家具・インテリア掲示板「IKEA製品について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA製品について語ろう

広告を掲載

• 掲示板
ママさん [更新日時] 2014-10-08 17:07:14

IKEAで家具を買い、良かったことや悪かったことなど、色々あると思います。
雑談を交えながらIKEA製品について語りましょう!

私は先日、子供用の製品を買いに行きましたが家具とは別にぬいぐるみなどのオモチャも売っており子供と一緒に楽しめました。
家具もオシャレで安く、また行きたくなるほど好きになりました。
難点は、休日で混雑がひどくまともに店員さんに聞きたいことを聞けなかったことですかね(笑)

[スレ作成日時]2014-04-01 15:03:09

スポンサードリンク

広告を掲載

IKEA製品について語ろう

コメント  

1. 139 匿名さん

IKEAはプライスタグに送料込みの価格を書けばいいのかな?
    家具は元々送料が高く付くものだよ

2. 140 ママさん

送料は商品を購入してレジを通したあとの発送手続きで教えられることだから予め送料を店員さんなどに確認しない限りは驚くでしょうね。
    家具屋さんの場合は見積もりなどで精算前に教えてくれるからいいですけど。。。
    IKEAはあくまで商品価格の安さのみを追求しているというか、そこからどう安く済ませるかは買う人次第ってスタイルだと勝手に思ってます。

3. 141 匿名さん

海外のお店だからとは言っても日本では珍しいってわけじゃないですよね
    商品を購入したあとに配送サービスを別の窓口で受けて別途送料が掛かることも結構あるし、単純にイケアの商品代金と送料のギャップでビックリするんでしょうね
    物によっては送料と変わらない価格の商品もあって、結果二倍とかあるでしょうし・・・

4. 142 匿名さん

以前IKEAに行ったときレストランで誕生日パーティみたいなのやってたんですがそういうサービスもあるんですか?

5. 143 匿名さん

>142
    会員であれば誕生日会の予約が出来るみたいです。
    3歳から12歳までのお子様が対象みたいですが。
    ただ、誕生日会のサービスをしている店舗は限られているみたいです。

6. 144 購入経験者さん

IKEAは最低です。

被害者が増えないように、少しでも参考になればと思い切って書きました。

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
    家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
    そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
    ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
    家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
    お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
    良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
    電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
    『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
    『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
    じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
    電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
    すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
    結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
    電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
    交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
    担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
    『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
     一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
     返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

会社として、ありえない、と愕然としました。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
    そして、返金された金額を確認すると、
    ”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

本気で法的な手段で訴えたいです。

ベッドは無印で購入しなおしました。
    改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
    この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
    腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

皆さんが、このような被害にあわないことをお祈りします。
    このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

調べると、このような被害の書き込みも多く
    一度トラブルに合った人は痛感されているのだと思います。

7. 145 匿名さん

144さん

お疲れ様でした。

>本気で法的な手段で訴えたいです。

まだ、元気が残っておられるようで
    何よりです。

8. 146 匿名さん

家具の趣味は人それぞれですが、イケヤは見た目デザインは良さそうですが私はニトリ派です。
    組立も楽だし、電話もフリーコールだし、すぐ対応してくれそう。(未だ不都合な事はないので電話はしていませんが、商品に関して色々質問すると親切に対応してくれました。ネット通販ですが)。

9. 147 入居済みさん

先月引越ししました。
    引越し業者を数社見積りましたが、必ずベッドのメーカーを聞かれます。
    ニトリのベッドは分解して再度組み立て可能ですが、IKEAのベッドはネジが変な作りになっているので、分解する時はこわすしかないらしいです。
    もしどうしてもと言ったら、引越し自体断られるか、馬鹿高い見積りをふっかけられるかどっちかだそうです。
    家のベッドは幸いニトリでしたので、分解して運んでから引越し屋さんに再度組み立ててもらいました。
    将来引っ越し予定のある方は、IKEAの大きな家具はやめた方がいいです。

10. 148 匿名

IKEAは安い以上にクレームの多さがひどいです。
    大物家具は高くてもいいものを買ったほうが精神衛生上良いと思います。
    過去、私も新築に引っ越す際に購入の参考にしましたが、仕立てが悪い為、結局買いませんでした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

リビオ四谷

東京都新宿区若葉2丁目

3,420万円~8,340万円

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

パークコート南麻布

東京都港区南麻布1丁目

6,270万円

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

バウス西葛西清新町

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

パークナード恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

8,780万円~2億980万円

クレヴィア日暮里 THE RESIDENCE

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~7,971.3万円

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)