マンションなんでも質問「入居時【最初のトラブル】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入居時【最初のトラブル】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-22 22:08:34
【一般スレ】マンションのトラブル(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日新築マンションに引っ越しました。
そこでの初期トラブルが異様に多かったので
現実そんなものなのか?うちだけなのか?単なるはずれ(偶然)?なのか、
ストレス発散も含めスレさせてください。

引越し屋:搬入時に置物を踏みつけ破壊
 →安物だったので、引越し代からその場で値引き。
ガス屋:開栓作業と試験時に床暖房のスイッチ付けたまま帰った。
 →まだ引越しが済んでいなくて切り忘れに気付かなかった。
 ガス代金は返せないと、図書券を持ってきた。
家具屋:新規購入のダイニングテーブルのガタツキ
 →メーカーに来てもらい、結局新品交換(単なるハズレみたい)
家具屋2:新規購入のソファが予定納期の2週間以上経っても来ない。
 →韓国で積み忘れた?とか訳の分らない言い訳のまま・・・
  いまだに無い状態(大手TV系列販売代理店経由で購入)
家具屋3:ダイニングボード
 →天井まであるダイニングボード組み立てて帰ったが、
 よく見るとコンセントが手前で束ねてある・・・?
 おいおいコンセントに繋がなくてはレンジも炊飯器も使えないじゃないか!
気付いたときはもう夜中・・・
 せっかくフロアコーティングしてある床を自力で引きづりコンセントに繋ぎました。
 バッチリ床にキズが付いた。
建築屋:一箇所カギが合わない
 →メーカーの問題で単なるシリンダー違い・・・と言うが、
 隣の家のカギと混在していたらどうするのだ!
 と、現在も追求中・・・来週メーカーが来る
ネット屋:いまだに電話がつながってない
 →IP電話にしようと思い手続きするも、書類の到着が遅く
 2週間経つも、いまだに登録が完了していない。
 引越し前から催促しているのに、引渡し前の新住所に送ったら書類が返されたとか・・・
 (当たり前だ!)
管理会社:専有部の管理のために・・・
 →専用使用許可部の管理のために管理会社へ1本カギを預ける事になりました。
 3本あるカギのうち1本渡したら残り2本。
 うちは標準的(少子化)3人家族なので1本足らず。
 合鍵を作ろうとしたら、最新のカギで、
 メーカー製作のみ対応で納期1ヶ月(5,600)と言われました。

内覧会でクロスの汚れを指摘していたのが、後から笑える程
色々な事が起きています。

これからまだ、エアコンの取付など考えているのですが、怖くて先に進めません。
世の中ISOでサービスも標準化する時代に、
現実は、こんなものでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-27 10:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入居時【最初のトラブル】

  1. 24 匿名さん

    まだ不慣れな家で、
    バタバタしているときに
    相手を疑ってスイッチの切り忘れがないかなど、
    いちいち確認しないほうに一票!

  2. 25 入居済み住民さん

    引越し前だったら、メインのブレーカを落としてから帰りません?

  3. 26 超匿名さん

    >>24

    「ガス屋と一緒に退出なんかしない」に5万票。

  4. 27 匿名さん

    >>25
    それが常識だよな

  5. 28 匿名さん

    スレ主ですが・・・
    またまたトラブル発生!!
    外部スロップシンク(バルコニー設置の掃除用流し)
    の排水詰り。
    少し位流した水では気がつきませんでした。
    1分以上水道を流したままにすると完全に詰まります。
    その後ゆっくりと10分以上ほっておくと徐々に排水されているようです。

    すぐに設備業者に来てもらいましたが
    詰りは抜けず(詰りではなさそうと・・・ボソっと言っていました)
    後発隊がファイバースコープカメラを入れたが、
    3mほどで完全に先に進まない。
    原因不明のまま・・・対策を考えるといったまま
    1週間程放置されています。

    アポも取らずに何度も足を運んでいるようですが、
    話が一向に進んでいません。
    さすがに、これはありえないのでは?
    と思っています。

  6. 29 匿名さん

    おっさんの病気自慢みたいになってきたな。
    もっと合理的に処理すりゃいいのに。
    自虐に奔ってないで早く医者いけ、みたいな。

  7. 30 匿名匿名

    このような情報を共有してくれるのはとても助かります!

  8. 31 匿名さん

    おっさん自体が合理的じゃないから・・・
    作っている側も、
    買った側も、
    大量生産、大量消費していないから
    不慣れで合理的でないから
    このような事が
    現実におきるのだろう。

  9. 32 匿名さん

    またもスレ主・・・

    うそだろ!!
    またまたやってくれました。
    駐車場に止めておいた愛車に覚えのないキズ。
    仕方ないか・・・と思い、
    車も心も、へこんでいました。

    しかし先日マンホールの内部を開けている業者を偶然発見!
    まさかと思いきや、自分の駐車スペースの下にも
    マンホールがあり、問質した所、白状しました。
    何でも、車の下のマンホールを強引に開けて
    ワイヤー作業したとの事。
    それらしき多数の引っかき傷と
    固いものが当たったと思われる傷が
    位置ぴったりと合いました。

    車の修理代は、業者から出してもらえることになりました。
    これも親父の病気だとしたら
    末期がんレベル?に運が悪くないですか?

  10. 33 匿名さん

    でも、それって「初期トラブル」の類ではないしなぁ。
    どちらかと言うと雑談板向きの話題じゃない?

  11. 34 匿名はん


    マンホールの上に駐車スペースがあんのか・・・?
    まぁ、どうでも良いけど

  12. 35 契約済みさん

    神主呼んでお払いしてもらえよ。

  13. 36 ご近所さん

    あまりに細かすぎるんじゃない
    気がつきすぎというか 業者の人の傍で仕事してるのじっと見ているタイプかな
    信用できないって! 嫌がられるんだよね やりにくいって。
    あれこれクレームつけて元を取るけど、つまらないところで大損するタイプ
    細かいけど肝心のところでポカがある

  14. 37 匿名

    ちょっとした、クレーマーですなw

  15. 38 マンコミュファンさん

    こういう人居ましたね 車かってあれこれクレームつけて(本人は当然の権利と主張)いました
    あるとき修理後ドライブに行ってハンドル切れずにガードレールにぶつかった
    原因はバッテリーの端子はずれ 整備の時緩んだようだ バンパー修理してもらったようですが。
    ディーラーには嫌がられていたようです遠慮しないでづけづけ言うタイプですからね年齢関係なく

    もらい事故も2回やっていました 2回目は車道に出てぶつけられたとか 見通しの良いところですよ 数ヶ月入院してました 相手はかわいそうです(?) 車新しくなってました(笑)
    こういう人の傍には近づかないほうがベターです 周りの人もそう言ってました
    本人は知りませんけどね

  16. 39 匿名さん

    逆に言えば
    味方に付けておかないと
    末恐ろしい・・・

    普段は、万相談事聞いてくれそう。

  17. 40 匿名さん

    自分が加害者になった時は、さぞかし往生際が悪いんでしょうね

  18. 41 匿名さん

    何と言うかもう・・・

    トラブルの総合商社やぁ〜っ!!(彦麻呂風)

  19. 42 匿名さん

    うちは、ガスコンロの火力調整が出来なくなり、新品と交換
    してもらった。
    いろいろあるね。

  20. 43 匿名

    詳しい方いたら教えて下さい!
    先日入居したのですが住んでみて仲介業者の言ってる事が違いました。
    まず駐車場の場所がコンクリートではなく舗装されていないじゃり道でした。見学の時にはコンクリートの場所だと聞いたのに…
    あと見学の時に直して渡しますと言っていたところはそのままでした。
    家賃の支払いも月末だと聞いていたのに月の初めてであげくには大家さんから滞納あつかいです。なぜならうちが言ってもいないのに仲介業者が勝手に大家さんに家賃の支払いをうちが待ってほしいと言ったと大家さんからききました。あまりに頭にきたので仲介業者に全部話してすぐ退去したいので入居にかかった費用を返してほしいと言ったら担当が違うとかで対応してくれません。やっと対応してくれたかと思ったら入居費返す程のことじゃないでしょ。と言われました。
    私としては全額返していただいてすぐ退去したいのですがやはり泣き寝入りしかないのでしょうか、、、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸