住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て

  1. 101 匿名さん

    維持経費は「全く負担に感じない」というのがマンション住民の共通した感覚だろう。
    ただあらためて「負担を列記」されると「高くて無駄なマンション経費」にビックリなところもある。

  2. 102 匿名さん

    水道メータ、無料では無いと思う、分譲価格無いに造成費用として
    ガス・上下水道敷設費用として入ってると思う。

    ドアホン、4万ぐらいの上位機種でネット連動が便利ですよ。

  3. 103 匿名さん

    ×分譲価格無い
    ○分譲価格内

    ↓のスマホ連携とかです
    http://panasonic.jp/door/

  4. 104 匿名さん

    全部外注してるんだから金かかるのは当然でしょうに
    マンションだけでなくオフィスビルだって同じだよ
    嫌なら自主管理のマンション選べばいいだろ

  5. 105 匿名さん

    >>102
    言っていることが難しくてよくわかんないけど、戸建ての場合は、公道から敷地に引き込む菅も水道局、ガス会社の所有物で敷地の境界線から内側が個人の所有物。だけど、メーター(電気、ガス、水道共に)は各会社の物で借りもの。
    このメーター類は料金徴収のために必要な設備だけどユーザーには不要な物。
    だから「業者が契約者に測定器を置かせてもらっている」という事になってる。これにお金を払うっていうのは無茶な話。
    個人で負担する引き込み費用って言うのは敷地内の配管だけ。メーターは負担しない。

  6. 106 匿名さん

    >>89
    その極端な発想は改めた方が良いよ。
    草むしりって毎週するの?それはかなり異常だし、ガーデニングが趣味の人だよ。
    ウチは植え込みの木の剪定を5月に一度やる程度であとは固まる土とか砂利だから草むしりってほとんどしない。
    それに、小さい庭の戸建も沢山あるし。
    少なくともその時間を自己啓発に当てれるほどの時間ではないし、庭木に触れる事自体が自己啓発にもなる。
    なんか、管理人に色々やってもらってるって過剰に考え過ぎだと思うよ。

    例えば、車庫証明を取る時は戸建で駐車場があれば自認書って言って自分のサインと判子で良いけど、マンションだと管理人に使用承諾書を発行してもらわなきゃいけない。「管理人が書類を作ってくれるから楽」なのか「その場で署名と判子で終了」かどちらが楽だろうか?
    自分でやっちゃった方が早い事って沢山あるでしょ?管理人の仕事って大半がそんなもんだよ。

  7. 107 匿名さん

    自分の時間単価が云々をここで言ってる人には、こんなところで時間使う暇があったら自己啓発w したほうがいいよとアドバイスしてあげたい。

  8. 108 匿名さん

    >106

    自分の家の小さい庭木程度で自己啓発なんて大げさだろ。人には草抜きが極端だと物言いつけて車庫証明なんてレアなこと言ってるがどっちが極端なんだろうか。年に何度も車庫証明が必要なんだろうけど、そんな人は極端だよ。



  9. 109 匿名さん

    年に何度も車庫証明を極端に取っても勝手だけど、管理人じゃ無く管理会社の建物担当の仕事で、今時フリーダイヤルに電話、車庫証明欲しい意向伝達、後はディーラーに電話バトンタッチでその後は双方で勝手にやり取りする。
    草刈り嫌なら除草剤の粉末散布して雨を待つ。
    自己啓発は無いけど、自己研鑽は無いと立ち回り下手人間でしょ。

  10. 110 匿名さん

    マンションさんは「介護付きマンション」が良いんではない?
    室内掃除など面倒なことは一切管理事務所が代行。食事も三食ついていて食べさせてむくれる、風呂も入れて洗ってくれるし、排便はパンツを下ろしてくれ、後は衛生ペーパーでふいて、パンツも掃かせてくれ、話し相手にもなってくれるよ。
    マンションさんが主張する「快適」はこういう事ですよね(笑)。一戸建ての俺は、まっぴら御免だけど。

  11. 111 匿名さん

    集合住宅派も戸建て派も、65歳以上の6人に1人が要介護だとか。
    身内が後の面倒を見てくれる当てが無いなら介護生活に付いても考慮が必要。

  12. 112 匿名さん

    >>108
    >自分の家の小さい庭木程度で自己啓発なんて大げさだろ
    その通り。庭の手入れなんて結局大した手間じゃないって事だよ。解ってるじゃん。
    車庫証明は一例だよ。自分の家に車庫があると、ディーラーで注文書に判子押したらそのままそこでディーラーがくれる自認書に判子と署名で車庫証明用の書類は完備ってこと。管理人に出向くことも電話することも必要無い。
    これはほんの一例でね、例えばエレベーターやエントランスが汚れている場合、そこを毎回汚す住民が居た場合は管理人って本当にありがたいと思うよ。でも、戸建てには他人と共用するエレベータやエントランスが無いんだよ。
    汚れてる→管理人に言う→管理人が清掃会社に言う、管理人が綺麗にする→毎回汚す住人がまた汚す→管理人に言う→管理人が調査して原因を突き止め注意する→汚れてる ※繰り返し とか、そういうめんどくさい事が根本的に存在しないんだよ。これを自分でやらなきゃいけないのなら確かに管理費なんて安いと思う。でも、それはあくまでマンション特有の問題を解決するための仕事で、戸建てには存在しない仕事なんだよ。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    このお方は何が言いたいのかな?毎回エントランスを汚す住人とか車庫証明とか変な例ばっか出すけど、例え話ってリアルでわかりやすいようにすることでしょ??あなた極端な話するなって自分で言っておきながら、すごいレベルの話するよね?
    よっぽど草いじりのほうが日常だけど。

  14. 114 匿名さん

    >113
    君の言っているマンションの「手間がかからなく楽々」というのは「介護マンションでケツを拭いてもらう楽々」と同じだよね?

  15. 115 匿名さん

    >113

    捨て台詞で逃げずに頑張って!

  16. 116 匿名さん

    一戸建ては原則自主管理と同じ。
    玄関前やごみステーションの清掃も自分たち。もちろん庭の管理も自分たち。
    もし、清掃や庭の手入れを委託すれば、当然費用は発生する想定が必要。

    費用感を比較するのだとしたら、委託管理のマンションとの比較ではなくて、自主管理のマンションとの比較の方が適切。

    ここにいる人たちは
    管理業務委託費 と 修繕積立金 の違いを正しく認識できているでしょうから、自主管理だと管理業務委託費が原則不要になることはお分かりですね。

  17. 117 匿名さん

    >>114

    自分は、>106が、

    その極端な発想は改めた方が良いよ。
    草むしりって毎週するの?それはかなり異常だし、ガーデニングが趣味の人だよ。

    って書き込みながらへんてこりんな例え話ばっか出してくるのがおかしいでしょって言ってるだけなの。本質を語る以前に自分で吐いた唾を飲むような書き込みって何がしたいの??って思っただけだから。

  18. 118 匿名さん

    >116
    自主管理でもどっちでもマンションは同じ位お金はかかるでしょ。
    自主管理の方がかえってムダ金がおおいという話もあるよね。

  19. 119 匿名さん

    >>114 じゃあ、
    >>84 で言ってた
    >管理費でやってもらってること、自分でやったら、えらい金額になるよ

    戸建でこれに該当するえらい金額になる事って何????
    俺には迷惑同居人への対応以外には何も思い付かない。
    玄関前の掃除を委託するの?ちなみにウチは戸建だが毎日掃除なんてしない。ゴミが出ないから。
    お金出してまで委託して、それを自分でやったらかなり(習い事に使えるほど)の時間とえらい金額が掛かるものって何よ????
    例えばマンションのエントランスって大勢の住民が利用するから毎日掃除しないとすぐ汚れるんだよ。
    戸建ては家族しか出入りしないからそうそう汚れるもんじゃない。汚れたらその都度本人が掃除すればそれで十分なんだよ。これはマンションの玄関だって同じだろ。
    いいか?マンションの管理業務はマンションだから掛かる大きな手間であって戸建てではそんな手間は無い。集団生活が故の仕事なんだよ。集団生活を成立させるためには管理業務は大切だし、15000円程度なら高くは無いと思う。だけど、その管理業務の大半は戸建には必要のない物なんだよ。
    戸建でそれに該当する人に任すとえらい金額を要する極端じゃない例とやらを上げてくれよ。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    失礼。レス先間違えました。114ではなく >>117 でした。
    114さんすいません。
    >>117 の人は極端じゃない例を上げてください。

  21. 121 匿名さん

    だからマンション経費のほとんど全部は「マンションならではの欠点を補うもの」だっていってるじゃん。

  22. 122 匿名さん

    モノが「金額」である以上、ある程度条件を揃えた上で
    どちらの金額が多くかかるか、比べないと意味ないんでないの?
    「自主管理で〜」とかそう思うのなら、そのケースでの計算を出せばいい。

    机上の空論ですらない、「おれのイメージ(キリッ」しか発言できないのは、
    要は「具体的にいうとボコられちゃうから」の、いつものマンションさん理論でしょ?

  23. 123 匿名さん

    >119
    戸建のエントランス(玄関)がしょぼい理由が分かった気がする。
    植栽もまるでないのでしょう。
    庭もないのかな。草むしりしなくて、すむね。

    宅配ボックスもない。
    ディスポーザーもない。
    24hゴミ捨てもできない。
    警備員もいない(ちなみに家のマンションは24h警備)。
    エレベーターもない(家の中でトレーニングできるのは長所かも)。
    何にもない。

  24. 124 匿名さん

    >123
    で数千万円をどぶに捨てて後悔しているのですね(笑)

  25. 125 匿名さん

    >123

    論点ずらさないでね。

  26. 126 匿名さん

    トレーニングルームもない。
    コンシェルジュもいない。
    プールもない。
    カフェもない。
    バーもない。
    スパもない。
    自習室もない。
    カラオケルームもない。
    ゴルフレンジもない。
    ゲストルームもない。
    スカイラウンジもない。
    コンビニもない。
    クリーニングもない。

    やっぱり、何にもない。
    そら、管理費かからないよ。戸建は。

  27. 127 匿名さん

    >126
    で数千万円をどぶに捨てて後悔しているのですね(笑)

  28. 128 匿名さん

    >126

    ちなみにそれ全部でおいくら?

  29. 129 匿名さん

    >128
    全部あるわけではないけど、ほぼある。
    1万6千円。

  30. 130 匿名さん

    うわ(笑)
    マンションさん壊れちゃった(笑)

    で、人に任すとえらい金額を要する極端じゃない例とやらを上げてよ
    まだ一つも出てないんですけど。

  31. 131 匿名さん

    >130
    切ないね。何にもない戸建って。

  32. 132 匿名さん

    >129

    無理言って申し訳ないけど、現在の月毎管理費ではなくて、初期費用+35年間で見込まれる管理費(将来の上昇も折り込んで)、及び修繕費の総額が知りたいです。そうすれば何もない戸建よりも有利なことが証明しやすいと思うので。

  33. 133 匿名さん

    >>126
    そのかわり土地や庭や屋根があるぞ

  34. 134 匿名さん

    >132
    言い忘れてたけど、
    月々の光のネット代も含みます。
    修繕費は別です。
    これ以上は、申し訳ないが、
    こんなところにオープンにできません。
    普通のタワマンなので、
    ネットで調べれば、
    大よその額は、わかると思いますよ。

  35. 135 匿名さん

    >134

    結局ブラックボックスですね。

  36. 136 匿名さん

    >135
    自分で調べることができない方には、
    永遠にブラックボックスでしょう。

  37. 137 匿名さん

    久々にためになるスレッドだ。

    ランニングコストって観点も重要なんだなあ。
    買うときの金額ばかり目に行くが・・・

    検討してるマンション、修繕積み立て基金60万って・・
    月々の修繕費に上乗せればいいのに

  38. 138 匿名さん

    >134
    豊洲タワマンですね!
    豊洲のタワー都営住宅の家賃は生活保護だと16000円位です。

  39. 139 匿名さん

    >137
    ウソでしょ?
    ランニングコスト考えずに、不動産買ったの??

  40. 140 匿名さん

    >139
    マンション購入者はランニングコストなんて全く考えていません。

  41. 141 匿名さん

    >140
    じゃあ、金持ちなんだね。

  42. 142 匿名さん

    >141
    いいえ、あとの事を考えないでサラ金を借りまくる人と同じ頭脳の人が多いようです。

  43. 143 匿名さん

    自習室、カラオケルーム、ゲストルームは戸建で普通に作れる。
    トレーニングルームも作れる。
    ウチは自習室と言うか書斎がある。書斎は防音室でオーディオルームになってるから自慢のピュアオーディオを聞くほかに、
    MTRで打ち込んだドラムに歌を録ったりギターやベースを重ねたりとスタジオにも使ってる。やらないけどカラオケも可能。
    同時に嫁が小遣い稼ぎでピアノを教えている職場でもある。
    ゲストルームも今は子供部屋が一つ余ってるからそこで賄える。
    コンビニは徒歩2分にセブンがある。3分まで延ばせばサンクスとファミマともう一軒セブンが増える。チャリだと1分。
    マンションだと敷地内でも玄関からコンビニもどきまで2分程度かかるんじゃないの?
    クリーニングは電話一本で玄関まで取に来てくれるし出来たら配達してくれる。時間指定も可能。まあ、これは戸建もマンションも関係無い当たり前のサービスだけど。

    マンションって、自宅内では何にもできないから余計なお金を掛けて色々つくるんだし。
    その色々って、購入価格に乗ってるし、維持費も取られてるし、固定資産の評価にも入って税額もアップしてる。

  44. 144 匿名さん

    金食い虫は、マンション。
    管理費や駐車場代が、余計に必要である。

  45. 145 匿名さん

    >136

    デベが購入者に対してブラックボックスにしているという意味です。わかっていても購入後に認めたくないのはわかりますけどね。

  46. 146 匿名さん

    >143
    作れる?作ったの??
    どっち??
    100歩譲って。
    24h警備は?
    プールは?
    スパは?
    宅配ボックスは?
    ゴルフレンジは?
    スカイラウンジは?
    バーは?
    カフェは?
    あ~、もう切がない。

  47. 147 匿名さん

    >145
    自分で調べ、自分で考えないと、
    いつまで経っても、ブラックボックスですよ。
    不動産の維持費だけの話じゃないけどね。

  48. 148 匿名さん

    マンション購入者って、一戸建てより固定資産税が数倍で水道メーターもインターフォンも定期的に数十万円で交換が強制さていること知ったうえで買っているの?

  49. 149 匿名さん

    >>145
    そうなんだよね。
    検討してても話が進まないと細かい修繕計画とか教えてくれない。
    そこが一番大事なのに、抽選が抽選がって急かすだけで教えてくれない。

  50. 150 匿名さん

    なんか話が明後日の方向に向かってね?

  51. 151 匿名さん

    >146

    それらの全てが「他人と共有」かつ「使用時に別途料金」なので、
    純粋に「それらが近所にある」というレベルなだけ。
    しかも、使わないでも管理費に上乗せされる。

    つまり、無用の長物にカネがかかるのがマンション。
    住民はマンデベの食い物にされつづける養分。

  52. 152 匿名さん

    つーか家賃16000円の都営住宅の人を相手にしてもしようがなくね?

  53. 153 匿名さん

    16,000円の割に良いでしょ。

  54. 154 匿名さん

    そうだね。低所得者にはだれもかなわないです。16000円だけど
    東京都が作っているタワマンの都営住宅だから、その辺の大手デベでもかなわないほど金をかけて作ってるし
    家を持ってるがために生活保護は受けられないけど何も持っていないから、全員で60万円とかもらっている一家もあるということ

  55. 155 匿名さん

    >154
    ちなみに、エントランスは大理石で3F吹き抜けです。
    気持ち良いよ。

  56. 156 匿名さん

    >>146 まさかそれが
    >管理費でやってもらってること、自分でやったら、えらい金額になるよ
    の答えじゃないよな。そうだとしたら物凄い大物だぞお前(爆)
    共有施設は全部購入価格に入れて住民が割り勘で買ったもので、管理費で購入した物じゃない。
    管理費はその運営費なんですよー。お解かりー?
    買っちゃったのにそんなことも知らないんですかー?アナタ、ホント、頭良いデスネー(笑)
    防犯カメラもオートロックも設備の方は修繕費の項目で管理費とは違うんですけどー?
    まー例外なくザル警備だけど実際には同居人と関係者かどうかわからない侵入者を監視するための設備ですからそれで十分。
    そんなものは他人と同居しない戸建には必要アーリマセーン(笑)あんだーすたん?(爆)

    そのすべてを使う訳でもないのに維持費を払わされている時点で無駄が多すぎるんだよ。
    単純作業は人にアウトソーシングとか言いながら、なぜか市場原理にさらされない劣った店舗もどきを自前自腹で準備してしまう大矛盾にかが付かない(笑)。

  57. 157 匿名さん

    >156
    何もない妬みにしか聞こえんよ。
    24h警備すらないんでしょ。
    ご愁傷様。

  58. 158 匿名さん

    >155
    生活保護世帯のきみにはかないません。あなたが最強!

  59. 159 匿名さん

    >管理費で購入した物じゃない。

    当たり前でしょ。管理費ですよ。
    がっくりさせるレス止めてよ。

  60. 160 匿名さん

    >>157
    涙拭けよ。お前にしては頑張ったよ。

  61. 161 匿名さん

    >158
    スカイラウンジも良いよ。
    パロラマウィンドウの眺望です。

  62. 162 匿名さん

    >>159
    じゃあ、>管理費でやってもらってること、自分でやったら、えらい金額になるよ
    の答えを出してよ。まだ一つも出てないんですよ。

  63. 163 匿名さん

    >160
    やっぱり、24h警備すらないんだ。
    家族で、警備の交代勤務?

  64. 164 匿名さん

    ここのマンション住民って金持ちばかりだなあ。
    マンション買った、友達や同僚は、管理費、徐々に高くなる修繕積立金、駐車場代、なぜか戸建てより高い固定資産税・・
    ローンのほかこんなにかかるとはって。
    実家が一戸建てだとなかなかわからないみたいだ。
    で酒飲むと愚痴ってるけどなあ。

  65. 165 匿名さん

    >164

    土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    マンション住人の方が、実際、お金持ちなんだよね。

  66. 166 匿名さん

    >163
    マンションは治安の悪い立地で大変だね(笑)

  67. 167 匿名さん

    >>163
    じゃあ管理人が5時で帰っちゃうマンションは、深夜から早朝にかけて住人が交代で警備しているんですか。

  68. 168 匿名さん

    >166
    セキュリティの話になると、100%、
    戸建は周りの住人頼み、という結論に至る。

  69. 169 匿名さん

    住宅ローン組んで購入する場合維持費かかるから戸建てより数百万は低い金額で戸建てと検討するって人多いと思うけど。

    だから同じ価格ならマンションの方が金持ちになるというか所得が高いことが多いんだよ。

  70. 170 匿名さん

    >167
    その通りです。というか、家の場合、管理人とは別に警備員が24hいます。

  71. 171 匿名さん

    >170
    で月の管理積立金が16000円って本当ですか?

  72. 172 匿名さん

    >165
    なぜ全国平均だけマンションが注文住宅より高いか分かるかな?(笑)

  73. 173 匿名さん

    >171
    月々の管理費です。

  74. 174 匿名さん

    >172
    あんた、戸建てのかなりの人を切り捨てたのわかってるのかな(笑)

  75. 175 匿名さん

    >>163
    俺は戸建だから深夜も警備してるよ。
    防犯砂利撒いてるだけだけどな。現実にそれで一度も危険な事が起きて無い。これからも起きないと断言できる。
    構造的に防犯性が高いからな。

    マンションはお互いに知らない人が建物内を出入りするから恐ろしい。外からは完全に死角だし事実上の密室空間も多い。
    最低限でも監視カメラと24時間警備、警備員複数人による見回りは必須だと思う。
    住人に異常者が居ればもう逃げ場はない。いきなり玄関から引きずりこまれたらもう全て手遅れになるし。実際にそういう事件が分譲マンションでも沢山起きてる。

  76. 176 匿名さん

    防犯どうこうより外から丸見えなのが嫌。

  77. 177 匿名さん

    >175
    断言するのも良いけどさあ~。

    戸建さんが紹介してくれたサイト

    マンションの方が2倍以上も安全
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html

  78. 178 匿名さん

    ここは、カネで割り切って話をするスレッドです。

    防犯なんかは、ほかのスレッドでやってほしい。

  79. 179 匿名さん

    >173
    ほー月の管理費が16000円でタワマンで24時間有人警備で最上階が展望室で、パーティルーム、コンシェルジェが常駐しているのですか?

  80. 180 匿名さん

    >179
    そのとおり。

  81. 181 匿名さん

    >ベトナムではないです~ね?
    でもなんでそんなに安いんですか?

  82. 182 匿名さん

    >181
    都内です。

  83. 183 匿名さん

    >>180
    ベトナムではないですよね。
    なんでそんなに安いんですか?

  84. 184 匿名さん

    >183
    タワマンだからでしょう。

  85. 185 匿名さん

    >182
    なんというマンションですか?

  86. 186 匿名さん

    戸建さんも、タワマンの管理費安いこと、認めちゃったね。

  87. 187 匿名さん

    >185
    何で、住んでるマンション、こんなところで開示しなきゃならんのよ。
    まずは、貴方の自宅紹介して。

  88. 188 匿名さん

    なんなんだ。この無駄なラリーは。あんだけマンションは金食い虫だって言ってたのに食いつきすぎだろ。

  89. 189 匿名さん

    >187
    嘘だったんですね。
    匿名だから何でも書けちゃいますからね。
    でもちょっと残念です。

  90. 190 匿名さん

    >189
    その言葉、そのまま返すよ。
    自分の自宅も言えない根性なしなのに、
    人のマンション名だけ、よく聞こうと思ったね。

  91. 191 匿名さん

    匿名だからと言っても普通の人は嘘は書けないものです。
    簡単に嘘をかけてしまうあなたに何かの反動がないことを祈っています。

  92. 192 匿名さん

    >191
    匿名だからと言って、
    根拠もなく、人を嘘つき呼ばわりしない方が良いよ。
    あなたに何かの反動がないことを祈っています。

  93. 193 匿名さん

    >191
    横だけどさあ、他人を匿名掲示板とはいえ簡単に嘘つき呼ばわりする方がよっぽどひどいと思うぞ。逆にあなたがこの方が嘘だという根拠なり示せるの?

  94. 194 匿名さん

    嘘だけではなくなりすましも躊躇なくやっちゃうんだね。
    そういう癖って一生治らないらしいね。

  95. 195 匿名さん

    187 キモすぎ。粘着しすぎ。精神病み過ぎ。
    お前の情報は全く役に立たない。出ていけよ。

  96. 196 匿名さん

    嘘じゃなくて高級賃貸マンションなんじゃないの?
    たとえば…

    ■ベイクレストタワー
    東京都港区港南3-9-33
    分譲賃貸・タワーマンション
    間取り1LDK +WIC
    階数5階 
    賃料149,000円
    管理費16,000円
    総階数40階 / 地下1階
    竣工2005年11月 
    2F フィットネススタジオ、ベイサイドラウンジ、託児所
    3F フロント・コンシェルジュサービス、ベイブリーガーデン、イングリッシュガーデン、シーサイドデッキ
    15F ゲストルーム(2部屋)
    37F スカイラウンジ

  97. 197 匿名さん

    仮にそうだとしても、そんなとこに住んでる人の自宅自慢されてもこれっぽっちも役にたたない。

  98. 198 匿名さん

    もう1件。

    ■パシフィックロイヤルコートみなとみらい
    横浜市西区みなとみらい5-3-2

    物件特徴:タワーマンション
    間取り1R+SIC+WIC  洋室 22.2畳
    賃料160,000円
    管理費16,000円
    竣工2007年12月
    建物階建 地上29階 地下1階  
    ゲストルーム,スカイラウンジ,パーティールーム,スポーツジム

  99. 199 匿名さん

    管理費月16000円 経年管理費は上がらずに固定で駐車場一台分込み

    これなら世の中の平均的なマンション管理費で、決して戸建よりも大幅に高額とは
    言えないかと思います。

    ただし 将来の管理修繕費の増額は有るかもだけどわかんないの~ テヘッ!

    これだけはダメだろう、普通世の中でこんなものは通用しない話だ。

  100. 200 匿名さん
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸