住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

  1. 551 匿名さん

    場弱で相場が成り立つならそれはそれで凄いな

  2. 552 匿名さん

    まあ、情弱を場弱って書くようなレベルの奴には理解できないかもな

  3. 553 匿名さん

    >552
    横だけと、理解が必要でもないような内容を
    情弱だとついてこれないと思ってるあなたのレベルがすごいな(笑)

  4. 554 匿名さん

    誰もあげねえから自分で調べてきたよ。
    8000万円以下で、駅徒歩10分位内で100㎡越えの共用施設充実マンション。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00062831/layoutlist/
    埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1
    京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066313/layoutlist/
    千葉県柏市若柴大割227-6
    つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00050153/layoutlist/
    千葉県印西市原3丁目2番地
    北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00082758/layoutlist/
    埼玉県久喜市桜田2丁目6番2
    東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩10分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00080745/layoutlist/
    千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1
    総武線 「稲毛」駅 徒歩5分

    まあ、見事に千葉と埼玉しかないわな、、、。
    すまんが、誰かこんなかでマシな立地のものがどれか分かる人いる?
    大宮くらいかね?

  5. 555 匿名さん

    >553

    違う。
    「情弱が喉元過ぎればなんとやらで、安さに惹かれて埋立地の物件を買っていること」
    を理解できていないのではなく、
    「情弱が相場を支える」のが「当たり前だ」ということを理解できてないことを言っている。
    ていうか、そういうきみも理解できていないということだな。

  6. 556 匿名さん

    >>547

    逆の戸建ての例を。

    環八内側、第三京浜出入口近くの戸建て。
    駐車場はミニバンがはみ出して見た目がカッコ悪い。
    1階は駐車場と4畳ほどの納戸?
    2階はリビング。
    3階は寝室。 え?これだけ?

    平米数は聞かなかった。聞く気も起こらなかった。
    これで6000万台。 子供ができたらどうすんだろうか? 勿論駐車場はコインPに停めさせられた。これもあり得ない。


    環八内側で立地は良いんだろうが、ほんとに良いのか?
    家にしか行ってないから分からんが、パッと見、駅近でも無さそうだったな...


    都心に住む意味って無いんだなー と実感した。

  7. 557 匿名さん

    >555
    だからそれを
    人によっては理解できないことと感じるほど
    難解なことなんだね。君にとっては。

  8. 558 匿名さん

    >556

    あー、あそこか。
    あそこは環境いいよ。
    その環八の外側すぐのところに公務員宿舎があるんだけど、
    確かこれが国家公務員の宿舎で、大量の官僚が住んでいて、
    ここの子どもたちがみな玉川小学校にいくもんだから、
    あの小学校の教育レベルが高い高い。
    あと、非常に希少な都内唯一の渓谷があるので、意外と自然にも恵まれている。
    ていうか、等々力といえば、普通高級住宅街なのは誰でも知ってるだろ。
    きみは寡聞にして知らんのかもだけど。

    コインPに駐めさせられて「ありえない」って感覚は、まあ、すまんが都内のひとじゃないよね。
    そんなのは戸建てマンション関係なく普通のこと。

    **や珍走団の跋扈する畑道の広い家に住むのもいいけど、
    ミニ戸でも治安と自然、教育の環境を選んで狭い家ってのも悪くはないんじゃないかな。

    まあ、ああいう場所は確かに**から見れば住みにくいだろうね。
    誰が**とはいわないけど(笑)

  9. 559 匿名さん

    >557

    ??
    551が「場弱で相場が成り立つならそれはそれで凄いな」
    っていうから、
    「え?!それを『凄い』とか言っちゃうんだ!」
    ってのがおれの感想だよね。
    その流れを見て「ああ、このひとは難解なことだと思ったんだな」てことだとしたら、
    おまえは小学校から国語をやり直したほうがいいわ。
    最近公文でも国語教えてるみたいだから行ったらどうだ?

  10. 560 匿名さん

    556は戸建てを貶したつもりが、自分の知人を貶しちゃっているな。

  11. 561 匿名さん

    やっぱり前に結論出た、
    同じ地域で戸建てより広かったら マンション>戸建て で良いんじゃないかな。

    例えば例に出てる等々力なんかでは>>556のミニ戸でも無い限り戸建ての方が広いから戸建ての方が上。
    >>556のミニ戸ならマンションの方が上。

    共用施設とか言い出すと、比べようがないから話が変な方向に行くだけで意味が無い。

  12. 562 匿名さん


    広さが戸建てより広いマンションがあるならね。

  13. 563 匿名さん

    >556
    ここはミニ戸スレじゃないよ。しかもエンピツ3階建かよ。

  14. 564 匿名さん

    >560
    違うだろ、家に招いてもらったにも関わらず、ネットでその家をボロクソに言う自分を貶めている。

  15. 565 匿名さん

    >>558

    おいおい(笑)

    >>541でマンションのことを

    ・大きな難点を抱えている物件になる

    って言ったんじゃないのかよ(笑)

    >556のミニ戸も大きな難点を抱えちゃってんじゃん。
    酷い二枚舌だな(笑)

  16. 566 匿名さん

    >565

    ???
    すまんが、どこが二枚舌?
    558も541も戸建て派の意見だろ?
    つか、そもそも全然別の話題なのに、なぜに同一意見(人物?)扱い?

  17. 567 匿名さん

    8000万円以下で、駅徒歩10分位内で100㎡越えの共用施設充実マンション。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00062831/layoutlist/
    埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1
    京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066313/layoutlist/
    千葉県柏市若柴大割227-6
    つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00050153/layoutlist/
    千葉県印西市原3丁目2番地
    北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00082758/layoutlist/
    埼玉県久喜市桜田2丁目6番2
    東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩10分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00080745/layoutlist/
    千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1
    総武線 「稲毛」駅 徒歩5分


    こんなマンションなら、悪いがまったく魅力に感じない。

  18. 568 匿名さん

    >>556
    その地域のマンションはもっと狭いって事だよ。
    それと、世田谷その周囲の目黒区大田区も都心じゃない。都心「近郊」。あるいは都心「周辺区」。
    その外側(都下、県)が郊外。
    23区が全部都心だとでも思ってる?物凄い田舎者なんだな。

  19. 569 匿名さん

    >565

    下着おっさんに続いて戸建ても二枚舌おっさんの誕生か。

  20. 570 匿名さん

    >>566

    要は、マンションも戸建ても、
    何かしら大きな難点を抱えてる、ってことだな。

  21. 571 匿名さん

    >567

    それら郊外マンション同様、>556のミニ戸にもまったく魅力に感じない。

  22. 572 匿名さん

    誰か魅力的な住まいを具体的にあげてみろよ。

  23. 573 匿名さん

    556のような戸建てを選ぶ人って、好立地を求めて快適さを我慢するの?
    家族、子供が可哀想。

  24. 574 匿名さん

    >573
    夫婦ふたりみたいよ?
    それなら狭くてもいいんじゃない。
    狭くていいならマンションでもいいと思うけど、
    そこは車が欲しいとかペットを買いたいとかあると別だろうし。

    まあ、可哀想なのは子供のいる家庭で70㎡とかに住んじゃう人でしょうね。

  25. 575 匿名さん

    今テレビってたけど分譲マンションは「シェアハウスの一種」だって(笑)

  26. 576 匿名さん

    当たり前の話だろ。どんな巨大なタワーマンションだろうが一世帯で1棟とその土地を丸ごと買い取って住んでたらそれは戸建なんだよ。

  27. 577 匿名さん

    >574

    556で挙げた家は、入居時はDINKS、今は子供一人。
    狭い戸建てのせいで二人目は作らないんだろうなぁ。
    そもそも今ですら子供部屋無さそうだし。

    558が教育環境が良いと言ってたけど、狭い戸建てのせいで子供の人数も制限されるし、周りが官僚多いなら、余計自分の家がショボい戸建てに見えるだろうし。
    我慢の人生だね。

  28. 578 匿名さん

    え?結局マンションさんは例でも共用施設が色々あるマンション一つも例にあげられなくて、自分の友人とかゆー妄想かも知れない例だけにごちゃごちゃいってるの?

  29. 579 匿名さん

    よさそうな物件の書き込みあったけど、2つほど
    悪くないってレスがついて、スルーされてたよ。

  30. 580 匿名さん

    >577
    それはそのひとの人生でしょ。6000万円の予算で教育環境のいいところに住もうと思えば、どうしたってそうなる。
    そういう意味じゃ、子供のために頑張ってる夫婦と思うと好感持てますね。
    マンションだと、もっと狭くて住めないレベルになりますからね。
    ちなみに、官僚は宿舎なので、もっとショボいですよ。
    収入はたぶん上でしょうけどw

    それはそれとして、あなた、いい加減、知人のことをネットでそういう風にいうのやめなよ。
    すごく感じ悪いよ。
    「テレビで見た」とか「suumoで見た」とかなら別だけど、
    知人の家をそういう風にいうのはちょっと引く。

  31. 581 匿名さん

    >577

    都合の悪いレスを全てスルーしてさらに友人を貶すことができる図太さは大したもんだね。

    立地的に資産価値高そうだから、二人目できたら売ってあっさり引っ越すこともできそうだけど。

  32. 582 匿名さん

    すごいね。
    >>546の身内の話はスルーして>>577だけ叩く。
    理研みたいだな?

  33. 583 匿名さん

    >>580
    おいおい(笑)

    > それはそのひとの人生でしょ。

    立地よりも共用施設が充実したマンションを選んだり、
    駅近で狭いマンションを選ぶのも「そのひとの人生」じゃないのか(笑)

    戸建ての二枚舌おっさんは何人いるんだ?(笑)



  34. 584 匿名さん

    >581

    546も友人を貶してるけど、それは良いの?

  35. 585 匿名さん

    >>549
    この前震災特番のテレビに浦安の市長が出て、「地盤対策は何も行われていない」って言ってたぞ。
    見積もりは出したけど、住民負担がマンション住民も含めて一世帯100万近くなる試算でとてもじゃないけど検討できないでいるって。

  36. 586 匿名さん

    582=583=584

    おまえ連投キモいよ。
    582と584、アンカーミスってるよ。

  37. 587 匿名さん

    わざわざアンカーの数とか変えて別人ぶってるけど、そのアンカー先を揃ってミスwwwww
    仲いいでちゅねーwww

  38. 588 匿名さん

    >547のことを言ってんだろうね。
    「友人はとても良い奴なので楽しく過ごしたが、そんな良い奴から大金ぼったくったマンションが嫌いになった」
    この一文があるかないかはまるで違うね。

  39. 589 匿名さん

    547が貶めているのはマンション。
    577が貶めているのはそのライフスタイル。

    まるで違うわな。

  40. 590 匿名さん

    戸建てさんが2枚舌なのはいつものこと。

  41. 591 匿名さん

    >583
    戸建てさん、ミスったねw

  42. 592 匿名さん

    マンション住民は、意図的に立地の悪い狭い戸建てと比較している。

    注文戸建てなら、1億弱で周辺区の駅徒歩数分の低層住専地区に100平米以上の二階建てが建つ。
    マンションは9割以上が80平米以下で価格も相応に安いから、同予算だと建売ミニ戸しか買えない。

    億前後の予算でも周辺区のマンションだと駅遠の90平米前後の物件しかないから、
    周辺区なら敷地40坪ほどの100平前後の注文戸建てのほうがいい。

    都下のマンションだと戸建てといい勝負かも。

    神奈川や千葉だとマンションの立地メリットはないから、戸建てでしょう。

  43. 593 匿名さん

    マンションはお金持ちじゃないと買えないね。

  44. 594 匿名さん

    90以下のスレもそうだけど、やけにカネカネ言ってるマンションさんが居るw

  45. 595 匿名さん

    賃貸さん:「マンション買えるのは金持ち」
    マンションさん:「金持ちなら戸建」
    戸建さん:「え?もしかして俺金持ち?」
    豪邸さん:(違う、お前のことじゃない・・・)

    今こんな状態

  46. 596 匿名さん

    高所得とか金持ち連呼しているのは荒らしなのでスルーしてください。

  47. 597 匿名さん

    >25で結論出たから、すっかり寂れましたなあ

  48. 598 匿名さん


    自己レスしてるのバレバレだよ(笑)

    こういう必死なことやらなきゃ良いのに。

    誰もレスしてくれないと自己レスで自演しちゃうのは掲示板あるある。

    これ豆な。

  49. 599 匿名さん

    25は私なので598は間違いなく無関係なんですけどね。

  50. 600 匿名さん

    >598
    >誰もレスしてくれないと自己レスで自演しちゃうのは掲示板あるある。

    ペンシルスレ立てたミニマンさんがやってるよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸