福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー第1期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 295 入居済み住民さん

    じゃぁあと100件程ですね。
    駐車場の車も増えてきましたね。

  2. 296 入居済み住民さん

    引越し業者の「サ○イ」を使われた方、どうでした?
    「他社とは作業内容に差がある」といって高い見積もりを出してきた割には、たいした事がないと思ったのですが。

  3. 297 入居済み住民さん

    マリナタワー全戸完売!!
    これから新生活が始まります!

  4. 298 入居済みさん

    犬を抱いた方に会いましたが、ペットは禁止のはず?
    来客のかたもだめでしたよね〜
    子どもがロビーでゲームはしてるし、自転車をエントランスにとめて、ラジコンしている子どももいるし、マナー違反が多くて残念です。

  5. 299 入居済み住民さん

    犬・猫は一世代限りOKなんです。
    ただし、10年前の入居時点にすでに飼われていた犬のみです。
    当初、きちんとした決まりがなく、犬を連れて入居した人への対策として話し合って決まったものです。(規約にもあるはずです)
    また、マナーの解釈は人それぞれ、立場によっても変わってくると思います。
    規約にあるようなものはもちろん遵守ですが、それ以外はお互いに相手の立場になって考えるとよいのではないかと思います。
    集合住宅で全員が何もかも満足にはいかないと思います。
    子どもたちのマナー違反は、小さな子どもは親が一緒にいるのである程度ルールを守れるのかもしれませんが、小学生くらいになると一日中ついていることはないですよね?
    子どもにはそれぞれの家庭でルールを教えるのはもちろんですが、まだ幼く判断力が不十分なので、その場の雰囲気に流されやすいものです。
    気づいた方が教えてあげるとよいのではないでしょうか?

  6. 300 入居済みさん

    マリナタワーは購入時から、ペットは禁止と念をおされていたはずです。
    ロビーの中まで、大きい自転車を持ち込んで、ホールの中にとめていたのでいたのでびっくりして注意もできませんでした。
    今度あったら、注意します。その前に各家庭でもお子さんにきちんときまりを教えて欲しいです。

  7. 301 入居済み住民さん

    マリナタワーの住人でペットを飼っている人がいるってことですか?
    それは問題なのでは?

  8. 302 入居済み住民

    マリナタワーの住人で犬を飼っているとしたらマナー違反というより
    大問題だとおもいます。
    目撃された方は管理センターに報告した方がいいと思います。

  9. 303 匿名さん

    ろくに規則を調べもせず違反と決め付けて、
    公共の掲示板に書き込むのは如何なものかと思いますよ。

  10. 304 入居済み住民さん

    私も犬を飼っている人をみました。私の場合はマリナタワーではないところですが・・
    子犬でした。10年前から子犬という事はないでしょうから新たに飼い始めているんでしょうね。
    子供のルール違反は、ガツンと注意しますよ!

  11. 305 入居済み住民さん

    インターネット(fiberbit)がちょっと遅くないですか?

  12. 306 入居済み住民さん

    遮音性が思ったよりも低く残念です。(感じ方に個人差はありますが)
    境界壁はコンクリート壁では無く、乾式壁の影響でしょうか・・・
    「生活音について」みたいな通知が管理組合から届いてましたし、、、
    うちも子供が二人いて、階下の方にはかなりご迷惑をおかけしてるような気がします。
    共同生活なので自分たちの思い通りにはなりませんが、
    お互いモラルをきちんと意識して生活していきたいものです。

  13. 307 入居済み住民さん

    今日困ったことがありました。

    1階からエレベーターに乗ろうと思ったらなかなか下りてきません。防犯カメラの映像を見ると最上階から1階までのボタンを全部押して、4人組のボウズの子が遊んでました。しかも一人は自転車に乗って。10階あたりで降りたようで、そこからは非常階段で降りて行ったようです。業者が共同玄関から入る際一緒に入ったようです。

    駐車場に行き、車に乗ろうとしたら4〜5人の子供達が駐車場でかくれんぼをしてました。表の共同玄関の横から駐車場につながる道から来たようで、車の後ろや壁などに隠れて、車を発進させても子供たちは走り回ってました。家の帰り道にタワーの前を通るようで数日前もこの子供たちを見ました。車にしがみついたり、飛び出したりしてあんまりいい気分はしませんね。

    駐車場内で事故がおきたり、車の傷とかでもめたりする前に簡単に出入りできる駐車場について、防犯カメラを増やしたり、なんらかの対策を講じてもらいたいです。

  14. 308 入居済み住民さん

    なんとも困ったものですね。子供達は元気があって悪気はないのはわかっているけど
    非常識な行動を取るようだったら「コラ!」っと注意した方がいいでしょうね。
    今日は、芝生を根付かせている公園に入りこんで遊んでいる兄妹?がいましたが
    注意しそびれました。しばらくして公園の横を通ると芝が思いっきり崩れていました。
    一言「入っちゃダメだよ。」と言っておけば良かったと思ってます。
    結構、デタラメやる子供がいるのは確かです。

  15. 309 匿名さん

    子どもなんてそんなものです。
    気づいたら、だめなことはだめだとその場にいる大人が注意するしかないと思います。
    面倒ですが、たいていの子どもは案外素直にやめますよ。(懲りずにまたやるのですが・・・)
    私自身、子どもを持つ親として、自分の子どもを一日中見張ることもできませんので、遠慮なく注意していただけると助かります。

  16. 310 入居済み住民さん

    注意する大人がいると子供は好き放題できないものです。
    そのときは、やさしく言う必要はありません。
    近所の怖いオッちゃんオバちゃんがいないと、子供は健全に育ちません。
    家の中の自分と家の外にいる自分の2面を持った子になっちゃいます。
    そしてこういう子達を叱るときには、「君の名前と、おうちを教えて」というと効果的ですよ。

  17. 311 入居済み住民さん

    しつけとして叱る事は今の時代とても大切な事だと思いますが、名前や家を聞くのは良くないでしょう。それは子供に対してある意味脅迫に近い恐怖を感じさせることとなるかも?しれません。実際、自分たちが子供の頃は叱られたり、怒鳴られたりはしましたが、よほど悪質なものでない限りは聞かれませんでしたが…あくまでも個人的な意見ですが皆さんはどうですか?

  18. 312 匿名さん

    高層マンションにすまわせることは大人のわがまま。
    駐車場に車を止めるのも大人のわがまま。
    子供の自由を奪っているのは大人。

    もちろん今の社会マンションや車は生活に不可欠・やむをえないです。
    でも子供のほうにも言い分はあります。
    厳しいことを書きますが、子供にも人権があることを理解してください。

  19. 313 入居済み住民さん

    子供の人権?
    勿論、否定してないですよ。
    社会のルールを教えようって事だけですよ。

  20. 314 匿名さん

    >312さん
    どこに住もうがその地域のルールや常識の範囲があります。
    駐車場は車を停める所であり、遊び場ではありませんよ。
    自由を奪う?の意味がわかりませんが・・・
    大人のわがまま?との事ですが、そこに住み、そこに車を停めてるのは
    なによりあなた自身では?

    子供にも人権があるのは当たり前ですが、まだ未熟だから子供なんです。
    悪いことを悪いと理解させるのが親であり、周りの大人たちです。
    私は、我が子が悪い事して誰かに叱られたと聞けば、その方に感謝します。

    子供の純粋で真っ直ぐな眼や無邪気な笑顔が絶えない街に
    みなさんで頑張りましょう!

  21. 315 匿名さん

    子供の人権を尊重して自由に駐車場で遊ばせて、事故にあうのはその子供ですよ。
    人権、自由と、しつけ、常識がわからない人は
    集団共同生活にはまず向かないでしょう

  22. 316 匿名さん

    >>307
    駐車場に柵を設けても車路は車専用にはできませんし、
    あくまで人間優先で注意はすべきでしょう。
    もちろん子供は、遊ばないよう徹底すべきですが。

    最徐行を行わない運転手が多すぎます。
    自戒を込めて。

  23. 317 匿名さん

    >>314
    子供のことを第一に考えればタワーは選ばないし、
    それで子供に不自由かける分、これ以上子供を縛りあげなさんな。
    別に個人攻撃してるわけではないですよ。世間一般の話。

  24. 318 匿名さん

    駐車場の話題が出ているので、ちょっと趣旨はちがうのですが・・・

    リベーラの駐車場は、車上荒しがけっこう多いです。
    夜間に荒らされることが多いので、気をつけるのは難しいのですが、ご参考までに・・・
    (ちなみに我が家も何年か前にやられました)

  25. 319 匿名さん

    確かに社会のルールを教えようという大人のほとんどは、駐車場で徐行していませんね。
    子供より先に大人が反省すべきでしょう。

  26. 320 入居済み住民さん

    >317
    なぜ子供のことを第一に考えたらタワーは選ばないのですか?
    返せば、タワーに住んでいるファミリーは子供のことを第一に考えてないと取れますが?
    親のエゴとでも?は?

  27. 321 匿名さん

    私も子供のことを第一に考えたらタワーは選ばなかったと思いますが、
    タワーに住んでいるファミリーは子供のことを第一に考えてないとは思いませんよ。

    なぜならマンションが人生の全てではないし、それは他の愛で補えば良いのですから。
    例えばマンションでは、鯉のぼりを上げることが出来ませんから
    見せに行くとか、そういうことです。

    マンション内のルールにしても、あれはダメ・これもダメではなく、
    彼らの気持ちも汲み取るべきでしょうね。
    お金は出していませんが(笑)同じ住民ですから。

  28. 322 匿名さん

    であれば、タワーだからというより、「戸建」or「集合住宅」というセグメントで議論すべきでは?

  29. 323 入居済み住民さん

    子供を縛り上げなさんなとか言ってるけど、駐車場で遊ぶのは危ないって事を言いたいだけなんですけど。
    子供達が駐車場で事故にあって欲しくないので、皆さんの意見を聞きたかっただけですけど。
    子供の事を第一に考えるならタワーは選ばないとか言ってるけど、論点がずれてる様な気がします。

  30. 324 入居済み住民さん

    そうですね〜子供の安全な街を作って行きたいものです。
    話に出てますが、
    やっぱり最徐行が大切なのですね!
    個人的には左右を確認するミラーが小さすぎる!!

  31. 325 匿名はん

    あのー。もういいんじゃないですか・・。
    これ以上、いろいろ言っても建設的なことにならないと思うんですが・・。

  32. 326 匿名さん

    質問です。

    以前、ベランダのガラスの掃除が大変!!って書き込みされてた方が
    いらっしゃいましたが、外側のガラス?アクリル?壁のことですよね・・・。

    先日入居してみて、はさむものとか?では、
    掃除できなさそうだなあと思ってます。
    かなり、コワイですよね。
    でも、水垢?みたいなものは付いているから・・・
    どうしたらいいんでしょうか?

    良い知恵あったら、教えてください。

  33. 327 ご近所さん

    先日の書き込みで、養生中の芝生に入り込んでいた兄妹は、ウチの子供たちのことと思います。
    昨日二人でめくれた芝を直させました。本人たちも大変反省しております。不快な思いをもたれましたこと、本当に申し訳なくこの場をかりてお詫び申し上げます。この、リべーラガーデンがいつまでも気持ちよく生活できる場であり続けるよう、高い意識を持って暮らしていきたいと思っております。(子供たちへの声かけもどうぞご遠慮ないよう・・・)

  34. 328 匿名さん

    >>327
    あなた 何の目的で自演してるの_?

  35. 329 入居済み住民さん

    えっ自演なの?じゃぁもう「the end」
    でも自演じゃなかったらそのコメントは失礼だよ。
    その子らが反省してるなら良かったじゃないっすかぁ。
    あの街には、非常識な大人がいない事を祈る。

  36. 330 匿名さん

    みんな真面目に書き込んでいるのに失礼ですよ。前から書き込みの趣旨がずれてますよね。毎回口論になっているような。

  37. 331 入居予定さん

    ここは荒れてますね。
    入居されてからのいい話を聞かせて下さい。

  38. 332 匿名さん

    いい話をしたいところなんですが、

    入居の方はもう発見したかもしれませんが・・・。
    一番右側のエレベーターの扉(内側)に落書きが・・・・・。
    昨日の夜、発見しました。
    ボールペンみたいな細いペンで書かれていました。
    下手に触って、余計汚れが広がってもコワイので、
    昨夜は、そのままにして、エレベータを降りました。

    ショックでしたし、何とも言えないキモチです。
    コスモスライフさんに、連絡しようと思っています。

  39. 333 入居済み住民さん

    EVって録画はしてないんですかねぇ?
    おそらく記録があるんじゃないでしょうか?

  40. 334 入居済み住民さん

    1つ落書きやシールなどがあると、次から次に増えていくと思います。
    ここに来る前に住んでいた賃貸マンションがそうでした。
    インターネットプロバイダーの広告!?みたいのが貼られてからエレベーターが荒れ放題になりました。
    EVのビデオに録画してあるのでコスモスライフにしっかり注意してもらいましょう!
    常識のない方がいると思うと残念ですね。

  41. 335 匿名さん

    入居された皆さん、昨日今日とやや風はありましたが、春のよい天気で気持ちの良い休日を迎えられたのではなでしょうか?今日は目の前のビーチでウィンドサーフィン教室もやっていたようですね。なんだかんだ言って、ここは環境は最高だと思います。海を眺める生活いかがですか?

  42. 336 入居済み住民さん

    ウィンドの教室ってどこかのショップがやっているんでしょうか?
    シーカヤックもいましたね。
    家の目の前でマリンスポーツができるって本当にいいですね。
    いつかはシーカヤックで「のこの島」まで行ってみたいものです。
    波が立てばサーフィンもできて最高なんだけどなぁ。

  43. 337 入居済み住民さん

    最近は書き込みが無くなって寂しいマリナタワースレですが、そろそろ住民版への移行などいかがなもんでしょうか?
    もしまだ見ている方がいればのはなしですが・・・。

  44. 338 入居済み住民さん

    賛成!

  45. 339 入居済み住民さん

    最後に来客用駐車場についてですが、予約がとりづらいですね。

    マリナタワーの東側のボイラー室みたいな所の隣に2ヶ所駐車スペースがあり、
    1つは住人用で、もう1つは駐車番号が書いてありません。
    そちらの利用についてはどうなっているのでしょうか!?ご存知の方おられますか?

    スペースが余っているなら、止めづらくても何かに利用して欲しいですね。軽なら普通に駐車できそうだから、軽用の来客者駐車場にでもして欲しいです。

  46. 340 周辺住民さん

    サーフィン・カヌー教室についてですが、「福岡海浜スポーツ振興教会」というNPOが主催されているそうです。5月は4,5,20日。身近で気軽に体験させていただけるようで、周辺住民としては
    ありがたいものです。6月からは月に2回あるみたいですよ。

  47. 341 リベーラ住人

    シーカヤック楽しいですよ!小学生低学年からいけます!マンションだからあきらめていましたが、折りたたみ式の安価なものをコ○○コで購入して楽しんでいます。マンション前から漕ぎ出し、小戸公園のあたりまでいけます。海の方から見るリベーラもまた格別です。ただし波の荒いときなどは十分気をつけて下さい。

  48. 342 入居済み住民さん

    折りたたみのシーカヤックがあるんですね!
    早速、コスコに行ってみます。

  49. 343 リベーラ住人

    入居済み住民さん ,
    今もコストコにあるかどうかわかりませんので、ご確認のうえいかれてみてください。おっしゃるとおりアメリカでは「コスコ」と発音しますよね。

  50. 344 入居済み住民さん

    住民版にスレッド作ってみました。
    これからも楽しい情報交換よろしくお願いします^^

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    マリナタワー 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸