福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. ベイトリア門司マリーヴル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーヴル口コミ掲示板・評判

1. 241 購入検討中さん

スーパーが出来るというのは初めて聞きました。本当ですか?僕も知りたいです。

暴走族、ヤンキー、ガキの類は夜中までウヨウヨしていますよ。パトカーが出動しているのを何度も見ました。

2. 242 トヨタホーム契約者

すいません.
    先程の書き込み(No.240byトヨタホーム契約者2007/08/22(水)12:31)で,

”門司港北口には、SATY等のスーパーは”

は,

”門司駅北口には、SATY等のスーパーは”

の間違いでした.

3. 243 契約済みさん

以前から気になっていたのですが・・・
    C棟が売れ残っているのはなぜですか?
    私はC棟を契約しましたが、南東角部屋だと聞き飛びつきました。
    A棟は確かに眺めがよさそうなので売れるのはわかるのですが、
    C棟の真南向きというのも魅力だと思うのですが。
    C棟が売れない理由、わかる方がいらっしゃいましたが教えてください。

234さん、せっかく一大決心で購入されたのに、がっかりですね。
    私もその件は初耳でした。
    営業の方に聞いても「いずれはマンションか何かたつかもしれませんねぇ」と濁されました。
    ひょっとして同じ営業担当の方かもしれませんね。
    私はそれを聞いても契約したと思いますが、234さんは契約しなかったかもしれないんですよね。お気の毒です。

4. 244 契約済みさん

243さん、お気遣い有難うございます。今回の件は早い時期に担当の営業の方から正確にお聞きしていればこんなに嫌な思いはしなかったと思います。販売されるときはベランダからの海峡花火が特等席で見えるような営業トークもありました。また、電気屋さんの看板も建物の厳しい高さ制限がありなかなか許可が下りないんですとの話もあり、この北九州市の住宅供給公社が分譲されているのでてっきりその規制に沿って建物の配置も考えているだろうなぁという甘い考えがありました。2期工事のことは話があり納得はしておりました。その工事以上のものが隣に計画されているなんて夢にも思いませんでした。そのスペースは商業施設で低層階の建物(通常スーパーのような施設は二、三階程度)と理解しておりました。遠方に居るだけに毎月確認も出来ず残念でした。駅近の物件で大変気に入っていただけに・・・・・。

5. 245 匿名さん
  6. 246 初心者です

244さんと同じ気持ちは持っています。せっかく一生ものの買い物をするのですから販売開始当時のパンフレットの言葉と写真は魅力的でずっと続くと信じて契約しました。でも現実は厳しく、契約後はあれも仕方ないこれも仕方ないと心の中で自分に言い聞かせて妥協させています。
    値段と眺望と利便性と自分の歴史を考えると、これ以上の手ごろな物件には行き当たらないと思うからです。
    高層マンションが建つかもしれないと契約後に聞きましたので、愉快ではありませんでした。売り物の関門橋が見えなくなるからです。不動産という買い物は値段とは別に、その物の大きさやいろいろな人間関係や環境との拘わりも大きなものなので、慎重でなければなりませんが後のリスクも大きいもの、博打見たいなものですね。
    それでも海峡を見下ろせれば良しとします。
    243さんへC棟はJタイプは高価でも早々に売れてました。開いてたら私も欲しかったなア。低い階と内側は建ち上がってから、値段と利便性で売れると思います。

7. 247 匿名さん

線路脇に住まいを構えるのですから、騒音とはいえませよね。私は線路沿いのマンションに住んでいます。住めば耳に慣れしますよ。うちの近くは線路との境に防音性の高い壁がついてます。しかし、この壁で効果があるのは、低層だけで、高層は効果ありません。うちは9階ですが、4階の友達の部屋のほうが、音が静かです。この壁が線路側についていれば、低層の方は少し静かかもしれませんよ。

8. 248 初心者です

車のサビやコンクリートの傷みは早いでしょうね。ローンが終わるまでに何回ぐらい修繕をすることになるのでしょうか?かなりの覚悟は要りますね。将来の年金が宛てにできないと心配です。〜切実〜
    近くにスーパーとガソリンスタンドと床屋が欲しいです。どなたか誘致していただけませんか?

9. 249 周辺住民さん

色々と誤解を招くような投稿があるようですので,投稿させて頂きます.
    門司駅北口のロータリーにも怪しいガキもいません.
    門司駅北口のボーリング場+ゲーセンも,10:00〜4:00(6:00),
    営業していますので,全くヤンキー(というかガキ)が来ないこと
    もありませんが,特に目立って多くはいません.
    たぶん,そんな奴等は小倉に行くと思います.
    まあ,門司駅北口は,静かです.

10. 250 購入検討中さん

いますよ。ウソはいけません。

11. 251 近所をよく知る人

ゲーセンができたので当初心配しました。ヤンキーは、まったくいないわけではないけど案外北口は静かですよ。パトカーが頻繁にパトロールしているのをよく見ます。余談ですが、信号機の無い交差点では 頻繁に一時停止違反を取り締まりしていて よく捕まってるのを見ます。

12. 252 周辺住民さん

No.250 by 購入検討中さん,
    ”うそ”って,あまり良い表現ではありませんね.
    私の認識が間違っているようですので,申し訳ありませんが,
    状況の訂正を詳しく投稿して下さい.
    よろしくお願い致します.

13. 253 購入検討中さん

↑ わかりました。

ロータリーにも駅中にも、座り込んでる若い奴らがいますよ。
    こないだ駅の中の奴らには注意した。
    それに週末になると改造バイクがブンブン往来して、
    そのせいかパトカーの巡回は多いが。

自分は古くからの周辺住民だが、大里の再開発に期待をし、またガッカリした一人。
    ただ、このマンションは駅前の利便性で検討はしたのだが。

とにかく貴方がなぜ「いない」と言いきるのか理解できない。
    古くからの周辺住民は、昔の静かな夜を返して欲しいと頭を抱えてるというのに。

14. 254 周辺住民さん

No.253 by 購入検討中さん,
    私の認識の甘さによる間違い,訂正の投稿,ありがとうございます.
    何度もお手数をお掛けし,申し訳ありませんが,
    「ロータリー,駅中の座り込み」って,何時頃ですか?
    「駅の中の奴らっに注意」って,何か悪さをしていたのですか?
    「週末の改造バイク」って,何時頃,何台ぐらいですか?
    お忙しい中,色々とお頼みして申し訳ありませんが,ご回答,よろしくお願い致します.

15. 255 購入検討中さん

「ロータリー,駅中の座り込み」
    自分は夜に駅を通り、ロータリーの駐輪置場にある自転車に乗って帰宅するが、ロータリーにも同じようなのがいる。(車をずらりと止めてたり)

「駅の奴らっに注意」
    エスカレーターの前にたむろって邪魔であり、ゴミを撒き散らしていたから注意した。
    別の日にはラジカセで音を鳴らしていた。

「週末の改造バイク」

昼も夜も深夜2、3時もいる時はいる。2〜5台じゃないか(深夜は音のみで判断)
    警察の巡回が増えたせいか、ゲームランドが出来た当初よりは少し減った。

これでわかっていただけましたか?
    同じ周辺住民さんなんですね。

16. 256 周辺住民さん

No.255 by 購入検討中さん
    ご回答,ありがとうございます.
    色々と,風紀改善,教育と努力されてますね.
    ありがとうございます.
    警察の方も,巡回,ご苦労様です.
    門司駅南側は,市場もほぼ潰れ(?),古びたスナックや埃を被った
    喫茶店なのか何かわからないような店も多く,町自体が寂れていますね.
    駅前のミスタードーナッツの前には,頭悪そうな子供がダラダラ
    たむろって,雰囲気も悪く,校区もあまり良さそうでありませんね.
    門司駅北側は,あまりそうならないように,祈っています.

17. 257 契約済みさん

「日曜日でエレベーターが動いていたら
    A棟内に入れますよ!!」
    と担当者さんに言われてましたので、
    自分達が契約したA棟(3LDKですが・・)
    の部屋を今日午前中に拝見!!

戸の上山も海もよく見えました。
    隣接する高層ビル次第で海峡花火が見えることも
    確認できました。
    自分たちは、部屋からではなく玄関前からですが・・・。
    それでも十分満足しています。

18. 258 周辺住民さん

今日 ベイトリア周辺を散歩していたらベイトリア横の空き地に 建築計画のお知らせ という看板が貼られてました。どうやら「ルネッサンス21」というマンションが建築されるようです。
    ヤマダ電機側にA棟(14階建て、104戸、店舗付き賃貸共同住宅用)
    線路側にB棟(14階建て、82戸、分譲共同住宅用)の計2棟が建築予定。
    着工は19年12月1日〜21年3月1日。
    このマンションの噂は聞いた事がなかったのでびっくりしました。
    みなさんご存知でした?

19. 259 周辺住民さん

門司大里の情報が知りたくて,あちこち,ネットで検索していたら,
    みくに産業が建設予定という書き込みがありました.
    スーパーができればよいのですが,(トライアルは雰囲気悪いので,)

20. 260 さとっぺ

234さんへ
    234さんがんばってください。せっかく退職金をはたいて購入を決意したのに最低ですね。私も実は、濁されてしまいました…。そういうのは、確定していなくても公表すべきですよね!こっちは大きな買い物をしているのだから。みんな同じ営業の方かも知れないですね。
    「単に知らなかっただけじゃん」って言った人は本当におかしいですよ!
    このサイトそんなに有名しゃないし、門司区に住んでないと営業担当の人から聞かないと分からないと思います。 234さんは、これからどうするのですか。

21. 261 匿名さん

ベイトリア門司マリーヴルに見学に行きました。
    周辺の環境とかすごくよかったですよ。
    ヤマダ電機はあるし、駅も近いし。JRが近くて買い物も便利かなぁぁなんて今からいろいろ考えています!

22. 262 初心者です

258さんにお尋ねします。ルネッサンス21は南側の空き地ですか?
    南側空き地をマンション建設会社が取得していると聞きましたので、
    北側の眺めの次に南の日照が悪くなると思っていました。

23. 263 周辺住民さん

262 さんへ

「ルネッサンス21」は南側(小倉側)の空き地に建設予定です。つまりベイトリアと戸建ゾーンの間の土地です。駅の真裏は このスレでも話題になっているタワーマンションが建設予定です。タワーマンションの建設予定しか知りませんでしたので、びっくりしました。
    駅裏は、どんどんとマンションが建ち並び、数年後には町並みがかなり変わるでしょうね。

24. 264 ウリ子

最近マンション購入を考えたものです。
    資料請求して、ほぼ埋まっていましたが、
    低層階が空いているので、
    今日モデルルームを見学に行きました。
    立地がよく、しかも門司で、これほどの垢抜けている地域に
    心がひかれました。街が綺麗ですね。

しかし書き込みにもあるように、28階建てのビルも気になりますし、
    営業さんの説明では、正面には、4年後に4階建てのマンションが予定と
    言われていましたので、悩んでいます。

4階建てのマンションが予定とは言うものの、
    現実、予定は未定であり、ベイトリアと同じくらいの高さになると…

もし、2期分譲が決まれば、どの辺りに経つのでしょうか?
    何事も、不安を言い出したらキリがないですが…

25. 265 契約済みさん

そうですね・・・。でも私は、あの街がやっぱり気に入って購入しましたよ!マンションが建つというのは本当みたいですが、あまり気にしていませんよ。

26. 266 購入検討中さん

近くの分譲宅地の側(ヤマダ電機駐車場出口近く)に,
    こんな看板がありました.
    店舗って,何が来るのか,興味心配です.

http://www.invest-net.com/renaissance21/index.html

に別の物件が載っていました.

1. 近くの分譲宅地の側(ヤマダ電機駐車場出口...
  27. 267 購入検討中さん

↑  
    No258さんが書かれている例の看板ですね。
    店舗 何がくるか気になりますね。

28. 268 購入検討中さん

↑ No258さんが書かれている例の看板ですね。
    店舗 何がくるか気になりますね。

29. 269 契約済みさん

みなさん、銀行は決められましたか?
    私は何年固定にしようか、どの銀行にしようか、まだ決められません。
    山口銀行の「最初の20年2.85%、その後最後まで3.20%」にひかれてはいますが、10年固定くらいでもいいかと思ったり。
    決めるポイント等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

30. 270 契約済さん

そうですね・・・私は営業の方に相談しましたよ!各住宅会社にはローン専門の人がいるので営業を通してその人に的確にアドバイスしてもらったらどうですか??
    22日にはとうとう入居説明会がありますね!!なんだか緊張します!

31. 271 契約済みさん

>257さん
     A棟に入られたようですが、部屋の中も見れました?
     自分も一度中を見たいと思ってるんですが。

>269さん
     ローンは迷いますね。
     今少し金利が下がり気味なので、ラッキーって感じです。
     11月まであがらないといいですね。
     ちなみに自分もまだ検討中です。
     どこがいいのやら…。

32. 272 入居予定さん

来週は内覧会ですね。
    やっと部屋を見ることができるので楽しみです。
    でも、第一印象は「狭っ」て感じなんでしょうね。
    みなさん、内覧の感想など書き込みよろしくです。

33. 273 契約済みちゃn

内覧会ですね!!
    先週ベイトリアに行った時に契約者さんたちがたくさん来られていました!
    内覧会で、栗の掴み取りがあるそうですね!
    がんばってとって栗ご飯を作っちゃお☆

34. 274 ひげヅラ

いよいよ今日から内覧会ですね
    皆さん、共用部分のチェックもお忘れなく
    ベランダ、共用廊下の床仕上げが防水モルタルの場合ひびがないか確認してください。仕様は行ってみないと判らないので担当に聞きましょう。
    この建物は鉄筋コンクリートなので寿命に直接影響するそうです
    年月が経つとひびも出てくると思いますが今じゃね・・・
    みんなの財産ですから各自で確認しましょうね

35. 275 賃貸住まいさん

こんにちは。
    内覧会はどんな感じですか?!すごい気になります!
    購入者の皆様、一言お願い致します。

36. 276 入居予定さん

内覧会行ってきました!キズやボンド汚れなど指摘箇所は多く、非常に疲れました。一番気になったのが、ベランダの小さなひび割れが多いことです。大部分は何かマットのようなものでかぶせてあるのと、壁はペンキが塗られているので分かりませんが、水が流れるところ?は20cmごと位にひびが見られました。大丈夫なのでしょうか・・・

37. 277 契約済みさん

うちもいろんな所に傷や汚れがありました。
    どうせ傷などはつくと思いますが、
    特にドアやサッシの傷は気になりました。
    みなさんはいかがでしたか?

やっぱり最初はきれいな方がいいですよね。

38. 278 賃貸住まいさん

う〜ん・・・何か良いところはなかった感じなんですか?

傷は、そんなに入ってるものなんですか?

39. 279 購入検討中さん

消費税や金利があがる前にとマンションか戸建かと色々考えいます。
    最近の門司駅の変わり様を見てここに住むのもいいなぁと思っています。それになかやしきの柳町にできたマンションに知り合いがいるので近いからいいのかぁとも・・・ただタワーマンションや海の近くなので塩害で他のマンションに比べて鉄筋などが錆びてマンションの寿命が短いのではとも思ったりしています。
    車なども早く痛みそうで・・・皆さんは何を決め手に選びましたか?

40. 280 契約済みさん

>ただタワーマンションや海の近くなので塩害で他のマンションに比べて鉄筋などが錆びてマンションの寿命が短いのではとも思ったりしています。
    車なども早く痛みそうで・・・
    って思うなら買うなバーカ!

41. 281 入居予定さん

確かに、塩害などは心配ですよね。ただ、二期目のマンションが将来は目の前に建築予定と聞いています。そのマンションが風や塩害を多少は緩和してくれるのではないかと考えています。このマンションの決め手は駅が近いこと。駅から北九州の中心駅であり、新幹線もある小倉駅が近いこと。将来周辺にマンションが建設される予定があり、これからの街並みが期待できること。これらのことからマンションを手放すときにも有利になるのではないかと思ったからです。

42. 282 契約済みさん

決め手は やはり立地ですね。駅がすぐそこ! 車がなくても生活できる所が第一条件でしたので、、年をとって車を運転できなくなった時でも困らない所、そして平地、、、申し分のない立地ですね。

43. 283 入居予定さん

立地が第一ですね。
    人によって条件は違うと思いますが、
    何が我慢できるかできないかってとこでしょうか。

44. 284 契約済みさん

みなさん、内覧後の手直しはどうですか?
    傷や汚れはきれいになるのでしょうか。

45. 285 入居予定さん

再内覧をしました。一向に再内覧の話がないのでこちらから話を持ち出し、「やりますか?」と言われたので「もちろんです」と・・・。黙っていたら何もしてくれないようです。指摘したキズ等は直っていました。ただ巾木のボンド汚れが汚いままなので再度指摘しました。入居後の補修になると立会いになるので面倒ですよね。後々のことも考えて、早めに対応したほうが良いようですよ。

46. 286 契約済みさん

ベイトリアは販売会社が3社ありますが、
    会社によって対応が違うのでしょうか?

47. 287 購入検討中さん

みなさん、電車の騒音気になりませんでしたか?

48. 288 匿名さん

昨日近くを通ったら、何件か明かりがついていました。
    これからどんどん賑やかになりますね。
    みなさん、住み心地はいかがですか?

49. 289 契約済みさん

内覧会で指摘したところはちゃんと補修されていますか?
    もう入居が始まっていますが、
    入居された方は補修済みってことですよね。
    285さんの話では確認の連絡はないようですが、
    入居してからでは遅いですよね。

50. 290 匿名さん

BBQ以外のプロバイダって使えるんですか?

51. 291 入居済み住民さん

入居して一ヶ月が経ちました。入居してしばらくは電車の音が気になりましたが、睡眠には一切関係ないようで、毎日快眠です。電車の音は下の階のほうが案外静かなようです。電車より気になるのは風です。天気が悪いときには突風が吹き荒れます。洗濯物はすべて洗濯ハサミで飛ばないように気をつけないといけませんが、塩くさい?というようなことはありません。風のおかげ?で早く乾く・・・と前向きに考えてたりして。風もやはり下の階のほうが少ないのかな。冬のせいか暴走族にはまだ会っていませんし、門司駅にいる若者も中学生くらいの年齢がダンスの練習をしているなど、許容範囲だと思います。ネットカフェやゲームセンターが近いですが特に治安の悪さを感じたことはありません。小さな公園もあり、敷地が広いのでゆとりを感じられます。室内の補修個所も今でも伝えればすぐに来て貰えます。早く売れて分譲中の垂れ幕が消えて欲しいです。

52. 292 ご近所さん

最近,門司駅北口に引っ越してきましたが,快適です.
    車の音,船の音,聞こえはしますが,特に気になりません.最近の住宅の防音効果はグーです.
    通勤時,車の中から見える景色”ゆっくり交差する船,遠くに見えるノッポの紅白の煙突”が好きです.
    ただ,残念なことは,イオンやSATY等の気の利いたスーパーがないことで,今は,仕方なく,帰宅時,伊勢丹B1等で食料品等を購入してていることです.
    トライアルの激安刺身とか不安で,maruwaで買い物もイマイチって感じです.
    はやく,スーパーができることを祈っています.

53. 293 購入検討中さん

入居者の皆様教えてください。
    窓のガラス面の結露はどうですか。
    教えてください

54. 294 周辺住民さん

分譲宅地の側(ヤマダ電機駐車場出口近く)に立つ計画の株式会社インベストが行なう店舗付きマンションの工事はどうなったんでしょう.
    平成19年12月 1日から工事開始予定になっていますが,いまだに原っぱのままです.
    予定はあくまでも予定なのでしょうか.門司駅のSWITCH辺りも何も変わらず,ちょっと寂しいです.

55. 295 周辺住民さん

去年の法改正により建築確認申請が通りにくくなって 工事着工が遅れているのでは??(役所のチェックが厳しくなってなかなか許可がおりない、、)と思います。全国的に半年以上〜遅れている、、とニュースで言ってましたよ。私もどんなマンションが建つかとても気になります。

56. 296 周辺住民さん

門司麦酒赤煉瓦館の隣に,木造?か何かの工事していますね.何が建つのでしょうか?楽しみです.からと屋門司店の隣?辺りに,珈琲何とかって言う店の工事してますね.楽しみです.
    まだまだ,原っぱだらけで,寂しいので,もっとビシバシ,開発が進んでほしいです.

57. 297 入居済み住民さん

昨年引越しを終えた者です。292さんに同感です。ここといってスーパーがないのが不満です。他に北口に住んでいらっしゃる主婦の皆さん、どちらで買い物されていますか?

マンションの住み心地ですが、風が強い日は音が気になるのと、293さんの心配されている結露も少し気になりますが、他は本当に快適です。
    マンション内で他の住人の方と会っても皆さん気持ちよく挨拶してくださるので安心しています。

早く開発が進むと良いですね。

58. 298 周辺住民さん

買い物は、ほとんど車を利用して済ませてますのでマックスバリュー、ハローディ、マルショク、丸和等 あちこちによく行きます。
    ベビーカーに乗る小さい子供さんがいる方は、店内の通路が広いマックスバリュが買い物しやすいですね。「丸和」は駅から徒歩5分と一番近い場所にあるのはいいのだけど 店内の通路が狭い!
    丸和で 子供がお店のベビーカーに乗ると買い物がとてもしにくいです。通路でショツピングカートとすれ違うのが大変。。品物はよいと思うのですが子供連れの時ついつい敬遠してしまいます。
    「丸和」の通路がもう少し広ければ、家から近いしバンバン利用するのになぁ。
    「丸和」周辺の歩道にはみ出して商売している八百屋、果物屋等 安くて好きです。(ただこちらも歩道が狭く小さい子供連れでの買い物は不便ですね。車道を歩いたりするので、、)
    やはりみなさんは、近いので丸和を利用してますか?

59. 299 周辺住民さん

私の知り合いも門司大里地区に引越しを考えていますが,やはり,スーパーが不満のようです.
    駅前のSWTICH辺りか以前話題に上がった店舗付きマンション等で,スーパーなどができれば,即引越しって感じです.ハローディ足原店みたいな雰囲気の良いスーパーができれば良いのですが.

最近の建物は,防音が優れ,バイクの音,電車の音,あまり気になりません.船の汽笛を聞くとのんびりできて良いです.
    やはり,風は強いです.ただ,少し心配していた潮風による洗濯物への影響もなく,早く乾いて嬉しいです.
    とにかく,引っ越してきて,住み心地,大変満足しています.

60. 300 入居済み住民さん

今日は特に風が強いですね・・
    私も皆さんの言われているように洗濯物が早く乾くからいいかななんて前向きに考えています。
    スーパーは本当に早くできてほしい!予定はあるんでしょうか?
    丸和は通路の狭さから私も敬遠してしまいます。

ところで、先週確定申告に行ってまいりました。
    自宅でパソコンで作成して印刷して行ったので、思っていたよりスムーズでした。

あと、入居されている方に質問ですが、訪問販売は多いですか?
    うちは何度か怪しい訪問者があり、何とか切り抜けましたが・・・

61. 301 入居済み

訪問販売きますねぇ〜しかも、管理会社と関係あるかのように訪問してきます。
    最近慣れてきたので、、
    「管理会社からそういう連絡着てないんですけど・・・」と伝えると、
    正直に「うちは管理とは関係ないです」と答えてくれるので、
    こちらも「じゃあ、家は結構です」と言ってハッキリお断りしています。

結露についてですが、北側の寝室で加湿器を使っているので、その部屋で結露ありますが。
    それ以外の部屋で結露はないと思います。

62. 302 周辺住民さん

199を小倉から門司に向かって進むと,アルカディア小倉(末広町?)の逆サイドに,金網で囲まれた広い工事現場があります.ショッピングセンターができれば,夕方,199を車で帰宅の際,買い物ができるかなっと期待していましたが,ナフコができるみたいです.ナフコでは,生鮮食品は販売されないだろうし,また少しショックです.
    ナフコこんなにいっぱいできて,儲かっているのでしょうか.少し疑問です.
    あぁ,いつになったら,門司駅北側に生鮮食品が売られる感じの良いスーパー(ハローデイ足原店のような)ができるのでしょうか.寂しいです.
    みくに産業さん,SWITCHの土地,しっかりショッピングセンター建てて下さい.本当にお願いします.
    ところで,我が家は,全く結露ありません.快適です.訪問販売もいまだに一度もありません.

63. 303 周辺住民さん

門司大里本町周辺に,あまり気の聞いたスーパーが無いので,寂しがっていましたが,
    No.298 by 周辺住民さん 2008/02/25(月) 02:05の書き込みを参考に,
    マックスバリュー門司西店
    http://www.mv-kyushu.co.jp/tenpo/fukuoka/1173896_917.html
    に初めて行きました.当初は,24時間スーパーって,ちょっとTRIALぽくって嫌だなぁと思っていましたが,認識が新たになりました.なかなかグーです.
    ちょっと大里本町からだと坂道上がっていくので,車の燃費が気になりますが,丸和等よりは買い物しやすいです.あぁ,週末の買い物が少し楽しみになりました.

64. 304 入居検討中

近く契約を考えています。入居している方の率直な意見を聞かせていただけたらと思って投稿しました。住居の住み心地等よかったら情報をください。スーパー等の不便さは覚悟はしています。あと6戸ということで、近日中に決めるつもりです。

65. 305 入居済み住民さん

電車の音は少し気になりますが、
    それさえ我慢できれば快適ですよ。

あと、風の強い日は少しうるさいかな。

66. 306 入居済み住民さん

上の階の子供の走り回る音が聞こえます。
    家は子供がいないので、気になります。
    5ヶ月住んでますが、電車の音もまだ慣れません・・・TVの音が聞こえないです。

我慢するしかないですけど。。

67. 307 門司主婦

丸和の若い子、よく働くわぁ。あの子が早い時間からレジに入ってくれたら良いのにって思う。夜遅くも「客居ないし、暇しとるやろなぁ…」って思ってたの。そしたら若い子仕事してたゎ。ちょこちょこ掃除してたり、最近入った男の子に仕事教えてたり…。夜の大柄な男より、よっぽど良い。あの男はうるさいし、レジとレジの間の通路に突っ立って邪魔なんですよ。

68. 308 入居済み住民さん

隣のタワーマンション予定地の、線路沿いに建設中なのは何ですか?
    ご存知の方、教えてください。

69. 309 契約やめたさん

あれは、みくに産業の28階建てのタワーマンションです。小倉タワーや城内タワーと同レベルのものが建ちますよ。1階はショッピングモールらしいですが、何が入るかは未定だそうです。周辺の建築物の予定はだいだい立っているみたいですね。ベイトリアの2期目はまだ完全決定ではないみたいですよ。

70. 310 周辺住民さん

ヤマダ電機と199号線を挟んだ海沿いで工事が始まりましたが,散歩がてらに看板を見ると,どこかのガソリンスタンドの会社の工事でした.
    何か,ガソリンスタンドっぽい建物ができそうで,もし24時間だとヤンキーが集まって,ざわざわして嫌だなぁと心配しています.(確かではありませんが,)
    自分としては,葛原,苅田,黒崎なんかにある”門司食堂”ってのができると非常に嬉しいのですが,なかなか,良い食事ところが無く,寂しいです.ドトール付きのエッソだったら,嬉しいですが,

71. 311 周辺住民さん

http://www.dondontei.com/
    お好み焼きのお店はできるようですね

72. 312 周辺住民さん

お好み焼きのどんどん亭門司店(7月下旬開業)って,どこにできるんですか?
    もしご存知なら,教えて下さい.

73. 313 ご近所さん

散歩してたら,海沿いの工事現場で,大きな看板が見つけました.
    どんどん亭門司店できるんですね.(少々がっかり.)
    みくに産業28階建てタワーマンション1階のショッピングモールに期待します.

74. 314 いつか買いたいさん

門司駅からすぐのこの立地、すごく魅力的だ思います。
    でも当初挙げられていた「大里本町土地区画整理事業」からずいぶんとイメージが遠のいたような。わたせせいぞうさんプロデュースは海沿いの公園だけっだたのでしょうか?
    「門司赤煉瓦プレイス」みたいなレトロな建物もあって素敵なのに。
    今住まれている方は、どんな町になったらいいなぁと思っていますか?

75. 315 周辺住民さん

まず,少し歩いていける距離に便利なスーパーがありません.
    マックスバリューがあるので良いのですが,少し遠く,坂が急で,歩いては買い物に行けません.
    それと,気の効いた食事ができる店がありません.どんどん亭はイマイチだし,春頃できた喫茶店ももうお客いないようだし,うーん.なんか,物足りないって感じです.
    その点を埋めてくれる店舗に来て欲しいです.
    海沿いにできるガソリンスタンドにドトールが付いてきて欲しいのですが(?)

76. 316 周辺住民さん

色々と再開発の噂は出ていますが、大型のスーパーも含めた様々な計画は中止または縮小されたものが多いように聞いています。これからも高層のマンションは2つほど建つようですが・・・

スーパーを含めた利便性を考えるのなら、門司駅の海側より、門司駅の正面側の小倉よりの方がかなり便利だと思います。スーパーは4つ。マックスバリュー、ハローディ、マルショク、トライアルと4つあります。このマンションには、立地的には駅が近いこと以外、特にメリットはないと思いますよ。

77. 317 いつか買いたいさん

早速のお返事ありがとうございます。
    スーパーが近くにないのは、毎日のことなので大変ですよね。
    たくさんの方がすでに住まわれているし、
    これからもマンションが建ったりと人が増えるようですが。
    大里本町土地区画整理事業として行うなら、何かコンセプトはないのでしょうか?
    老若男女が住みやすい街づくりをコンセプトにモデル地区として開発されれば魅力的ですが。
    日々の生活に必要な施設などはおいてほしいですよね。

78. 318 ご近所さん

わたせせいぞうさんプロデュースというのは地元では余り知られていないように思います。一応ホームページにはコンセプトらしきことは書いてはありますが、実際にはほとんどコンセプトは感じられません。出店している店舗もそれぞれバラバラですし、統一したテーマはないのではないでしょうか?

私はたまにモスバーバーは利用しますが、それ以外は余り行くことはありません。このマンションも見学に行き、実際に中を見たことはあります。海にとても近いことはプラスではありますが、かなりマイナスの面もあるように思いました。

これから住人も増えるでしょうからスーパー等できると大変便利だと思うのですが、マンションの営業の方は計画はあったけども、なくなったというようなことを言っていました。代わりに高層のマンションが建つようです。余り店舗の出店をあてにしての購入はなさらない方が良いかもしれません。

門司にもかなり多くのマンションが既に建っているのでこれ以上マンションを建てても売れるのかな?と正直思いますが、どうなんでしょうね。門司自体がそんなに人口が多いわけではないですし、他から来られるにしても限界があると思うので。

79. 319 匿名

私は契約寸前までいきましたが、結局辞めました。
    理由は3つ、塩害、JRの騒音、スーパーまでの距離です。
    建物自体はとてもよいと感じました。公社が絡んでいる関係上、JV(なかやしき、泰平、九州三共)であること、コンセプトがわたせせいぞう氏監修で周辺を含めた再開発計画など魅力的に感じました。

私は結局、門司駅南口側の少し海から離れ塩害の影響が軽減され、スーパーが徒歩圏内にあり、JRや自動車の騒音があまりない物件になりました。

私はよかったと思っています。ただ私個人の価値観ですから。

ベイトリアも残り3戸から進んだのかな?早く完売し、2期目決定になり、イオンやゆめタウンクラスのスーパーを誘致できるといいですね!

80. 320 いつか買いたいさん

ベイトリア門司マリーブルは残り1戸と販売HPに出てましたよ。完売間近ですね。

81. 321 物件比較中さん

皆さん、海に近いマンションの住み心地はいかがですか?
    マンションも何棟か建設されそうですし、戸建てもまだ幾つか販売されてましたので、
    気に入った物件があれば住みたいなぁと考えています。
    よろしければ是非お聞かせください。お願いします。

82. 322 周辺住民さん

JRと199の間に住んで居ます.
    毎日蒸し暑い日が続きますが,風が家の中を通って行き,殆ど窓を少し開けるだけで普通に寝ることができます.
    少し蒸し暑い夜は,除湿かサラッと除湿冷房を約1時間程度かけ,後は朝までオフして寝れ,朝は,少し寒いくらいです.
    心配していた電車,199の車の音も殆ど気にならず,快眠です.
    赤レンガ前にできた「ジラソーレ」,なかなか,雰囲気良いです.静かで,綺麗で,テーブルも広く,落ち着き,休みの日に読書するのに最適です.
    あぁ,我が家は,門司大里に引っ越して来て,幸せです.毎日,家に帰るのが楽しみで,平日も週末のようなのんびりした気分になれます.

83. 323 新人門司っこ

ベイトリア門司マリーブルも残り1戸となってきましたね〜!!
    上の方が残っていましたが、最後の1戸ともなると、サービスがたくさんありそうですね!!
    私は、高い所が苦手ですので、駄目ですが・・・
    門司は、本当に住みやすいし、人がいい!!
    東京にいた時に比べれば(笑)なんかゆっくり時間が流れていて自然も多くてレトロちっくなところも大好き!

84. 324 入居済みモジレイジ

入居してやっと慣れてきた今日この頃。風は思ったほど強くなくて、夏場はけっこう過ごしやすい環境です。海は近いし山も近い、ホントのんびりとした気分になれます。以前は小倉に住んでいたんですが全然違います。大きなロビーや公園もあることですし、色んなことが出来そうですね。これからが楽しみです。

85. 325 入居済み住民さん

毎日暑い日が続きますね。ベランダの柵に布団を干している方が多いですが、規約では柵に干してはいけないことになっていませんか?主婦としては、日光がよく当たるからいいとおもうんですけど、落ちたりしたときの安全面や外観を考えると、少し疑問も感じます。
    皆さんはどうお考えですか?

86. 326 匿名さん

ベランダの柵に布団をかけると外からの見た目がすごく悪いと思います。
    特にこのマンションは電車からよく見えるので、
    住んでいる人のモラルのなさをアピールしているようなものだと思いますよ。

布団を干したい気持ちもわかりますが、マンション全体のイメージアップのためにも、
    ベランダの内側に干したほうがいいのでは。

87. 327 入居済み住民さん

同感です。やはりルールは守るべきだと思います。規約に明記してあるないにせよ、景観上や安全上に少しは問題があると思うはずです。このマンションは幅広い世代が居住している特長を持つことから、管理組合?町内会?とかの活動を活発にし住みよい住環境作りを積極的に進めてほしいです。

88. 328 はなさん

完売御礼しましたね。

89. 329 匿名

ほ〜、完売したんですか。ちなみに最後のあの物件はどこまで値崩れしたんでしょうか?

90. 330 はな

多分値引きは無かったと思いますよ。家具は付いたと思うけど

91. 331 入居済み住民さん

値引きするという広告が入っていたような・・・

92. 332 匿名

詳しくは販売センターにて!当日発表!

って広告見た人いるでしょ?

ヤマダ50、大塚50、照明、カーテン付きで。

でも完売してよかったねp(^^)q

93. 333 匿名さん

モデルルームが解体されてますね。
    昨日前を通ったら、中がスッカラカンでした。

94. 334 匿名

中古が売りにでてましたね。
    初中古なんでしょうか?

95. 335 入居済み住民さん

ここって近くに新しいマンションが建設しはじめてから、
    少しきれいな公団レベルになってしまいましたね。
    残念だけど立地がいいからがまんします。

96. 336 ご近所さん

3LDK 2階 1780万円でしたっけ。
    値段としてはどうなんでしょうか。
    妥当なところ?

97. 337 匿名

ちょっと調べてみたら、新築売りだし価格が75平米〜で1780万〜でした。
    参考までに。

98. 338 匿名さん

中古販売してるんですか。

99. 339 検討中です

2期がそろそろでるんですかね?

100. 340 いつか買いたいさん

こちらのマンションで、部屋でピアノや管楽器などを弾かれる方、いらっしゃいますか?マンションだと、やはり楽器はサイレント以外は無理でしょうか。
    もし、ピアノ対策の防音などされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただけると幸いです。。どの程度、防音しましたでしょうか。壁、床、天井、窓など?その他、どのような対策をとり、その効果はいかがだったか、教えていただけると嬉しいです。こちらの建設会社様の仕様で、どのくらい周辺に聞こえるものかと思い、入居様にお尋ねさせていただきました。
    また、防音のボックス(ヤマハなどの箱型の防音室)などを使っている方などもいらっしゃいましたら、効果をお教えいただけると幸いです。(戸建が良いとは思いますが、マンションでなんとかできる方法がないかと思い...)
    逆に、ピアノ騒音で困っている方などのご意見もお聞かせいただけると嬉しいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸