福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリアンって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. サンリアンって?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2007-07-20 13:17:00

サンリアンのマンションって安心ですか?安心と信頼ってかかれてますが。

[スレ作成日時]2007-07-10 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリアンって?

  1. 2 購入経験者さん

    こんにちは購入経験者です!
    サンリヤンって西鉄サンリヤンですよね?

    だったら他のマンションと比べると安心は大きいと思いますよ。
    いろいろ企業を調べるとわかりますが、普通の企業は資本金が
    だいたい1000万〜5000万(何か問題があったらお金払えるの?)
    倒産したりするのでは?(今は性能保証制度が付いてある物件もある)

    その点 西鉄の資本金は260億以上!
    まーまず倒産したりアフターサービスがひどすぎるなんて
    心配はなくなると思いますよ。

    参考になりました?

    http://www.nishitetsu.co.jp ←企業情報

  2. 3 購入経験者さん

    特に問題を起こしたという話は聞いたことないですね。
    JR同様、デベとしては安心な方だとは思いますが、
    マンションそのものの質は価格によりそれぞれだと思います。
    デベの安定度と質は必ずしもイコールではないので、
    その辺は実際に見て見極めた方がいいですよね。

  3. 4 契約済みさん

    結構値引きしますよね。
    ただ、営業マンの態度が横柄だと聞きます。

    以前、夫がいないときにモデルルームを見に行ったら、
    誰も名刺をくれず、ほったらかしでした。
    受付のお姉さんだけが、話しかけてくれました。

    どこもそんなものなのでしょうか?

  4. 6 購入経験者さん

    まあまあそう怒らずに・・・Σ(^∀^;)

    No4さん   見学行ったのって土日か祝日じゃなかったですか?

    おそらく、そうだとすると人気物件だったから営業の人手が
    足らなかったのでは?

    メンドクサイですが人気物件の場合や値引きしてるキャンペーン時期は
    予約していったほうがいいですよ( ^▽^)

    値引き→必ずしも悪いわけではなく、西鉄や新日鉄なんかは
    資本金が大きいので決算時期なんかはよくやってますよ。
    はやく売れたほうがいいでしょうしね。

  5. 7 大手企業サラリーマンさん

    まず、サンリアン?!

    じゃなくて、サンリヤンだよ。

  6. 8 ご近所さん

    でも値引きすごいですよね。友達がかなり引いてもらってました。値引きでマンション買うのはどうなんでしょうね

  7. 9 購入経験者さん

    値引き=それなりの場所(マンション内で)、元々高めの価格設定、
    が多いパターンです。比較している物件よりもお得だと思うなら
    買いもあり、でしょうね。

  8. 10 ご近所さん

    元の値段から値引くって事は、売れてなかったら値引きするんですか?

  9. 11 大手企業サラリーマンさん

    おお〜!!

    それ以外に、理由が?

  10. 12 ご近所さん

    そうなんですね

  11. 13 競合物件企業さん

    皆さん西鉄さんは良い企業だと思いますよ。
    どこのデベも値引きはしてますし、そこまで食いつかなくても^^;
    たしかに値引き=売れていないって解釈もありますが、
    西鉄さんぐらいの大手なら決算時に売り上げ目標の為に値引きって事も
    十分ありえると思うんですがね・・・
    ちなみに私の会社も値引きは結構してますよ〜。

  12. 14 ご近所さん

    そうですよね。私もいい会社とおもいます。やっぱ大手さんですから。安心でよね。参考になりました

  13. 15 匿名さん

    投資でマンション買うのってどうなんですか?値引きのある安い物件を購入して考えてるんですが、やっぱり駅前などがいいんですか?

  14. 16 契約済みさん

    04です。

    >>05さんへ。
    別に西鉄がキライなわけじゃないですよ。
    私もいろいろなマンション業者見に行って、
    正直に思ったことを書いただけです。

    営業マンの態度が横柄だというのは、
    実際身内がそういう経験をしたのです。
    モデルルームと販売所の距離が少しあったとき、
    案内もしてくれずどうぞご勝手にという態度だったそうです。

    また、私が行ったのは土日でしたが、
    他にはお客は一人もいませんでした。
    男性営業マンが数人入り口に立っていましたが、
    私には全然挨拶も無しでしたね。

    ちなみに春日原のグランドサンリヤンです。
    まだ竣工前なのに、いきなり200万とかの値引きでした。
    先に買った人にはどう説明するんだろうと疑問になりました。

    同じ鉄道系でもMJRはとても対応が良かったです。
    建築中の建物でも、わざわざ中を見せてくれました。
    この1年で集中的に各マンションデベを回りましたが、
    西鉄の対応はちょっと疑問だったので、
    正直に書いただけです。

    不快にさせたならすみません。
    検討中の方は実際見に行って判断してください。

  15. 18 匿名さん

    すいません

  16. 19 不動産購入勉強中さん

    ここはケンカをする場所ではないんでやめましょう。マンションのことを教えて下さい。私は正直サンリヤンを検討してましたが今回の書き込みを見てやめます。

  17. 20 匿名さん

    17さんみたいな人が住んでるサンリヤン、
    確かにちょっといやかもですね。

    この掲示板はいいことだけ書くところじゃなくて、
    公正な目で見た情報交換の場じゃないんですかね。

  18. 21 匿名はん

    なにがみんな言いたいんですか?№4もマンションを買うのは自分自身でしょ?あなたは営業マンで購入するんですか?だれかが文句いったマンションは購入しないんですか?そんな方ならマンション買わない方がいいです。マンションは共同生活です。そんな方が住むのは周りが迷惑です。相手の気持ちも解らない人です。そんな方は一戸建て買えばいいじゃないでしょうか?それかあなたが満足する会社探し続けてください。文句を言いたいならきちんと、相手の会社と顔をあわせて言って下さい。ここは陰口を書く所ではありません。

  19. 22 マンコミュファンさん

    ここの書き込み荒れてますね・・・

  20. 25 購入経験者さん

    物件検討中の方々へ〜
    不動産検討中の時は、マナーとして見学する前は、予約の℡を入れてから
    見学する。アンケート用紙は、出来る限り全てに記入する。収入欄とかですね。
    見学するからには、どういう間取りで、資金はどうするとか念頭に入れて、行かれたら、営業の方もきちんと対応してくれますよ。
    今は、見るだけパス(営業の方がついてこないようにする)とか発行してたりするので、予約しない場合は、そう思われるかもしれませんよ。

    やはり、何事にも熱意が大事だと思います。
    買う側も、売る側も・・・
    営業の方も人間ですので、まずは見学する側も、ご自分を見直して(意志を持って)行きましょう。
    私も女性ですが、℡し時間通り伺いました。
    なるべく午前中の見学の方が、良いでしょう。
    営業の方も、準備があると思います。

    不動産は、とにかく立地です。
    営業の方が悪ければ、担当を変えて貰えば良いだけです。
    購入までの道のりで、申し込みしても重複あれば抽選があります。
    人気住戸でも、こちらの買う気(熱意)が強ければ、重複をさけるように、
    営業の方がガンバって他のかたをさけてくれます。(経験しました。)
    今でも、その営業の方に感謝してるんですよ。
    こういうことも、ご縁なんで、ぜひとも大切にして下さいね。

  21. 26 匿名さん

    04ですが・・・

    1年近く見て回って、すでに物件は契約済みです。
    何人もの営業マンと会い、いろいろ話はしました。
    予約の有無や、夫が同伴かどうか、そういう状況関係なく、
    丁寧な応対をしてくれるところ、そうでないところはあります。
    夫同伴で行っても、
    パンフレットすら渡してくれないところもありました。
    逆に、個人情報は一つも明かさなくても、
    とても丁寧に説明してくれるところもありました。

    結局、購入した物件は、営業マンはかなり頼りなかったですが、
    誠意だけは伝わりました。
    こちらのどんな質問にも、時間をかけて答えてくれました。
    重要事項説明にも、5時間以上かけてもらいました。
    そして納得して購入しています。

    サンリヤンをご検討中の方も、
    いろいろな営業マンがいるでしょうから、
    良い担当の人を見つけてください。
    私や私の身内が当たった人とは縁がなかったんでしょう。

    でも値引きだけは本当にびっくりしたので、
    そういう点はよく確認されたほうがいいんじゃないですか。
    完成して1年経って売れないから値引き、
    ではなく、まだ入居も開始されていないのに、
    100万(3LDK)も200万(400万)も値引きされるということは、
    入居した後に最初の値段で買った方と
    トラブルになりかねないんじゃないかと正直思いましたから。

  22. 27 匿名さん

    ごめんなさい、

    100万(3LDK)も200万(4LDK)も値引きされるということは

    の間違いです。

  23. 28 匿名はん

    04さん しつこいですね!

    なぜ何回も同じような内容を書き込みするんですか?

    西鉄に嫌がらせをしているようにしか思えないんですけど。

    値引きしたら悪いんですか?

    ちょっとでも安く売った方がお客さんは喜ぶんじゃないんですか?

    重説で5時間以上って! すごいですね^^;

    そんなに時間かかるお客さんは1年に1人いるかいないかぐらいですよ・・・(普通は1時間前後ですよ)

    だから04さんはこんなに執念深いんでしょうね^^;

    あなたはもう他物件を購入しているんですから、いいじゃないですか!

    西鉄の事に口をださなくても・・・

  24. 29 購入経験者さん

    >>04さん
    重説で、5時間。。。。
    よほど納得出来ない箇所、分からない箇所が多かったのでしょうか?
    一斉で説明があるのですが・・・他の方も気の毒というか・・・
    私も1時間弱で終わりましたが。。。
    私の書き方が悪かったのかな?
    匿名はんと同意見ですが・・・
    何やらお怒りが増したような・・
    私が申し上げたいのは、これから物件購入を予定されてる方への、アドバイス
    を書いたつもりなんですけどね。
    サンリヤンも物件価値としても良いので、結構立地条件も良いです。
    せっかくの不動産ですのに、もったいないです。
    04さんは、ふるいに落とされてどうしてもプライドが許さなかったんでしょうね。
    最初から断られたと思いこまれたんですね。
    ここは、物件の比較ではないでしょうか?
    もう一度スレ主さんの質問を読まれたほうが、良さそうだけど・・・

  25. 30 通りがかり

    重説はふつう個別にあるものですよね?

  26. 31 そんなに。。。

    いやぁ、みなさんそんなに怒らなくても。。。
    ここはみなさんの意見とか経験を書いたり聞いたりする場所だから
    NO4さんはある意味素直に書いていていいのでは?と思ったりしますよ。
    検討中の方は最終的には自分の意思で買うかどうか決めるのですから。。。
    ちなみにここのサンプルルームに行ったことありますよぉ。対応は
    フツーでしたけどね。

  27. 32 購入経験者さん

    西鉄は公共性の高い事業(鉄道・バスなど)を営む会社でなので、社会的
    信用を大事にしています。したがって手抜き工事の心配もほとんどなく、
    欠陥があっても誠実に対応してくれています。
    営業さんの応対ひとつで、会社の印象がぜんぜん違ってきますが、マンシ
    ョンを購入する際に重視すべきことは、販売する会社の信頼度、立地、仕
    様、価格ではないでしょうか? 購入後応対してくれた営業さんとお会い
    することはまずないし、同じ営業さんでも人により評価も分かれることも
    よくあることではないでしょうか?
    とはいうものの、気持ちよい買い物をするためには、いい営業さんに対応
    してもらいたいですよね。冷たい応対をされた04さんのお気持ちも私は
    理解できます。
    西鉄のマンションは積水ハウス住友不動産のマンションのような豪華さ
    はありませんが、価格もリーズナブルだし私はとても気に入っています。
    以前はまず値引きは期待できませんでしたが、販売に苦戦しているのか、
    最近はいくつかのマンションで値引きしているようですね。
    購入する側からすれば、すぐに値引きして販売されるようであれば心配に
    なるのも当然かと思います。
    私が商談に行ったとき営業さんが、西鉄が所有していた土地に建てたマン
    ションは、とてもお買い得価格だけど、最近はマンションの建設のため、
    わざわざ土地を購入するケースが増え、それに伴い仕様をグレードアップ
    して販売価格を少し高くしている旨の話をしていました。
    西鉄ファンの私としても今後の販売方法の見直しを希望します。
    それでもいいマンションですから皆さんも是非一度モデルルームに行かれ
    てみてはいかがでしょうか?

  28. 33 匿名さん

    何度もごめんなさいね、04です。
    ご理解頂けるレスうれしかったです。

    でもまだ、ご理解いただけてない方がいらっしゃるようなので・・・

    >>28 匿名はん さん

    >値引きしたら悪いんですか?

    値引きされた金額で買うほうだったらまだいいですよ。
    でも、先に買った立場だったら?
    私だったら、契約時期が少し違うだけで、同じ価格の部屋を、
    200万も下げられたらすごく嫌ですけど。
    先に契約してたら、損した気分になるのが普通ではないですか?
    それか、元々、価格設定に問題があったのではないか、と思いますが。

    >>29 購入経験者 さん

    >一斉で説明があるのですが・・・他の方も気の毒というか・・・
    >私も1時間弱で終わりましたが。。。

    一斉で説明があったのですね。
    それはかなり売り手主導のお買い物でしたね。
    重要事項説明は、契約した者に対しての、
    形式上の儀式のようなイメージがあるかもしれませんが、
    本当は一番大事なことです。
    その不動産の、文字通り重要なことばかり書いてあるものですよ。
    それを確認してから、契約するかどうか決めるものなのです。

    うちは事前に重要事項説明書と管理規約を用意してもらい、
    疑問点・不明点など全部チェックしてから、
    当日それを宅建主任者に一つ一つ説明してもらい、
    納得の上で、契約書に印鑑を押したため、時間がかかりました。

    そこまですると、販売側にはかなり手間になりますから、
    大規模マンションなど、手間を省きたい場合は、
    一斉にするのでしょうね。
    ちなみに私も宅建の資格は持っています。
    それでも、初めての土地でしたし、
    一言一句確認すると時間はかかります。
    1時間の一斉説明で問題なく終了とは、
    29さんはよほどの知識をお持ちなんですね。

    スレ主さんのご質問ですが・・・

    >サンリアンのマンションって安心ですか?安心と信頼ってかかれてますが。

    一人一人の客を丁寧に扱わない営業マン、
    定価で購入した客に対しても失礼に当たる値引き、
    手間を省くために一斉に重要事項説明、
    確かに、知名度の高い大手で、
    安心と信頼があるからこそ成り立つ商売ですね。

    もちろん、いい事例もたくさんあると思いますし、
    間違った施工などはしないと思います。
    立地や価格が条件に合えば、それでよいのではないでしょうか。

    スレ汚しスミマセンでした。

  29. 34 匿名はん

    04さん あなたは本当に暇人ですね!

    しつこすぎ!ここに書き込みするより先に病院行った方がいいですよ^^;

  30. 35 ナム

    はじめまして。現在、分譲中の門司港のマンション入居者です。
    かなりすごい書き込みが乗ってる感じですね。マンションについてほとんど触れてないことにびっくりです。。。
    是非、マンションについての情報交換できたらとを重います。
    ちなみに、門司港の営業マンさんとをお話せれた事はありますか?

  31. 36 近所をよく知る人

    04さんあなたは宅建もっているんでしょ。
    それなのに5時間もかかるということは
    あまり勉強されてないのでは?

    あなたの文章は非常に不愉快です

  32. 37 大学教授さん

    35のナムさん
    門司港の担当の方は門司港のスレでお話されたら?

  33. 38 匿名さん

    04ですが、これ以上不愉快な思いをさせては申し訳ないので、
    こちらで失礼します。

    検討中の方に、いろいろな情報を提供したくて、
    素直な気持ちで書いたレスだったんですけどね。

    どうぞ、サンリヤンの良い点だけを語り合うスレッドとして、
    有意義な情報交換をされて、皆様仲良くされてください。

    サンリヤンについて、気になる点などお持ちの方は、
    書き込みされますと、悪口と取られ、揚げ足を取られ、
    相手にしていただけない可能性が高いので、
    こちらにはレスされないほうがよろしいかと思います。

    スレ主さま、横ばかりで申し訳ありませんでした。

  34. 39 購入経験者さん

    >>04
    悲しい気持ちでいらっしゃったと言うのは、分かります。
    ですが、マンションは、物件の内容と管理を買うことだと思うんです。
    あの、どこでも重説と管理規約は、前もって一週間前ぐらいに持ち帰り
    目を通してくださいと渡されますよ。
    モデルルーム見学の時に、物件のマイナス情報(目の前などに他物件が建つとか)や、長期修繕計画が適正であるか、積立金、管理費、
    駐車場代金が積立金に組み込まれているかなども質問出来ましたので、当日は
    楽でした。
    私が探していた場所(希望学区で駅近で交通網が良く公共施設多く買い物便利と言う)には、西鉄に聞いたがサンリヤンの建設予定がなく、残念でしたが某財閥系のマンションを買わせて頂きました。
    サンリヤンがあれば、一番に行ってましたよ。
    おっしゃる通り、大手だったので一斉だったのかもしれませんね。
    物件の安全性と、間取り仕様が問題なく、管理が良いので問題ないです。

    せっかくの情報が荒れてたので、軌道修正してあげたかったのですが、
    逆に荒れてしまいましたね。すいません。
    部外者でしたね。

    マンションの仕様は、実際どうだったか?
    管理はどうか?
    階高はどうか?
    セキュリティーはどうか?
    収納の大きさは充実しているか?
    建設反対でもめてないか?
    将来リフォームさせやすいか?
    水回りの導線や、開口部の確認。
    ベランダの非難口が邪魔にならないところにあるか?
    モデルルームに行かれた方とかの、聞ける情報の交換にしたらどうでしょうか?

    部外者で失礼いたしました。ちなみに宅建はもってないです。
    不動産は大きな買い物ですから、慎重にしたいですよね。

    ちなみに、中央区唐人町にサンリヤンが建設予定ですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸