住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て

  1. 751 匿名

    マンションは往生際が悪い

  2. 752 匿名さん

    マンション価格は暴落するから一戸建てを売らなくても浮いたお金で老後は結構いいマンションが買える。

  3. 753 匿名さん

    老後マンションとかちょっと惨め
    うちのマンション若い人ばかり
    時期が来ると子供が大きくなり手狭になるから
    戸建に買い替え

  4. 754 匿名さん

    何千万円も捨て金があるってわかっててみんなマンション買ったの?

  5. 755 匿名さん

    デべさんに怒られますよん

  6. 756 匿名さん

    ミニマンさんが他スレを活発に荒らしまわっている模様・・・

  7. 757 匿名さん

    >No.739
    >>エレベータ内でもいろいろカーストがあるんだってねぇ
    >どこのマンションの話だ。
    >少なくても私の住むタワーマンションにはそんなものは無い。
    たまに雑誌とかで見かける。
    どこのマンションっていうわけじゃなくてタワーマンションにおけるエレベーターはヒエラル
    キーの象徴とかいうやつ。
    ヒエラルキーって、階層制や階級制のことらしい。
    それでカーストって言ってるんじゃないのかな。

    高層階の人がエレベーターで降りて来たら下層階の人が止めてはいけない暗黙のルールがあるとか。
    No.739さんのところではまだなさそうだけど、暗黙のルールだからいつか表面化するかも。
    No.739さんが高層階に住んでいて下層階の人が止めてもなんとも思ってなくても高層階の他の人
    がどう思っているかはわからないよ。

  8. 758 匿名さん

    高層階と下層階ってエレベーター違うんだけど。

  9. 759 匿名

    レアケース出す意味は

  10. 760 匿名さん

    No.757は上の階の人がって話だけど、下の階の住民は上の階の住民に対してヒエラルキーの感覚
    を抱きやすいという現象が起きるって書いてる人もいる。

    実際、エレベーターで自分よりも上の階に住む人と乗り合わせると、不思議なことに「上の階の住
    人オーラ」を感じてしまう。「見える化」された高低の格差が原因だろう。特に社会で常にヒエラ
    ルキーに晒されている男性が相手の場合はこの傾向が顕著である。坂井直樹「デザインのたくらみ」
    なんだって。

  11. 761 匿名さん

    >>760
    確かにこの前テレビで都内の温泉付きマンションってのをやってて、湾岸エリアのタワマンの住民が「幾らしたんですか」の質問に、「上の方はそれこそ5億とかした様ですけど、ウチは7000万ほどです」って答えてた。
    この時の感じが「5億円の部屋が有るマンションに住んでるんだぜ」と言うニュアンスが強かった。
    戸建で「ウチの隣には有名人が家を建てたんだぜ」と同じニュアンス。

    これ、もしも同じエレベーターで一緒になったら「5億の住民様!われらの誇り!どうぞどうぞ」になるのでしょうね。
    まあ、これだけ価格差があると下々とはエレベーターが別でしょうけど。

  12. 762 匿名さん

    >No.761
    見ました!
    「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で紹介されていた江東区のブリリアマーレ
    ですよね。
    一番高い部屋6億円だったような。
    1階からエスカレーターで上がったフロアにあるエントランスにコンシェルジュ。
    露天風呂のある温泉フロアにも受付の若い女性が。
    RC造33階地下1階建てで1085戸。
    ネットに中古物件が出ていますが、1LDK 40.98㎡で3590万円。
    そりゃ格差もでるでしょーというマンションでした。
    もともと低層階しかないマンションに住んでいる小心者の私には怖くて手が出せません。

  13. 763 匿名さん

    >759
    レアケース?
    タワマンで上層階と下層階のエレベーターが分かれてないことなんてあるの??
    普通、上層、中層、下層でわかれてるよね?
    あと、まったく別に作業用エレベーター。家のタワマンだけなの??

  14. 764 匿名さん

    下層階の人が地下階に行くのに上層階用のエレベーターと下層階用のエレベーターのどちらの
    ボタンも下向きを押したから激しくイラついてしまった。
    とサイトで相談している人がいました。
    超高級マンションでもいろいろあるんだなとしみじみ思います。

  15. 765 匿名さん

    >>764 それは低仕様のマンション。
    普通は、上層階用エレベーターエントランスに下層階の住民は入れません。

  16. 766 匿名さん

    値段が違うんだもの仕方ないよ
    厭なら上を目指して人生がんばりなさい

  17. 767 匿名さん

    タワーマンションというだけで遠い話なのにそこにも低仕様のタワーマンションがあるとは。
    マンションは格差が出すぎて怖いね。

  18. 768 匿名

    EV如きで、見栄張ったり卑下したりつまらんね。
    戸建て買ったらどうだい?

  19. 769 匿名さん

    >768
    24h警備なし。
    コンシェルジュなし。
    スカイラウンジなし。
    ジムなし。
    スパなし。
    自習室なし。
    プールなし。
    宅配ボックスなし。
    ゴルフレンジなし。
    カフェなし。
    バーなし。
    コンビニなし。
    カラオケルームなし。



    タワマン住んでる人間が、今さら、
    何にもない戸建に住めるわけないでしょ。

  20. 770 匿名さん

    >769

    一行抜けてるよ

    「みんな必要なし。」

  21. 771 匿名さん

    必要ないなら、戸建で良いと思う。

  22. 772 匿名さん

    >767>768
    格差があったり、見栄はったり卑下したりは戸建もいっしょ

  23. 773 匿名さん

    本体よりおまけを喜ぶんだよね

    どんなに頑張っても現代風長屋

    でも好きならいいんでなぁい?

  24. 774 匿名さん

    >どんなに頑張っても現代風長屋

    結局、捨て台詞しか言えない。

  25. 775 匿名

    怒らせちゃったかしら@@?

  26. 776 デベにお勤めさん

    明日は休みだけど、もう眠いからねるね^^
    おやす~
    明日もマンション擁護でヨロシク

  27. 777 匿名さん

    >タワマン住んでる人間が、今さら、
    >何にもない戸建に住めるわけないでしょ

    マンションは占有部が狭いという弱点を隠す為にいろいろ無駄な共有施設をつくる。
    ほとんどが使わない住民の反対で休止になるだけ。
    カラオケルーム?カフェ?
    戸建てなら家の近くには要らない。

    いい立地だとマンションも低層で間取りの広い高額物件しか建たない。
    タワマンなんて湾岸埋立て地の専用住居だよ。


  28. 778 匿名さん

    金食いはマンション、虫が食うのは木造戸建て。
    でも最近はコンクリートの造りでも、白蟻被害に合うといった事がみられるらしいけれど。

  29. 779 匿名さん

    >格差があったり、見栄はったり卑下したりは戸建もいっしょ
    私はマンション住民ですが、戸建って同じような大きさでも建てたハウスメーカーによって値段が
    大きく違うらしくわからない部分が多いです。
    マンションは各住戸の値段が一覧表になってるし、格差がわかりやすい気がします。

  30. 780 匿名さん

    >>769

    タワマンじゃないけど、ホントこれ。

    戸建てに住んでた時よりも生活がラクで楽しい!
    こういう施設のおかげで近所付き合いも多いし。
    コートジボワール戦はマンションでPV!

    戸建てよりもはるかに生活の選択肢が多い。

    もはや何も無い戸建て生活には戻れない。

  31. 781 匿名さん

    >780
    マンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なお金が維持管理費だという事実を、
    もう買ってしまって後戻りは出来ないから 利便性の享受を受けるため、資産を保持する為に
    維持管理費を支払っていると思いこむようにしているという事でしょう。

  32. 782 匿名さん

    マンションの欠点て何? まったく思いつかない。

  33. 783 匿名さん

    金を使わないと住み続けていけないという「マンションの決定的欠陥」を「業者は知らん顔」。
    住民が一手に一生かけて背負っていくのがマンションというある意味負債。

  34. 784 匿名さん

    >781
    戸建ての生活のツマラナさを穴埋めするために、マンションに欠陥があると思い込むんですね。
    世の中にはあなたが知ってるマンションばかりじゃないですよ。

  35. 785 匿名さん

    そりゃあ金食ってれば便利じゃないと駄目じゃない?

  36. 786 匿名さん

    「簡単に自分で出来る事を金を払ってやってもらって快適!」というマンションさんは、トイレや風呂、食事、掃除など何もしなくても良い介護付きマンションがイイと思うよ。下着もつけてくれるしお尻も拭いてくれる。

  37. 787 匿名さん

    どちらが維持にカネ掛かるの?ちゅうスレだよね。
    購入するなら、、スレと変わらん内容なら意味無いじゃん。

  38. 788 匿名さん

    >>787

    マンション派ですが、そんな話は>>1で既に終わってますよ。

    マンション派の誰も戸建てより金かからないなんて思ってない。

    真面目にこのスレ立てたとしたら、戸建て民ってバカなんだと思う。 だからこのスレは本スレ派生のネタスレでしょ。

  39. 789 匿名さん

    >788
    あなたはマンションは一戸建てよりも数千万円金食い虫と認めたわけですね(笑)

  40. 790 匿名さん

    認めるも何も事実でしょ。
    そんなことも知らないで不動産買う人なんていないよ(笑)

  41. 791 匿名さん

    数千万まで金食い虫とは思わんが、戸建てより金がかかるのは事実。 

  42. 792 匿名さん

    そう。戸建てより金がかかるのは事実。 だから収入少ない人は戸建てを選ぶしか無い。

  43. 793 匿名さん

    うちもタワマンじゃないけどこのあたりのマンションの中では共用施設も一番充実している。
    もちろん管理費も一番高い。

    我が家で最も便利に使っていたのは民間の会社が運営する保育所。
    一日保育もしていたが、病院や歯医者に行くとき、飛び込みで預けられた。
    マンションの中庭から保育所の中もよく見えて従業員も顔見知りばかり。

    ところが、急に閉鎖のお知らせが。
    総会があって管理会社は運営会社がいきなり出て行くと言いだしたと説明したが、保育所から
    は、利用していた顧客に、管理会社からの家賃値上げや預かる子供の年齢などの無理な提案に
    応じきれないとお知らせのハガキがきたし、運営会社のHPにも同様の内容で告知されていた。
    キッチンや洗面所・トイレ・シャワー室まであるのにもう保育所は入らないらしい。

    あとの施設は別に同じマンション内になくても近くにあればいい。
    そこが一番気に入って購入したのに。

  44. 794 匿名さん

    >>793
    管理組合すらないのかな??勝手に値上げ要請ってテナント収入は管理費に組み込まれるんじゃないの??それとも完全にマンション住居者用??なら先に管理費の値上げの提案なく、業者に家賃の値上げを強要したってこと??なんで管理会社主導で??

  45. 795 匿名さん

    >>794
    まあ、間違いなく管理組合(住民)がOK出したってことでしょ。委任状があれば簡単に議決は通る。
    役員に子供が居なければ「そんなの管理費を値上げされてまで維持する必要ない」で管理会社にOKしたんだろ。
    委任状を渡した住人が悪いって事。しっかりと管理組合活動に参加しないとこうなりますの典型だね。

  46. 796 匿名さん

    建物の固定資産税が高い、土地部分の固定資産は安いとか知っててマンション買った人はいいが、知らないで買った人は計算狂うよね。

  47. 797 匿名さん

    「金食い虫はマンションor一戸建て」

    このスレで
    結論は「マンションの方が金食い虫」って答えが出てるんだから
    これ以上議論することがなくない?
    マンションVS戸建てのスレは他に沢山あるし・・・
    そろそろこのスレ自体を閉鎖してもいいと思うんだけど。

  48. 798 匿名さん

    いやーこのスレで
    固定資産税が予想以上に高い事
    水道メーターの交換が自費なこと
    警察の管轄が公道までであとは自費警備なこと
    その他にも一戸建てでは当然無料が自費というのがバンバン出てくる

    マンションの金食い構造の新情報がどんどんあからさまになる有意義なスレだよ。

  49. 799 匿名さん

    >797

    同意します。
    マンションさんのヒスがどんどんひどくなるだけ・・・

  50. 800 匿名

    by デベにお勤めさん 2014-06-25 02:35:30

    明日は休みだけど、もう眠いからねるね^^
    おやす~
    明日もマンション擁護でヨロシク


    なるほど、今日はマンション派が優勢なんですか。

  51. 801 匿名さん

    管理組合で住人の総意が得られれば、管理費や修繕費を減額や廃止も可能って
    事ですよね?

    月々何万も余計に払うのって、無駄以外の何ものでもない
    今は国も企業もスリム化の時代です。
    既存意識に捉われず、厳しく削減するべきです。

  52. 802 匿名さん

    >No.798 マンションの金食い構造の新情報がどんどんあからさまになる有意義なスレだよ。
    賛成。
    最初は購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】の方を見ていましたが、
    先のことを考えたらここはリアルに勉強になります。

  53. 803 匿名さん

    土地から探して立てると相当かかるでしょ?
    うちは親の所有する土地の一部を分筆してもらい建てました
    上ものだけでも、並みのマンション??程度かかったし
    両方自分でとなると、相当資産がないと難しいと思うんですけど
    そもそも高収入なのかな??

  54. 804 匿名さん

    >>803
    マンションを検討する人は予算が少ないので建売としか比較検討できないのです。
    もちろん、実家もマンションか地方なので分筆なんて概念は在りません。

  55. 805 匿名さん

    >804
    実家が田舎なんでしょ。
    だから戸建ては虫が多いとか、
    草むしりが大変という発言になる。

  56. 806 匿名さん

    >803
    坪単価80万で120~130㎡の広さでで3000万ちょいかな?都内でなけりゃ安いマンション買えるのかな??

    基本的に場所が良けりゃ土地があるんなら戸建てしか選択肢ないでしょ。

  57. 807 匿名さん

    >坪単価80万で120~130㎡の広さでで3000万ちょいかな?

    どういう計算?

  58. 808 匿名さん

    実家の周りは田舎なのにマンションがバンバン建ってる。最寄り駅までバスで20分、東京駅まで電車で35分一坪20万円もしないのに。

  59. 809 匿名さん

    注文住宅って坪単価80万くらいじゃないの?なら35~40坪で3000万くらいになるでしょ?

  60. 810 匿名さん

    坪80万は相当立派

  61. 811 匿名さん

    タワマンの設備とかは一戸建てで言う坪40万円くらいと同等だよ

  62. 812 匿名さん

    ちょっとこだわれば80くらいすぐにいくよ

  63. 813 匿名さん

    並みのマンション程度って書いてるけど・・。これでも並のマンションまではいかないよね?

    それと、木造とRC造は価格が全然違うから。戸建てでもRCは高いでしょ?

    何でもかんでも因縁付ける人いるけど心の病気だと思うな。金掛かってもいいって人もいるんだし、満足してる人もいるのにおかしい。優劣なんてないし、住んでる人が満足していればどちらでも良い。

  64. 814 匿名さん

    本スレのFA参考ね。

    1億以上 戸建て
    5000〜1億 マンション
    5000以下 戸建て

  65. 815 匿名さん

    正直な話、戸建てでもRCって全く意味ないんだよ。
    コンクリートは強そうと勘違いしてるじいさんが大井ね。

  66. 816 匿名さん

    >>813

    戸建て派もマンション派も、いちゃもん付ける人は自分の家に満足できずにしょうがなく住んでるんですよ。

    だから立派な戸建てや共用施設充実マンションなどで楽しく暮らしてる書き込みを妬むんです。

    心理学的にこれは自分でコントロールできない行動なのです。

  67. 817 匿名

    自分がそうでも他人がそうとは言わないのが健全な思考

  68. 818 匿名さん

    816
    まともそうに見えてずいぶん破たんしてるな
    突っ込みどころ満載じゃないか
    人を羨まない、妬まない、自分に自信があり、そこそこ満足している
    こういう人のほうが多いと思うが
    もちろん異論は認める

  69. 819 匿名さん

    >815
    勘違いも何も、高いって書いてるだけで強いとも書いてないでしょ。
    これが因縁付けるってこと。で、じいさんだとかわけのわからない尾ひれを付けるってこと。
    やはり、いろんな意味でケアが必要だと思います。

  70. 820 匿名さん

    >814
    地方は違うけどな。

  71. 821 匿名さん

    >>814
    都内も5000万じゃ建売も買えないから違う。

    都内の貧困特別区である城東の中でならありうるけど。

  72. 822 匿名さん

    家のタワマンも1億じゃあ無理。

  73. 823 匿名さん

    親は土地持ってないの?
    田舎から出てきたなら仕方ないかな

  74. 824 匿名さん

    戸建のほうが圧倒的にお金を食いますね

    よって庶民の皆さんはマンションのほうがお勧めです

  75. 825 匿名さん

    >>818

    もちろん、そういう人の方がはるかに多いよ。

    でもここではそうじゃない人の方が多い事実。

  76. 826 匿名さん

    マイホームは経済的に無理をして購入する人がほとんどだ。好みや偏見が入り込まない、金食い虫、を理解してマイホームを買ってもらいたいという人がほとんどでしょう

  77. 827 匿名さん

    は?なら生涯賃貸でいいし、スレチ
    お引き取りくださいな

  78. 828 匿名さん

    無理をして安いからと調べもせずにイメージで買ってしまった分譲マンション。
    買ったが最後、一生月4万円の負債をしょい込んだ事に今気が付いた・・・。
    一戸建てにすればよかった。

  79. 829 匿名さん

    デべにだまされたか
    勉強代と思って賃貸に出そう
    戸建は終の棲家になり得るよ

  80. 830 匿名さん

    >>824
    マンションは中古でもリフォームすればまったく問題なく長期住めるからね
    物件価格を抑えてローンを少なくしておけば、修繕管理費も問題なく支払える
    もちろん修繕管理費も安め設定のマンションにすればよい
    これが一番安上がりだろうな
    中古戸建はリフォームしても中がいかれてる場合もあるから素人は
    手を出さないほうがいいよ

  81. 831 匿名

    >マンションは中古でもリフォームすればまったく問題なく長期住めるからね

    ほぅ
    具体的に頼むね~

  82. 832 匿名さん

    >830
    希望的勘違いすぎる(笑)

    木造は躯体の劣化した部分だけを交換していけば何百年も機能を維持できる
    RCは、躯体の根本的な交換は不可能、躯体が劣化したら解体しなければならない。

  83. 833 匿名

    それ言ったら困るんじゃないの?

  84. 834 匿名さん

    >830

    修繕積立費が安いということは、修繕にお金をかけていないマンションということ。
    そういうマンションこそ、いくら自分の部屋をリフォーム・リノベーションしても、
    壁やらライフラインやらがイカれてくるので、どうにもならなくなる。
    そのおかげで物件価格が安い。

    まさに、ババ抜きのババマンション。
    掴んでしまったら、手放せるかどうかのゲームが始まる。

  85. 835 匿名さん

    >830
    リフォーム直後に建て替えが決まったりして(笑)

  86. 836 匿名さん

    中古リフォームマンションね
    新築でもあり得ないのに、絶対無理
    一枚はがすとどうなってるか
    透視でもできないと怖すぎるよ

  87. 837 匿名さん

    マンションは、躯体の修理は不可能。一戸建ては柱一本から躯体の修理は簡単安価にできるだから長持ち!
    ちなみに一戸建てが30年前後で建て替えられるのは、経済的負担が少なく新築できるから、
    実際は100年以上持つ、だからマンションは金食い虫。

  88. 838 匿名さん

    >>832
    現実見ようよ…
    日本における木造住宅の寿命はいまだに平均で30年いかない
    そりゃ修繕に修繕を重ねて何とか建ってることぐらいはできるだろうが、
    冷暖房もきかず、虫も入り放題の家に住む気する?
    まだ賃貸アパートのほうが文化的な暮らしができる

  89. 839 匿名さん

    >>834
    壁やライフラインがいかれたマンション何それ
    空想の世界の話?
    修繕積立はエレベーターの数とかマンションの規模とか
    駐車場の形態などで安くなるよ
    いまどき修繕計画がしっかりしてないマンション探すほうが大変

  90. 840 匿名さん

    >>834
    >掴んでしまったら、手放せるかどうかのゲームが始まる。
    ゲームとは不謹慎です。当事者には自分はおろか子供の人生を左右する深刻な問題なんですからゲームなどと言うのは全く非常識です。  
    これは他人に自分の負債を押し付ける「他人を蹴落とす命がけの勝負」なんですから。

  91. 841 匿名さん

    マンションは、躯体の修理は不可能ねんだよね。40年もたてばどんなにリフォームしたってボロボロ。
    一戸建ては柱一本から躯体の修理は簡単安価にできるだから100年以上持つ、だからマンションは金食い虫。

  92. 842 匿名さん

    マンションって子供大きくなったらどうすんの?
    増築?建て替え?移転?

  93. 843 匿名さん

    >>839
    >壁やライフラインがいかれたマンション何それ
    賃貸なんかだと結構普通に見かけるけどな。
    分譲でも新たに屋外配管しているマンションとか外壁パテ埋めだらけのマンションとか見かけるよ。
    ちなみに世田谷の話ね

  94. 844 匿名さん

    >>838

    統計の取り方、知っている上での ツリだよね?
    本気で書いてたりしないよね?

  95. 845 匿名さん

    つりだよねって
    いつもしてるんですか?
    荒らし行為ですよ

  96. 846 匿名さん

    >>838
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/
    >早稲田大学の小松教授らが行った「建物の平均寿命推計」の最新調査(2011年)によれば、人間の平均寿命を推計するのと同様の手法を建物で採用した場合、木造住宅の平均寿命は64年としている。
    という事です。平均寿命と同じ手法の数値という事は、平均余命の手法で出すともっと長くなるのでしょうね。
    私は30歳で建てたのできっと建て替えはしません。

  97. 847 匿名さん

    >838

    いつの時代の戸建ての話をしてるんだよ・・・
    無知なマンションさんはめでてえな
    まあ、そのくらい無知じゃないとマンションなんかにゃ住めないわな

  98. 848 匿名さん

    >No.803
    >土地から探して立てると相当かかるでしょ?
    >うちは親の所有する土地の一部を分筆してもらい建てました
    >上ものだけでも、並みのマンション??程度かかったし
    >両方自分でとなると、相当資産がないと難しいと思うんですけど
    >そもそも高収入なのかな??

    No.802です。
    住宅展示場に行きましたが、確かに20社ほどあるハウスメーカーの上位3社は、土地を持って
    ないとむずかしいような対応でした。
    そこは無理です。
    うちは標準的な家庭だと思いますが、住んでいるところが関西なので土地自体はそれほど高く
    ありません。

    先日、『痛快!明石家電視台』という番組でさんまさんが、東京の家賃は大阪の3倍だと言って
    いたので土地代もそんなものなのではないでしょうか。
    建築条件付のハウスメーカーの新規開発の分譲地+家とマンションを比べると部屋数などが同じ
    なら同じ価格帯の物件はたくさんあります。
    でも、ここを見ると最初の費用は同じでもマンションはランニングコストがかかりそうですね。

  99. 849 803

    >802
    あなた宛てに書き込んだわけではないんですよ。
    誤解させてしまったかな?

    主人の実家がそこそこ庭が広くて
    その一部を文筆して家を建てただけですよ。
    完全同居より別棟同居のほうがベターだったのと
    若くて貯蓄もそれほどなかったので。

    マンションですか…
    建てる前は分譲賃貸にいました。
    持ち家のママ友は固定資産税が高い、管理費が上がる、修繕費?ががっぽりとか…
    そんな話してました。あと機械駐車場がなんちゃら…停めにくかった、かな?

    戸建はすべて自己責任、自己経費ですけど
    人に気兼ねがないのがいいですよ。自分で決めて実行できます。
    子供が大きくなったら建て替えも増築も、また壊す選択も。

    個人的には戸建てをお勧めします。
    良い家に出会えますように。

  100. 850 匿名さん

    >841

    築40年以降なら改善後の建築基準。URが築40年のマンションを大規模修繕後、自動浴槽や
    老人向けにリフォームして再賃貸してる。これですぐに駄目になるようなら事業として認められない。
    マンションは築80年以上持つのではないだろうか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸