階の11階で見晴らしとんでもなく最高ですが夏場は鳩糞の被害を対策しても受けます。
    知人にすごーいと言われたいがための半年も経てば飽きる景色と、快適に暮らせる空間とのどっちを望むかでしょう。

  19. 129 マンション検討中さん

    >>128 購入経験者さん
    鳩糞と階数って、関係あります?今うちは10階建の9階ですが、全然糞の被害はないです。
    最上階特有の話としての糞害ならまだわかるけど、過去レスでも鳥の被害があるところないところあるようだし、鳥はまた別の原因なんじゃないですかね。

  20. 130 匿名さん

    5階買ったらギリ電柱の頭のみ見えた。
    座ってれば見えないからよしとしている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸